2008年 02月 28日
***咬まきりローン*** 2月27日
2回目のワクチン注射が済んでから
ローンを日中は、居間で放して遊ばせる時間をつくった

<ローンの1日>
a.m.7時頃      起床(たぶん。。。)

a.m.8時30分位まで、ぴぴちゃんと1人遊び
その頃からキャンキャンご飯くだちゃい~!と泣き叫ぶ

a.m.9時   1回目ご飯をぺろりと食べる(5分で食べる早食い王)

しばらく居間で駆け回る、椅子の下に潜るのが今好きらしい
居間での遊びは30分位にしておく
(興奮すると・・・また入院になっちゃうから!)

a.m.9時50分~11時30分までパタっと爆睡(ケージの中で)
たいてい・・・仰向けで寝ている

寝起きがとても良いローンちゃん
起きるとまた1人遊び、毛布に潜ったり、忙しそうだ!

p.m.13時   2回目のご飯をまたしても5分で食べる(犬は噛まないで食べるのか?)
少し落ち着かせたら・・・居間で自由に走りまわせる
短い足でちょこまかジッとしていない

テーブルで書き物をしている私の足をガブッ!と咬む
私に対して憎しみが有るのだろうか?

コレが悩みの種
口を押さえて『駄目!』とするけど・・・
何だか苛めてるようで、嫌だなぁ~
早くしないようになってくれ~!

合計4回の食事をさせて(4時間おきに)
夜9時には、長い爆睡眠に入ってくれる

夢を見ているようだ
寝ながら手を振ったり・・・むにゃむにゃ言ってる


世話役のとーさんの目の下に、クマ。。。
たぶん、ローンの血液型は<B型>だと思う
動きがB型のとーさんにそっくりだから

今日からドッグフードをお湯でふやかさないで食べさせてみた
ブラッシングも慣れてくれたし、今の処、いいかも!

c0127703_237653.jpg




昨日は明け方から強風で家が飛ぶかと思いました。
そのままずっと雪降りで・・・また、雪掻きが大変そうです。

何もかも雪に埋もれてしまいました。
車がアチコチで雪にハマッて動けなくなってるそうです。

by ajisai-junko-mama | 2008-02-28 07:02 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by island-hiro at 2008-02-28 05:18
おはようございます。ローンちゃんおはよう♪
今日もまた可愛い写真♪お世話は大変でも!写真は癒されます♪
カリカリの食事になりましたね。そろそろ歯もぬけるのでしょう。
世話役のとーさんの目の下に、クマ、、、ムフフ、、、大丈夫でしょうかぁ?!動きがB型のとーさんにそっくりだからにも思わず笑ってしまって、
でも、、、うちも確かB型のとーさんだった!(笑)
Commented by Dai at 2008-02-28 06:57 x
おはようございます~
まだまだ雪が深そうですね~でも明日は全国的に暖かく、春の陽気と言っていましたから あと少しの辛抱・・でしょうか。(^^♪

ローンちゃん、歯が痒いんですね。あまがみが始まって 靴下などは格好の標的、何足か かかとがボロボロにされましたよ。噛み付いてきますから 痛いですよね~
抜けた歯を入れておく入れ物がペットショップで売っていましたので そこに歯を入れておいたんですが どこにしまったか??
歯が生え変わるとき痒いので 襖や立てかけておいた木のお盆、座椅子のクッションなど噛んで やんちゃ盛りが 一時期ありましたね~
ビターアップルという (りんごから抽出されたもの)スプレーをかじられてはいけない所に吹きかけておいたりしました。
あと物は高い所へ非難(?)させたり、何でもかんでも口にしましたから・・・でも電気コードだけは注意していたんですが被害はなかったです。(*^。^*)

体の割りに足が太い今の時期 本当に可愛いでしょうネ~~
耳を「カイカイ」してあげるとダイは喜びます~(^_^)/~
Commented by rabbitjump at 2008-02-28 10:48 x
ろーんちゃん、かぶっとかむ。。フムフム、、それはjunko-mamaさんに憎しみが~、、^^
そんなことはないですよ、歯がかゆいんですね~
ワンたちもものすごく咬んでました、あし。
私の足ではないですよ~、ソファーの足です。
おかげで今もその形跡を残したソファーは哀れ極まりないです。
でも変えません、いえ買えません(^_^;)・・・。

