2008年 01月 27日
***あか・赤・紅い***
やっと念願の雪が積もり、給料日後と言う事もあり・・・
村内の国道はスキー&ボードの他県ナンバーの車で渋滞しました。

今でも、ノーマルタイヤで2駆でスキー場へ来る観光客さんが居る!って事自体、驚きです。
良く、途中の峠を登って来られたなぁ~。
神業か?はたまた、物凄く高度な運転テクニックをお持ちとか?
自殺もんですよ?くれぐれも気をつけて命を大切にしましょう~♪

c0127703_3512497.jpg

Xmas頃、お花屋さんのププラモスさんから頂いたスワッグは、
頂いた時のまま、綺麗にドアに飾っています。
雪の白しか無い景色の中で紅い実が、ポイントになってくれています。
c0127703_354311.jpg

先日の吹雪でスワッグにも雪が積もりましたが・・・これもまた、いいかも!

紅い実と言えば・・・秋にお花屋さんが立派だと驚かれた<コンパクタ>
c0127703_41114.jpg

吹雪の後でもまだ紅い実をしっかり付けています。
いったい・・・いつ?新しい実に変わるのか?不思議でならない<コンパクタ>
どうせ、新しい実に変わるのならば・・・少し採って、真っ赤なリースでも作ろうかな~emoticon-0134-bear.gif

高い所に有るので、やはりとーさんに出動して貰わないと!

by ajisai-junko-mama | 2008-01-27 07:07 | 日々の出来事 | Comments(7)
Commented by banban0501 at 2008-01-27 08:56
白い雪の中に赤い実が 多分引き立っているんだろうな・・・と想像しています。スノーボードやスキーをするときも 赤いウエアだと きっと目立つのでしょうね!雪道の走行は 普通のタイヤにチェーンをまくだけでもOKでしょうか?
Commented by rabbitjump at 2008-01-27 09:33 x
雪道のノーマルタイヤは恐いですね~
我が家はいつも11月中旬からスタッドレスタイヤに変えています。
命あっての・・・ですものね。
この時期の赤い実はうれしい色。
コンパクタっていうのですか、すごく大きいですね。
junko-mamaさんにとって、本当にとーさんはなくてはならない存在であることがよ~くわかりました^^
Commented by island-hiro at 2008-01-27 21:33
赤い実が美しいですね。
銀世界にはひときわ眩しいです♪
旦那さん・とーさん?!は元気になられましたかぁ?
まだまだ寒さはこれからですが、紫陽花も雪の中で春を待っているんですね。ぷっー!わぁ~~~今日はロマンチストなワ、タ、シ、、、(爆・笑)
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-28 12:36 x
banbanさん★
都会では、スタットレスタイヤは余り履きませんか?
ノーマルタイヤにチェーンが殆どでしょうね。
こちらでは、郵便局の人のバイクもスタットレスタイヤです。

雪好きですが、早く春になって一斉に花が見たいですね。
白地に赤、日の丸ですよ^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-28 12:44 x
rabbitさん★
さすがrabbitさん^^
そうですよね。命が有るから楽しい事も有るんだし~用心に越した事は無いですよね^^
コンパクタ、ナナかまどより実は大きいし艶々してて美味しそう!
でも食べないでね^^
一度口に入れたら・・・局所麻酔のように痺れましたから(@。@)

とーさんが何でもしてくれるので、何も出来なくなってしまいました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-01-28 13:03 x
hiroさん★
今日も(は?)恥じらいの少女のようにロマンチストじゃーないですか^^
本当に、雪の白一色で・・・それが又良いのでしょうが~色が欲しい~♪

秋色紫陽花も時期になると、一輪一輪は綺麗な色を見せてくれますが、
遠目では、ハッキリした色には見えないのです。
パステル調なのでしょうね?

昨夜も気温マイナス7度。
寒くて、流石の私の皮下脂肪も役には立たず!です(-。-)
とーさんは、すっかり良いようです^^
Commented by ププラ at 2008-01-28 20:13 x
わぁ!雪が残っているスワッグの感じ、とてもステキです~~☆
大事にしてくださってありがとうございます!嬉しい~。

コンパクタはまだ残っているのですね。
鳥さんに食べられないんですか?・・というより鳥さんが飛ぶ状況じゃないのかな。
それともマズイのかな^^;
なんによ、銀世界に紅の実って色っぽいですね~。
色白の娘さんのあかい唇みたい。なんちゃって。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***lecture(読書)***      ***雪掻きデート*** >>