2008年 02月 03日
***僕、お山へ来たでしゅ。。。***
c0127703_2331277.jpg

僕の名前は、【lawn,ろーん】でしゅ! 脚が短いコーギーでしゅ。

junko-mama~!  もっとピントを合わせて可愛く撮ってくだちゃい。。。

僕、とーさんに抱っこされて・・・嬉しいでちゅ!

ごはんもちゃんと食べまちた。。。
c0127703_2392530.jpg

僕は生まれてまだ、42日しか経っていましぇんから・・・

1回の量は、ドッグフード(20g)にワンちゃん用のミルクを混ぜて~
・・・・・『完食』でしゅ^^・・・・・・

いい気持ちで、おねんね出来ましゅ~♪
c0127703_245207.jpg


これからは、junko-mamaのブログに、
度々登場させて頂きましゅが、どーぞ!よろちくお願いちまちゅemoticon-0139-bow.gif


          + + + + + + + + + + 

と・・・今日は1日赤ちゃん言葉になってしまったjunko-mamaです。

とーさんに『かーさん、言葉が変だよ?』と散々言われましたけど・・・

『だ~って!可愛いんだも~ん!』


初めて飼い主の家へやってきた晩は、夜鳴きをする!と本に書いてありました。

そこで、私は今晩は、側にいてあげよう~♪と決めていました。

ところが・・・

この<ろーんちゃん>すっかり居心地が良いのか?

9時から夜鳴きせずに、爆睡中~^^

何だか、これから仲良く過ごせそうです。


追伸:私以上にデレデレなのが・・・とーさんです。

チャチャ^^天国から見てますか~?チャチャに弟が来たよ~♪












次女の奈々から、夜、電話あり~。

『母、仔犬来た?』  ハイハイ、来ましたよ。
『可愛い?』  可愛いですよ。
『明日、お休みだから、ワンちゃん見に家へ帰る!』  へっ?わざわざ東京からどすか?


来週は、長女恵理が、ワンちゃんを見に帰って来るそうだ!

何だか、我が家は<ノリやすい家族>なのであーる。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-03 03:09 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by et_coron at 2008-02-03 03:24
かッ、かわいいぃぃぃぃ!
すごくかわいい。。。いやぁ、かわいい・・・。
ローンく~~ん!はじめましゅて~おばちゃんでしゅよぉ~~!
なんて思わず声かけてしまいます♪

久々にお友達と外でお酒を飲んで、
しょぼしょぼした目でお邪魔をしてみたら・・・。
こんなかわいい子に会えてしまって思わず目が覚めました(笑)
小さい耳がつんと立って、頭に雪のような真っ白のラインが、
すっときれいに入っているんですね。
これはきっとハンサムな男の子になりますね^^

よかったですね、ほんとにjunkoさん。
デレデレトーサンもほんとによかったよかった!
チャチャもきっと喜んでいますよ^^v
Commented by island-hiro at 2008-02-03 09:32
わぁ!可愛い!!!おばちゃんにもだっこさせて~~~~!!!!
可愛くって、わたしも赤ちゃん言葉になってちまいますですよ!(笑)
ますますjunkoママの記事が楽しみです♪
ローンちゃん♪いっぱい愛をもらって大きく成長してね^^
Commented by 気まま at 2008-02-03 10:40 x
junkoさん良かったね
最高のバースデープレゼントじゃないですか?
このろーんちゃんがこれからjunko-mamaさんのうちにいっぱいの幸せを運んできてくれる予感が・・・
家族がもう一人?増えたんですよね

