2008年 01月 03日
***ボロは着てても心は錦・・・心を贅沢に***
雪が振り続いています。
スキーヤーもボーダーもたくさん滑りに来ているようです。

初詣に佐野厄除け大師へ行った帰りは、佐野のアウトレットで世間を見てきました^^
c0127703_322741.jpg

山に移住する前は、幕張メッセ付近に住んでいたので、このような景色には慣れていた筈なのに~。
あ~っ!わたすは、完全に田舎のオバサンだわ~。。。

こうして、イルミネーションを一眼レフでパシパシ撮ってる事自体、おのぼりさんだわよね~?
異様でしたもの。。。私の姿。

そして大好きなお店で靴を買いました。  
雨や雪にも丈夫なオイルレザーの靴を・・・とーさんと・・・ペアで(;。;) 私が先に決めたのに、とーさん『俺も同じ物を!』だと???
c0127703_310480.jpg

ティンバーランドと言うアウトドアーのお店です。

ここの靴は私の足にとっても合っていて・・・どんなに歩いても疲れないので、愛用してます。
¥21000の靴が、なんと!¥6980で。  だから、とーさんとペアで。

とーさん、店員の男の子に『若いとペアも良いけどさ!良い靴だから、ペアも仕方が無いよな?』と、何やら言い訳をブツブツ言っておりました。
照れるな?ってば、、、とーさんたら^^

娘達は、2人で別行動。
途中、雑貨屋(フランフラン)で、バッタリ会ってコップを大量に買った私の荷物を車まで運んでくれました^^

大好きなフルラとマックスマーラは、過去から現在までずっと<金欠病>の為・・・眺めただけにしました。
今度こそ!今度こそ!宝くじを当てて・・・思う存分買い物したいよなぁ~(;。;)

大好きな私のおばあちゃんが、いつも言っておりました。
『着ている物で人間は判断出来ないんだよ?高価な物で無くとも、それが高価な物に見えるような人間になった方がずっと素敵だよ?』って。

そうなりたい私です。
そうだよね。  マックスマーラを着て、秋色紫陽花の世話は出来ないもん。

by ajisai-junko-mama | 2008-01-03 07:10 | 自分らしく生きていく | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2008-01-03 11:16 x
幕張メッセ、、うは~いい響きです~
とーさんとペアの靴、いいな!
‘高価な物でなくとも・・・、今年は幕開けからいいお言葉を
いただきました。
わたしも‘ステキな人になれるようにがんばりたいです。

昨日から我が家に来ている娘から、、
‘上手な構図の写真だ!見習ったらいいよ。、、といわれました。
Commented by moon0602 at 2008-01-03 23:40
こんばんは。

アウトレットでお買い物、素敵な靴に出会えたようですね。
お二人がペアではかれてるとこ見てみたいです。

”・・・高価な物に見えるような人間になった方が素敵”の言葉、
賛成!です。
私もそう心がけたいものです。
ある程度歳を重ねると、人は内面の美しさが外面に現れていると
思ってるので。
junkoさんにお会いしてみたいな。

こちらのお正月はjunkoさんのところに比べたら、
暖かいと思うのですが、年末から冷え込んで、
体感は”とても寒い!”です。
Commented by island-hiro at 2008-01-04 05:24
明けましておめでとうございます。
佐野の大師に行かれたのですね。
ウチは西新井大師(いちを、東京です!)の裏に住んでいますので毎年お正月は人ごみで大変なことになっています。
アウトレットでペーアーの靴もゲットして~今年も新春から縁起が良いですね。^^
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ajisi-junko-mam at 2008-01-04 14:24 x
rabbitさ~ん。
お嬢さんもいらして、良いお正月ですね^^
私、カメラは良く判らないので・・・ただ感覚のみで写してる!って感じです。
幕張メッセ・・・昔は、あそこらで潮干狩りしましたよね~?
隣で貝を探していらしたのは、rabbitさんだったの~???
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-04 14:46 x
moonさ~ん。
暖かなお正月を過ごされて羨ましいです^^
女性は、40歳からは自分の生き方が顔を作るそうですね。
気を付けなければ・・・。(もう、私は、すっかり出来上がった歳になってしまいましたけれど)

アウトドアー、たまに行くと疲れますけど楽しかったです。
私は、目的の所しか見ませんが・・・とーさんは1人でアチコチ見るのが好きなようで別行動でした。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-04 14:55 x
hiroさ~ん。
佐野厄除け大師のあたりの一般住宅の方も大変そうでしたよ?
hiroさんも賑やかな所にお住まいなんですね?
そういえば、蔵前に住んでたことが有りますが、近かったんですよね^^
下町は、何処か村の人情に似ていて、良い所だった想い出がありますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***つららのカーテン***      ***お願い事をしてきました。*** >>