2008年 02月 08日
***ろーんが!ろーんが!*** 2月8日
下痢が続いていたlawn(ろーん)

何だか咳も、し始めた。

ご飯も食べるし、元気に遊ぶし。。。
c0127703_22412254.jpg


でも心配なので今日の午前中、獣医さんへ連れてった。


お薬を貰い、先生は、下痢止めの注射をしました。

家に帰り、お腹が空いたろーんにいつもどおりにドッグフードをあげると・・・
猛スピードでパクパク食べました。

すっかり、ご満悦なろーんスヤスヤ寝始めました。

いやに今日は良く寝るなぁ、と思ってたら・・・ゲロゲロ吐き出した。
すぐに獣医さんに電話をして

グッタリしているろーんを毛布に包み、ピクとも動かないろーんを抱っこして
獣医さんへ連れて行きました。

峠を越えるから1時間の道のり、ろーんは動きません。

あんなに細い足に点滴されて、入院です。

点滴されて泣き叫ぶろーんを見ていられずに・・・涙が出てしまいました。
とーさんも目を真っ赤にして、ずっとろーんを励ましていた。

帰りの車の中、2人して無言。

一体、ろーんに何が起きたの?
とーさんは、家に帰っても溜息ばかり。。。
『さっきは我慢してたけど・・・泣きたくなって来た。』と涙目。

明日、回復できたら、午後にお迎えです。

皆さん、ろーんが良くなりますように!お祈りをして下さい。
         ☆お願いします☆
c0127703_22313845.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-02-08 22:42 | コーギーだけど? | Comments(19)
Commented by 気まま at 2008-02-08 23:52 x
大丈夫ですよ
junkoさんやとーさんの祈りが通じて明日はお迎えに行かれますよ
もう、家族の一員になってしまったろーん君
今夜は心配で眠れないかもしれませんが元気を出してくださいね

もう、ずっと昔我が家にシェルティが来た日その犬が興奮しすぎて走り回っていました
家族は嬉しくて皆がかまってゆっくり出来なかったのね
翌日動かなくなりすぐに病院へ
あまり興奮させたせいだって言われました
子犬のときはかまいすぎてはいけないといわれました

家族が一人ずつかまってたら休む暇はないものね
ろーんちゃんはそれではないと思うけどきっと元気になりますよ
Commented by hiro at 2008-02-09 00:42 x
大丈夫、元気になりますよ。
私も、祈っていますから。先生にお任せしているのだから大丈夫です。
Commented by et_coron at 2008-02-09 00:47
ホント、早くに病院に連れて行ってよかったですね。
一時間の道のり。。。ローンは頑張りましたね。
昔実家で一緒に暮らしていたレトリバーも、
幼犬時にペットショップからの回虫か感染症で、
一時弱ってしまい病院通いが続きました。
ローンに限って・・・と悲しくなるお気持ちわかります。
でも、私の犬も、同じような症状のおきた幼い子犬達もしかり、
お薬と家族の献身的なケアでみんな元気になっています。
大丈夫ですよ、きっとローンは元気になります!
ローンのかわいいかわいいお顔を見れるように私もお祈りします!
Commented by juno-7 at 2008-02-09 01:46
ローンちゃん、入院中なんですか。
一時間の道のり、さぞ心配だったと思います。
でも、こんなに早期対応されたのですから・・・
きっと良くなると思います。
Junko-mamaさん、ちゃんと休めてますか?
私もここからお祈りしています。
「ローンちゃん、元気になってね」
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-09 02:07
気ままさん☆
ありがとうございます。
ローン、今頃どうしてるかしら?
楽になったかしら?
今夜は寝られそうも無く・・・気ままさんのお話が心にしみてます。
明日、元気になって、お家に帰ってきて欲しい~!
とーさんも落ち着かず、部屋の中をウロウロしてばかりです。
久しぶりに2人で心が痛い夜です。
きっと、ローンにも気ままさんのお気持ちが伝わってる筈です^^
本当にありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-09 02:11
hiroさん☆
ありがとうございます。
今夜は、お酒の相手を出来ずに、ローンも残念がってる事でしょう。
今夜は、寝られないわ。
今頃、ローンは少しは楽になったかしら?
早く逢いたいです。
本当にありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-09 02:17
coronさん☆
ぐすん。。。ぐすん。。。
心配で、動物病院前で待っていたい気分なの。
点滴が効いてるかしら?チャンと1人で寝れてるかしら?
ころんに逢う約束してたのに、
でも、ローンは頑張ってるわ。きっと。
気持ちを落ち着かせないと、ローンが心配しちゃうものね。
ありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-09 02:22
Junoさん☆
ありがとうございます。
本当に1時間が3時間くらいに感じました。
あぁ。ここはやっぱりお山なんだわ。
コーギーの首の後ろの白い毛は、妖精の鞍なのだと、伝説があるんです。
ローンにもきっと妖精がついててくれますよね?
このお家に帰って来ますよね?
今夜は徹夜だ!
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-02-09 03:24
心配でいてもたってもいられないお気持だと思います。
私も何回もjunkoさんのような気持ちを経験してきました。
そのたびに寿命が縮まったような気がします。

