2008年 02月 25日
***たまにはJazz*** 2月24日
週末、峠を越えたN市の街中で土日だけ開ける店があります。

お店の名前は<So wat>
オーナーの佐藤さんは、東京の方。

私達の住む村に、別荘・・・を建てようと基礎部分まで作ったのですが、
そこから先が進まない。

で・・・基礎(と言っても高さが有るので、悠々、部屋になる広さです)のみを
男の隠れ家みたいにしてしまいました。

佐藤さんは、ジャズでは有名なオッサンです。
ウチにも遊びに来てくれるし、久々にN市のお店に寄ってみました。
c0127703_226056.jpg

c0127703_2274058.jpg

ジャズのレコードが物凄い数です。
c0127703_229632.jpg

これは、ほんの一部
c0127703_229393.jpg

JBLスピーカーで聴くジャズは、さすがに音が違い
・・・・・珈琲もすすむわ~^^・・・・・
このスピーカー2台で170万円するのです!

このお店の地下は、ライブハウスになっていて、
時々ジャズのライブが開かれます。

私は、ジャズの中でもピアノが好き。。。


     <今日のわんこ>
c0127703_237557.jpg

だいぶ、赤ちゃん顔から幼児の顔に変わってきました。
コーギーらしい大きな耳・・・この大きな耳がクセモノなのです。

とーさんがローンのドッグフードをお湯でふやかしている時
スプーンでかき混ぜるのですが・・・
カチャカチャと音がすると・・・
即!お座り体勢で待っています。

うっかり珈琲飲もうと、スプーンでかき混ぜてたら・・・
なんと!ローンがお座り体勢で待っていました。

耳も良いけど、食い意地も凄い!
面白いので・・・何度もスプーンをカチャカチャ音をさせていたら・・・
世話人のとーさんに『可愛そうだから、やめて~!』と叱られた。。。

明日は、ローン元気なので、2回目のワクチンに行く予定です。





c0127703_2495113.jpg

     【ツタンカーメン】  長さ15cm

蓋が開くよ?と佐藤さんに言われ・・・
開けました~♪

c0127703_2513363.jpg


    がっびょ~ん。。。
          最高じゃん!

by ajisai-junko-mama | 2008-02-25 06:16 | おちゃめ!!! | Comments(11)
Commented by island-hiro at 2008-02-25 05:06
落ち着ける。隠れ家のような素敵なお店ですね!
コヒーを飲みながらジャズを聴きたい。私もピアノが好きです♪

ローンちゃんホントに元気になってよかったですね^^
2度目のワクチン注射が終わったら後は外出デビューを待つだけですね。楽しみだわぁ~~~~。
Commented by rise_1246 at 2008-02-25 09:48
ジャズも良いよね~。誰だっけか?おが付く人・・・・忘れてしまった!
音楽好きな。レコードいっぱい持ってる方がこんな空間、隠れ家に持てたら
楽しいでしょうね。
ローンちゃん、ちょっとキタキツネを可愛くしたみたいな賢そうでキュート
ですね♪


Commented by cindy4kimi at 2008-02-25 11:02
少し見ない間に、ローンくん大きくなりましたね~!! 
犬の成長は早いですねー。
お洒落ですね~ ジャズ!
『ジャズで有名なオッサン』 
オッサン!!この響きが最高です! junkoさん!
Commented by rabbitjump at 2008-02-25 13:41 x
junko-mamaさん、心配をおかけいたしました<m(__)m>
おかげさまで唯一自慢の強靭な体が戻りつつあります。
ありがとう。

なかなかいい雰囲気のお店ですね。ゆっくりしたい所ですね♪
‘何度もスプーンを・・・、ウフ、やっぱり叱られた~junko-mamaさん^^
とーさんは、ろーんちゃんの本当の親のようですね。
お二人の絆の深さを感じますよ。
ツタンカーメン、確かにさいこうだ~!
そういえばツタンさん最初に私が見たのは上野の森の美術館、、
確かAの学生だったような気が~?

