2007年 12月 22日
***たのもしい、かも!***
素敵なププラさんからのスワッグ。。。
早く、ドアに付けたい!よ。・・・っと。。。  とーさん、まだですか~???

ふぅ。  一体、いつまで作ってんだか。。。
(大きな声で言うと、とーさん途中で止めちゃうから、洗い物しながらブツブツ言ってしもうた)

もうそろそろみたい! 外回りは、ほぼ完成かな?
c0127703_3404890.jpg

屋根は、ローラの家みたいな木の板を重ねたのにしたかったけど、今年はここまででSTOPです。

とーさん?ちゃんと私の希望通りにアンティークのステンドガラスもはめ込んでくれて、素敵に出来ましたね^^   
よ~し!よしよし^^いい子だ!

最近は、夕方4時頃には、あたりも暗くなってきます。
家から見えるスキー場も、降雪の灯りが灯ります。
c0127703_3473258.jpg







こんな可愛いXmasカードと共にJunoさんからプレゼントを頂きました。
c0127703_352091.jpg
c0127703_35318100.jpg

c0127703_3541033.jpg
c0127703_3545634.jpg











ちゃんと紫陽花柄が入ったポーチや手作りのストラップ・・・Junoさんの優しいお気遣いが伝わって嬉しいです。

・・・花に想いをのせて・・・
私がブログを始めたのは、このJunoさんのブログを見たのがきっかけです。

それまで、私はブログって、怪しい人が誘いをかけている場所。。。
何故か?勝手に思い込んでいたのです(;。;)

恐る恐る、ブログって書いて有る場所に<秋色紫陽花>って入れてみたのですね?
もう、怖ろしい~。  心臓バクバクもんで。。。   自分の右指が怖ろしい世界へと引きずり込まれていく~。

ところが!そこは、夢のような天国だったのであーる。
ajisai-junko-mama~秋色紫陽花と暮らす日々~が、こうして有るのも、Junoさんとのご縁からであります(感謝)

今年は、Junoさんとも逢えたし、こうして皆さんともお友達になれたし、最高じゃー♪

by ajisai-junko-mama | 2007-12-22 07:17 | 優しい気持ち | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2007-12-22 11:26
あ~いいですね~
描いている夢が現実になっていく~いいな~~
とーさんやっぱりいい子だね^^
junko-mamaさんがうらめしい~じゃなく^^、うらやましいな。
早くできるといいですね。
ドアにあのステキなスワッグが飾られる日が私も待ち遠しいです(^_-)
junko-mamaさんが喜びのブレイクダンスを早く早くできますように^^。
優しいjunoさんからの贈り物、ステキですね♪~
Commented by island-hiro at 2007-12-22 17:11
夢がひとつ~ひとつ~出来上がっていくのですね。
素敵だわぁ~~~。これからのご報告もとても楽しみです。

スキー場の明かりも綺麗なんでしょうね。
もう何年行っていないのでしょう。あの雰囲気とっても素敵☆
只今、私の頭の中には今日は演歌ではなく(笑)
ユーミンの「ロッジで待つクリスマス」(ご存知でしょうか??)がBGMになっています!(笑)
Commented by juno-7 at 2007-12-22 23:08
大変お寒い中、とーさんサン、頑張っていらっしゃる
のですね~。ステンドグラスから洩れてくる明かりが
温かいですね♪
スワッグは、クリスマスとお正月の雰囲気の両方をまとった
素敵なアレンジですね、またドアに掛けられた所を
ぜひ見せてください♪
それから、私がお送りしたものを、とっても素敵にご紹介
していただいて感激です~、ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-23 02:06 x
rabbitさん~^^
とーさんは、私が『ここに、こんなのが欲しいなぁ』と一言お口から発すると・・・大抵作ってくれます。
ところが、凝っちゃうので、せっかちな私は、少しイライラするのです。
作ってくれるだけ、幸せ者だと思わないと、駄目ですよね~(;。;)
家を自分で建てた時に、大抵の大工さんが持ってる道具を揃えましたから・・・出来るのですね。
何か作って欲しいもの有ります?言ってみますよ?
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-23 02:18 x
hiroさん~^^
もう、ツボにハマッた演歌は峠を越しましたか?

庭にツリーハウスを建てたいらしいんです(;。;)
TVでチンパンジーのパン君のツリーハウスを見て・・・何か紙に図案を書いてましたもの。。。
(私は、それも良いけど、部屋の片付けを手伝って欲しい~です)

雪が降ると、やはりユーミンですよね?^^
ウチ、店に通信カラオケRoomあるんですが、雪が降ると1人で『ロッジで待つクリスマス』や『スキー天国・サーフ天国』を唄います♪

スキーに行って、夜、近くの珈琲屋さんに行く!この雰囲気がたまらなかったのは、遠い昔話になってしまいました。
今は、逆にそうゆう若者がウチに集まりますよ^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2007-12-23 02:26 x
Junoさ~ん^^
なかなかJunoさん、コメくださらないので・・・淋しかった。。。(;。;)

本当にありがとうございました。
早速、使わせて頂いてます^^

ステンドガラス!これ、とっても古いイギリスのアンティークなんです。
これを、こうして灯りでUPしたかったので・・・とーさんに風除室のリメイクをお願いしてみました。
ステンドガラスは、何と言っても、暖かい感じがしますもの。
気に入ってます^^

今日は、中の塗装をしてたので、匂いでラリってますです。
Commented by moon0602 at 2007-12-24 02:04
素敵に仕上がってますね。
ご主人、すごい、優しい!
junko-mamaさんのために頑張っていらしゃるのですね。
スワッグのUP、お待ちしています。
あー、私は「恋人がサンタクロース」がBGMに聞こえてきました(笑)

Merry Christmas!
Commented by maru at 2007-12-24 22:11 x
アンティークのステンドガラスとっても素敵~~!!いい雰囲気ですね~うらやましい!!温もりある明かりがとっても幸せな感じがして素敵ですね。

今日pupuraさん宅に伺った際にjunko-mamaさんからのとっても素敵なプレゼントいただきましたーーー!!ひゃ~~~うれしいです!!なんて素敵な・・・(絶句)古布のリメイクだなんて。。junko-mamaさんって・・・どこまで素敵な人なんですかーー(*^^*)
ありがとうございます。大切に使わせていただきます!

ブログにて紹介させてくださいね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-12-25 03:51
moonさん、Merry X'mas♪
私も今日は1日中ユーミンの『恋人がサンタクロース』がBGMでした~^^
なんてユーミンの歌は、雪に合うのかしら~^^
ドア、これがきっととーさんからのX'masプレゼントなのかもしれませんね。
スワッグ、付けてUPしたいのですが、雪で凍っちゃうかも?と、晴れの日を待ってます。
ですから、今の処・・・部屋の中で待機中です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2007-12-25 04:10
maruさん、Merry X'mas♪
このステンドガラス、相当昔のアンティークなので、昔のガラスは色がとても優しいのです。
とーさんと私は感性が似ているのでアイディア→実行!は早いです^^
リメイク気に入って頂けて嬉しいです~。
昔の物は、大切にしたいので、着れなくなってもリメイクして蘇させるのが大好きなのです。
花嫁さんの画像CD本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ***遠いから?2日早くサンタ...      ***ププラさんからの贈り物*** >>