2008年 02月 26日
***ローン、ご褒美にクッキー貰う・・・の巻***  2月25日
予定通り、ローンちゃん2回目のワクチン注射をしました。

私は、その間前回不発に終わった皮膚科受診をしてましたけど。
ローンちゃんの事は、とーさんに お・ま・か・せ!よ^^

皮膚科受診が済んだわたくしを、迎えに来てくれて・・・
『どーだった?ローン泣いた?』

『ローン、お尻に体温計つっこまれたよ。
注射は泣かなかった。先生にご褒美にクッキー食べさせて貰ったよ。』

ふ~ん。クッキーもらったのね?良かったね~^^
c0127703_339332.jpg

でもさっ! ローンかなり足短いよね~
(体重が2.4kgになっていました。)



山に帰ると夕暮れが綺麗だよ~ん。
c0127703_3425868.jpg






         

by ajisai-junko-mama | 2008-02-26 06:27 | コーギーだけど? | Comments(15)
Commented by Dai at 2008-02-26 07:22 x
おはようございます。
ローンちゃん、づっと拝見させて頂いていましたが 初めてコメントさせていただきます。
はっちゃん、浮遊子さん、さくらさんの所から伺いました。

我が家のコーギーは9歳になったばかりです。最初の1~2ヶ月であっという間に大きくなって・・・
写真をもっともっと撮っておけばよかった~と少し後悔したり。。

それにしても美形で可愛いコーギーちゃんですね~
見ているだけで心癒されます。
餌もダイと一緒のメーカーで何だか嬉しいです。(^^♪
9年前は コーギー犬が少なく 「きつねですか?」なんて聞かれた事もありましたよ。購入する時も 待って待って・・・でした。

でもお散歩大好き犬ですから 我が家のマンション住まいのダイと違って 広い場所をさぞさぞ喜んで走り回る事でしょうね~
またお写真を楽しみにしています。(^_^)/~
Commented by 気まま at 2008-02-26 08:37 x
(*^o^*)オ(*^O^*)ハーjunkoさん
もう、すっかり元気になりましたね
一安心ですね
拝見させていただいている私も(б。б;)ホッ!です

家の中にローンちゃんがいる生活
もう、いないときのこと考えられないでしょう?
愛情いっぱいのろーんちゃんも幸せだね

アジサイの季節にはあちこち元気に飛び回ることでしょうね
今から想像しています
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-02-26 09:37
ほんとだほんとだ!耳が大きくなってきて大人になる準備をしてますねぇ~。
わんこちゃんはすぐに大きくなるからすごいですよね♪
それにしてもポストカードのような景色。すごいキレイですね。
寒いところは空気が澄んでるし。。いい写真が撮れますね~。

↓ ジャズたまにはいいですね。うちの父も大学生のときにジャズ
  バンドのリーダーをしていたらしいです♪
  今でもそのサークルは大学で続いているらしく、よく自慢して
  ます♪音楽ってやっぱりいつまでも心に響きますね。
Commented by banban0501 at 2008-02-26 16:07
予防接種も たくさんしないといけないのですね~

ローンの足が 短いって?
コーギーってそんな 種類のワンちゃんなのですか?
Commented by rinrin at 2008-02-26 18:30 x
足は短いからかわいいのよ・・・・!
ゲージの外からの写真が見たいです・・・・
わがままコメントでございます・・・・
Commented by はっちゃん at 2008-02-26 22:57 x
わーい♪ Daiさんがコメント入れていらっしゃいますね(^_-)-☆
実はろーんちゃんのことをDaiさんにお知らせしたくて仕方なかったのです。
でも、ろーんちゃんが病気して、ドキドキして、・・・・・

Daiちゃんも、Daiさんが楽しくアップしてくださるので、思わず笑ってしまうんですよ。
ろーんちゃんとDaiちゃん・・・これからますます和ませていただきま~す(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-27 02:03
>>Daiさん<<
はじめまして。
とっても嬉しいです~。コギちゃんのdaiちゃん拝見しました。
ローンは、キタキツネみたいです。
コギらしい処は、今の処、断尾と短い足と大きな耳です。
Daiちゃんみたいに笑った口元になるのかしら?
本当に日に日に大きくなるのでビックリしてます。
良く寝るので『寝る子は育つ』のでしょうかね。
餌も同じ!って、何だかホッとしました。
すぐ食べちゃうので、足りないのかな?
(月齢どおりの量なのに・・・)コギは食いしん坊って本当ですね^^
これからも宜しくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-27 02:14
>>気ままさん<<
犬にペースを合わせると、犬に主導権が行って駄目!と本に書いてありましたけど・・・
完全にローンのペースで動いてるとーさんの目の下真っ黒です~^^