かわいいお雛様。サクサクっとおかたずけ、、今年はしますか?
私も毎年そんなことしていましたよ。特急でかたずけていました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-29 00:10
hiroさん♪
そーか。。。ご主人もB型ですか~
それはそれは、ご苦労様(笑)でございます^^
B型って、思いのままに生きてるので・・・O型の私は大変!と、思っていましたが、
反対かも?と最近感じてます。

ウチに来てから一ヶ月経ってないのに、ローンはお兄さん顔になりましたよ。
足は相変わらず短いですけど・・・^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-29 00:24
Daiさん♪
今年は雪が降らないかも!なんて言っていた年末~1月が嘘のように、
凄い雪の量になっています。

Daiさん、甘噛みと本気噛みの違いはどう違うのでしょうか?
ローン、本気のような気がします。
私はお店をしてて、食べ物の匂いがするからでしょうか?
ガブッ!ガブッ!と。。。
とーさんが『逃げると遊んで貰ってると思われるから、我慢して!』と言います。
我慢してると、涙目になるほど痛いです。
今日、ホームセンターで、拭きかけるスプレー見つけましたが、
私、全身にかけなければなりませんよ^^
いつかは、治るかな~。凄く心配。
前のワンコは、こういうことしませんでしたので、初めてです。

でも、可愛い~^^コーギーぃぃぃぃぃぃ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-02-29 00:30
rabbitさん♪
いかがですか?お体は。

何故?ローンは私の肉体ばかりを狙うのでしょうか~(@。@)
豚?牛?間違えてるよ、絶対に!
牛追い犬のDNAが疼いてる~のかい?
今日は、10cm位の高さの箪笥の下に潜っていましたよ(-、-)

私、最近傷だらけの人生で~す。
Commented by et_coron at 2008-02-29 01:01
仰向けで寝るローン君いいなぁ~♪
最近、ころんは「ねぇねぇ」の催促をするんです。
でも・・・これが、ちょっと痛いときがあって^^;
真剣にねぇねぇ、する時はずりって顔を引っ掻くので驚きます。
「イタイッ」って言うと、ヤバって顔して伏し目がちになるんですよねぇ~。
一体、とぼけたふりなんていつ覚えたんでしょうか・・・。
ローン君もこれからもっともっと悪さしちゃうかもですよぉ~。
ころんはなかったけれど、家具を噛んだり・・・ね。
ころんはコードが大好きだったのでPCコードを一度駄目にされました(笑)
多分、私達の知らない時にきっとビリッとしたんでしょうね、
それから一度も触れなくなりましたけど(笑)
Commented by moon0602 at 2008-02-29 01:24
こんばんは。
娘が寝る前に必ずローンに会いに伺ってます。
お顔が少し子供になったかな。
かわいい~、触ってみたいです。

↓お雛様、私もゆっくり仕舞いたい気持ちに一票です^^;
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-29 22:10 x
coronさん♪
ころんちゃんの「ねぇねぇ~」見たいなぁ。
女の子らしい仕草ですよね。
ローンは、やっぱりヤンチャ坊主だわ。
人間の子供と同じです。
ころんちゃんは、お洋服の着せ甲斐がありますよね。
ローンにもフリフリを着せた~い。
でもお○まになると困るから男の子っぽくしないとね^^
いまは、ペットボトル転がしに夢中ですよ。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-02-29 22:18 x
moonさん♪
お嬢ちゃん、こんばんは~^^
ローン可愛いですかぁ?
いたずら小僧ですよ~?
でもね、寝てるときは寝言を言うのよ^^
それとね、さっき小さな音で<プッ!>とオナラをしたんですよ~(@。@)

moonさん、お雛様は片付け無くても良いのよね^^
行く時は行くわよね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ***思い出します、あの日の事...      ***サクサクっとお雛様***... >>