2007年 12月 29日
***雪よ!降りたまえ~***
年末は、大荒れ!とニュースで騒いでいますね?  皆さん、年末大忙しですか~?
この辺のスキー場は、殆どがオープンしましたが、雪は今いち、かな?

年々、ドカッと雪が降る日が遅くなっているような気がします。
・・・って、雪が降らなかった年は無いんだから、この年末年始に振るだろう(?)大雪に村民の期待は大きいです。

雪が少ないと、村人は収入に影響するから、困るんですよね。
それに、町と違って雪の無い山なんて、色とりどりのお花が咲いてる訳じゃ無いから、ハッキリ言って単色景色だし。。。

それなら、やっぱり真っ白な銀世界の方が綺麗だしね^^
私の希望は、スキー場だけ大雪になって欲しい~。道路は、無くて良い~。ってか^^

あ~っ!でも駄目だわ。。。
雪がたくさん降って秋色紫陽花の花芽をスッポリ隠してくれないと、花芽が凍って駄目になるわ~(;。;)  複雑な私。

それにしても、今年、知り合いから安く手に入れた2台目の除雪機。
初代中古の除雪機が、とうとう駄目になってしまったので、譲って貰いました。
c0127703_4312227.jpg

コレが無いと、雪がドッサリ降ってどうにもこうにも、ニッチもサッチもいきません。

早く使って見たいような?使えずに済んで欲しいような?  やっぱり、複雑な私。

とーさんは、雪が降るとこの除雪機で、<カキっ!!!>と雪を掻くのが得意です^^
あっ!雪を掻く。。。って言うのは、雪を退かす、って事です。

私も時々やらせて貰えるんですけど、ダウン来て雪掻きしてると、大汗です。

早く、歌いたいなぁ。060.gif
『雪やこんこん♪お金がこんこん♪降っても降ってもまだ降り止まぬ~♪ とーさんは喜び庭駆け回り~♪junkoは、コタツで丸くなるぅ~♪』070.gif070.gif










rabbit-jampさん。ゴチになります040.gif

c0127703_504635.jpg

私の大好きな餡子ものでーす^^
疲れを取るのに一番の特効薬でーす^^

そして・・・春が来た!ような 桜湯まで、頂きました。
c0127703_562175.jpg

桜の花びらがあんまり可愛いので・・・大好きな骨董のぐい呑みに浮かべてみました。
そう言えば・・・とーさんとは、婚約をしてませんでしたから、二人で飲んでみましょうか^^

こんな素敵なスケッチのカレンダーと可愛いカードと共に・・・
c0127703_5145882.jpgc0127703_5151444.jpgc0127703_5152992.jpg

















c0127703_5181323.jpg

                                    rabbitさん、ありがとうございました!

by ajisai-junko-mama | 2007-12-29 06:16 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented at 2007-12-29 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-30 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***秋色紫陽花の里から愛をこ...      ***子育ては最高の芸術!*** >>