2008年 02月 12日
***ローンが家に帰ってきました***  2月12日
皆さん、ご心配をおかけしました。

そして、皆さんのお祈りが大きな輪になって・・・
ローン無事に連れて帰ることが出来ました。

まだまだ気は抜けない状態ですが・・・
少しずつ少しずつ元気になれると思います。

とーさんは、居間に設置したローンのゲージを二階の静かな場所へ移動してました。

ウチは夜お店をしてるので、厨房に居てもローンの姿が見えるように、
昔、娘達を写したビデオカメラと使わなくなった小さなTVを接続して・・・
ローンのゲージの中が常に見えるようにしました。

ローンは、ウチに帰って安心したのでしょう。
スヤスヤ気持ち良さそうに寝ています。
c0127703_1811469.jpg

c0127703_1812171.jpg

c0127703_1812175.jpg


ローンは、腕に点滴をしてますから、
噛んで外さないように・・・襟巻きトカゲのようなカラーを付けています。

本当に皆さんありがとう御座いました。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-12 18:16 | 優しい気持ち | Comments(32)
Commented by asagiiro913 at 2008-02-12 18:20
ローンちゃん おうちに帰ってきたのね
よかった、おうちがいちばんってもうわかっているのね

大事になさってくださいね、はやく元気になりますように
Commented by et_coron at 2008-02-12 18:29
良かった、本当に良かった。
junkoさん、とーさんの側に帰られて、
ローンも安心してるでしょうね。
連休中で外来診療がお休みだったという事も、
ローンが静かに病院で療養する為にはよかったのかもしれませんね。
トーサンが2階にゲージを移動した事も温かい優しさを感じました。
ころんが小さかった時は夜になるとゲージにタオルケット等を覆って、
周りをきにせずに寝られるようにしてましたたよ。
今夜から冬一番の寒気がやってくる・・・とのニュースがありました。
お部屋暖かくしていてあげてくださいね^^
Commented by rabbitjump at 2008-02-12 19:04 x
junko-mamaさん、ほんとうによかったね。
なんだかホットして、、涙目にりました。
ろーんちゃんは、みんなにいろいろなことを教えてくれましたね。
私も沢山、ろーんちゃんから教わりましたよ。
大事に、でもちょっと距離を置くことも大切なことなのですね。
あたたかい輪が沢山あることも、とってもうれしい収穫でしたね。
ろーんちゃんにありがとう!です。
少しずつ、少しずつ、、絶対元気になりますよ。
とーさんもjunlko-mamaさんもお疲れ様。
体を休めて、、心を休めて、、ゆっくり、、ね。
Commented by juno-7 at 2008-02-12 19:54
あぁ、よかった、ローンちゃん・・・。
がんばったね、よかったね、
強い生命力でがんばってくれてありがとう。
祈りが通じて、本当によかったです。
毎日毎日、ローンちゃんと、junko-mamaさん&とーさんの
ことが心配でなりませんでした。
ワンちゃんごとに、それぞれのペースがあるでしょうから、
仔犬を迎えて、飼い始めるというのは
大変なことですね。
私自身、4年前のことを思い出しています・・・。
本でばっちりお勉強したつもりだったのに、
まるで役には立たず、ただただ振り回されるし、
思い通りにならないし、で、パニックの日々でした。
あまりに大変で、”仔犬って可愛い♪”という普通の感覚を
ゆっくり味わえなかった位です。
写真もあまり残っていない位です・・・あまりにハイパー
テンションな子で。
ろーんちゃんの物語はまだまだこれから。
ろーんちゃん、まずは、元気になってね。
Commented by さくら at 2008-02-12 20:32 x
今日は朝からjunko-mama さんのブログを見て
どうか元気になりますようにと祈っていました。
お家に帰れて本当に良かったですね。
なんといってもとーさん junko-mama さんのそばが
一番です。
ローンちゃん 安心して寝ているかしら。

junko-mama さんもお身体お大事に。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-12 20:42 x
asagiiroさん★
本当にありがとうございました。
皆さんのお祈りの輪が神様にマックスに通じたのでしょう。
まだまだ予断は許せませんが・・・日に日に<はしゃぐ男>になる予感がします。
Commented by ajosai-junko-ma at 2008-02-12 20:48 x
coronさん★
本当にありがとうございました。
まだ、点滴が入ってるので、噛まぬようカラーを付けています。
まるで<フランシスコ・ザビエル>のようなローンです。
ローン監視モニターもバッチリ作動し、ローンもスヤスヤ寝ています。
もう、毛布を引っ張ったりして1人で遊んでいますから、
日に日に元気になるように世話をしていきますね。
とーさん、心配で目の下にクマが出来てしまいました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-12 20:53 x
rabbitさん★
ご心配をおかけしました。
ローンちゃん、無事に生還です。
数日しか居ないうちに入院だったのに、我が家が一番と思ってくれてるのでしょうか?
安心してスヤスヤ寝ています。
私達も、本当にホッとしました。
まだまだ完全では無いので、ゆっくり過ごさせていきます。
へこたれた私もまたお茶目になれそうです^^
本当にありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-12 21:01 x
Junoさん★
ご心配をおかけしました。
ローン頑張りましたよ?命の大切さを今更ながら復習した数日でした。
Junoさんもワンちゃんで大変な時期があったのですね。
私は、死んじゃったチャチャの最後を思い出したり、チャチャに『チャチャ!まだ、ローンを連れて行かないで!』と何度もお願いしました。
チャチャもきっと天国で<ローンにも秋色紫陽花を見せてやるか?>と思ってくれた気がします。
ここに、我が家のチャチャとローンの兄弟愛が生まれましたね。
本当にありがとうございました。
Commented by oldrose at 2008-02-12 21:29 x
恐るおそる junko-mamaさんちを 開きました!
タイトル見て あ~~~~~~良かったっ!
ろーんちゃんの 写真も見られて 安心しました
でもあのぽっこりお腹が 一寸お痩せになちゃったでしょうか・・・
ろーんちゃん 一生懸命 病気と戦ってたのですね
mamaさんと『とーさん』のお側で ゆっくりゆっくり直して下さいね

