2008年 01月 02日
***お願い事をしてきました。***
c0127703_3151443.jpg


母は、ちゃんとおせちを作ってくれましたが、私は手抜きおせちです。

c0127703_2445545.jpgc0127703_2454932.jpg















チャチャっと食べて、雪が降りしきる村を出発しました。

こういう風景を見ると・・・『フーテンの寅さん』を思い出しますよねぇ。
c0127703_2324395.jpg

***俺が居たんじゃお嫁にゃ、行けぬ~♪***
山田洋次監督と2人でスキーをした事が有る私です^^  どっひゃ~。

恒例の<佐野厄除け大師>への初詣に行って参りました。

家から桐生方面へ山道を走ると、2時間半くらいで行けるのです。
ただし、ほとんど擦れ違う車は居ない道路です。  
道路は、ツルツル、新年早々事故にならぬよう、とーさんに家族の命を預けました(;。;)

c0127703_2543022.jpg

去年は、此処で水疱瘡を21歳にしてうつされた奈々ちゃん。
今年は、マスクをさせました!

お参りするまで、延々と2時間位の列を歩かされて・・・クタクタですわ。

お地蔵さまを必死に洗ってる子供がいました。

c0127703_259354.jpgc0127703_2595480.jpg




















c0127703_312239.jpg





















この子は、一体何を一心不乱に願っているのでしょう~?
日本の未来でしょうか? 年金問題? 

私は、家族の健康と無事に過ごせるように!娘達の幸せ、もちろんとーさんの幸せ。
そして・・・秋色紫陽花が綺麗な花を咲かせてくれますように!と。。。

初詣を無事済ませて・・・帰りは、近くの佐野アウトレットへ寄りました。
その様子は、次回へ。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-01-02 07:10 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2008-01-02 09:05 x
うわ!junko-mamaさん、ステキなお正月をしているではありませんか
いいお母さんだわ、やっぱり私の○輩だわ~(^_-)^^
奈々ちゃん、好きなタイプよ。
奈々ちゃんのほうが美人だけれど、
なんだか我が娘に似ている!(^^)!(*^_^*)
そう、今年もとーさんに命預けてがんばってね。
願い事がかないますように。。
Commented by banban0501 at 2008-01-02 11:19
お地蔵様を熱心にお掃除している女の子が とてもほほえましいですね
きっと 彼女には 今年 すごい福が 舞い込むことでしょうね いい写真を撮られましたね!
Commented by moon0602 at 2008-01-02 16:44
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
ご家族そろってのお正月いかがお過ごしですか?
おせちもおいしそうですね。
願いこと、かなうとよいですね。
今年の秋色紫陽花、楽しみにしています。


Commented by rinrin at 2008-01-02 18:05 x
あけましておめでとうございます。
私学生の時の友達に月夜野町の人がいたんです。確か住所に後閑と書いたような、そんな住所ありますかしら?
その近くでしたか、行ったことはないんですが、ほんとに是非行きたくなりました。
皆さんおそろいでいいお正月ですね。
今年もよろしくお願いします
Commented by cindy4kimi at 2008-01-02 22:37
junkoさん~!! あけましておめでとうございます~! いいえ~手抜きではありませんよー 美味しそうなおせち料理です!!
junkoさんに出会えて嬉しい一年でした 今年もどうぞよろしくお願いしますね!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-03 01:27
rabbitさ~ん^^
rabbitさんのお嬢様の方が、ずっと素敵ですよ。
この奈々ちゃんは、産まれてすぐに保育器に入っていたので・・・
こうして、一年一年無事に過ごせていること自体が、私にとってかけがえのない幸せです。
だから、子供達には、過度な期待もかけないし、無事を祈るだけです。

雪が降り続けて・・・凄い事になっていま~す(-、-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-03 01:32
banbanさん~*
子供って、とっても良い表情や仕草をしますね^^
だから、子供を写すのが好きです。

こうした、一生懸命さを見習わなくては・・・と、教わった元旦でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-03 02:30
moonさん^^

店の休みが2日間しかないので、毎年、慌しいのです。
ですから、おせちをゆっくり作れない~!・・・と自分の技量を弁解してます。
moonさんの辺りは、暖かいお正月でしょうね?
こちらは・・・雪が降り続いてますよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-03 02:33
rinrinさん*
月夜野にお友達がいらっしゃるのですか?
後閑駅知ってます^^
ここと違って電車も有りますし、良い所です。とっても良い温泉が有りますから、是非おいでくださいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-03 02:38
kimiさん~^^
本当に、心配しておりました(;。;)
まっさか~PCが不調だなんて思いもしませんで・・・心配で、私が不調になりそうでした。
でも、息子さんが直して下さったとの事。
良かった^^  心強い息子さんがいらして、羨ましいです。

今年もお邪魔します^^どうぞ、宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***ボロは着てても心は錦・・...      ***2008年  今年も良... >>