「ほっ」と。キャンペーン
2008年 02月 23日
***はるばる来たぜ~街まで~♪*** 2月22日
あぁ。。。また、やってしまった。。。

いつもお出掛けする時は、とーさんと一緒。
みんなに『いつも仲がいいねぇ~』と言われますけど・・・違うんだ!
私が運転するのが億劫なだけなんだ!

でも、ローンが来てから、そんな甘ったれを言ってる場合じゃ~なくなった。
1人で行かなくちゃ。
峠を越え、雪道を運転して街の皮膚科へ行かなくっちゃ

時速40キロを守りトロトロ峠を越えました。
後ろの車が速く走れよ!と接近してくる。
イライラしたオバサンの顔がバックミラーにエイリアンのように写ってる。
運転するより怖いオバサンの顔

どーぞ!お先へ~(><)
私は、事故りたくは、ございませ~ん
人生そんなにイライラすると面白くないですよ~だ!

無事病院へ到着して受付で診察券を出すと・・・
『あの~。今日の午後は皮膚科休診なんですけど』

な、なんだとぉぉぉぉぉ~
また、やってしまった。
頭の中で大きな鐘がカランカラン♪鳴り響く
・・・・・大はずれ~~~♪・・・・・

じゃあ、仕方が無いわ。
せっかく、覚悟を決めて運転してきたんだから、大好きな図書館へ寄りましょう。

ローンにお洋服を作りたいから、手芸の本と
大好きな群ようこさんの本と
羊毛フエルトでローンそっくりなぬいぐるみを作りたいから、その本をね^^

街まで来ると気温が10度もありました
スーパーのお花屋さんには桃の花が売っていたし
もうすぐ春ですね^^



                      + + + + + + + + + +

<今日のわんこ>
ローンに玩具を買ってあげました
ぴぴちゃん

ローンが噛むと  ピッ!ピッ!ピーーッ!と鳴るのでローンは大喜び
c0127703_2421855.jpg

c0127703_2423644.jpg


首輪に慣れさせるのにチェックの細いので練習を始めました
慣れないと、お散歩出来なくなっちゃうからね
見えますか~?

by ajisai-junko-mama | 2008-02-23 06:03 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by island-hiro at 2008-02-23 06:43
おはよう~~ローンちゃん♪
今日も可愛いですね^^お顔を見れてシ、ア、ワ、セ♪
お散歩デビューの日が楽しみですね。
Commented by rinrin at 2008-02-23 07:05 x
おはようございます。
ボニーにおはよう!ろ~んにお・は・よ・う!
今、肉じゃがの残り少しあげたら、後であっ!たまねぎ!
ま、入ってなかったようですが、少しくっついていたかも・・;
Commented by banban0501 at 2008-02-23 11:30
これから しつけとかもしてゆくのですよね~ まずは 首輪に慣れることからですか・・・ お洋服も つくらないと いけないし ウレシイ忙しさですよね 私は お世話は できませんが ローンの成長 みさせていただきますね~
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-24 01:06 x
>hiroさん^^
ぴぴちゃんとおとなしく遊んでくれるので、お店をしている間も助かります。
ローンに逢いたいお客さんに、今日は8人も抱っこされ、
すでにお店の看板犬になりました^^
今日は、山は猛吹雪でスキー場のゴンドラも止まった位でしたよ?
これ、東京では春一番なんですってね。

Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-24 01:11 x
>rinrinさん^^
たまねぎは、絶対に駄目よ~?
ボニーは、トマトも食べますか?
うちの近所の農家の犬は、トマトをジャンプして食べるそうです。
ローンもそうなりそう。今からジャンプの練習をしてますから^^
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-24 01:18 x
>banbanさん^^
昨日はありがとうございました。

躾は、しないと駄目犬になりますよね~。
仔犬の躾の本とか、いろいろ図書館で借りて読んでいますが、
根気との戦いのようです。
ここ数日で、背が伸びた気がします。
仰向け寝が伸びのポイントなのかも。。。
相変わらず、足は短いですが!
名前
URL
削除用パスワード


<< ***街は春一番・山は猛吹雪*...      ***守ってやるよ!***  ... >>