2008年 01月 21日
***明日はSkiかも***
お陰様で、、、とーさん復活です。

明日は次女の勤め先の小田急線新百合ヶ丘にあるケーキ屋さん【リリエンベルグ】の皆さんがスキー旅行に来ます。
ここは、従業員が50名も居て、オーナーの横溝氏の考えで・・・
休む時は皆休む。誰かが仕事をしていて誰かが休み!と言うのは嫌なんだそうです。

冬は、皆でスキー旅行。   2年に一度はフランス旅行。
次女の奈々がスキー場の近くの出身と言う事で、今年はこの村へ決まりました。

お宿の手配は、私達がして、リニューアルしたばかりの旅館を貸切です。
この旅館の温泉は源泉で、飲料も出来るのです。

オーナー横溝氏は、大のスキー好きだそうで・・・元、プロスキーヤーのとーさんと一緒に滑るのを楽しみにしているらしいです。

とーさん、友達からGS用のカービングスキーを借りに近くのスキー場へ取りに行きました。
私もたまにはスキー場でも写して来ようかと・・・付いていきました。035.gif
c0127703_2345294.jpg

道路には雪が無く・・・
c0127703_2347833.jpg

ゲレンデも人口降雪機の雪と少し振った自然雪で何とか有りました。
c0127703_23492153.jpg

ここのゲレンデでは、元オリンピック選手の市村政美氏が競技スキーのレッスンをしています。
c0127703_23535474.jpg

この小さな女の子もヘルメット被っていますから・・・レッスンかな~?

明日は、ここよりもっと標高の高い丸沼スキー場へ行きま~す^^


                           + + + + + + + + + +


家に帰って、秋色紫陽花の畑を見に行きました。

昨年までは、雪が深くて畑には行く事が不可能でしたが・・・
c0127703_2358588.jpg

今年は、やはり少ないな(><;)例年の1/5くらいしか雪が有りません。。。
c0127703_014324.jpg

秋色紫陽花の畑には、何かの足跡が!
・・・・・・どっ、どちら様ですかぁ~?・・・・・

切り忘れの秋色紫陽花がポツンと一輪035.gif
c0127703_071285.jpg

ごめんね?置き去りにして。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-01-21 00:31 | 秋色紫陽花 | Comments(12)
Commented by 気まま at 2008-01-21 00:51 x
とーさんの早い復活おめでとう
明日は横溝さんとのスキーですか?
それじゃとーさんも寝ていられませんね
可愛い奈々ちゃんのボスですものね

私リリエンベルグの焼き菓子のファンでして・・・(^^)
焼き菓子といったらリリエンベルグですよね

今はスノボーとスキーの人口はどうなんでしょうね
私の時代はスキーしかいなかった?
スキー場も懐かしいです
若いときはシーズンに30日くらい滑ったときもありましたのに・・・

junkoさんは今でもすべるんでしょうか

紫陽花にとっては雪も必要なんですね
まだまだこれからじゃないでしょうか?
Commented by et_coron at 2008-01-21 01:56
junkoさんの頭痛ととーさんの風邪、
お互い治ってよかったです。

私の母も脳腫瘍になって2度程入退院と手術を繰り返して
一時大変な思いをしたので・・・。
もちろん今はもぅなんともないんだけれど、
頭痛にはちょっと敏感になってしまいます。
大袈裟に心配をしてくれるとーさんが一緒なら大丈夫ですね。
でもお二人とも無理はしないでくださいね。

明日はスキーですかぁ?
とーさんはプロスキーヤーだったんですね。かっこいい・・・♪
主人も行きたい行きたいってウズウズしてるみたいです。
(私がさっぱりなだけに申し訳ない・・・)

でもでもッ!
娘さんとその会社の人たちと楽しい時間を過ごしすぎて、
浮かれてとーさん怪我をしないように・・・。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-21 02:16 x
気ままさ~ん☆
気ままさんは、リリエンベルグの焼き菓子がお好きですか~^^
ポルボローネと言う和三盆みたいなお口に入れるとトロンと溶ける物が大好きです^^

私がどうしても食べたいのが<アッフェル シュートゥルーデル>
アップルパイみたいな物です。桃のパイも~♪
(ちょうど、秋色紫陽花出荷時期で、お店にも行けないのでまだ食べれません~)

冬限定の紅茶の生チョコもなかなか美味です。
・・・・・なにやら、リリエンの宣伝になってしまいましたね^^・・・・・

気ままさんスキー30日も滑られた!なんて、凄い。。。
私は、此処へ住んで13年。滑ったのは・・・2回だけです。

筋肉痛が3日後にやってくるからです(;。;)
今年のように気温が低すぎる時は、雪が降らない!と地元お年寄りが言ってました。
でも、降ってほしい~。2月に期待します。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-21 02:31 x
coronさん~☆
無事両者、復活っす!
お母様大変な思いをされたんですね。
でも、無事で良かった^^

隣村(あっ!合併してN市になったんだわ)に有る主治医の先生が、脳外科なのですが・・・小さな声で大きく言いたい!真剣に診てくれない。
何とも無いからでしょうが。

とーさんは明日何を着て行こうか~♪先程までガチャガチャやっておりました。
可愛い娘さん達が来るので、久々張り切っております。
・・・・・あいつ、明日鼻血出すかも~・・・・・

天気が良ければ付いて行って、バッチリ写真撮ってきますからね。
天気悪けりゃ、スキーしないオーナー夫人とお喋りしてます。

明日の夜は、皆さんがウチの店でフィーバーします^^
カラオケルームも有るのです。
私は、<本日のスープ>唄いまっす!

