人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 11日
***祈る気持ちで***  2月11日
***祈る気持ちで***  2月11日_c0127703_2117067.jpg

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。

ローンは、必死で生きようと頑張っています。

連休前に入院したので、
獣医さんが『何か緊急事態になりましたら電話を入れます』と言われました。
とーさんとこの連休は落ち着かない日々でした。

連休中は、緊急連絡の電話が無かったので・・・
悪くはなってない!と信じて・・・

明日、ローンに逢いに行って来ます。


+ + + + + + + + + +

突然のローンの衰弱ぶりに・・・

生きると言う大切さに、しっかり身にしみた私達。

そして、可愛いからと過保護になる事が、

はたしてプラスには、ならぬ事。

ほったらかしは、駄目だけど・・・雑草のように逞しく生きる為には、

可愛がり過ぎもいけないのかもしれません。

可愛がる事が、相手のストレスになる事を考えなければいけないと思いました。

全て、自分の中の尺度で測ってはいけないのです。

相手にも違う尺度が有るのですから。

思いやりとお節介の違いを、これを機会に自分でも考え直そうと思います。


皆さんの暖かい励ましのお言葉に支えられた数日間。

ありがとうの言葉を添えて・・・
ローンを連れて帰ってこられますように!

by ajisai-junko-mama | 2008-02-11 21:44 | 優しい気持ち | Comments(6)
Commented by et_coron at 2008-02-12 01:34
ころんが赤ちゃんだった頃を思い出しました。
主人と二人で何時間もころんの生きやすい環境をと、
一生懸命、時にはけんかもして、話し合って確認し合って・・・。
昨今の愛玩犬はその誕生理由も、飼われる理由も、
残念ながら人間のエゴによってすべて作り上げられたものです。
だからこそ、人間が愛情と手をかけてやらないと
生きてはいけない動物なんだという事を、
絶対にその命をいい加減に見放してはいけないという事を、
常に忘れずに育てていかないといけないと思っています。
それが人間、飼い主のせめてもの責任だと思っています。
でも・・・そんな私達の小難しい考えとか意志とは裏腹に、
彼らは一心不乱になって飼い主を求め続けて生きています。
例え、人間のエゴだとしても、一人でも多くjunkoさんのような人に、
これから生まれてくる子犬達が出会って幸せに生きてくれれば、
勝手な解釈だけれど神様も人間のエゴを許してくれるんじゃないでしょうか。
ローンは本当に幸せものだと思います。
きっときっと絶対にローンは元気に帰ってきます。
だってだってjunkoさんとトーサンの笑顔をローンだって見たいんだもん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-12 02:16
ありがとうcoronさん。
ローンの病気と向き合って、色々なサイトで病気の勉強をしてました。
中には、ペットショップで買った犬が病気ですぐに別の犬と取り替えて貰った!なんて記事も有りましたよ。
取り替えられた病気のワンコの事を飼い主は気にならないのでしょうか?
そんな事を思うと、巡り合ったワンコと飼い主の運命の糸を感じてます。
ローンをうちの子にしたくてローンに来て貰ったんですから・・・
ローンの10数年は、幸せでいて欲しい。
皆さん、私のブログへ来て下さる方々は、そんな優しい方達で嬉しいです。
今回の試練を乗り越えて、ローンにも秋色紫陽花を見せてあげたいです。

Commented by rabbitjump at 2008-02-12 13:36 x
待っています、
ろーんちゃんがjunko-mamaさんの腕に
元気な姿で抱かれることを今日も祈っています。
Commented by banban0501 at 2008-02-12 16:27
ローンが どうなったな・・・と 気になって おじゃましています この更新の記事をみて ひとまず 胸をなでおろしました。 早く 元気なってほしい~ もともと 病気が あったのかどうかは わかりませんが 書かれているように 縁があって 結ばれた 親子ですもの 取り替えるなんて できるはずもありませんよね~ その愛は きっと ローンの力になると 信じています!
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-12 19:33 x
rabbitさん。
↑で、一緒にお返事差し上げますね?
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-12 20:36 x
banbanさん。
ご心配をおかけしました。
取り合えずローンを連れて帰って来ました。
少しずつ良くなるように、世話をします。
安心したのか、スヤスヤと良く寝ているので、私達も安心しています。
本当にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***ローンが家に帰ってきまし...      ***経過報告***  2月9日 >>