「ほっ」と。キャンペーン
2008年 03月 01日
***ターシャさんになれるかな?*** 3月1日
コーギーで検索していましたら、こんな本を見つけました

ターシャ・テゥーダさんの本  『ターシャとコーギ』です
c0127703_15565515.jpg


山の中に住んでいても今は便利になりましたね
こうして峠を越えなくてもネットで次の日には、本が買える
ドッグフードだって、お店で買うより安価で鮮度?の良いモノが買える



コーギーの仔犬ローンを飼うまで
ターシャ・テゥーダさんの事は、何かTVで一度見た位でした

偶然なのか?運命なのか?・・・
秋色紫陽花を生産している花農家になった私達

そこへやってきたコーギーのローン

今現在の落ち着きの無いローンを見ていると・・・
ターシャさんみたいにローンと秋色紫陽花の畑を作業出来ますか?と
ローンと会話が出来たら聞いてみたいものですが

「わたしは半生以上を、コーギ犬と暮らしてきました。
        コーギのいない生活は考えられません」とターシャさん

今の私達にとって・・・
ローンとの生活は、すでに1つになっています
c0127703_16121930.jpg

c0127703_16125883.jpg


           『とーさん、僕をいつまで待たせる気ですかっ?』
昨日お店に来たmamiちゃんがローンを抱っこしたいと・・・
ローンは若いお姉さんには弱いらしい

私にはカプカプ咬むくせに・・・
若いお姉さんには、ペロペロっと舐めまくっていた

            どーゆーことよemoticon-0132-envy.gif


今日から3月
春はそこまで来ていると思うのですが・・・
本日も秋色紫陽花の山里は吹雪いています

by ajisai-junko-mama | 2008-03-01 16:29 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by banban0501 at 2008-03-01 18:35
じっと まっている ローンの表情の可愛いこと!

コーギ特有の足の短さも 可愛さを倍増させていますよね~

もう3月になってしまって・・・
山里は まだ雪の中のようですが
こちらは 梅が もうすぐ満開のようです~
Commented by ksawada4 at 2008-03-01 20:54
ターシャ、私も憧れです。ライフスタイル、生き方、ファッションすべて。
でもかなりかけ離れているけど・・・
junko-mamaさんならきっとターシャのように暮せるのでは?
お花に囲まれて、自給自足で、動物をたくさん飼って・・・
ナチュラルな暮らし。
現代文明は、ターシャから人間をどんどん遠ざける気がするけど・・・
Commented by et_coron at 2008-03-02 07:37
おはよーございまぁ~す!今日は珍しく朝コメントデスよ^^
今朝は外にでておいしい空気を吸ったら、
どこかへ旅行でもしているような気分になっちゃいまいしたよ。
ここはやっぱり山なんですねえぇ~^^;

そうかぁ、ターシャさんはコーギー買ってましたね。
本で読んだことがありました!
junkoさんの生活と重なるところたくさんありますから、
偶然ではなくて、これはとっても素敵な運命だったのでしょうね。
私もドリカムの美和ちゃんがころんを買った後に、
同じヨーキーと暮らしているのを知って、
驚いたと同時すごく嬉しかったのを覚えています。
お腹から生まれたワンちゃんではないけれど・・・(残念ながら)
でもでも、ちゃんと必然の出会いがあるものなのですね~♪
Commented by rabbitjump at 2008-03-02 19:57 x
夫に安静といわれながら、、ろーんちゃんが気になって、
お尋ねしましたら(^_-)
↓の、、お嬢様お誕生日おめでとうございます。
健康で美しくステキに、仲良しご姉妹でお誕生日よかったですね。
母としてはうれしい思い出の多いお誕生の日だったのですね。

ターシャとコーギ、私も沢山彼女の本読みました♪~
絵を描いてお花を作って、コーギと暮らすターシャの生活、、ステキですね。彼女はご主人とは別れてしまい絵を描きながら生計を立てて子供を育てたようですが、それをのぞけばjunko-mamaさんと同じね。
彼女の生き方は、自然でいいですね♪あこがれます。

今日も、ろーんちゃんの待ってるお顔がかわいいですね~
‘秋色紫陽花の山里は・・・・、
東京の今日はとても暖かでしたよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-03 01:32
★banbanさ~ん★
いいなぁ~(@。@)梅が、咲いてるんですね^^
こちらは、何にも咲いていません~。
白一色です!飽きましたよ~。
では、コートも軽い物になってるのでしょうね?
この季節になると・・・実家の千葉へ行く時は、気温の差に参るのです。
まるで、浦島太郎の心境になる3月です。

もう少しローンの足の短さだけで楽しむしか無さそうです(-。-)

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-03 01:41
★さわっちさ~ん★
さわっちさんの方がターシャさんに近いです^^
だって・・・さわっちさんは、少女のようなんですもの^^
今日、お客さんのオジサマにターシャになれないよ~!と言ったら・・・
「出来なくは無いよ?」だそうです。
ふん!どーゆー意味ですかっ?(笑)

これからは自給自足が素敵だと思いますね。
着る物も作り、野菜も作り、モノを再利用して・・・ここまでは、出来てるんですけど@:@
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-03 01:50
★coronさ~ん★
どうしたん(笑)
徹夜で朝を迎えたのでしょうか?
時々、夜更かしし過ぎて朝になった日ほど・・・具合が悪い日は無い私で~す^^
でも、朝早いと気持ち良いと言うか、時間が長く感じて得した気分ですよね。
雪が溶けて秋色紫陽花の作業が始まると・・・朝から夜中までする事だらけです。
ダラダラ出来るのもあと僅かになってしましました。

山の朝の空気は、とっても澄んでいますよね。
何よりのご馳走です。

よし!今年の畑スタイルはターシャ風にしますかね(@。@)うそうそ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-03 01:56
★abbitさ~ん★
めっ!!!
駄目でしょうが~ご主人に心配かけちゃ~^^
ローンは、元気にしすぎてますから・・・ちゃんと用心して下さいね?
今度、ローンを配達しますから^^(生もの!で)

ふむふむ。。。ターシャさんは、ご主人と別れた。。。ふむふむ。。。
私の側には常にとーさんがまとわりついてる。。。ふむふむ。。。

なら、「あたーしゃとコーギ」になります!
名前
URL
削除用パスワード


<< ***いたずら 第一号*** ...      ***思い出します、あの日の事... >>