Commented by et_coron at 2008-02-26 00:45
junkoさん
え!?どこどこですかぁ~?
主人が「あそこかなぁ~」ってぐるぐるしてます^m^
私もジャズは大好きで何度かライブハウスにも行っていました。
また今度是非詳しく教えてください!
今日は主人とiwkrスキー場行きました!
junkoさん達がお住まいはどこかなぁ~♪
ここらへん?どこらへん?なんて考えながらちょっとワクワクしました。
でも、「あれれ~?」なんて見覚えのある景色がちらほら。
なんだかんだ、よく連れられて行っていたようです^^;
今日のゲレンデは気持ちよかったですよ♪
かっこいいお兄さんスキーヤーもたくさんいました*^^*
練習をしている人たちもみんな声をかけあって一生懸命。
なんだかスキーというものを見直しました。
主人も上手な人を見てさらに練習になったようです*
きっとトーサンの滑っている姿もかっこいんでしょうね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-26 02:47
hiroさ~ん♪
隠れ家みたいな!と言うより、、、隠れてるんです(;。;)
jazz好きなんです。難しい事はわからないけどね。
昔、嫌々ピアノを習わされて、先生が怖くて止めちゃったけど、
今更ながら、jazzピアノが習いたいな~と思うオバサンです^^
とにかく、スピーカーがこんなにお高いと、こうも音が違うのね~って感じです。
ライブも目の前で演奏するので、ピアノがタリラリラーン♪と弾かれると、何故か?涙がツーっと流れるオバサンですが、何かっ?^^
音楽聴いて涙が流れるって最高です。
私の一押しは、やはりスタレビですけどね。
チョッとお茶目ですと、よしいくぞ~♪も案外好きよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-26 02:56
riseさ~ん♪
<お>が付く人。。。<お>が付く人。。。
オッサンはたくさん知ってるんですけれど~。誰っ?
ホラ、あの人よ!の<あの><その>の会話は、熟女の会話よ~^^
ともかくたまにはjazzでマッタリと~♪いいですねぇ。

ローン、本当にキタキツネみたいです。
部屋の中を走らせると、正しくキタキツネですよ~。
飛ぶようにチョコチョコ走ります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-26 03:07
kimiさ~ん♪
雪の時期、部屋に居ると色々考えちゃうからね~?
好きな音楽を聴いて、一緒に高揚しましょうね~?

ウチの庭で数年前に小田和正さんを除いたオフコースのメンバーの野外コンサートをしました。
その元オフコースの大間ジローさんが、確か今は盛岡在住ですよ。
凄く元気を貰える方です。
ライブ活動を随分盛岡でしてると思います。

ローン大きくなったでしょう?
この子もいつかはオッサンになるのかしら?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-26 03:16
rabbitさ~ん♪
ブイブイ♪
良かったです。でも無理は禁物ですからね。

上野の森美術館、確かに行きました~^^
先生に連れられて~。
私から目を離すと、ツタンカーメンの隣に寝そべるからと・・・先生は気がきじゃ~無かったようです^^

rabbitさんも、同じ事しませんでしたかぁ?
このツタンカーメンmini、、、凄く良く出来ていて、ついつい蓋を開けたり閉めたり・・・開けては閉めて・・・
とーさんに『いつまでやってんだっ!』言われました(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-26 03:23
coronさ~ん♪
ご主人、まだぐるぐるしてますか~?
メールで詳しく書いてみましたので、ご主人に伝えてぐるぐるを止めないと、明日仕事になりませんからね~?

はいっ!とーさん、スキーをしてる時はカッコいいですっ!
ご主人もカッコいいでしょ^^
来年は、早目に青色申告終わらせますから・・・
スキーご一緒しましょう~^^
ローンは、足が短いのでボードにさせます!
Commented by et_coron at 2008-02-26 14:16
junkoさん

わぉわぉありがとうございます(;;)
N市内で2人で遊びに行ける場所って公園ぐらいしかなくて・・・。
お店是非是非今度伺ってみますね♪

スキーは私がもう少し上手になれたら、
それこそ彼の「かっこいい」姿が見られるのですが、
残念ながら、その真髄を見られる上級者コースに私がついていけれず・・・。

今年ももくもくと上達するように頑張ります。。。
なのでご一緒していただけたらと~~っても嬉しいです^^
主人も上手な人をみるととても刺激を受けるようで・・・。
なんでも最近、力で勝負する滑り方を見直したい。。。との事。
いつまでも楽しめるようにフォームからすべて見直しているようですよ(笑)

ちなみに・・・ころんは雪がどうやら苦手の様子。
やっぱり飼い主に似てしまうのでしょうかねぇ(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< ***ローン、ご褒美にクッキー...      ***街は春一番・山は猛吹雪*... >>