2008年 02月 01日
***シュミレーションしてみると。***
とーさんが、私の誕生日のプレゼントに・・・

コーギーの仔犬を予約してくれて(@。@)

明日、迎えに行くってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!


17年可愛がってたチャチャが死んじゃって、心にポカン!と穴が開いていた。

もう、飼わないと決めていた。  でも、何だか淋しいのよね。


チャチャは、天国から私をいつも見ていてくれる。


この間、リリエンベルクのコーギー(マカロンちゃん)と接していて・・・

楽しそうに笑ってる私を、また笑顔になるように、

とーさんは、計画したらしい。。。

この赤ちゃん犬がお外に出られるようになった頃、
秋色紫陽花の手入れも始まります。

時々、畑で眩暈を起こす私を助けてくれるように、
とーさんは、仔犬に託している様子です。

ゲージを用意して。。。ぬいぐるみ犬を置いて。。。シュミレーション。
c0127703_23314861.jpg

こんな感じかな?
c0127703_23321988.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-02-01 23:38 | おちゃめ!!! | Comments(12)
Commented by et_coron at 2008-02-02 00:40
わぁ~~、ついにですね*^^*
早速ゲージにはワンちゃんのお友達が待機しているのですね♪
うちのころんは初めてこんにちはしたぬいぐるみだけは、
他のおもちゃとは違って、今でも安心できる大事な
お友達になっているようで、いつもそばにおいて寝ています。

きっときっとチャチャがお空からjunkoさんを見守って、
それは出来るだけあってほしくないことだけれど、
もしも・・・junkoさんが眩暈にあうような事があった時、
わんちゃんにワンワンッと指令を出して向かわせるんじゃないかしら?

これからたくさんのわんちゃんとの思い出がブログで登場するんでしょうね。
楽しみです。私も一緒になって嬉しいです。
明日は素敵な一日を過ごしてくださね。
Commented by ajiai-junko-mam at 2008-02-02 01:06 x
★coronさ~ん
ついに!で~す^^
チャチャ、指令出してくれるかなぁ~^^
今まで、チャチャが私を守ってくれたので
(・・・あっ!もちろん、とーさんもですけど^^)
これからは、この子に宜しくね?とお願いしなくちゃね。

たぶん毎日登場しますね^^
~秋色紫陽花とコーギーを暮らす日々~になっちゃうわね^^
ころんのBFになれるかな?
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-02-02 10:43
素敵ですねぇ~。すごーーく素敵なプレゼントに感動しちゃいました。
とうさん、なかなか粋ですね。
うちの実家でもわんこを飼うことを提案したことありますよ。
これからコーギーちゃんの画像が登場しちゃうんですね。すごく楽しみにしています。早くみたーーい♪
わたしも一緒にシュミレーションしちゃいました(^^)
Commented by banban0501 at 2008-02-02 12:54
誕生日プレゼントに ワンちゃんですか~ とーさんは なにが 一番 喜ばせるものか わかっておられるのですね
ゲージの中に ぬいぐるみが こんどは 本当にうごく わんちゃんに代わったら また アップしてください 成長していく様子を 私も 楽しみたいで~す!
Commented by oldrose at 2008-02-02 15:03 x
さすが 『とーさん』ですねぇ 素晴らしいプレゼント
もしかして 今頃は もうjunko-mamaさん コーギーちゃんを抱っこしてたりして♪
ターシャチューダーさんみたいに コーギーと一緒に紫陽花畑で作業なんて・・・ 憧れます!
名前もう決まってるのかしら  アップ楽しみです
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-02-02 16:48
こんにちは。
もうおうちに来ているんでしょうか?
お写真アップしてくださいね!
楽しみ!!
パピーちゃんはお世話が大変だけど、無邪気で本当に可愛くて癒されますよね。
ずーと見ていても飽きないですよね♪
ホントに粋な計らいをしてくださるとーさんですね!
なんだか私までがすごく嬉しいです♪


Commented by island-hiro at 2008-02-02 18:32
こんばんわ。
わぁ~~~。素敵なプレゼント♪
とっても楽しみですね。
実は私も、、、そろそろ新しい家族がペットが欲しくなってきています。
前の愛犬たちとはいつも一緒にいると感じられるようになったから、、、
junkoさんの旦那さまはホント、、、優しくって素敵な方ですね。
↓のお話を読んでも感じちゃいました~^^

そしてパピーちゃんの来るのを私も一緒に楽しみにさせて下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-03 03:32
★bonbonさ~ん
↑写真が上手く撮れません~。
起きてるときは、チョコチョコ動くのでブレしまって(;。;)
これから毎日登場させますよ^^

本当は、たぶんとーさんが欲しかったようです。
理由はともあれ、これから10何年?共に生きていきます^^
人間も動物も赤ちゃんは可愛いですね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-03 03:36
★banbanさ~ん
↑動いてると上手く撮れませんが、徐々に写せるでしょう~^^
待ってて下さいね?

死んじゃったチャチャが、天国から弟を見てる気がします。
責任を持って、子育てしまーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-03 03:45
★old-roseさ~ん
名前は、lawn(ろーん)です。
色々由来があるのよ?
①フランスに有るワインの生産地
②綿ローンのように爽やかな感じ
③お支払いは、ローンで?。。。(笑)

私よりとーさんに、なついてます(-。-)
男同士だからでしょうか。
今年の春先からは、一緒に秋色紫陽花の作業が出来るかしら?

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-03 03:56
★fuwafuwaさ~ん
fuwafuwaさんにお聞きしていましたのに、トイプードルは小さくて私が踏みつけるとかわいそうだ!と、とーさんに言われまして。。。
トイはfuwafuwaさんの処で楽しませて頂きますね?

のんのんみたいにジッとしてないので・・・写真が上手く撮れませんよ~(;。;)
もう少ししたら、カメラ目線になってくれるでしょうか?

コーギーの事をパピーって言うのですか?
毛が凄く抜けるそうですね。
でもこの問題は、チャチャはハスキーmixでしたので、経験済み。
ハスキー程では無いらしいです。
でもヤンチャなのは・・・すぐ判りました。
チャンと躾けようと力が入りますね^^
これからも色々教えて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-03 04:03
★hiroさん~
来た!来た!ヤンチャな小僧です^^
まずは、最初に抱っこしたとーさんの髭をペロペロ。。。
デレデレなとーさん。。。
もう、絵図ら・・・見えますよね^^

いつまでも、チャチャの事は大切に想っていますが、
この子もちゃんと家族の一員として、楽しく暮らしたいので・・・
可愛がりながら、ビシバシ躾けま~す。
毎日登場するかも!です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***僕、お山へ来たでしゅ。。...      ***思い出した事*** >>