2008年 02月 21日
***守ってやるよ!***  2月21日
ローンが可愛くて仕方が無いとーさん。
ぽんぽこりんのお腹を出して、安心して寝ている姿を見て、何か言っている。
c0127703_1161611.jpg


『守ってやるよ!』
な、なんだとっぉぉぉぉぉぉ?
私、一度も言われた事がないよ。

c0127703_1221049.jpg

そりゃぁ、こんな姿でいつもとーさんの後を追って見ているローン
気持ちは、わかるけど

私にも一度くらいは言って欲しい

c0127703_1332328.jpg


ローンの肉球・・・可愛い。
ピンク色だ。 うぅぅぅぅぅ~
私の負けだ


                      + + + + + + + + + + 

都会では、河津桜が咲いたそうです。
ここは、山。
雪が溶けるのは、4月中旬頃でしょう~。

雪が溶けたら、また忙しいぞ!
秋色紫陽花の株の根元の古い枝を整理して・・・
新芽がすくすく伸びる妨げにならないように・・・
一株一株、根元に寝そべって・・・
整えてあげなきゃ~

アナベルや水無月・ライムライトの剪定もしなっきゃ~

今年は、更に秋色紫陽花になるかどうか?
県の農業試験場から新しい紫陽花の品種が来るのです。

昨年も植えてます。

新しい色の秋色紫陽花が見れると良いのですが。

今から気持ちは期待で一杯035.gif


                      + + + + + + + + + +

深夜、TVで奥村チヨが【恋の奴隷】を唄っていた

とーさん、『いい歌だなぁ~』

なーに言ってんだか!このおっさんは。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-21 02:10 | 優しい気持ち | Comments(13)
Commented by et_coron at 2008-02-21 03:42
見事にネタがかぶりましたね^^
今日のお空模様は春を待ち遠しくさせる何かがあったのかしら?
主人の実家は近くなのにちょっと丘を上るからでしょうか、
お庭がすっぽりと雪で埋まってこんもりしていました。
まだまだあの雪が解けるのは時間がかかりそうです。
ころんにとっては暖かな春をはやく迎えさせてあげたいけれど、
私はまだ雪をみていたいような、でもでも春が待ち遠しいような・・・。
この地方に移り住んで雪が嫌いになると思っていたけれど、
正直、ちょっと雪が好きになっているような気がします。
Commented by rabbitjump at 2008-02-21 09:38 x
う、ぅぅぅ、わかりますね~とーさんの言葉(^_-)
junko-mamaさん、やいてるな^^
とーさんが~@@いつもまにか,おっさんに~@@^^
恋の奴隷ではないけれど今、とーさんの心は
ろーんちゃんの奴隷になっているのだろうな~^^

‘期待で一杯!
私も期待していますよ~~
Commented by banban0501 at 2008-02-21 10:49
奥村チヨの「恋の奴隷」のような女性に憧れている
ご主人は 今は 「ローンの奴隷」ですね!

「あなたのひざにからみつく 子犬のように♪」って
自分が 子犬になってしまっていますよね(笑)
Commented by island-hiro at 2008-02-21 15:12
↑で「恋の奴隷」なんて書いてあるので、、、また演歌「とーさんの旅」に出なくちゃ!(爆)
♪あなたに会ったその日から恋の奴隷になりました。
でもとーさんはローンちゃんの奴隷になってはいけません。
ローンでとーさん倒産しちゃいますよ!(爆)
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-02-21 16:23
いいですねぇ~「守ってやるよ」なんて私も旦那さんに言われたことないです~!!!
ちなみに私は旦那さんに言った事あります(笑)

それにしてもローンちゃんかわいすぎ。とーさんの愛でいっぱいなんでしょうね♪

秋色紫陽花今年はどんなのが咲くんですかね!わたしもレポート楽しみにしておりまーーす!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-21 19:01
***coronさん***
すっかり、暮らしが落ち着いた様子が見られて、嬉しいです。
ようこそ!ここへ~♪くっく、くっく~♪
花粉が飛ぶ時期が遅くなってると天気予報で言っていました。
花粉が遅くなると、猛暑なんですって!
あぁ~、また何ヵ月後には、あのオゾマシイ猛暑が来るのよ~?
だから、今は雪を楽しみましょうね^^
私、1年中<春と秋>だったら嬉しいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-21 19:06
***rabbitさん***
やいてる!と言うか、とーさんがこんな洒落た言葉を使うなんて、ビックリして椅子から転げ落ちてしまいましたよ。
まだ、家に来て1ヶ月も経たないローンに、サラッと言えて・・・
20数年助けてあげた(?)私を何だと思ってるんでしょうかねぇ(プンプン)
まぁ、ローンだから許してあ・げ・る^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-21 19:12
***banbanさん***
あなたの膝にからみつく~仔犬なんですが・・・
どうもローンは甘噛みが始まって、<からみつく>引く<ら>になっています。
おっさんは、こうゆう女性に弱いのでしょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-21 19:15
***hiroさん***
山田くん、hiroさんに座布団1枚あげて!(笑)
銀座のママにのめり込むオッサンのようです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-21 19:20
***bonbonさん***
同じだぁ~^^ほんとにもう!一度で良いから言ってくれ~^^
ローンに言った時、かあさんも守ってあげるよ!と言う時間を与えたのに・・・
話題を変えてしまったので、むっ!としました^^
ローンのピンクの肉球を洗っている顔などは、見てられません。
Commented at 2008-02-22 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-22 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-23 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***はるばる来たぜ~街まで~...      ***命の食事***  2月20日 >>