人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 22日
***リリエンベルグ御一行様、到着です***
朝6:30分、貸切の小田急バスにて、新百合ヶ丘を出発したリリエンベルグの皆さん!
村には9:30に到着です。

奥様は、愛犬を連れて、、、コーギーのマカロンちゃん、とってもおとなしくて可愛いワンちゃんです。
マカロンと言う名前は、さすがにケーキ屋さんのワンちゃんらしいですね^^
スタッフ全員、スキー&スノーボードが待ちきれんばかりに、すぐに着替えてスキー場へ出発です!

奥様は、スキーをされないので、私がお宿までお迎えに行きました。
マカロンちゃんを雪の上で遊ばせたい!との希望で、先日行った我が家近くのサエラスキー場へ2人+1犬でGo~。

お土産をたくさん頂きまして040.gif
***リリエンベルグ御一行様、到着です***_c0127703_1264877.jpg

***リリエンベルグ御一行様、到着です***_c0127703_127531.jpg

***リリエンベルグ御一行様、到着です***_c0127703_1272456.jpg

もう何も言わなくとも・・・この美味しさが伝わった事でしょう067.gif

1月6日に焼かれるお祝い菓子を、特別に焼いて下さったのです(感激~!)
美味しい事と言いましたら、それはもう!はい。言葉では、言えませんです^^

更に035.gif焼き菓子のセット。
***リリエンベルグ御一行様、到着です***_c0127703_1352290.jpg

更に035.gifナッツ・ショコラ。
***リリエンベルグ御一行様、到着です***_c0127703_136348.jpg


ゴチになりま~す040.gif
***リリエンベルグ御一行様、到着です***_c0127703_1385414.jpg

店のカラオケルームにて、元気なケーキ職人達です。
今回は50人中30人がいらっしゃいましたが・・・誰1人煙草を吸いません。
ケーキの味が、わからなくなるからだそうです。さすがですね~♪
***リリエンベルグ御一行様、到着です***_c0127703_1394673.jpg

娘のボス、オーナーの横溝氏と、病み上がりの疲れた顔のとーさん。


                          + + + + + + + + + +


明日は、岩鞍スキー場へ行って2日目を楽しむ予定です。
温泉に入って今日の疲れを取ってグッスリお休み下さいね。
***リリエンベルグ御一行様、到着です***_c0127703_1463630.jpg


我が家は、夜になると、イルミネーションが灯ります。

by ajisai-junko-mama | 2008-01-22 01:50 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by rinrin at 2008-01-22 07:24 x
うらやまし~~~
お味見したーーい
お嬢さんのために張り切るお父さん。
なんだかすてき!
Commented by banban0501 at 2008-01-22 07:34
夜のイルミネーション すてきですね そして お菓子の数々 ウイーン菓子って フランスとかとは 違う点が あるのでしょうね タバコを吸われないってゆうのも すごいな~ 
Commented by rabbitjump at 2008-01-22 07:36 x
いらっしゃ~い、ですね。
とーさんもjunko-mamaさんも心弾んでいるでしょう♪~
ニコニコ顔が容易に想像できますよ~
ガレット デ ロア、1月6日、メモメモφ(..)メモメモ!(^^)!
このケーキは予約かしら。。
ステキなツーショット~
お店のイルミネーション。
優しい暖かさを感じます。

今日のスキー場は華やかな声が響いていることでしょう。
みなさまにとって今日もいい日でありますように。。




Commented by island-hiro at 2008-01-22 20:44
今晩は♪
美味しそうなケーキ、、、私もごちになりたくなりました^^
昨晩、junkoさんを噂していましたが、、、くしゃみだとしませんでしたでしょうかl?(笑)
我が家の勝手な目標。来年までにjunkoさんのお店に行って飲み続けること!10年ぶりにスキーをやってみること!(笑)
旦那の両親は東京に移りましたが、親戚はみんな新潟(長岡)なんです
junkoさんは月夜野方面ですかぁ?年に数回はお墓参りをかねて田舎に行っています♪もしお近くでしたら~~~是非お付き合いください^^
駄洒落に、演歌に、、、オチャケに、、、なんでもありです♪(笑)

そして、、、旦那さまの体調はいかがですか?どうぞご自愛下さいね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-23 03:17
★rinrinさん
このコメ頂いた後に風邪っぽくなって来た~?
お大事にして下さいね?

ケーキを切った所にフォークを当ててみれば・・・美味しい味がお口いっぱいに広がる!魔法が使えたら~と、今度ハリー・ポッターに聞いてみます(;。;)

とーさん、娘の為に張り切り過ぎて・・・昨夜は又熱が出ました。
熱が出る度に、筋肉が落ちて、とーさんの脚は<ガンジー>みたいだと、本人落ち込んでいますよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-23 03:31
★banbanさん
リリエンのオーナーシェフパティシエは、漫画<美味しんぼ>にも描かれた方です。

HPでも、注文出来ますから可愛いHPを是非ご覧になって下さいね^^
味覚には、煙草はいけないのでしょうね。
若い男の子達の、ケーキに対する熱意が感じられますね。

店のイルミは本当はエコの為には、控えなければいけないのですが、
周りに灯りが無いので、やむを得ずつけます。
その分、プライベート部分(店とプライベートで一軒なので)の灯りは、なるべく控えてますが。

このイルミを見つけて、迷い込むスキーヤーも多いです(;。;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-23 03:38
★rabbitさん
ガレット・・・1/6限定だと思ってましたら、娘に聞いたら1月中は注文で作れるそうです。
(本当に美味しいのでお勧めですよ?)
電話注文で多分送料¥500で配達可です。

2日目に大変な事が発生しましたよ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-23 03:52
★hiroさん
噂されてるだろうな~と思ってました^^
駄洒落が多くて・・・時々、とーさんに叱られますが、そういうとーさんもオヤジギャグが凄いです~。

今回張り切り過ぎて、熱が又出まして・・・すぐに再度復活しましたけどね。
着替える時、何気に見たら、何だかとーさんの脚が貧弱でして・・・
自分でも判ったみたい!
『このままだと、俺、ガンジーみたいになっちゃうよ~』ですって^^

ここは、月夜野まで1時間位かかります。
日光・中善寺方面なのです。
でも、、、来て^^来て^^

スキー後の温泉&おちゃけは、回りも速く(笑)・・・いつもの何倍も酔いを楽しめますよ^^
待ってまーす!

Commented by island-hiro at 2008-01-23 08:02
おはようございます^^
あら?!日光方面ですか?!それは近い♪
だから佐野のアウトレットなんですね。(笑)昔は日光に日帰りスキーもよくしました。ハンターマウンテンとか、、、^^
何時かお会いできる日を楽しみにしています~~~。
ワタシ~待つわ~~♪何時まで待つわ~~~♪(笑)

旦那様おだいじ下さい。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-25 00:34
★hiroさん
ウチから日光までは、車で1時間半かかります。
中善寺湖までは、1時間。
佐野アウトレットまでは、別の山道を通って行きます。
要するに、、、ここは、山の中なのです。
終点は、遥かな尾瀬ですから~♪

でも、たぶんhiroさんの所から3時間で着きますね^^
だから、充分来れま~す!
あっ!そうか。。。hiroさんの所だと日光方面へは、電車の有りますものね^^
日光に<鬼平の水羊羹本舗>という、サラッと美味しい水羊羹が有りますよ?

とーさんは、たぶん治ったみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***怪我人、発生***      ***明日はSkiかも*** >>