2008年 01月 26日
***雪掻きデート***
あ、さて。。。
誕生日もとーさんとの<雪掻きデート>になった昨日でした。
c0127703_3365987.jpg

階段も雪で埋まってしまいました。

雪がこんなに嬉しく思えた事は、もしかしたらこの村に引っ越してきてから初めてかも知れない。
村中がこの雪にウキウキしている雰囲気で、『雪よ、今夜もありがとう~♪』って感じ010.gif

山では、雪掻きは日常作業です。
c0127703_3445745.jpg

村の大型除雪車も出動して、ようやく冬らしくなったぞ!
c0127703_3464096.jpg

とーさんも、秋色紫陽花にとって欠かせない雪の除雪に浮かれ気味。
c0127703_348028.jpg

見て?こんなに雪が~!有るよ~!最高っす!041.gif


                               + + + + + + + + + +


先日の娘の勤め先リリエンベルグの奥様から、贈られてきた数々。
c0127703_40533.jpg


『先日はお世話になりました。
・・・先に病院に連れていって頂いたお陰で、帰りの車中の皆、安心して過ごす事が出来ました・・・』
とのコメント入りで。。。

私達は、当然の事をしただけで、返って申し訳ない気持ちです。

自分で出来る事は、してあげたいです。

良かった!
時間が掛かるなら後から娘に付き添わせて新幹線で帰る計画をしていましたが、
やはり怪我をした本人の気持ちを第一に、
バスを待って貰って一緒に帰れて。。。良かった!

日向夏のコンフィ、キャラメルのコンフィ、(ジャムですね?)美味しいクッキー、
その他たくさんの詰め合わせが・・・私を更なる豚へと誘います035.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-01-26 06:34 | 優しい気持ち | Comments(6)
Commented by rabbitjump at 2008-01-26 08:00 x
雪かきデート、初めて聞いた言葉です^^うわ~新鮮~^^
雪も笑っているようですね。
最高の言葉に私もうれしく最高になっちゃいました~^^
優しさは伝わるものですね、、junko-mamaさんの気持ちも、
リリエンベルグの奥様のお気持ちも、み~んな。
又一つ、忘れない思い出ですね。
それにしてもおいしそ~~
あ~目の毒^^
豚になってもいいから^^いただきたいわ~
Commented by さくら at 2008-01-26 15:43 x
junko mamaさん
出遅れてしましました。ごめんなさい。

お誕生日おめでとうございます。
お父様のお言葉 本当にそうですね。
私も母に感謝する日と言われていました。
この一年が素晴らしい一年でありますように。
そしてまたあの素敵な秋色紫陽花を育てて下さいね。

雪かきデート 何でも楽しんでしまうmamaさんて素敵な方ですね。
mamaさんの優しい気持ちが皆さんに伝わって こちらのブログに
伺うとほっとします。

リリエンベルグのお菓子 美味しそう
私も豚になってもいいから 戴きたいわ(*^v^*)ニコッ♪
Commented by moon0602 at 2008-01-26 22:36
雪、たくさん降ってよかったですね。
私のところでは今年は雪らしい雪は降っていないので、
お写真の真っ白い世界が別世界のようです。
雪かきデートだなんて、素敵です。お二人の時間、楽しそう。

リリエンベルグの奥様のコメントで、junko様のやさしい行動、心遣いが
伝わったのがよくわかります。お菓子、おいしそうですね。

Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-26 23:58 x
rabbitさん♪
てへっ!雪掻きデート・・・勝手に名づけてしまいました^^
雪掻きは、とても大変な作業です。
雪はふわっとしてて、柔らかいイメージですが、
なんの!なんの!重くて雪掻きが毎日有ると・・・接骨院でマッサージが満員になる程です。

こうした、気分的に楽しくしないと、嫌になっちゃうので・・・何事も前向きにね^^

リリエンの奥様には、返ってお気遣いさせてしまい、申し訳なく思います。
私。病院行くと凄く張り切っちゃうのです。血が騒ぐ~♪
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-27 00:15 x
さくらさん♪
ありがとうございます^^

何でも良い方へ物事を考えてしまうようにしてから・・・
随分と気持ちが楽になりました。

悪く考えるとドンドン悪い方へ伝染していって、結局嫌な思いが募るのは、自分ですもの。
だから、自分守りの術かも知れませんね~^^
嫌だ!嫌だ!と思ってもしなくてはならないなら、楽しく出来るようにした方が良いですし^^

いつでもホッとしに来て下さいね^^
私もさくらさんの所へ遊びにいくと、いつも穏やかな気持ちにして頂きます^^
★先日教えて頂いた飛び出す画像、何度もトライしましたが、基本が出来てないので、上手く出来ません。
でも諦めないぞ^^頑張ります!
お菓子、豚へとまっしぐらです。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-27 02:07 x
moonさん♪
『雪掻きも  デートと言えば  楽しいよ』(5・7・5)  お粗末!

雪がこんなに嬉しいと思ったのは、初めてかも知れません。
毎日の雪掻きがどんなに辛い事か?雪国の人は、偉いよぉ~。
腰にきますし・・・鼻水も垂れてくる。
しかし、雪は宝物なんです。
今回の雪、少しは秋色紫陽花にとっては、媚薬となるでしょう^^

リリエンのお菓子美味しいのです。
あ~ぁ。。。ここにmoonさんが居て、美味しい紅茶を入れて下されば・・・
この世は極楽じゃ~^^なんて思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ***あか・赤・紅い***      ***母に感謝する日*** >>