2008年 02月 03日
***雪を連れて来た、lawn(ろーん)***2月3日
皆さんの所でも雪が降りましたか?
こちらは、タンと降りました。

ちっちゃな家族も増えて少し優しいmamaになろうかと・・・
背景も春らしい優しげなモノに変えてみました。  



我が家の子になっての初めての夜。。。

lawn(ろーん)は、夜鳴きもせず、お利口ちゃんでした^^
少し写真が撮れたので・・・
c0127703_2215433.jpg

c0127703_2263475.jpg

時には、こんな格好も・・・
c0127703_228481.jpg


とーさんの顔をペロペロ舐めまわし~耳の中までも~心を開いた証拠ですか~?
とーさんのこんなニコニコ顔は見た事がありません。。。
c0127703_22362293.jpg


ろーんちゃん、おしっことウン○が出た後だけ・・・
わん!と吠えて教えてくれる良い子です^^

一つ一つ、覚えましょうね?

・・・・・・・わん!emoticon-0134-bear.gif・・・・・・・


切り株に雪が積もり・・・
c0127703_225047100.jpg

雪のドーナツの出来上がり♪

by ajisai-junko-mama | 2008-02-03 22:53 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by et_coron at 2008-02-04 00:11
junkoさぁ~~ん!コメント書かずにはいられませんって(笑)
主人もかわいいねぇ~っていつもニコニコブログみてますよ^^
まんまるの黒い瞳がかわいらしさを一層引き立てるのですね♪
おしっこもすんなりできるようで・・・、
ブリーダーさんが愛情をもって丁寧に育ててくれた証拠ですね。
来年の今頃は雪の中を元気に飛び回っちゃうのかな?
こちらも結構な大雪でした。ころんと私は外に出られる勇気がなくて、
あいにく窓から眺めるだけでしたけれど・・・近くの山の景色はとてもきれいでした*
Commented by Juno at 2008-02-04 01:07 x
lawnちゃ~ん、はじめまして♪
私も会いに飛んでゆきたいでちゅ*(笑)
ほ~んと、可愛い、仔犬って可愛い、ぬいぐるみみたい。
マカロンちゃんとのお別れから、わずか1週間?!
思い立ったら即行動!の優しいとーさん、見習いたいです。
すごいですね、マカロンちゃんとの出会いから、こういう新しい
運命の子(?)がやって来て・・・。
lawnちゃんのお話、これから楽しみです♪

Commented by moon0602 at 2008-02-04 01:19
きゃ~、かわいい!
はじめまして、lawnちゃん。
ご縁でjunkoママさんの所にきたのですよ、
これからたくさんの楽しいことが待っていますよ。
かわいい姿、楽しみにしています。
junko様、かわいいですね。←この言葉しかみつかりません。
我が家の子(犬)が来た日のことをなつかしく、やさしい気持ちで
思い出しました。junkoさんとご主人のニコニコ顔が想像できます^^;
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-02-04 07:07
きゃぁ~、かわゆいですねぇ~。
コーギーの赤ちゃんって本当に可愛いですね。

ホントにパパとママのニコニコのお顔が目に浮かびます。
しかもおトイレももう教えてくれるなんて将来有望だし・・・。
本当にこれから楽しみですね!

パピーって子犬のことだと思います。多分・・・。

メグがうちに来た時、とにかくずーっと時間の経つのも忘れてメグばっかり見て暮らしていたように思います。
一緒に寝る時もつぶさないように小さなかごに入れて、夜中に1回起きておしっこさせて・・・もう15年も前の事なのに鮮明に覚えています。
懐かしいなぁ~。

junkoさん、良かったですね!
最高に可愛い相棒が出来て!


Commented by rabbitjump at 2008-02-04 09:07 x
ろーんちゃん、ますますかわいくなるでしょう、触れ合うほどに。
とーさんもみんながニコニコ顔になる笑顔の天使さんの登場ですね♪
おりこうさんですね~
紫陽花の季節にはきっとお手伝いもしてくれるようになりそうね^^
‘ろーんちゃん、と呼んだら、はい!と答えてくれそうな賢いお顔です♪
Commented by banban0501 at 2008-02-04 10:15
まるで ぬいぐるみのような!可愛い目ですね~ 体重ってどれぐらいなんでしょう?
Commented by 浮遊子 at 2008-02-04 18:05 x
ひゃ~~♪ 可愛いヽ(^∇^)ノ
とーさんは本当にお優しいですね。
最初の画像ではコーギーちゃんだかシェルティだかわからなかったの。
こんなに可愛いのでは皆さん メロメロですね(^-^ ) ニコッ
おトイレも教えてくれるとは賢い 良い子だわ chu♪chu♪

