2007年 12月 11日
***胸が躍る  tressaillir***
~tressaillir~フランス語で、『胸が躍る♪』  
こんな気持ちになるような贈り物が、届きました。
c0127703_21552021.jpg

今年は、10年前から育てている【秋色紫陽花】を、皆様にお伝えしたくてブログを始めました。
ブログを始めて・・・5人のお花屋さんと、昔からのお友達のようになりました。

その中のお1人(ご夫婦でお花屋さんをされています) ”jardin de violettes  ジャルダン  ドゥ ヴィオレ”さんから。。。
c0127703_2210389.jpg

こんな、嬉しいメッセージを添えられて。。。

秋色紫陽花を通じて、今年は、私ととーさんにとって多くの人の輪(和)が出来ました。
5人のお花屋さんも・・・ブログでの秋色紫陽花を愛してくださる方々も・・・
秋色紫陽花を気持ちを込めて売ってくださる花市場の方々も。。。

みなさん、私達の輪(和)になって・・・ぐるぐる!ぐるぐる!喜びを運んで下さいました^^
    
        Merci (beaucoup) ~ありがとう♪~mamiさん^^

c0127703_22304498.jpg

あらら???  あんまり綺麗だから・・・小さな妖精たちが、覗きに来ちゃいました^^







c0127703_233266.jpg

外でいつも音がする。。。カンカン~♪ギーギー♪

とーさんは、畑の作業が無くなったら・・・何かしら作ってる。
今、熱中してるのは、風除室作り。
雪が降るこういう土地では、直接玄関では無いのです。

まぁ~。玄関ドアの前にもう1つドア付の空間を作って・・・
直接、雪や冷たい風が入らないようにするんだね^^

雪が消えない時期に入るまで、とーさんの大工仕事は続くようです。

by ajisai-junko-mama | 2007-12-11 23:40 | 優しい気持ち | Comments(8)
Commented by shihukuno-toki at 2007-12-11 23:44
うわぁ~綺麗ですねぇ。
色が可愛らしいです♪
こんなに可愛かったら、妖精たちも来ちゃいますね^-^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-12 00:30 x
shihukuno-tokiさん。こんばんは~*  一番乗り~♪
綺麗でしょう~?このお花屋さんは、フランス風(?)素敵なブーケとか作られるのですよ?
私のリンク先にも書いて有るので・・・是非1度遊びに行ってみてくださいね^^
秋色紫陽花には、こんな優しい桃色が無いので、久々にハッピーになりました。
Commented by island-hiro at 2007-12-12 08:35
おはようございます^^
優しい色合いの~綺麗なお花ですね。
見ているだけで~微笑ましくなってしまいます。。。

ブログを通しての不思議な出会いですが~
お会いしたことがないのに~いつも近くにいるお友達のような気がしています。そして、知らない同士の不思議な距離感にも安心を感じています。
junko-mamaさんにお会いできたのもご縁。私も大切にしていきたいと思っています。
素敵な方たちが~~~皆さん繋がってくれると良いですね。
そしてこうして~お付き合いできるのもjunko-mamaさんの素敵なお人柄あってこそ!だとおもいます^^

Commented by rabbitjump at 2007-12-12 10:51 x
うわ~きれいなお花たち♪~

お久しぶりですjunーkomamaさん。
ごめんなさいね。訪問で遅れでした~
何と!私のお気に入りに入れていたのに~
いつ見ても11月9日でストップしていました、何で~(ToT)/~~~
きっとお忙しいのだろうか。。と思っていた私もばかでした(ーー;)
このパソコンもおばかでした~(^_^;)
なんということ!なぐってやりたい~~~。でもこわれたら・・ね(^_-)

見ましたよ~それからの日々。。
ステキ!とーさんもステキ!お子様を思うjunko-mamaさんも
ステキ!優しいね、とーさんもお嬢様方も。。junkoーmamaさんも。
しあわせですね、junkoさん!
いろいろ手作りもうれしいですね。
アナベルの道も楽しみですね。♪~~
私も楽しみにしていますよ。
ふんわり心和むjunko-mamaさんお家。
私も訪ねたくなりましたよ。
今年の我が家の玄関のドアは秋色紫陽花で美しいです。。
ありがとう!心優しきjunko-mamaさん。
Commented by moon0602 at 2007-12-13 00:05
こんばんは。
やさしいお色ですね。
見ている私まで癒されます。
目には見えない輪(和)があるんだなぁと思います。
junko-mamaさん、これからもこの輪、広がっていくのですね。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-13 00:52 x
hiroさん。こんばんは~*
ブログを始めてわかった事、世界は広いけれど・・・世間は狭い!と^^
生きてるって、なかなかじゃん~^^って感じしませんか?
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。
冬は、秋色紫陽花の話題が無いのですが・・・それでもjunko-mamaは、頑張るぞ~!!
hiroさんと輪が繋がって嬉しい私です^^

Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-13 01:15 x
rabbitjumpさ~ん。
もう、嫌いになっちゃったのかと・・・淋しかったです(;。;)
そう言えば、rabbitjumpさんの処へ遊びに行くと、なかなかブログが開かないのです。
最近exblog調子が悪いような気がしてます。

でも、又こうしてrabbitjumpさんにも、再会出来た事だし・・・exblogを許してあげようじゃーありませんか^^

来年、秋色紫陽花畑を1日だけ限定で公開する!と言うのを企画してます。
秋色紫陽花を使って、輪の仲間のお花屋さんにアレンジ教室をして貰うとかね?
(まだ、夢の中での企画なのですが)
秋色紫陽花が咲かなかったら・・・オジャンですけど。
その時は、是非来て下さいね?山まで。。。
心和むかどうか?・・・(小声で。ヒソヒソ。)実は、とーさん、物凄いお喋りなんですよ~~~(がーん)
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-13 01:25 x
moonさん~*こんばんは^^
最近わかった事なのですけれど、moonさんとyayoiさんの繋がりを!
私、別個でブログ拝見してて、何だか繋がってない~?と思っていたら、やはりお二人は、前から繋がってらした^^
面白いですね~。こんな山の中と、遥か南のほうと、ですもん。。。
今年は、沖縄の方にも秋色紫陽花を送ったんですよ?
とても、喜んでいました。
沖縄では、秋色紫陽花は、一般の手に渡らないそうです。
こうして、みんな仲良く手を繋いで生きましょうね^^
moonさんといつまでも輪が繋がっていけますように☆
名前
URL
削除用パスワード


<< ***愛してるの続き***      ***bibliotheque... >>