2008年 01月 23日
***怪我人、発生***
リリエンベルグSki旅行2日目。
大変な事が起こりました007.gif

午後2時、怪我人が出てしまったのです。
そろそろ、皆さんが宿に戻り帰路につかれるだろうと・・・宿へ行き待っていた私達。

其処へスキー場に居る娘から電話が。。。
先輩(女性)が人とぶつかって、手首を骨折してしまったのです。

皆さんと、バスで宿に帰ってきた怪我人を、ウチの車で町の大きな病院へ連れて行きました。

スキー場には、常時パトロール隊員が居ますから、取り合えず三角巾で吊った状態です。
携帯で病院へ電話を先に入れて・・・緊急で診て貰う事に。。。

娘も付き添って・・・道中車の振動さえ響くだろうと  『とーさん、ゆっくり走ってね?』

幸い、整形外科の先生がまだいらして、すぐに診て頂けました。
レントゲンでも骨折は確実にわかり、東京の子なので、取り合えずの手当てをして貰いました。

本人は、痛いのに我々に気を遣って何度も何度も『ご迷惑をお掛けしてすみません』と言ってました。
我々は、当たり前の事をしているだけ!  
痛いのは本人です。  でも、お医者様に診て頂き、手当てをして、気持ちも少し落ち着いたようでした。

リリエンベルグの皆さんのバスには、少し時間を遅らせて山から下りて来て貰い、
時間を見計らって電話を入れて、無事に高速のインターで合流させる事が出来ました。

+ + + + + + + + + +


インターでチャーターしたバスを待つ時間に辺りも闇に包まれてきて
c0127703_4502422.jpg


たくさん遊んですっかり懐いたオーナーの愛犬マカロンちゃん。
c0127703_4532592.jpgc0127703_4535236.jpg
















c0127703_4544210.jpg



+ + + + + + + + + +

皆さんを乗せたバスが東京へ向かって走り出しました。
c0127703_503195.jpg


マカロン~!バイバ~イ035.gif 
マカロンが窓から顔を出してこっちを見ていました。
c0127703_522220.jpg



家に戻って、マカロンが大好きになってしまった<とーさん>
何だか2人共、寂しくなっちゃって・・・急にとーさんがこんな姿に。。。
『かーさん、こんなのどう?』
c0127703_5121495.jpg


寂しくなった私を笑わせようと、、、ケーキに付いていた冠をかぶって、、、
王様になってくれました。


【少しでも早く、怪我をした彼女が良くなりますように☆<<<】

by ajisai-junko-mama | 2008-01-23 06:20 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2008-01-23 17:25 x
あ~大変なことでしたね。
いたかったことでしょう。
でもjunko-mamaさんがいらしてきっと心強かったと思います。
若いだけに早くよくなるでしょうね。
命に別状がなくよかったです。
お嬢様の先輩は、きっと気ずかってくださった皆様の優しい心を
お土産にしましたよ。
かわいいマカロンちゃんともお別れ、
みんなとお別れした宴の後の寂しさ・・・わかりますよ。
とーさんの優しさが身にしみますね、junko-mamaさん。
それにしても、確かに・・・とーさんは王様だ~!
Commented by juno-7 at 2008-01-23 18:16
と、とーさんが・・・(お似合いですね)。
この冠があるってことは、junko-mamaさん、
リリエンベルグさんのガレット・デ・ロワを召し上がったのでしょうか。
美味しそうで、通販で買おうかどうしようか迷いながら、
結局地元で調達いたしました。
手首の骨折、早くよくなるといいですね。
美味しいケーキを作る、大切な手なのでしょうね・・・。
とーさん、お優しくていいな。
Commented by jintaro_jin at 2008-01-23 21:26
事故は無いに越したことは無いですが
僕も自転車で事故に遭った時
仲間の迅速な対応に助けられました
これは心強かったです
きっと骨折された方もそうだったのでは?

僕もかぶり物好きなんで非常に共感できる画像でした(笑)

Commented by et_coron at 2008-01-23 23:59
怪我は大丈夫だったのでしょうか・・・。
私の主人もスキーで何度も何度も懲りずに骨を折っていて、
付き合っている時も会社を休んでいった(・・・罰?)スキーで、
限界に挑戦・・・なんて、コサックのまねごとしていたら、
複雑骨折をしてモービルで運ばれ一週間の入院を・・・。
だから恐いんです、スキーは(笑)

さぞ、バスの中では緊張感があったでしょうね。
それにしても、バスの中のマカロンちゃんかわいいわぁ♪
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-01-24 11:42
あらら・・・大変でしたねぇ。。。
junko-mamaさんがいて皆さんほんとに感謝していることでしょう。お怪我さなされた方、早くよくなるといいですね。