ローンちゃんは男の子でちゅか?♪
これからまた伺うのが楽しみです
Commented by cindy4kimi at 2008-02-04 19:33
junkoさん! よかったですね!!
天国のチャチャも安心していると思いますよ!!
寂しい寂しいって思っていると、成仏して天国へ行けないんですって。

とーさんとjunkoさんの愛に包まれて、ろーんちゃんも幸せ!!

ろーんちゃん、めちゃくちゃ可愛い~☆
Commented by ma_ma_ma_ma at 2008-02-04 20:29
こんにちは~^^*
コーギーちゃんですか??つぶらなお目目が可愛い(*´pq`)ですね~

優しいパパさんの気持ちが嬉しいですね♪
我が家も、子供たちもどんどん動物への興味が強くなっていく時期ですが…☆オットが動物NGなので(ノ_・、)ここに私は癒されに来ようかなぁ☆と
Commented by island-hiro at 2008-02-04 23:23
今日もローンちゃんのお顔を見なくちゃ眠れません!
わぁ~~~可愛い!!^^

雪のドーナツも、、、面白いですね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-04 23:57
☆coronさん
ろーんが寝てしまうと、つまんな~い。(笑)
本当に今の処、手が掛からなくて・・・良い子^^
いつ、本性出ちゃうのかしら???
少しずつ、ゲージから出して遊ばせてると・・・ピョンピョン跳ねてますよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-05 00:36
☆Junoさん
とーさんの決断力の速さに付いて行けずに、早25年(@。@)
私は、慎重派で事前調査に納得しないと駄目な性質です。
とーさんは、直感人間。。。動物本能人間。。。
これが結構当たってて、私のように悩んでいると結構、機を逃すのです。
Junoちゃん、どうじょ、よろちくおねがいちまちゅ!(lawnより^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-05 00:45
☆moonさん
仔犬の時って、アッと言う間でしょうね~。
気のせいか・・・3日前より大きくなってるような気がします。。。
moonさんの処のワンちゃんも、ついこの間の事のようでしょう?
する事が可愛くて・・・毎日、一つ一つが大笑いです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-05 00:59
☆fuwafuwaさん
めちゃ、可愛いです~^^
健気な動きも、最高です~^^
パピー、そう言えばlawnのドッグフードはサイエンスの<プロ>パピー用です。

寝ずに見ていたい位、可愛くて・・・毎日寝不足かな^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-05 01:04
☆rabbitさん
部屋の中で数分放して遊んであげてます。
とーさんと私で離れて座り、ろーん!と呼ぶと
呼ばれた方にピョンピョン、小鹿みたいに来るので・・・
自分の名前がろーん!だと判ってきたようです。
とーさん、メロメロです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-05 01:08
☆banbanさん
今日測ったら、体重は1.5㌔でした。
成犬になると・・・10㌔位だそうです。

ろーん、目が二重なんですよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-05 01:14
☆浮遊子さん
浮遊子さんのchu♪しっかりと、とーさんが頂きました~^^
ろーんは男の子でしゅ!
ちっこいのが、見えますでしょ~?(笑)
コーギーは、尻尾が無いので・・・嬉しい時は、お尻を左右に振ります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-05 01:23
☆kimiさん
そうなんですってね。
チャチャの事を、今でも其処に居るように思っているので・・・
チャチャも安心して天国へ行けないだろうな(;。;)

ろーんに『後は任せたぞ!』って、チャチャは天国へ行けたかな^^
まだまだボケられないわね~!

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-05 01:29
☆ankoさん
ankoさんの処のコタ君達にとっても、動物を育てる事は色々な事を教えてくれますよ?
ご主人が大丈夫な動物は何かしら~?(知りたい!)
ろーんで、当分は楽しんで下さいね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-05 01:32
☆hiroさん
ろーん!お酒の相手になりますでしょ^^
もっと、私のPC技術が高度だったらなぁ~。
動画だと、もっと面白いですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ***見ちゃ嫌~ん*** 2月5日      ***僕、お山へ来たでしゅ。。... >>