2008年 01月 20日
***看病の真夜中***
頭痛も治まり・・・今日は、快適な日々です。035.gif

しかーし! 倒産が、あっ!間違った。とーさんが風邪を引いてしまいました。

朝から元気が無くて、『熱を測ってみる?』と体温計を挿みました。

ピッ♪ピッ♪ピッ♪ 『熱あるよ~><』    ・・・・・37.2度・・・・・  微妙042.gif

病院も土曜日だから半日診療だし、高熱でも無いし、
病院でインフルエンザ貰っちゃうと困るので買い薬を飲ませて、昼間はユックリ寝させました。

山の中ですから・・・風邪薬はいつも常備しておきます。
お気に入りは、コンタック♪

以前、医者でも有る作家の渡辺淳一氏も
『チョッとした風邪ならコンタック飲んでグッスリ眠れば大抵は治る』と言っていましたし。。。

効くと良いなぁ~。

とーさんは、普段薬を飲まないので、効き目は凄い!

前にやはり『風邪引いたから薬ちょうだい。』と言われて・・・私、花粉症の薬を飲ませたんですね?  
     ・・・・・すぐ、治っちゃった(@。@)・・・・・

心配なので、夜中ブログ書きながら起きています。

     ・・・・・なんて!優しい妻なのかしら~^^・・・・・


                          + + + + + + + + + + 


昨日は、弟の誕生日。

私と弟は2歳違いで、今月25日が私の誕生日ですから
この一週間の間は、年子になるのです。

子供の頃から、この時期のこの一週間が恐怖でした。
弟が私を追い越すような気がして。。。

今では、お互いにおじちゃん&おばちゃんになったけど・・・
小さい頃は、4人兄弟の真ん中同士で仲が良かったなぁ~。

長男は期待を一心に浴びて溺愛されてたし、末の妹は少し離れて生まれたので、
そりゃ~もう!両親が溺愛していました。

c0127703_330095.jpg

このお人形さん。  
両親が妹が3歳の頃、兄だけ連れてアメリカへ用事で行った時に妹に買ってきたお土産です。

『青い目をしたお人形は、アメリカ生まれのセルロイド~♪』ですね。

羨ましかったなぁ~。

私のお土産は、アメリカの女の子用のピンクのエナメルの靴。
外人のだから・・・幅が狭くて、頭のテッペンがキーン♪となる位、狭くて
痛くて痛くて履けたもんじゃあ、有りませんでした。(チッ!)

だからこんな可愛いお人形、もらえた妹の事、羨ましかったです。

弟と私は、真ん中2人ですから、食いっぱぐれ無いように・・・必死で<ここにも居るよ>をアピールしてましたねぇ。

この時期になると思い出す子供の頃の想い出。

兄弟が仲良くする事が、一番の親孝行なのかも知れません。

いつから此処に来たのかわからない妹のお人形を、今度妹の手元に戻そう!と思います。

・・・・・言い訳しますが、決して私、このお人形を横取りした訳では有りませんからね?^^預かっていたんですからね?^^・・・・・

by ajisai-junko-mama | 2008-01-20 03:56 | 優しい気持ち | Comments(8)
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-01-20 09:39
おはようございます~。
おとーさん、具合はいかがですか?
今の風邪は本当にしつこいので、どうぞお大事にしてくださいね。

junko-mamaさん25日がお誕生日なんですか?

私の母と一緒(^_^.)
もうすぐだから何あげようか考え中なんですけど、
いつも別に欲しいものないって言うので悩んでしまうんです。

4人兄弟なんですか?
私は17歳の時に弟を亡くしているので今は1人です。
だから兄弟の多い人がすごく羨ましい。
母を見ていると子供が先に逝ってしまうことがどれほど親不孝なことなのか、身近で見ていて痛感しました。
親不孝っていう言い方はあまりいい言い方ではないかもしれませんが・・・。

よく夜中に1人で泣いていました。

母には出来る限りの事をしてあげたいと思います。
私しかいないので・・・

あー、なんかちょっと暗くなってしまいました。
ごめんなさい。

素敵なお誕生日を迎えてくださいね!