うちのやんちゃな旦那さんもスノボで2回くらい骨折っております。。複雑骨折したときは、痛いのに自分で運転して病院行ったとか・・・・。

とーさんの姿をみて噴出してしまいました(笑)癒し系ですね。
Commented by cindy4kimi at 2008-01-24 12:23
大勢のお世話とケガをしちゃった方のお世話に、大変だったろうな~って思いながら、読み進んでいたら~ ... 最後にこんな とーさん の最高の落ちがあったとは~!! やられた~~(アハハ)
もう~ とーさん 最高~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-24 22:57
★rabbitさん
本当に命に別状が無くて良かった!と思います。
でも、骨折は痛いですよね。私は、骨折は無いですが・・・とーさん&次女は数回有ります。
ですから、今回も可愛そうでなりませんでした。
ホンの数分の差で、人間の運が違うのですね。
あと、数分お昼をユックリ食べてたら・・・とか数分早く滑り降りていたら・・・などと。

とーさん、チョッとイラン系?なので、石油王みたい~???
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-24 23:07
★Junoさん
そーなんです^^リリエンベルグのガレット・・・に付いていた王冠です^^
1月一杯は、予約で焼いて宅配してくれるそうですよ?

手首の骨折ですが・・・なるべく手先を動かすようにお医者さまに言われてました。
そうする事がリハビリになるんだそうです。

Junoさんにお聞きしたい事が有りまして、今度メールさせて下さいね?
そうそう白樺が白くならない!との事。
白樺ですよね?ダケ樺(ダケカンバ)では無いですよね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-24 23:20
★jintaroさん
自転車で事故に?わ~っ、考えただけでも怖い。。。
何年か前にバイクの事故を見ました。ツーリングの方でしたが、転んだのです。
そこへ・・・車が~(@。@)   その方は、脚ひかれてしまいました。
とーさんが、道の脇へ怪我人を動かし、救急車と警察へ電話。
ひいた車は、逃げたので・・・仲間が追って捕まえて警察へ。

その仲間の人、見事なタトゥを腕にしてまして・・・
とーさん思わず『綺麗な模様のTシャツですね!』と言ってしまいました(;。;)

張り詰めた現場が、ドッと和んだのは、言うまでもありませんでした。
怪我もそれ程、酷くは無かったですし。。。

でも、jintaroさんもくれぐれも気を付けて下さいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-24 23:53
★coronさん
次の日に本人から電話を貰いました。
骨折ですから、治るにはかなり掛かるようですが、それでも一週間後にギブスを巻いたら仕事は出来るそうです。
そのほうが、リハビリになるんですって!

もし、私が右手骨折したら、、、ブログは左手のみで打ち込むんでしょうねぇ~。
サクサクっとは、書けないでしょうねぇ~。
骨折の彼女は、シッカリしてて気丈で感心しました。

ご主人もなかなか腕白ですなぁ。
だから・・・か?coronさんがスキーを怖がるのが判りましたよ?
ウヰスキーの方が、良いですよね^^

マカロン、私達にはたくさんの印象を残して、行っちゃったよ(-。-)
コーギーって、人の目をジッと見つめてくれるから・・・虜になりました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-25 00:12
★bonbonさん
どういう訳か。。。普段は間抜な私が、こういう時は、血がパキっ!となるのです。
本当に、しっかり治るように<私、祈ってます>

やんちゃなご主人、スノボの骨折の方が複雑になるんですよね?
それにしてもご自分で運転して、ですか???
凄~い(@。@) 良く出来ました◎

この画像を載せた後、とーさんは少し不機嫌でした。
・・・が、こうやって皆さんから○なコメを頂いて、すぐにご機嫌になりました。これからも、バンバン載せるつもり。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-25 00:20
★kimiさん
うけた?
被り物には、自信があるとーさんです^^
ウチには、かなりの被り物が揃っています。
全て、東京の常連さんのお土産ですが、中国街のデカイ顔の被り物(男の子&女の子)ビンラディンのゴム製の被り物。

昔、初めて見せてくれたのは・・・ケンタッキーの大きなバケツ型を被ってくれました。

今度、kimiさんが落ち込んだら、被り物のとーさんを訪問させますから、ね?
Commented by juno-7 at 2008-01-25 01:09
ガレット・デ・ロワ・・・↓の記事にしっかり登場して
いたのですね、後から読んだので気がついてなくて(上のコメント)
ごめんなさい。
リリエンベルグさんは、やはり是非、ちょくせつお店へ
伺ってみたいです!
メール、お待ちしてますね♪
(あっ、私が落ち込んだ時も・・・お願いできますでしょうか・笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-01-25 01:37
とーさん宅配可能です~^^
3時間かかりますが・・・。
でも、ご主人、引きそう~^^

リリエン・・・是非行ってみては?とお勧めですよ。
そう言えば、以前Junoさんにお土産で頂いたお菓子のお店に娘のお菓子の学校の仲良しさんが勤めているそうです^^

昨日は、吹雪でした。
何だか、吹雪に喜ぶ今年の村人、雪が本当に欲しいんだなぁと思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***母に感謝する日***      ***リリエンベルグ御一行様、... >>