2008年 02月 29日
***思い出します、あの日の事を***  2月28日
2月28日は、長女の誕生日
お誕生日おめでとうメールを送ったら・・・
ケーキを持った超笑顔の写メールが返って来た

おいおい!大人になりましたねぇ
母さんは、20+数年前の今頃はお腹を切られて、痛かったですよぅ~

ヤバくなって緊急手術でポンっ!と世の中に出てきたんだよねぇ
母さんは、もう死ぬかと思いましたよ

送られてきた写メールのお嬢さん
母さんがとーさんと出逢った頃にソックリですねぇ


次女と今は2人暮らし
妹の奈々とは、いつも喧嘩しながら暮らしてる

「お姉ちゃんが~!」っていつもわめいてる癖に
妹は昨日からお姉ちゃんの誕生日に向けて
豚の角煮をコトコト作ったそうだ

そして、駅前のお店で鮪のづけ丼を買ってきたらしい
勤め先のリリエンベルグでケーキも頼んでいたようだ

可笑しな組み合わせの誕生日メニュー

何だかんだ言いながら・・・2人で仲良く質素に暮らしているではないか

そうそう~!2人姉妹なんだから
仲良く居てくれれば・・・
母さんは、君達を2人とも腹切りして生んだ甲斐が有った!と言う事よ~^^




            + + + + + + + + + +



今、私は<腕白チャ坊主>ローンの子育て奮闘中
夜、お店をしている間は居間で1人で遊んでいるローン

5歩位でローンの所へ行けるし
ローンも境目に置いてある箱に背伸びをして我々を見ている

ちょこまか、ちょこまか、部屋中を探検してお利口にしている
あれっ?居ないぞ~!と思ったら・・・
高さ10cmの籐の箪笥の下から出てきた

なんて可愛いヤツなんだっ!
c0127703_2542645.jpg


                      『なにかっ?』

by ajisai-junko-mama | 2008-02-29 06:26 | 優しい気持ち | Comments(12)
Commented by rinrin at 2008-02-29 09:26 x
すみませ~ん(笑)
わたくしの、注文に答えていただきまして・・・・
こんな可愛いおもちゃで遊べるのね。前足の可愛い事!
だっこしてみたいです。
そうそう、お嬢さんのお誕生日・・・おめでとうございます。
お母様としては、感無量でしょうか?小さいときに手をやかせた事とか思い出しますよね。
Commented by ksawada4 at 2008-02-29 11:26
お嬢さんの誕生日おめでとうございます。
私も妹と二人姉妹でしたが、なぜかいつも喧嘩ばかりで、たった二人しかいない
姉妹で喧嘩ばかりして・・・と母が嘆いていましたっけ。
娘さんたちが成長して安心させてくれるので、今度はローンちゃん育て。
さっすが~
Commented by petit-jardin at 2008-02-29 17:16
お嬢さん お誕生日 おめでとう~*
なんか・・・今日の ブログは また じ~んとくる ものがありました~*

私も 20年後・・・・・そんな風に 感じるのかしら~・・・・*

そう思うと  チビたちを 怒鳴ってばかりじゃ~・・・ダメね~(汗)
反省・反省・・・・・^^;

に しても ローンの 愛くるしい 瞳~* たまらないです~****
Commented by oldrose at 2008-02-29 17:43 x
長女様(変ですねぇ)を無事 お誕生出来た日 おめでとう♪
お二人姉妹 junko-mamaさんと『とーさん』のように 仲がおよろしいのね
一番の親孝行かもしれません
ウチは一人なので 今思うと可愛そうな事をしてしまった気がしています
取り返しは付かないですね
以前Shunが ぽつりと 『おやつ半分になっても良いから兄ちゃんが欲しかった』と・・・   返す言葉がありませんでした

『ろーん』ちゃんは 何人兄妹だったんでしょう・・・
今はパパとママの愛情 独り占めですね
愛くるしいお目目 こんなにして見つめられたら 全て許しちゃいます♪
後ろ足 立ってるんだかお座りしてるんだか・・・  失礼!
短い手足も可愛いわ!  
Commented by asagiiro913 at 2008-02-29 22:42
↑ローン らぶりーー
待ち受けにしたいぐらい^^

お母さんはお嬢さんの誕生日を迎えるたびに20年を一気にさかのぼって誕生のときを感慨深く思うのですね
自分の誕生日は生んでくれた母に感謝する日でもありますね
20歳おめでとうございます
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-03-01 00:02
こんばんは~!娘さんたち一緒に暮らしているんですね。
わたしも東京で3姉妹一緒に住んでいましたよ。
わたしがいつも何もしないので・・・怒られておりました(笑)
でも姉妹ってほんとにいいなぁ。。と今でも思いますよ。
この年になってもまだよく遊んでいます~。

ローンすごくかわいい。あんな目でみられたらわたしももうメロメロでございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-01 01:04
***rinrinさ~ん***
リクエストにお応えしました~^^
本当は横から全身立ってる姿を写そうと何十枚も撮りました。
しか~し、ローンはジッとしているのはご飯を貰う時にお座りしている時しかありませんでした(;。;)
いつかきっと真に足短い横姿を写しますからね。

凄いんだわ!これがまた、ちょこちょこ動いて・・・(笑)
娘へありがとうございます。
娘達、相当私の愛のムチが怖かったらしく・・・手を焼いた事が無かったんですよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-01 01:33
***さわっちさ~ん***
娘へありがとうございます。
ほんにまぁ~。でかくなってしまいました。
さわっちさんのお宅は3人姉妹。
今が一番大変でしょうが、大変な分・・・可愛いでしょうね。
子育てが終わるとローンが現れました^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-01 01:47
***mamiさ~ん***
娘ちゃんたちお元気ですか~?
アッと言う間にmamiさんを追い抜いてしまいますからね~?
今のうちですよ。上から見ていられるのは!

娘にありがとうございます。
ジーンとしているのは親ばかりで、本人達は楽しそうに生きてます。
それで、良いんですけどね^^

ローンの瞳は100万ボルト♪です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-01 01:57
***old-roseさ~ん***

>以前Shunが ぽつりと 『おやつ半分になっても良いから兄ちゃんが欲しかった』と・・・   返す言葉がありませんでした

私は4人兄弟ですが、一人っ子になりたかった!
世の中無いものねだりですからね~^^
shun君は、ご両親の愛情が独り占めできる喜びをきっと知ってるのでしょう。
old-roseさんのワンちゃんはshun君の弟なのね^^

ちなみに、ローンは座っております(笑)
私もチャンと見ないと立ってるんだか・・・座ってるんだか、判断が難しいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-01 02:12
***asagiiroさ~ん***
ラブリー♪久しぶりに聞きました^^
どーぞ!どーぞ!待受画面にどーぞ!^^

本当に昨日のように覚えてますね~。
まさか!お腹を切るとは思いませんでした。
誰も居なくて心細かった思い出だけが残っていますね。

ちなみに、娘は20歳では無くて・・・プラス うん歳です。
ハッキリ書くと、私の歳がバレバレなんで(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-01 02:22
***bonbonさ~ん***
それはそれは狭~い部屋にチンマリと2人で住んでますよ。
うちは、社会人になったら金銭面では助けない主義!
(と言うとカッコいいですが、自分の事は自分でしてね?なので)
でも、そんな経験もまた良い経験かと、思いまして・・・^^

ローン、この間から怪しいと思っていたんですが・・・
ローンには内緒で教えちゃいます。やっぱり!オナラしてます(爆)
名前
URL
削除用パスワード


<< ***ターシャさんになれるかな...      ***咬まきりローン*** ... >>