Commented by rabbitjump at 2008-01-20 10:02 x
とーさんのこと、倒産って書くくらい心配しているjunko-mamaさんの
気持ちが伝わってきましたよ~。
優しい奥さんに100点さしあげま~す^^
よくなっていらしたようでよかったですね。
優しい奥さんのおかげ^^ということにしましょうね(^_-)
4人のご兄姉弟妹。いいですね~
私は3人の真ん中でした。
そう兄は大事に、妹は愛されて。。でも親は誰にでも平等よね。
親になってわかること多いです。、
私も一人になりました・・・仲良くですね。
Commented by oldrose at 2008-01-20 10:57 x
真夜中までの看病 お疲れ様です!
普段 薬使ってない人は 効くのが早い!ですものね
回復されてるようで 良かった!
junko-mamaさんの頭痛のときは 温シップ作ってくれたり 大好きなシューを買ってきてくれたり 優しい『とーさん』!
37.2度 本当に微妙ですねぇ(体温の低い人にとっては結構辛いかも)
mamaさんの優しい気持ちが なによりのお薬デス
↓『ねずみ男』の うたた寝で 風邪引いた? 
Commented by はっちゃん at 2008-01-20 11:04 x
おはようございます
いつも見せていただいているんですけど・・・何となくちょっと敷居が高くて?(^_-)-☆エヘッ?
junnko-mamaの頭痛を優しく看病してくださったとーさん・・・ちょっと疲れて、居眠りしてたのがいけなかったかな?
風邪は引き始めに退治するのが肝心。お薬が効いたようで良かったですね。お大事にしてください。

兄姉弟妹のお話、楽しませてもらいました。
子供の頃の気持ち、懐かしいでしょ(^_-)-☆
わが夫も年の近い4人姉弟で、子供の頃の話時々聞いて、面白がっています。
私は15才と18才違いの兄なので兄弟げんかの思い出はありません(@_@;)
私ももうじき誕生日で~す\(^o^)/ また一つ大きくなっちゃうわ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-20 20:39
ayakoさん☆
とーさんは、お陰様で元気になりました。
やっぱり日頃薬に頼らない人は、強いようです^^
私は、薬づけなんで・・・いったん具合が悪くなると入院までいってしまいます><

お母様、悲しい想いをされましたね。
脳腫瘍で亡くなった従姉妹は7歳でした。
叔父叔母の悲しみは、大変なものでした。
だからこそ、生きてる者は、生きてる事を粗末にしてはいけないんだと思います。

誕生日お母様と一緒♪では、みずがめ座ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-20 20:52
rabbitさん☆
とーさんは強し!薬もお利口に飲んで、元気になりました^^
明日は、お付き合いでスキーだそうです。。。。。

兄弟は、結婚するとそれぞれの家庭を持ちますが、やはりそこは兄弟。
小さい頃、仲良く遊んでいた記憶を思い出すと良い想い出ばかりですね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-20 21:03
old-roseさん☆
37.2度・・・微妙でしょ^^
私は、日頃体温が低くて35.2度くらいですが、チョッと熱っぽいな!と思っても、体温測らないです。
熱が有ると判るだけで、もうグッタリしてしまいますから。。。

ねずみ男姿・・・この椅子私用なんですが、最近すっかりお気に入りです。
フード付を着るとすぐにかぶる癖が多発しております。
(たぶん、ハゲが・・・寒い・・・?)
old-roseさんの所も寒そうですから、腰も冷やさないようにして下さいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-20 21:16
はっちゃんサン☆
敷居が高い~???そんな事おっしゃらないで、遊びに来て下さいね~?
本当に普段薬を飲まないとーさんは、強いですね。
だから、たぶんビタミン剤でも効いたかもしれません^^

15、18歳違いのお兄様ですか~?
それでは、はっちゃん(さんを付けるとチョッと変と発見したのでこう呼ばせて頂いて^^)は、正しく箱入り・温室育ちですね?

お誕生日来るのを、楽しいのは、高校生くらいまでな気がしませんか?
30代になれば溜息~40代でも溜息~それ以後は・・・楽しいと思うようにして~。。。
敷居を外しましたから、またいらして下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ***明日はSkiかも***      ***頭痛、あっちへホイ♪*** >>