2007年 12月 13日
***愛してるの続き***
c0127703_19265019.jpg 誰も傷つけずに生きること  それは哀しいことだよね
  心もふれあえないままで   恋も 夢もないさ
 
  もうどれくらい  歩いたの  片方の心で  君は



『愛してるの続き』
大好きなスターダストレビューの曲の1つです。


誰も傷つけずに生きてきたでしょうか。。。
たぶん、自分が傷ついた事ばかり覚えていて、人を傷つけた事は忘れているかも知れない。。。



出逢った頃は、お互いに神経をピリピリさせて会話をして来たけれど、しばらくすると気持ちを出してしまう。
それは、心を開いた事なんだけれども・・・時々、出逢った頃の自分に戻って相手の心に気遣いをしよう。

傷ついて、立ち直って。。。  傷ついて、立ち直って。。。
繰り返して少しだけ大人になれた気がする。。。

自分が傷ついた言葉を、相手に言わない事が、私の目標。

優しい顔をしたお年寄りは・・・皆んないろんな辛い事をバネにして生きてきたんだろうな?

私は、どうかな?   そうなりたいな!   がんばらっしゃい!

by ajisai-junko-mama | 2007-12-13 21:28 | 優しい気持ち | Comments(10)
Commented by et_coron at 2007-12-13 22:45
すみません、こんなにも素敵な日記の後に、
しかも一番乗りのコメントになんなのですが。。。

スターダストレビューの事で、
思わず最近ぐっときた事があって。。。

あの、えーっ!って思わないでくださいね。
私あの、大泉洋 with スターダストレビューの
「本日のスープ」が大好きです。

大泉洋のちょっとしたファンでして(テヘッ)、
でも、それを抜きにしても、
大泉をニッコリと優しく支える根本さんの歌声といい、
もちろん、歌詞に沿った優しい曲調、
2人の息がピッタリあって、素敵だなぁって思って。

ほっこり温かい気持ちになるので、
よく雪が降る事によく口ずさんでいます。
Commented by rabbitjump at 2007-12-13 23:13 x
感動していますよ、
junko-mamaさん!
とーさん選んでよかったね!
今日はjunkoさんの、、`出会ったころの自分に・・・・、以下以下すべてに・・・・そう思っているjunkoさんの心に感動しているrabbitです。
えっ選ばれたのはjunko-mamaさん・・・?@@
どちらにしてもよかったね。
歩いてきた道のりの成果ですね、きっと。
ところで~↓の・・・‘もう嫌われちゃったかと~@@そんなことは絶対に
ない^^
junko-mamaさんを嫌いになる人はいないよ~~
rabbitは、と~さんと同じくらい(決してそれ以上とは言いません)?^^
だ~いすきで~すよ~、Junkoさ~ん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-12-14 01:09
coronさ~ん*
チョッと、魔法のホットカーペットで・・・居眠りしてしまいました(;。;)
私も大泉洋さん、少年みたいで良いなぁーと思っています^^

まだ、この「本日のスープ」聴いた事ないんですが、この2人のなら・・・なんとなく想像出来そう~^^
今度、CD買って見ます。
N市だとなかなか気に入ったCD手に入りにくくてね?不便だね?
前回、スターダストのコンサートでT市に行ったきり・・・この界隈から出てないのです(;。;)
たまには、都会(?)の空気も吸わなきゃ!です。
私は、もう要さん一筋に決めたの^^要さん50歳になるんですよ?
あのお茶目な感じと人を暖かく包んでくれる雰囲気は、歳がかもし出しているのですねぇ~。
大泉洋さんも、きっと50歳になったら、いい男になるわね^^(今でも可愛いし)
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-12-14 01:23
rabbitjumpさ~~ん。Junoさんに習って・・・ホットカーペットで深い眠りについてしまい、目が覚めました。
どうも、皮膚科のステロイドのお薬が眠気を誘うみたい。。。

そうなんです!とーさんが私を拉致したのです!嫌がる私を(笑)
私、兄は居るけど、rabbitさんはお姉さんと思ってます~^^
(たぶん余り年齢の差は無いと思いますけれど?)
しっかりしている分だけ、rabbitさんがお姉さんね^^

とーさんは、私が側に居ないと駄目なので(と、思う)・・・しょうがないから、遊んであげるよぅ。。。(チッ!)

