2007年 12月 20日
***ププラさんからの贈り物***
今年、junko-mamaの秋色紫陽花を使って下さったお花屋さん達。
今では、すっかりお友達になっています。

そのお1人、都内中野区のププラモスさんから・・・スワッグが贈られてきました。
実は、彼女のブログで拝見して、彼女のスワッグに一目ぼれしてたのですねぇ^^
c0127703_2291278.jpg

c0127703_2325321.jpg

とっても綺麗でしょう~?  
嬉しくて・・・部屋の中でブレイクダンスを踊った?junko-mamaです。

とーさんが作ってくれた(まだ、完成していませんが)ドアに付けようと、思います。
このまま、お正月飾りにもするつもり。

ププラモスさんのブログを是非ご覧になって下さい。
いかに、彼女が凄い方か?が判ると思います。
私は、彼女の色使いが好きです。優しくてね~それでいて、とっても物知り博士なんですよ。

ププラさん!嬉しいです。ありがとうございました。(チュっ♪)


http://pupuramoss.com/
アレンジ・切り花・山野草・草もの盆栽:ププラモス







スワッグと一緒に送って下さった写真CDより。。。(許可頂いて)
c0127703_36256.jpg

c0127703_36533.jpg
c0127703_372498.jpg


10月にププラモスさんが手掛けた、
結婚式です。
旧古河庭園にて。。。

カメラマンは、当日お手伝いをされた
maruさん。

junko-mamaの秋色紫陽花を
使用して、
こんな素敵なブーケに
して下さいました。

もちろん、何と言っても・・・
花嫁さんの美しさには、参りました^^

花嫁さんのお幸せに~!!

by ajisai-junko-mama | 2007-12-20 07:22 | 秋色紫陽花 | Comments(19)
Commented by petit_bonbon2006 at 2007-12-20 09:27
こんにちは!(^^)素敵なスワッグですね!
スワッグという言葉・・・私は始めて耳にしました~!勉強になります。
中野区のお花屋さんでもajisai-junko-maさんの大切は紫陽花に会えるのですね。素敵なことですね。
来年は絶対、ajisai-junko-maさんの紫陽花を向かえいれてレカンフラワーにして、永遠に咲く花として作品展に出したいと思います♪なんだか楽しみになってきました(^^)/
お花屋さんのブログも今から拝見させてもらいまーす!
Commented by fuwafuwa_ayako at 2007-12-20 20:39
スワッグって言うんですか?!
クリスマスにもお正月にも合うスワッグでとても素敵ですね!
私もこんなのうちのドアに飾りたいな!
↓の「あわてんぼう一家」まるで自分を見ているみたいで1人で笑ってしまいました。
私もかなりのうっかり者でしかもおおざっぱなのでよく娘に[信じられないー!」と言われ続けています。
裏を返せばさっぱりしていておおらかっていうことなんですけどね(^^♪
譲っていただいた紫陽花なかなか絵に出来ないのですがお正月休みにチャレンジしてみようと思っています♪
Commented by rinrin at 2007-12-20 22:36 x
こんばんは。
すてきですね。
こんな田舎に住んでますと材料がその辺にありますのに、なかなかきれいな1番いい時期に集めれません。
そしてセンス。
ああぁぁぁほしいものです。
Commented by ププラ at 2007-12-20 23:49 x
わ~~、なんだか大々的にアップしていただいちゃって・・・こっぱずかしいデス!
どうもありがとうございます。光栄でーーース☆

私も作りながら、きっとこの素材たちはjunko-mamaさんのまわりにあるんだろうなーと思いながら束ねました。
あぁ、自分で山からいただいて作れたら・・昇天しますよ~。
とてーも幸せなことだろうな・・。

そんなこんなで、お正月には水引やらきんかんやら足して頂いて
是非バージョンアップしてくださりませ!

ありがとうございました~~♪
Commented by moon0602 at 2007-12-21 00:30
こんばんは。
スワッグ、素敵ですね。
ドアにかかった画像のUP楽しみにしています^^;
秋色紫陽花を使われたブーケも素敵。
花嫁さん、ブーケみたときうれしかったでしょうね。

junko-mamaさんの輪が広がっていますね。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-21 01:25 x
petit_bonbonさん*
素敵でしょ?私は、リースも好きなんですけど、スワッグの方が大人っぽくて好きなんです。
自然を大らかに集めました!って感じで、とーさんのドアにピッタリです^^

ププラさんのセンスは最高ですよ?
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-21 01:35 x
fuwafuwaさん*
素敵でしょ?どうも、お正月飾りってウチのログハウスには合わないんです。これなら、ベリーグッドですね。
↓の、あわてんぼう一家さん。。。慌てる親を横目で見ながら・・・ポツっと発言したので、子供って面白いなぁ!と思いました^^