最近は、とーさんがふざけて、ローンの前で気を失ったフリをすると・・・
ローンは、頭の上に登って顔中ペロペロ嘗め回して心配してます。

本当に一時はローンがヤバイぞ!と思いました。
皆さんにご心配をおかけして、今、腕白小僧になった姿を見ていると、
よくぞ!頑張ってくれたなぁ~と思います。

出だしが凄かった分、ローンとは凄い繋がりが出来た気がします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-27 02:25
>>bonbonさん<<
ね?耳大きいよね?凄く良く聞こえる耳です^^
夕暮れの写真、技術のない私でもこんなに綺麗に写るのですから・・・
皆さんならも~っと綺麗な写真が写せますよ!
ただ、雪が深くていつも玄関前なのです(-。-)
もっといろいろ写しに行きたいけれど、遭難しそうなのです。(そーなん!)
↑あっ!そーなん・・・って、こちらの方言で、そうなのですか?って意味です。

bonbonさんの父上、おされ~!
たぶん、bonbonさんの父上は私と同じ歳くらいかな?
もしかしたら・・・ロマンスグレー?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-27 02:33
>>banbanさん<<
コーギーは、非常に足が短い品種ですよ~^^
しっぽも無いし。
ワンコは嬉しいとしっぽをぶんぶん振って表現しますけど、
コーギーは、しっぽが無いので、お尻を左右に振るそうです。

予防接種は、地方によって、違うらしいですね。
獣医さんが言ってました。
たぶん、来月もすると思います。
それまでは、あまり外へは出さない方が良いらしいです。
まぁ、この大雪では、寒くて出られませんし、
店に来る若い子達に可愛い!と言われて・・・
鼻の下を長~くしているのは・・・とーさんなのです。
Commented by et_coron at 2008-02-27 02:38
確かに・・・ちょっと・・・短い・・・ですねローン君の足!
でも、それがかわいい~~^^
おしりに体温計を射すのは初耳でした。
ちょっとびっくりしちゃったでしょうね(笑)
それにしても順調な成長ぶり、よかったですね!
ころんは現在2キロ弱。
早速、ローン君に追い越されてしまったようです。
ちなみにjunkoさん、hotmailサーバーが止まってしまっていて、
せっかくのメールお返事まだかけません(;_;)
また明日トライしてみますね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-27 02:41
>>rinrinさん<<
ケージの外からの写真って・・・ケージから出て写した写真ですかぁ?

これは、難問だわ。
ケージから出して遊ばせるんですが、ジッとしてる姿を今だ見た事が無いんです。
ぴょん!ぴょん!跳ね回って大変なんです(-。-)
お陰で・・・とーさんもクタクタ!
私も腰痛!  少しはジッとしてろ~~^^

足短いから可愛いのは確かですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-27 02:49
>>はっちゃ~ん<<
Daiさんから、コメント頂いて嬉しかったですぅ~^^
早速、Daiさんのブログへお邪魔したら・・・凄いのよ~。
exblogでは無いブログで、イラストのワンコの耳とか手とか動くのね~^^
コーギーDaiちゃんも可愛いでした。
頼りにしちゃいそうです^^
ローンも『あにき~♪』って、言いそうです。

素敵な輪が又、お陰様でつながれれば~、嬉しいなぁ^^
ありがとうございます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-27 03:00
>>coronさん<<
体温計られたのは、2回目です。
とっても具合が悪かった入院になる時も、いきなり先生がブスッ!と刺した~(;。;)
ローン、お尻をフリフリしたので・・・体温計がピュッ!と外れた~(;。;)
それを見た私がゲラゲラ笑ったので、
先生『おかあさん、笑っちゃったね?ローン』と。。。
正確に計れるみたいですよ?
とーさんが、家でもああやって計ろう!と言うので・・・
それは、やりすぎと、ちゃう?と言いました。

そうかぁ、もうころんを抜いてしまいましたか。
この短足が、これまた可愛いのですね~^^

お返事メール、急がなくていいよ~?
Commented by yyhhko at 2008-02-27 21:12
ちょっとご無沙汰の間にローンちゃん すっかり元気になりましたねヽ(^∇^)ノ
まあDaiさんが見えていますね(ノ^∇^)ノワーイ
先日 はっちゃんとDaiさんにローンちゃん紹介したいわね。でも
具合が悪いローンちゃんを見たらDaiさん涙がでちゃうね!と話して
いたのですよ。
Daiさんのダイちゃんも表情が豊かでイケメンですね♪
ローンちゃんもそのうち美男子ぶりを発揮することでしょう。
早く走り回るローンちゃんの姿を見たいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ***サクサクっとお雛様***...      ***たまにはJazz*** ... >>