旦那様とスキーに来て下さいよ。
旦那様ととーさんで滑りに行って、我々は積もる話でも~♪
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-01-21 10:50
とーさんよかったですねぇ・・・復活ですね。
わたしは、この週末は寝込んでおりましたが・・・。
今ほんとに風邪が流行ってるみたいです。気をつけてくださいね。
娘さんの仕事場いいですねぇ~!
実はわたしも父の会社がまったくそのスタイルでして、1年に1回
全員で国内旅行、そして2年に1回全員で海外旅行なんです。
社員の人もそれを励みにがんばれると思うんです☆
最近の私は、すっかり賢くなって2年に1度の海外旅行は連れてってもらうことにしております(笑)前回はドイツでしたよ。
今年はどこになるのか楽しみにしております☆
Commented by rabbitjump at 2008-01-21 10:50 x
とーさん、よくなってよかったです。junko-mamaさん、ほっですね。
お嬢様がいらっしゃるというだけで、もう元気になったのではないかしら^^
リリエンベルグは美味しいだけでなく従業員にも優しいいい会社なのですね。すばらしいですね。
とーさんとオーナさんの颯爽とすべる姿をみたいです。
我が家も昔はスキーによく行きましたが、いつのころからか
子供たちはスノーボーに変わって。。

紫陽花一輪、しっかりお留守番していてくれたのですね。
やっぱり雪がある程度降ってくれた方が紫陽花にはいいのでしょうか。。
Commented by rise_1246 at 2008-01-21 17:10
お倒産(爆)元気になられて良かったですね。
私も最近夫の後姿見てると「ありがとう」って言いたくなります。私の場合
特に朝出勤していく夫の後姿ですが(笑)

私10年間南国に住んで一度もスキーをするチャンスがなかったんですよ。
最近「すべりに行きたい」って言うと「今からやったら骨折するから危ない」
って言われます。運動してないからなぁー・・・
白いゲレンデ、素敵ですねぇ~~


Commented by はっちゃん at 2008-01-21 22:38 x
こんばんは
敷居を外していただいたので、また来ちゃいました(^_-)-☆
とーさん、復活でよかったですね。
我が夫もヒゲをはやしています(^_-)-☆  あごひげはもう白いですけど(笑)

新百合ヶ丘にあるケーキ屋さん【リリエンベルグ】・・・知ってます。
新百合には学生時代の友人と浮遊子さんのお友達がお住まいなので、何度か遊びに行きましたよ。 
リリエンベルグの美味しいお菓子も何度か味わいました(^_-)-☆
全員でお休みで、スキーに・・・なんて、いいですね。
junko-mamaもとーさんも楽しみですね。

学生の頃は新百合との友人ともスキーに行きましたけど、今やったらどうかしら??? 骨折間違いないでしょう(@_@;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-21 23:32
petit-bonbonさ~ん☆
お陰様で、とーさん復活しました^^

お父様の会社が・・・福利厚生がちゃんとしているって事は、とっても良いですね。
働く時は一生懸命働いて、休む時は休む!
外国的な考えとオーナー様のお人柄で、私も娘を安心してお任せ出来ますし、娘も『今、とっても幸せ』と言ってるので、嬉しいです。
娘が、働くならここしか考えられ無い!と言っていた夢のお店で働けてるのを見ていますと・・・
夢は夢で諦めずに叶うもの!と思わされました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-21 23:45
rabbitさ~ん☆
お陰様でとーさん復活です^^
やはり、可愛い娘の力は凄いですね~。

リリエンの皆さんの若さには、付いていけないと、トボトボ帰って参りました~。
とーさんは、靭帯をスキーで切っていますから・・・歳も加わって、キツイようです。
秋色紫陽花、リリエンの奥様が今日おっしゃっていましたが、
近くのお花屋さんで昨年売っていたけど、お値段が1本¥1500で手が出なかったそうです。
今年も、たくさん咲きますように♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-21 23:58
riseさ~ん☆
お倒産(癖になってしまいそう~)復活したものの、あっけない娘にガクッ!と疲れが出た模様です。
下の娘なので、いつまでも手乗り文鳥のように思い続けていますが・・・娘も巣立ったんですよね^^

10年も南国に~?う~ん。トロピカル~♪
スキー、結構お歳を召された方がなさってるので、rise さんの若さならば、全然OKですよ?
不安なら、スキー学校に入ったほうが、進歩は早いと思います^^
私は、スキー部でしたけど、今では、もう見てるだけで充分だわ~。
筋肉痛が3日後にやってくるからです。

ご主人の後ろ姿にありがとう!感謝の気持ちはなかなか言えませんものね。素敵で~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-22 00:15
はっちゃん~^^
敷居外して良かったわ~♪こうして遊びに来て下さるんですもの。
はっちゃんのご主人もお髭さんですか?
前に、とーさん剃った事が有ったんですが・・・娘が小さい頃で、『とーさん、違う人!』と後ずさりして泣き出しました^^
ウチのとーさんもあごひげが段々白くなって来ましたよ。
髭が白くなっても、眉毛は黒なんですかね?
これからの変化が楽しみです。

新百合にお友達いらっしゃるのですね。今日もたくさんのお菓子を頂き
私、ぶくぶく膨らみ始めてます~(@。@)

骨折しないように、転ばずに我慢して滑る事が、骨折からの避難ですよ?
その為には、スクワットでしょうか?
こちらには、筋肉疲労に効く温泉もたくさん有りますから、貴婦人軍団揃ってのスキーオフ会なんて、いかがでしょう~か^^
その時は、とーさんをコーチで送り届けますし。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***リリエンベルグ御一行様、...      ***看病の真夜中*** >>