とーさんとろーんちゃんの取り合いになりそうですね(^。-)-☆
しばしば登場・・・嬉しいです

私動物大好きなんです
子供のときからいつも猫や犬がそばにいましたから・・・・
今は猫5匹・・すごいでしょう?
Commented by rinrin at 2008-02-03 11:03 x
ワァオ~
かわいすぎ
私コーギー好きなのよ!
でも、耳が垂れていないから、と却下されたの。
しばらく、このブログでいやされたいと・・・・
あ、でも、うちのボニーの次だからねぇ^^v
アナベルの事でお聞きしたいので、後でメールしますね~・・v
Commented by asagiiro913 at 2008-02-03 11:54
もう~~~ かわいい かわいいーーー
あかちゃん言葉になるのもウンウン うなずけます
人間も動物も赤ちゃんは天使のようにかわいいですねーー
私も抱っこしたい~~~
遊びに来るのがますます楽しみになります
Commented by rabbitjump at 2008-02-03 13:14 x
かわいい~~皆さんと同じ言葉しか出てきませ~ん。。
^^赤ちゃん言葉になるのよね~
とーさんのでれでれかお、どんなだろう~^^
夜鳴きをしないおりこうさんなのね。
シュミレーションをした甲斐がありましたね^^
‘ろーんちゃん、こんにちは!よろちくおねがいちまちゅね^^
junko-mamaさん、これでは毎日笑顔ですね~。
Commented by banban0501 at 2008-02-03 17:30
楽しみにしていました!まだ一ヶ月ちょっとの命ですね~ なんて 愛しいのでしょうか! これから 成長をみせていただけると思うと 自分のワンちゃんでも ないのに 楽しみになってきました!
Commented by はっちゃん at 2008-02-03 19:00 x
可愛くって目が離せませんね。
junko-mama、幸せ~~~ですね♪
ろ~んちゃんもjunko-mamaととーさんのところにやってきて
きっと幸せだわ\(^o^)/
これからどんどん登場してください。
どんな風に大きくなっていくのか楽しみにしていま~す(^_-)-☆

Commented by ksawada4 at 2008-02-03 19:57
家族が増えたのですね^^
かわいい~~。成長ぶりが楽しみです。
我が家も子どもは犬を飼いたいらしいのですが、家族5人に犬がいる場所は
ないので、ダメーしていますが。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-03 23:15
coronさん♪
可愛いでしゅか?^^
赤ちゃん犬の時は、本当に短いので、楽しいです。
おしっこの場所も最初から1箇所に決めてくれて、今の処、手が掛からない良い子ですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-03 23:24
hiroさん♪
赤ちゃん言葉が流行ってしまいましたでしゅ^^
ふわふわでぬいぐるみみたいです。
子供のようにアッと言う間に大きくなっちゃうのでしょうね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-04 00:17
気ままさん♪
本当に~?ろーんが幸せを一杯運んでくれる予感がするんですね~^^
嬉し~い☆
私も必ず、ろーんを幸せにします。
気ままさんのブログに写ってる立ち姿の猫ちゃんが目から離れないんですよ^^可愛いですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-04 00:28
rinrinさん♪
ボニーはボーダーコリーですよね?
ボーダーコリーは、コーギーと一緒で牛とか羊とかを追いかける犬でしょう?
アナベルの事、どうぞ!メールください^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-04 00:37
asagiiroさん♪
何だか、可愛くって食べちゃいたい位でしゅ^^
育て方によって人間も犬も赤ちゃんの未来が変わりますものね。
うんと可愛がって、叱る時は叱りますね。
毎日変わって行くので・・・楽しみにして下さいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-04 01:30
rabbitさん♪
今日、このブログは幼稚園みたいでちゅね~^^
皆さんがニコニコ出来ただけでも・・・ろーんが来た甲斐が有りますね^^
良かったです!


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-04 01:35
banbanさん♪
このブログをご自分の犬小屋と思って、楽しんで下さいね。
ろーんもたくさんの方に可愛い!と言われて・・・わん!だふる!です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-04 01:44
はっちゃん♪
本当に可愛くて目が離せません~^^
一緒にいられる今を大切に接して生きたいと思います。

今もろーんは、ゲージの中からジッとこちらを見てますが・・・
泣いて私を困らせない良い子ですよ~^^
先日いらしたリリエンの奥様が、娘に『奈々ちゃんのお家で飼われるワンちゃんは、幸せだわ~』とおっしゃってたそうです。
そうなるように・・・うんと可愛がって紫陽花犬になって貰わねば^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-04 01:56
さわっちさん♪
お子さんが望むなら、飼うのも良いかな~?と思います。
アニマルセラピー。世話は大変ですが、癒されますよ?

でも・・・さわっちさんの大切なお気に入りは、避難させなければなりませんけど。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***雪を連れて来た、lawn...      ***シュミレーションしてみる... >>