「ほっ」と。キャンペーン
2007年 12月 19日
***あわてんぼうの一家***
昨日は、雪道ですから・・・とーさんに運転してもらって峠を越えて町へ。
そう~!皮膚科の受診日です。
雪でお外に出ない私は、今日はたくさん写真を撮るぞ~!とカメラも持って、です。
c0127703_2544574.jpg

ちょうど、峠のテッペンに着いたので・・・『とーさん車を止めて?』   う~ん。もう一つだなぁ。。。
病院の予約時間に遅れちゃうので、すぐ発車オーライです。  時々、止まって写真を写したいんだけどなぁ~?

でも、とーさんは、以後止まってはくれませんでした(;。;)
よーし!こうなったら走りながら撮るしかないなぁ。
c0127703_315517.jpg

一眼レフって、脇を締めて撮るもんですよね? なのに私ったら(;。;)
c0127703_342560.jpg

ホレホレ・・・看板も『前方注意!』って書いて有るしねぇ~(;。;)
c0127703_363219.jpg

あっ!!!カーネルおじさん、こんにちは^^
病院へ無事到着して、良かった~間に合ってぇー^^
へっ???予約明日でしたぁ???  でも、診て貰えました。

大好きな図書館にも寄って・・・私はご満悦です^^
・・・が、なんで、とーさん私が本を選んでる後をずっと着いてくるのよ?
私、皇室の方じゃ~無いんですよ?  邪魔っ! すごすご車に戻って待っていたとーさんでした。。。

帰りは、夕焼けの空。  遠くに玉原スキー場が見える。
c0127703_318132.jpg

帰りのとーさんは、寡黙の人となったのであーる。
c0127703_3203363.jpg










夜、お店を開けたら、いつも来て下さるペンションの一家が、
やはり町へ車の修理に行った帰りに、お食事に来ました。

お子さん3人連れて・・・。  上は中学生の女の子、一番下は小学3年生。
もう、彼らの食欲は止まりません。  食べる!食べる!  たくさん食べてお利口さんね^^

お腹一杯になった一家が、突然に
『あぁぁぁぁぁぁぁっ~~~!!!しまったー!』一家揃って踊るように焦ってる。。。

車の修理で町へ行き、代車で山へ戻ってきた一家。
修理に出した自分の車の中に、家の鍵を入れたまま~、すっかりくつろいで食事をし~、
23時に泊り客が来るからと~、帰ろうとしたら~、鍵が・・・無い!修理工場の車の中だって。

それから一家は、また峠を降りて、町まで家の鍵を取りに行ったのでした。

一番下の腕白小僧が言った一言が、打撃的でした。
『こんな所で、のんびりご飯なんか食ってる場合じゃーないんじゃない?』と。

こんな所で悪かったわね^^と無事を祈るjunko-mamaでした。

by ajisai-junko-mama | 2007-12-19 07:23 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2007-12-19 09:48 x
こんにちは、junko-mamaさん。
今日はおかしい~^^とっても可笑しい^^
けらけら笑っちゃいました~

お写真どれもなかなかいいですよ~
峠からの雪景色も、帰りの夕焼けで雲がすこ~しピンク色に
染まった景色も。
走っているのによく撮れている道の情景。なかなかの腕前ですね~
寡黙の人となったとーさんの写真は最高ですよ~~♪~~
Commented by cindy4kimi at 2007-12-19 11:21
最後の落ちが もう笑わせてくれます~!!junkoさ~ん!!
診て貰えてよかったですね~!! 

とーさんと二人のドライブ いいですね~♪ お二人の会話が聞こえてきそうですよ~^^
 う~ん もうすぐお昼です。お腹もグゥ~グゥ~と..。 
あ~ ケンタッキー 食べたい~!! 
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-19 21:11 x
rabbitさん~^^
笑った?ですか^^
笑う門には福来たる♪ですもんね?

みんなそれぞれ悲しい事が有ったでしょう。
少しずつ少しずつでいいのです。  笑い顔を取り戻していけば・・・ね?
だから、私は、お茶目になるのでーす^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-19 21:18 x
kimiさん~^^
kimiさんも笑った?ですか^^
うわ~っ!このへんが笑いで溢れてるよぅ^^素敵だね^^

どこに行くにも、とーさんは付いて来て・・・ワシ男ってご存知ですか?
『ワシも行くー、ワシも行くー』って、奥さんにくっついている定年後の男性の事らしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***ププラさんからの贈り物***      ***とーさんが生まれたところ*** >>