突然ですが、rabbitさんは、藍色お好きですか?
私もrabbitさんが大好きです。
Commented by et_coron at 2007-12-14 01:47
junkoさぁ~ん、
これですよ、これ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=A-U7BOc0xt4

CDは専らamazonで買うばかりです。
ゆっくりタワレコで視聴しながら買うのも楽しいけれど、
ないものねだりをしても仕方ないし。
でも、実はネットで視聴たくさんできるんですよ。
そこから枝分かれしたもので「オッ」と思うものもありますし。

根本さんは高校の時に知りました。
英語の先生が授業中に「知ってる人?」と問いかけたら、
残念ながらその時しらない人が多くて、
その時「素敵な曲がいっぱいなのよ」と呟いていて、
なんだか、その時の先生の話し方が、
本当に好きで大切にしている音楽なんだろうなぁと、私には思えて、
どんな曲なんだろうとCDを借りて聞いた覚えがあります。

根本さんとても魅力ある方なんでしょうね。
DJの赤坂さんがライブに行くなら、
まずスターダストレビューに行け!なんてよく言ってました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-12-14 02:06
coronさーん。ありがとぅ♪夜が明けたら聴いてみます。今だと、寝ているとーさんにメッ!と言われるから(;。;)

3~4年前に、ウチの庭で元オフコースのメンバー(小田さん無し)のコンサートをしたのね?
オフコース時代の清水仁さん・大間ジローさん・王子などで。
彼らのレコードジャケットを製作していたグラフィックデザイナーが、近所に住んでて・・・是非、この庭でしようと!
小田さんの先輩なんですって。
このメンバーの大間ジローさんと要さんが仲良しらしくて(後で知った)
いつか、要さんに逢わせて貰いたいなぁーと胸をキュンキュンさせてる私って・・・変だよね?

コンサート初めて行ったのですが・・・その様子を書いた以前のブログを見て・・・みんな大笑いしたらしいです(;。;)

要さんの高音でバラードが又良いんです。
一番すきなのは、「木蘭の涙」です。
Commented by et_coron at 2007-12-14 02:14
私はさっき、You tube開いたら、
録画したドラマを真剣に見ている彼に「ッメ」と言われました。

ってか、えぇ~! 私はオフコースさんだけで充分・・・(笑)
しかもjunkoさんのお庭でだなんて。。。
素敵なコンサートだったんだろうなぁ。
私オフコース好きです、母の影響でよく聞いていました。

キュンキュンさせるjunkoさん全然変なんかじゃありませんよ!

地元に帰るとよく行くバーのマスターがケイコリーの大ファンで、
junkoさんのようにいつも心躍らせてました。
ケイコさんがお店に来てくれるのが夢だって。。。
願いつづければきっと叶いますよ!
マスターの夢もあともう一歩らしいですよ!

要さんの音楽今度是非聞いてみますね。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-14 13:25 x
coronさ~ん**↑聴きました!
うわぉーって感じ^^
この曲、コンサートでブイブイした曲です。
大泉洋さんの声がスターダストレビューと溶け合って・・・良いですね~^^

もう3月の大宮公演に、再度行くしかないかな?と。
とーさんは、あのハードな振りに懲りたらしくて・・・誘っても、なかなかウンと言いませんが。
ありがとう^^良いものお気に入りに入れられました^^
Commented by sole-e-luna at 2008-05-19 04:10
こんばんは!って言うか、おはようございます。
眠いのに眠れず、junko-mamaさんのブログの前記事を拝見してましたところ・・・、感動しちゃいましたよぉぉぉぉ〜。
『自分が傷ついた事を相手に言わない事』
・・・素敵ですね。
そして、私は出来ていない事が多かったですね。。。それが原因で、取り返しのつかない失敗をした事がありまして。
これから私も『自分が傷ついた事を相手に言わない事』を目標にします。素敵な言葉を教えてくれて、ありがとうございます。

あぁぁ〜、明日って言うか、数時間後に起きられるかな〜。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-05-19 22:51
くるみママさん☆
眠いのに眠れない!は、私の持病ですが、最近は労働力が多すぎて、即、寝られるようになりました。

過去に失敗した事を自覚できると言う事は、同じ繰り返しは避けようとする力を貰えた!という事では、ないでしょうか^^
私もお茶目にしているのは・・・辛い事がたくさん有ったからです^^
忘れましょ?過去は戻りませんから。

お互いに先を見ましょうよ?
名前
URL
削除用パスワード


<< ***雪が降ってきたから***      ***胸が躍る  tressa... >>