以前私も同じような事をしたので・・・人ごとには、思えませんでした。
これを機会に自分も気を付けよう~と思いました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-21 01:45 x
rinrinさん*
rinrinさんなら・・・あの美味しいお米の穂?をホンの少しだけ取っておいて、作られたら素敵じゃないかな?って、想像してしまいました。
もう、毎日rinrinさんの美味しいお米を【たらふく】食べています。
会う人会う人、『太ったんじゃーないの?』と言いますが、そんな事、どーでも良いんです^^美味しいんだも~ん^^

Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-21 01:55 x
お~っと!ププラさんの登場です^^
本当にありがとうございました。
材料は、山ですから山ほど有りそうですが・・・寒くて、お外には出ない事に決めているのです。
寒くて昇天しちゃうかも!です(;。;)
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-21 02:02 x
moonさん*
ププラさんの花束も素敵ですよ^^
やっぱりセンスって言うか、感性が素晴らしいのでしょうね?

花嫁さん、お着物姿にもピッタリでしたね^^
知らない所で自分の秋色紫陽花が脇役にさせて頂く事は、幸せな事です。
なかなか、生産者はこうした画像を目に出来ないので、よーし!もっと頑張るぞ!って元気になりました。
Commented by cindy4kimi at 2007-12-21 15:56
こんばんは~!! やっと冷蔵庫の掃除が終わり駆けつけました~!!(息切れ~)  見たくないものをたくさん見ちゃった後で こんな素敵なスワッグに会えて 嬉しい~!! 

一休みして 支度にかかりま~す! 早く食べなくちゃいけないものが..
Commented by banban0501 at 2007-12-21 17:02
はじめまして・・・semineoさまのブログにこのページが紹介されていましたので お訪ねしました。 写真がとても 暖かい感じがして ステキなブログでしたので リンクを貼らせていただきました。これからも また ちょくちょく おじゃますると思いますが よろしくお願いします!
Commented by banban0501 at 2007-12-21 17:06
上のコメントで お名前をまちがえました!sakuraさまのブログでした!申し訳ありません semineoさまから sakuraさんへ 飛んだのでした。みなさんのお写真が ステキなので あちらこちら楽しませいただいています。
Commented by rabbitjump at 2007-12-21 19:08 x
すてきね、すてきね、スワッグ。
輝いて見えま~す。
とーさんの作ってくださったドアと共に、まぶしいな~^^
花嫁さんのブーケにも秋色紫陽花が加わって・・・
うれしいですね、junko-mamaさん。
花嫁さんのお幸せ、私も祈ります(*^_^*)
Commented by さくら at 2007-12-21 22:11 x
ご無沙汰しています。
今年はjunko-mamaさんのブログに出逢って
素敵な秋色紫陽花を知る事が出来ました。
そして沢山の秋色紫陽花の輪が出来ました。
有難うございます。
junko-mamaさんの秋色紫陽花で素敵なリースが出来ましたよ(*^v^*)ニコッ♪

スワッグ 素敵ですね。
来年挑戦してみたいです。

そちらはもう雪?
くれぐれもお身体お大事になさって下さい。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-22 00:54 x
kimiさん~^^
冷蔵庫のお片づけ、ご苦労様でした~!
こうして、kimiさんの年末のお掃除様子を拝見していると、チャンとした主婦は偉いなぁーと、私は?って自分を省みると・・・大穴に入りたいです(;。;)

スワッグ、素敵でしょう?
とーさん、大工仕事を始めると、物凄く凝る?たちなのと、ローコストでしようとするので、なかなか終わりがきません。。。
で・・・このスワッグを早く飾りたい私は、イラついてます^^
イラつくと、、、皮膚が痒くなります。。。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-22 00:59 x
banbanさん^^はじめまして~*
sakuraさんと秋色紫陽花が咲く頃、出逢う事が出来て・・・現在にいたっております。
で・・・banbanさんともご縁が出来て、本当に嬉しく思います。
これからも宜しくおねがいいたしますね?
リンクありがとうございます!
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-22 01:09 x
rabbitさ~ん^^
今年はもうお1人、秋色紫陽花を使って下さった花嫁さんがいらっしゃいました。
今度、これを手掛けて下さったふわりさん(男性・イケメン)と言うお花屋さんもご紹介したいと思います。

花嫁さんのブーケを見て、自分の時に私より一回り上の友人のお母様が手作りで作って下さったブーケを思い出しましたよ^^

Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-22 01:17 x
さくらさ~ん^^ご無沙汰しております*
いつもさくらさんのブログ拝見しています。
さくらさんと出逢う事が出来て、たくさんのさくらさんのお友達とも輪が広まって・・・とっても幸せな年となりました。
さくらさんの周りには、素敵な方が集まってらして、オフ会のご様子も楽しそう~♪
リース作りも、何だか私も参加しているような気分にさせて頂きました。
スワッグ、来年は、作りましょうね?
沖縄○○ウリでしたっけ?あれを使ってスワッグも面白そうですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ***たのもしい、かも!***      ***あわてんぼうの一家*** >>