2008年 01月 07日
***大きく深呼吸しましょ?***
日曜日、久しぶりに前橋市へお買い物に行きました。

関越高速道路は、たぶんスキー客で渋滞してるだろう!と言う事で・・・赤城南面道路を通ってです。
この道路は、レタスやほうれん草畑の中を走ります。

ウチから30分しか走ってないのに、雪はまるで無いのには、ビックリしました。
赤いモノが畑一面に生えているので何だろう~?と見たら・・・そこはサニーレタスの畑でした。

そして、この<大パノラマ>です^^
c0127703_2322196.jpg

↑この山は、私が住む村に有る武尊山(ほたか山)です。

c0127703_2344291.jpg

↑そして、この山は、谷川岳。。。

こんな大らかな雪山を見ると・・・大きく深呼吸をしたくなりました。
『綺麗~!綺麗~!』と騒ぎ続ける私が運転の邪魔になるんでしょうか(;。;)

とーさんが、『車を停めるから好きなだけ写真を撮っても良いよ?』と、言ってくれました。
この道、朝早くだと八ヶ岳まで見れるそうです。

陽射しも暖かく・・・写真を撮って満足な私は、起きてるフリをして、良い気持ちで助手席で居眠りしていました。040.gif

『かーさんが寝込んだら・・・困るからな~!』と、とーさんに言われ、
ギックリ腰や坐骨神経痛を何度もしている私に、低反発のベットパットを買ってくれました。
私は、数年前に坐骨神経痛の治療でブロック注射をして、一時、下半身麻痺になって入院した事も有りますしね。

私も、とーさんに寝込まれたら困るので、2つ買いました。
どちらかが、寝込んだりしたら、秋色紫陽花の世話が出来なくなりますから・・・2人共、気をつけないとね。

by ajisai-junko-mama | 2008-01-07 07:30 | 優しい気持ち | Comments(11)
Commented by 浮遊子 at 2008-01-07 09:37 x
お早うゴザイマス♪
パノラマの風景を見ながらの深呼吸 憧れです。
せめて東京の狭い庭でう~~んと背伸び・・・小さいわね(笑)

junko-mamaさんも相当坐骨神経痛にお悩みのようですね。
私も5、6年前から持病のようになり 今も腰~足首まで痛みがあります。
>低反発のベットパット
<TVのショッピングを見てオットと買おうかと言って居た所です。
 良さそうですね♪

それからご報告!
rabbitさんと私のブログは今だに「スターダスト・レヴュー」が出るのは
どうも私たちが使用しているエキサイトに問題がありそうです。
違うブログの方から伺ってみたらちゃんと1月7日の記事になりました。
右の以前の記事を見れば良いですものね。これで解決♪
ご心配かけて ごめんなさいね。
Commented by Juno at 2008-01-07 13:55 x
あけましておめでとうございます!
(ご挨拶、少し遅くなりました・・・こちらでは)
こんな風景を目の前にしたら、自然と”深呼吸”になってしまいそうですね。
冷たい空気なのでしょうが、少し走るとこんな風景に出会えていいな~。
私は、夫の実家から、比較的大きく富士山が見えるので、
お正月はそれだけでとても嬉しかったです♪ただし、電線や電信柱が
全面に~(涙)
リリエンベルグさん、今度車で行ってみたいです・・・、HPで拝見したのですが、
お菓子の家のような可愛らしい建物なんですね!