junko-mamaさん 本当に良かった♪ お疲れさまでした
Commented by island-hiro at 2008-02-12 23:11
良かったですね。。。
少しづつ、、、少しづつ、、、また元気になりますね。
今はそっと見守っていてあげたいですね。
でも、、、、本当に良かった、、、
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-02-12 23:12
こんばんは。ローンちゃん小さい体でがんばったんですねぇ。。
なんだかほんとに家族の愛を感じました。
これからも、たっぷりの愛で支えてあげるんでしょうね。
元気になった姿を楽しみに待ってます。
junko-mamaさんもとーさんもあまり無理をせずにがんばってくださいね。寒いので風邪をひかないようにお気をつけください。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-12 23:31 x
さくらさん★
本当にご心配をおかけしました。
ローン頑張ってくれました。
この家に帰って来たいって思ってくれたんですね。
まだまだ気は抜けませんが、ゆっくりと元気になってくれさえすれば・・・何も言う事はありません。
腕白ぶりが少し出て毛布を引きずっています。
ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-12 23:44 x
old-roseさん★
ローン、見てお分かりのように・・・かなり痩せてしまいましたが、
峠は越せたようです。
ご飯も食べますし、少しずつ元気になればいいか!と長期戦で臨む事にします。
点滴を外さないようにカラーをしてるので、自分で取ろうとしてますが・・・
どうにも手足が短くて(笑)空振りです。
帰ってきてご飯を食べたら4時間もスヤスヤ寝てました。
今、とーさんが側で見てますよ。
本当にありがとう御座いました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-12 23:48 x
hiroさん★
お酒の友(ローン)が帰って来ました~^^
ちょっと痩せて、今日のローンはメザシみたいですが・・・
少しずつ又コロコロになりますからね。
本当に皆さんにはご心配をおかけしました。
そしてありがとうございました。
Commented by jintaro_jin at 2008-02-12 23:49
取りあえずよかったよかった!
ちびちゃんの頃は環境の変化にも左右されますから
自宅に戻って安心なんじゃないかな〜!


Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-12 23:57 x
bonbonさん★
ご心配をおかけしました。ローンが帰って来ました。
小さな体で生きたいと頑張ってくれたローンに感激です。
少しずつ元気になれるように、みんなで力を合わせますね。
本当にありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-13 00:04 x
jintaroさん★
本当に『取り合えず良かった!』状態ですが、
この家を自分の居場所と思い出してくれたのか?スヤスヤ寝太郎です。
だた、フランシスコ・ザビエル姿は、プライドが許さないようで、取ろうと必死です。
手足が短すぎて、その姿がまた可愛い。
ローンが帰ってきてくれただけで、私ハイになってます。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
Commented by はっちゃん at 2008-02-13 00:08 x
私もタイトルみて、「良かった♪ ろーんちゃん、帰ってきたんだ!」\(^o^)/と・・・・・
本当に、本当に良かったですね。
ろ~んちゃん、もうしっかりと自分はとーさんとjunnko-mamaの子なんだ。 ここが一番安心な場所なんだ。と分かっているんですね。

まだまだ目が離せず、大変でしょうけどしっかりお世話してあげてくださいね。
そして、元気なやんちゃなろーんちゃんのお写真、待ってます。
一日も早く元気になりますように、そしてjunko-mamaさんたちもご無理のないようゆっくりと構えてください。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-13 00:42 x
はっちゃん★
先程からコメお返事書いてる内に、私のドド~ンと落ち込んでいた気持ちがハイになってきました。
本当にご心配をお掛けしました。
ローン、チャンと自分の家が判るのね?と、更に愛おしくなりました。
どんなに皆さんのコメントに大丈夫だよ!と自分を励ませた事か。
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
Commented by しーど。 at 2008-02-13 12:35 x
あーーほんっとによかったです~!!
何度も見に来ては心配でため息ついてました・・。
無事に戻ってくれたのね♪ろーんちゃん、よくがんばった*^^*

