2008年 02月 14日
***ローンの行動がいつも見れます!***  2月14日
ここ数日間、雪が降り続け、ちょっと買い物などは困るけど
秋色紫陽花には嬉しい雪となりました。

どうもexblogの具合が悪い。。。
おまけにマウスが壊れた。
初めてマウス無しで打ってみると・・・これまたアンバイがよろしくないのです。



ローンの入院中にとーさんと、仔犬の環境について考えた。
我が家は、ログハウスに住居部分とお店を兼ねています。

仔犬のローンを静かに休ませてあげるには、
最初に設置したケージを居間から移したほうが良さそうです。

そこで、二階の踊り場なら、店の音も少しは聞こえなくなると決定!
でも・・・ローンの様子が見れません。

そこで・・・とーさん考えた~!
娘達が幼稚園や小学校の運動会で活躍した
古いビデオカメラ+何かで貰った小さなTV。

これでOK!

出来上がったのが、名づけて『ローンちゃん監視カメラ』

ローンが寝ているか?
おしっこしてるか?
無邪気に遊んでいる姿を、お店を開けている時間中は厨房で常に見ていられます。

寝る子は育つ!
ローンも静かな場所で、スヤスヤ眠り体力を付けて
きっと、病気を克服してくれるでしょう。
c0127703_16453229.jpg

c0127703_1646979.jpg


ローン。いつも仰向けに寝るのがお茶目です。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-14 16:47 | コーギーだけど? | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2008-02-14 19:43 x
さすが親御さまですね~^^
いろいろ工夫していますね♪
おちゃめなろーんちゃん、しっかり元気にな~ぁれ。
とーさんとjunko-mamaさんを安心させてあげてね、ろーんちゃん。
Commented by island-hiro at 2008-02-14 20:42
良かったですね^^
大丈夫♪ゆっくり、、、ろーんちゃんは回復します。
私もゆっくり応援します。。。。
junko-mamaさん♪この数日はお疲れ様でした。
ちょっと安心したことで、、、、今までの疲れを残すことがありませんように。お体をご自愛くださいね。
私たちの元気!憧れのjunko-mamaさんが具合悪くなってしまったら、ろーんちゃんも大変ですからね^^

Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-15 10:00 x
◎rabbitさん
本当に仔犬を育てるってこんなに大変でしたっけ~?
その何倍も可愛いので、頑張れますけど^^
だいぶ、こちらは雪が積もりました。
今日は久しぶりに青空でご近所の雪掻きでとーさん出動中です。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-15 10:06 x
◎hiroさん
皆さんの元気の素になれてますかね~?
良かった!^^
それにしても子育てってこんなに大変でしたっけ~?
良くもまぁ、2人も娘を育てられたもんだ。と、ローンが来て再確認してます。
世の中のおとうさん&おかあさん!万歳ですね。
Commented by oldrose at 2008-02-15 10:37 x
もう点滴は 外れてるのかしら?
ぽんぽん丸出しで 短い(失礼!)あんよを上げてお手てを脇において・・・ 全く無防備の 無邪気な寝姿!
信頼しきって スヤスヤ・・・ですね
寝姿まで可愛いろーんちゃん♪
いつか またお顔を見せてくださいね
Commented by banban0501 at 2008-02-15 13:30
暖かく 静かになって ローンも ゆっくりできそうな 環境になりましたね
カメラが 役にたって よかったですよね~ 厨房にもテレビがあって 確認できる仕組みなのでしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-15 23:28
◎old-roseさん
今日、点滴とカラーが外れました^^
あ~っ!良かった~^^
カラーが更なるストレスになっていたみたいでした。
もう、短すぎる(?)あんよではしゃぎまわっています。
どうも、入院中も仰向けで万歳して寝ていたそうで・・・
先生が笑ってました。
いつか、ローンを連れて遊びに行っても良いですか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-15 23:33
◎banbanさん
ローンのお部屋は、特等席です。
常に、オイルヒーターが適温になってるし、居間と厨房の2箇所で見れるように切り替えられます。
廃品でこうした物を作ってしまうとーさんは凄いと思います。
廃品も考えれば宝に代わるのですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ***小さな暴れん坊将軍***...      ***ローンが家に帰ってきまし... >>