でも入院して点滴をしてもらって良かったですね。
下痢したりもどしたりして脱水症状がひどくなるのが一番心配なんだと思います。
ローンちゃんが早く退院しておうちに帰ってこられるように祈っていますね!
Commented by oldrose at 2008-02-09 12:20 x
お二人とも 少しは眠れたのかしら・・・
子供と一緒で 小さいときは 本当に心配ね!
ろーんちゃん 環境の変化で 疲れが出てるのかも
でもお医者さんの元に居れば 一番安心
家に戻ってくるのが 待遠しいですね
早く元気になれますように 家族でお祈りしてますよっ!
Commented by 浮遊子 at 2008-02-09 14:02 x
ローンちゃん どうしたのでしょうね。
小さな身体で今必死に頑張っていますね。
junko-mamaさん とーさんも胸が張り裂けそうにご心配だと
思いますが
きっと今日は元気にお帰りでしょう。
どうぞ早く回復されますよう心から祈っています。

我が家も昔 ワイヤーテリアに続きコリーを3頭飼いました。
子犬の頃 具合が悪くなったとき 父が夜通し犬子屋で面倒みていた
ことを思い出しました。
Commented by rabbitjump at 2008-02-09 14:29
ろーんちゃん、本当にどうしたのでしょうか。
獣医さんに託しましょう。きっとよくなりますよ。
とーさんのため息が笑顔に変わることを信じて。。
祈っていますよ。たくさ~~ん祈っています。
今日はろーんちゃんのためだけに。。
Commented by はっちゃん at 2008-02-09 22:59 x
なんだかドキドキしてしまって・・・あんなに小さいんですものね。
ろーんちゃんが良くなって帰ってきたかしら?と何度かお訪ねしているのですが・・・
きっと獣医さんが直してくださいますね。
どうぞ、早く直って、元気にjunko-mamaととーさんのところに帰ってきてください(祈)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-09 23:59
fuwafuwaさん。
辛いです。
でも、ayakoさんに教えて頂いて、獣医さんへ行って良かったです。
ありがとうございました。
あとは、ローンと私達の絆を信じてみます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-10 00:02
old-roseさん。
ご心配してくださって本当にありがとうございます。
こうして、皆さんへお返事しながらも・・・涙が止まらない弱虫なローンのママです。
ローンは頑張ってるのですから、私も頑張らないと!ですよね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-10 00:08
浮遊子さん。
本当に、ローンは何も悪い事してないのに・・・
どうして、神様はローンをこんな辛い目に合わせるんでしょうか。
あとはローンと私達の絆を信じてます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-10 00:12
rabbitさん。
辛いです。凄く。
とーさんの前で涙を見せると、とーさんがもっと辛くなるので、
我慢してました。
こうしてお返事書いてても、下にローンのつぶらな瞳がこっちを見てて。
ありがとうございます。お祈りして下さって。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-10 00:16
はっちゃん。
今日は、連れて帰れる状態ではありませんでした。
何度も来て下さって、本当にありがとうございます。
ローンは幸せものです。
だから・・・元気な姿を皆さんに見せて欲しいです。
ローン、もっと、ちっちゃくなってました。
Commented by banban0501 at 2008-02-10 16:41
もう ローンは よくなったのでしょうか? また 教えてください・・・
初めての子育ての時期を 思い出してしまいました!
ローンの 生命力が 強いことを祈っています~
名前
URL
削除用パスワード


<< ***経過報告***  2月9日      ***つぶらな瞳で!***2月7日 >>