私の実家で飼っているスピッツはもう15才ですが、子犬の頃のことを思い出しました。。今でも抱っこが大好きな甘えっこです。
ろーんちゃんは、こんなに大きな愛を注いでくれるmamaさんととーさんに恵まれて、なんて幸せな子でしょう!
ビデオ監視もナイスアイデアですね♪ゆっくりたっぷり休養をとって、またぷくぷくのろーんちゃんに戻ることでしょう。
あの、つぶらな瞳にまた会えると思うと私も嬉しいですよ~♪♪

mamaさんもとーさんも、お疲れで風邪など引かれません様に・・ご自愛くださいね。
Commented by 浮遊子 at 2008-02-13 13:17 x
私も皆様と同じくおそるおそるお訪ねしました。
良かったヽ(^∇^)ノ ローンちゃんお帰りなさい(ノ^∇^)ノ
小さな身体でよく頑張ったね♪ junko-mamaさんやとーさんのお祈り
が通じましたね。
2月の始めにjunko-mamaさんのお家へ来てまだわずかな日々しか
たっていないのに
ローンちゃんのお家はまさしくここヽ(^∇^)ノ胸も目頭もジーンときます。
ローンちゃんはたくさんの愛情でもう間もなくころころ♪になりますね。

ゆっくり ゆっくりお側でみてあげてくださいね。
junko-mamaさんも少しお休みくださいね。

Commented by petit-jardin at 2008-02-13 17:17
いつ コメントを入れていいものか・・・ そっと 見守っていたのですが・・・ 良かった~^^* 本当に 良かった*
ローンの 生きたいと思う気持ちとと junkoさん・とーさんの 深い愛情が 同じ大きさになったのね。  
小さい子ちゃんだから 気を使うことも多いでしょうが 家族で 乗り越えたものは 大事な絆になって これから ローンはきっと 元気に大きくなるはずです^^*
今は ゆっくり*   家族で 過ごしてね*
少しずつ ゆっくりでも ローンが2人のそばで元気になりますように^^* 
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-13 19:32 x
Seedちゃん★
ご心配をおかけしました。
ローンが取り合えず帰って来ました。
食欲は旺盛だけど、まだ下痢が続いていて目が離せません。
でも、良く寝てるし・・・少しずつで良いので元気になって欲しいです。
元気にさせることが、我々の役目ですから。
ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-13 19:39 x
浮遊子さん★
ご心配をおかけしました。
プクプクなローンを早く私も見たいし、見て頂きたいです。
まだまだ気が抜けない状態ですが、ローンも頑張ってます。
本当にありがとうございました。
皆さんの応援の輪がローンに届いたのですね^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-13 19:42 x
mamiさん★
ビックリさせてごめんなさい。
取り合えずローンは家に帰って来ましたが、まだまだ気が抜けない状況です。
子育てからウン数十年遠ざかっていたので、オロオロしてます。
この騒ぎで、欲しかったダブルのクリロー逃してしまいました(-。-)
Commented by 気まま at 2008-02-13 22:16 x
ちょっと出かけていましたがローン君のこと気になっていました
とりあえず(б。б;)ホッ!ですね
後はとーさんとjunkoさんの愛情で少しずつ回復していくことでしょう
もう、この家がローン君の一番の安らぎの場所なんですよね
だからぐっすり休んで元気を取り戻すことでしょう

よかったわ・・・本当に
口が利けない動物の病気は胸が痛みますね
どれほどjunkoさんが心配されたか分かります

junkoさんもゆっくり休んでくださいね
Commented by banban0501 at 2008-02-13 23:13
よかったですね~ ほっとしました!

今日の日記をみて わたしまで 元気になりそうです~
Commented by rise_1246 at 2008-02-14 10:46
無事に帰ってこれてローン君本当に良かったですね。
小さい子はちょっとした事で大事になるのかな?
口で訴えないしね。。
大変だったけどご無事に可愛いローンが帰ってきて良かったわ。
益々の回復祈ってますね~。


Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-14 14:38 x
気ままさん★
本当にご心配をおかけしました。
取り合えず、家に帰ってきて・・・安心したのか?教科書通り20時間位は寝ています。
寝られると言う事は、少し私達も安心です。
明日また獣医さんへ行きますが、首に巻かれたカラーと点滴のチューブが取れればいいな?と思います。
本当にありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-14 14:42 x
banbanさん★
本当にご心配をおかけしました。
みなさんのお陰です。
少しずつ元気になってくれれば、腕白小僧でも良し!とします。
具合が良くなったら・・・しつけも出来ますし、たくさん遊んであげたいです。
ありがとうございました。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-14 14:47 x
riseさん★
ご心配をおかけしました。
そちらも雪が降っているようですね。
事故に気を付けて下さいね?
前のワンコがMix犬で病気をしませんでしたので・・・
やはり血統書付きは、弱いのかしら?
小さな体で頑張ってる様子です。
雪が溶けた頃、元気になれば、たくさん遊んであげたいです。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***ローンの行動がいつも見れ...      ***祈る気持ちで***  2... >>