「ほっ」と。キャンペーン
2008年 01月 05日
***つららのカーテン***
帰省した娘達、長女Eriが4日から仕事が始まるので先に帰りました。
そして、今日、次女Nanaが帰ります。
あっと言う間の家族の時間でした。
娘達は、運が良ければ・・・いつかはお嫁に行ってしまうので、
とーさんと私はこう言う事態に慣れておこうといつも思います。
c0127703_3461798.jpg

Nanaが『母~!人参ください。墨ください。みかん下さい。』と言うので
・・・何事?と思えば・・・
c0127703_3493220.jpg

c0127703_3502260.jpg

どうやら、帰る前に雪だるまを作っていくようです。

大人のフリをするかと思えば、まだまだ子供っぽくて^^アンバランスな娘です。

昨日も、娘は地元の友人とナイターでスノーボードへ行きました。

友人の1人が具合が悪くなり、救急車を呼ぼうとしたら・・・
TVのニュースでも言っていた日光白根山で
行方不明者が出て救急車が全て出てしまったそうです。

それで友人4人付き添って、
雪道を車で走り峠を越えて町の救急病院まで連れて行きました。
本当に、こんな時、町まで40分山を降りて行くこの場所こそ、
もっと医療体制を充実して欲しいと常々思うのです。

村に何件か有る開業医さんが、交代で深夜当番医をして下さるとか。
皆んなで力を合わせようよ~!安心して住める場所にする為に!

c0127703_4273838.jpg

お日様が出ると屋根の雪が溶けて・・・
透き通った<つららのカーテン>になります。
キラキラ輝いて、とても綺麗な山の暮らしです。

by ajisai-junko-mama | 2008-01-05 06:30 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2008-01-05 11:03 x
貝掘りながら・・・
あ~そういえば隣にいらした絶世の美女が~junko-mamaさんだったなんて!早く声かければよかったわ~
あの時はあまりの美しさに見とれて、、不覚でした(^_^;)

ミッキーかな。。かわいい雪だるまさん。
実は娘はウォルトディズニーのキャラクターアーチストしています、
なんだか又ご縁が~、なんてすごいこじつけ^^

医師不足、深刻ですよね。日本の医療本当に何とかして欲しいですね。

貴重なツララのカーテンを見ることが出来てうれしいです。
キラキラ輝いてとてもきれいな山の暮らしと
それにぴったりのjunko-mamaさんの心が見えましたよ。
Commented by 浮遊子 at 2008-01-05 22:05 x
junko-mamaさん あけましておめでとうございます。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。
(なぜか私のブログからjunko-mamaさんのブログをポチっとすると
10月のスターダスト・レビューになります。あれっ!まだ更新していないのかしら?
と思ってました。スミマセン! お嬢様を待ちわびるトーサン様にほろほろと
しながら読み進みました。)
素敵なご家族の絆ですねヽ(^∇^)ノ離れているからこそ思いやる心も
ありますもの。
厳しくも美しい自然のなかで今年もjunko-mamaさんの夢と情熱が
ますます開花されますようにヽ(^∇^)ノ
Commented by banban0501 at 2008-01-05 22:10
ずっと雪のないところで生活していますから 雪だるま こんな年になっても やはり 作ってみたいものです つららも綺麗ですね でも 雪に囲まれるからこそ 医療体制の不備は やはり 大変なところなんだと 思いました 難しい問題ですね~
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-06 02:42 x
rabbitさん~^^
隣に居た絶世の・・・!それ、水の中に居たハゼですよ(;。;)
もう~っ!rabbitさんったら、ハゼと私を間違えないで下さいよ~?

お嬢さん、ディズニーのアトラクションキャラをされてるんですか?
まさか!私の大好きなティンカーベルでは???
凄いですね^^あそこは、厳しいのでなかなかなれないんでしょう?
美人サンで無いと駄目だし、お利口さんでも無いと駄目だし。。。
今度サイン下さい!

医療問題、あ~っ。私が馬鹿で無ければ・・・解決したのに。
せめて、なるべく救急車のお世話にならぬようにする事位しか、出来ません。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-06 02:49 x
浮遊子さ~ん*
↑のrabbitさんにも、少し前に同じように言われました。
私のブログ・・・狂っちゃったんでしょうか~^^
困ったな。誰に聞いたら良いんだろ。
ゴメンナサイね?決して、サボっては居ませんから・・・一蹴りして下さいな?
東京は暖かいんでしょうね?羨ましいです。
早く梅や桃や桜が見たいです。

今年もどうぞよろしくお願い致しま~す^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-06 02:59 x
banbanさ~ん*
私、生まれも育ちも千葉幕張メッセ付近ですから、学生の頃、雪が好きでスキーが大好きでした。
ところがですねぇ~。いざ!雪山に暮らしてみると・・・春が待ち遠しいんですねぇ~。
無いものねだり!ですね?
つららも綺麗なんですが、たくさんになると棒でカンカン割って落とさないと危ないのです。
数年前に、つらら落としていて、自分の顔に激突して・・・<たんこぶ>作った事ありましたよ(;。;)
そのまま崩れた顔で生きています^^
入院手術が出来る病院が欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***今年の目標!素直になりま...      ***ボロは着てても心は錦・・... >>