今年もお二人が健康で、楽しく、たくさんの秋色アジサイが
育ちますように・・・。今年もまたどうぞよろしくお願いいたします☆
Commented by cindy4kimi at 2008-01-08 00:35
↓記事をウンウンと頷きながら、読みました!! 
私、junkoさんの生き方 暮らし方 物事の考え方 とっても好きです!
いつか junkoさんのpizza&pastaのお店に行ってみたい~な!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-08 01:56
遊浮子さん☆
大きく深呼吸しましょうね?溜息は、<気>が逃げる気がしますしね^^

浮遊子さんも坐骨・・・ですか?
私のは、もう長いんですよ~。
体重を減らすのが一番良いらしいのですが、なかなかねぇ~(;。;)
疲れるとビリビリして来ますけど、不思議に去年は余り出ませんでした。
低反発ベットマットなかなか良いかも!です~^^

それから、ご報告ありがとう御座いました。
同じexblogなのに、こんな現象起きるなんて・・・チョッと困りますよね?
でも、末永く仲良くして下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-08 02:11
Junoさん☆
お正月はご主人のご実家へ行かれたんですね^^
ご主人さまもお元気でしょうか?
チョッと離れて自分の住んでいる場所を見ると、物凄い大きな山々に見守られて暮らしているんだなぁ~と心が落ち着きます。

リリエンベルグ・・・是非いらしてみてくださいね。
冬限定の生チョコを先日娘がお土産に持って来てくれましたが、唸るほどの美味しさでした(過去形)

再来週には、リリエンベルグのスキー旅行で、横溝シェフ夫妻始め・・・35人位が此処へみえます。
奥様はスキーをされないので、ウチでお喋りしていようかと計画してます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-08 02:13
Junoさん☆
追伸:年賀状ありがとうございました。
 
今年もお会いできるのを楽しみにしております^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-08 02:27
kimiさん☆

私ね?kimiさんを見ていると、私を見ているような気がするの。
何でもチャンとしないと気が済まなくないですか~?  心配症で、泣き虫で^^

昔、有る人に言われた事が有りました。
『枝ばかり気を使ってると・・・幹が見えないままになっちゃうよ?』って!
人の事ばかり気を使って、肝心な自分の事を二の次にしては、いけないって。。。
その頃からかな?のんびり構えて生きたいな?と思い始めました。
駄目な事は、駄目なんだと。。。
運が良く事が進む時って、何にもしなくても良いようになるでしょ?
気を遣っても、自分の思うようにならないとストレスに変わるから、自分の為にストレス貯めたくないしね。

だから、私もkimiさんが大好きで~す^^  ガンバ!です。
いつでも秋色紫陽花の里で待ってますから、遊びにいらしてね^^
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-01-08 11:08
あけましておめでとうございます!!
ことしもよろしくおねがいたします。

ことしもとーさん話期待しております♪

それにしても素敵な大パノラマですねぇ。。絶景とはこういうのいいうんだなぁ。。。と感動しています。
とってもキレイな青い空。
とーさんとajisai-junko-mama はほんとに素敵な夫婦ですね。
仲良しなのが伝わってきます。
健康には気をつけてくださいね♪今年の紫陽花期待していますね。
今年こそわが家に迎え入れたいのです♪
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-09 02:14 x
petit-bonbonさん☆
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

とーさんは、たぶんこのまま突き進むと思います^^うま年ですから!
私達仲良しなのかしら?  仮面夫婦かもしれませんよ~?^^
まぁ、自分が一番正しいって事は無いんですから・・・相手の話を聞く耳も持たないといけないかな?と思えば・・・同志になっていく気がします。

喧嘩してばかりだと、秋色紫陽花を一緒に咲かせる事は出来ませんし。。。
目標が合ってきたから、仲良しでいようと思います。
今年も、綺麗な花を咲かせるように、頑張りますので宜しくお願い致します。
Commented by banban0501 at 2008-01-09 17:52
有名な 谷川岳と初めてきく武尊山の写真 とても綺麗で びっくりしました 空気が澄んでいるとゆうのが 写真をみただけでも 伝わってきますよ~ 寒さは厳しくて 住むには 大変ですが そんな村の 憩いのお店を経営されているだな・・・と こころを ほっこりさせて 次の日記も 読ませていただきました!
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 18:52 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***班長さん最後のお仕事***      ***今年の目標!素直になりま... >>