2008年 02月 07日
***つぶらな瞳で!***2月7日
c0127703_12385027.jpg

ろーんは何を想ふ。。。

c0127703_12395064.jpg

元気過ぎる位に<はしゃぐ男>の、ろーんととーさん。。。
2日位ろーんはお腹がゆるい。

夜、寝る時、心配なとーさんはとうとう自分の布団を2階から持ってきて・・・
ろーんのゲージの横に並べて就寝してます。

c0127703_1247683.jpg

お腹を出して寝てるからかしら?
腹巻させた方が良いかしら?
c0127703_12491082.jpg

c0127703_12504728.jpg

食欲は、旺盛、お水も上手に飲んでいます。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-07 13:00 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by banban0501 at 2008-02-07 14:56
どうやら 最初のローンのための手つくりは 腹巻になるのかもですね!まだまだ 小さいから まるで 赤ちゃんを心配する母親と父親の気持ちになるのですね~ お水をしっかり のんでいれば 大丈夫かな?
Commented by kimmy at 2008-02-07 14:56 x
ろーん君に会いに来ましたー!!
もう~とーさんとjunkoさんは、ろーん君にメロメロですね~(笑)

でも..こんなにつぶらな瞳に見つめられたら..仕方ないですね~♪
おしりもアンヨもポンポコリンのお腹もみんな可愛い~☆

今、我家の愛犬も隣りで、仰向けに寝そべって『いびき』をかいています..
Commented by rabbitjump at 2008-02-07 16:49 x
本当におりこうさんのろーんちゃん。
この目を見たら離れられないですね~^^
まだまだとーさん、かーさん恋しい年ですものね~
ポッこりお腹を見ていると、元気な坊やに間違いないわ。
あ~我が家のちびたちもかわいかったのよ~^^
それが今は~、、やっぱりかわいい(^_-)♪~親ばかね。
Commented by et_coron at 2008-02-07 19:34
はらまき必要かも~~(笑)
ポンポンだして寝てたら風邪ひいちゃうよぅ^^
お腹の柔らかい皮膚に目がない私・・・うぅ触りたいわ~。
(なんて画面をうっとり眺めてたらころんがひっかいてきた・・・)
(ジェラシーかな・・・いや、ご飯の催促だわ・・・)
それにしてもトーサンおもしろすぎますね。
いやいや、心配なんでしょうね(笑)
本当にお腹がゆるゆるになってしまったら、
砂糖水やブドウ糖水で栄養を補給をしつつ
おもいきって、食事を抜いてみるのも手かもしれません。
ころんのあかちゃん時代がなつかすぃい~です(;;)
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-02-07 21:48
ろーんちゃんお腹がゆるいんですか?
のんのんもムックもうちに来てからずっとゆるかったので獣医さんに行って検便してもらったらお腹の中にコクシジウムという細菌がいたとかでお薬貰いました。 薬飲んだらすぐ良くなったけど。
ずっと下痢が続くようだったら検便してもらうのもいいかも。
早く良くなるといいですね!





Commented by island-hiro at 2008-02-08 00:15
今日も寝る前の、、、オチャケと、、、癒しのろ~~~んちゃんに会いにきました!可愛い~~~♪この瞳♪
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-02-08 10:41
かわいいですねぇ~☆みてるだけでニヤニヤしちゃいます。
とーさんが一番はしゃいでる!?って感じがして笑ってしまいましたよ。
きっと環境が変わってしまったのでろーんちゃんは戸惑っているんだと思います。わんちゃんは賢いので敏感に反応しますから。
もう少ししたら自分の環境を理解して、適応してくると思います♪
1週間たっても変化なしなら病院に行ってみるのも手ですね!

Commented by 樹杏 at 2008-02-08 12:16 x
わ〜〜〜^^
なんて可愛いんでしょう!!
こんな可愛い子が来てくれたらメロメロになるのは
当然ですね〜。
ajisai-junko-mamaさん写真撮るのも楽しそうです。

ろーんちゃんのお腹の調子すぐ治ると良いですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-08 17:06
banbanさん♪
腹巻・・・赤が良いかな?
今日、獣医さんに連れて行きました。
ご報告は、本日のブログでお知らせしますね?
ご心配させました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-08 17:10
kimiさん♪
ここ暫く・・・子育て遠ざかっていたので、ろーんが来て、kimiさんの息子さんへのお気持ちがチョッとわかってきたよ~^^
kimiさんのシンディも仰向けに寝るのね?^^
人間と同じですね~。
ろーんもちっちゃなイビキをかいてます。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-08 17:15
rabbitさん♪
わが子になると・・・大きくなっても可愛さは変わらないですよね~?
小さい時は、それだけで可愛いし、大きくなると・・・もう我々の言ってる事を理解して、それがまた可愛いし。。。
わんこって、自分のパパの事はわからないかもね。
ママの事は覚えてるかも。
あ~!私、女で良かったわ^^
でも、ろーんはとーさんが大好きなのです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-08 17:18
coronさん♪
今日、獣医さんに連れていきました、
詳しくは、今日のブログでお知らせしますね?
あっ!今、ろーんが目が覚めましたよ^^
あっ!寝ぼけて移動しただけでした(;。;)
早く暖かくなって、ワクチンも済んで、ころんと遊ばせたいなぁ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-08 17:21
fuwafuwaさん♪
ayakoさんのお見立て通りでした。
さすがだと、とーさんと感心しています。
詳しくは、今日のブログでお知らせしますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-08 17:25
hiroさん♪
チョッと飲みすぎ~^^
文字がレロレロしてるわ~^^
でも、ろーんが晩酌相手だから・・・クイクイ進むのもわかるデス。
ろーん、目が少しグレーでフランス人形みたいです。
(なんて、親バカ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-08 17:30
bonbonさん♪
今日獣医さんに行きました。
詳しくは、今日のブログでお知らせしますね。
とーさん、3晩付き添っていたら・・・肩がコリコリになってしまいました。
ろーんは、とーさんが1番みたいで、とーさんもろーんの為なら隠居部屋まで作る勢いですよ^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-08 21:10 x
樹杏さん♪
↑bonbonさんへのコメを書き終わったら、急にろーんの容態が急変しまして。。。
詳しくは、後程ブログアップしますね。
ろーんは物凄く可愛い子ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***ろーんが!ろーんが!**...      ***見ちゃ嫌~ん*** 2月5日 >>