人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 03日
***いたずら 第一号*** 3月2日
都会は、ずいぶん暖かいそうですね。
どーせ、ここは、雪だらけですよ~!(と、何故かイジケてしまったjunko-mama)笑

・・・は~るよ、来いっ!は~やく、来いっ!・・・
      早く来いっ!たら。。。047.gif

***いたずら 第一号***   3月2日_c0127703_234288.jpg

なんかな~、新芽かもな~、ショボイよなぁ~  この鉢植えも。

昨日は、こちらも暖かい日中でして・・・久しぶり~お日様058.gif

とーさんが用事で街まで1人行動でしたので

「わたーしゃとコーギ」  あぁ、気にしないで下さいね?ホンの駄洒落ですから・・・
(「ターシャとコーギ」〉昨日の本を私なりにパクってみただけですから~(^0^)

つまりローンとやっと2人きりになれたって訳ですよ
とーさん大好きなローンを・・・今日の内に私に手懐けてしまおうかと・・・はい!

そこで私は考えた
まずは、スキンシップだと!

お日様が当たる床に毛布を引いて、ローンと戯れる図
***いたずら 第一号***   3月2日_c0127703_2185782.jpg

戯れると言うか・・・私のぶっとい太ももでローンを挟んで離さない図であーる
(あら!でもローンなかなか良い表情だわ)

             『許してくだちゃいよ~おかあしゃん!』

仕方が無いので自由行動にしてあげました
***いたずら 第一号***   3月2日_c0127703_2263546.jpg

***いたずら 第一号***   3月2日_c0127703_227882.jpg

***いたずら 第一号***   3月2日_c0127703_2275298.jpg

              『誰でしゅか?僕チンのおちりを見てるのは』
***いたずら 第一号***   3月2日_c0127703_2294051.jpg

           『確か、さっきはここに玉子ボーロがあったんでしゅが』
***いたずら 第一号***   3月2日_c0127703_230330.jpg


途中私がバナナを食べていたら・・・机の下でお座りしてジッと見つめる小さな物体
無視をしていたら・・・今度は右にお座りしてジッと見つめている

ホンの小指の爪くらいをローンにあげてみました

ローン、衝撃だったようです
いつまでも私の手をペロペロ舐めている

う~ん^^なんて可愛いやつだっ!







夜、お店をしていて・・・ローンはいつものごとく居間でひとり遊び

ろーん~♪と呼ぶとテーブルの下からトットットっ!と出てくる
何回かそれを繰り返してるうちに、
ふと、私は疑問を持った

<一体なんであそこが気に入ってるんだろう~>と。
そーっと近づいてみると・・・

ローンは、昼間食べたバナナの皮が入ったゴミ箱から・・・
バナナの皮を必死に取ろうとしていたのでした。

こいつは、案外、頭が良いかも知れない(@。@)

      『また、バナナくだしゃいね?おかあしゃん』

ローン3月2日、  我が家の子になって1ヶ月経ちました

by ajisai-junko-mama | 2008-03-03 06:06 | おちゃめ!!! | Comments(8)
Commented by ksawada4 at 2008-03-03 09:01
ここも、お天気はいいものの、どっさりの雪。春遠からじ、でもまだ来ぬ。

ローンちゃんが来て一ヶ月おめでとうございます。
いきなりの入院など、心配もあったので、もっと長かったような気がします。
これからも「わたーしゃとコーギ」 記録を楽しみにしています。
でも、早く紫陽花の成長ぶりも見たいなぁ・・・
Commented by fuwafuwa_ayako at 2008-03-03 09:27
junkoさん、ローンちゃんとの生活楽しんでいらっしゃるようで何よりです♪
「わたーしゃとコーギ」って私の中ですご~くうけちゃいました(^^♪
私もターシャの絵本とデッサンの本持っています。
絵本の中にも必ずコーギーが登場しているので、ターシャは本当にコーギーが好きなんだなって思っていました。

それにしても、ローンちゃんってjunkoさんへのバースデープレゼントなんですよね?!
ブログを拝見しているといちばーんワンちゃんとの生活を望んでいたのはもしかしてとーさんだったのかな?って思ってしまいます。
でも多分お二人ともきっと望んでいたんですね!きっと。

春になってのお散歩が楽しみですね♪

それから、後でメールしますね。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-03-03 10:12
こんにちは~。ローンちゃんもう1ヶ月かぁ。。
ほんとにあっという間ですね。
もうすっかり2人のかわいい子供さんになってますね~♪
いいなぁ。。わんちゃんのぬくもりを感じられる日々。
湯たんぽ代わりに、わんちゃんが・・・(笑)

春になるとローンちゃんも外にでて走り回るんでしょうね~。
バナナが好物になったりするのかしら・・・・。
Commented by banban0501 at 2008-03-03 18:01
今日は 全身のローンの姿を 充分にみたような気がします
いつも 寝ているところが 多かったような・・・違いましたか?

それで 足が 思ったよりも 短いんだわかりましたよ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-04 02:10
<さわっちさん>
お天気が良いと雪がキラキラして綺麗ですものね^^
雪国は、少しずつ花が咲き始める!ではなくて・・・
一気にたくさんの花達が遅れを取り戻すが如く、咲くのが良いですよね^^

この1ヶ月は、私達にとっては短くも有り、長くも感じられました。
今は、あの眠れぬ夜を思い出すだけでもゾッとします。
最近のローンを見てると、何もかも可愛いしぐさをするので・・・
笑いっぱなしで、シワが~(@。@)
あと春までもう少し、事故に気をつけてお互いに頑張りましょうね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-04 02:23
<ayakoさん>
わたしゃーとコーギ・・・こういうの、すぐ言う私ってかなり変でしょ^^
ポン!とひらめくのです☆

ローンはどうやらとーさんが欲しかったみたいです。
得意なのよね。とーさん。。。
人が欲しがっていたから!と理由付けして、自分が本当は欲しい物を手に入れる達人なのです。

ayakoさんにコクシの事を教えて頂いてローンは命拾いをしました。
今、こうして腕白小僧になるなんて、思えないほど、あの時は厳しかったです。

目の中に入れても良い位可愛すぎます^^
メール後程お返事しますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-04 02:31
<bonbonさん>
今はローン中心に生活が廻っていますが、
秋色紫陽花の畑が始まったら、ジッとは付き合えなくなるので・・・
今は、たくさん遊んであげています^^

ローンを抱っこしてると・・・ホカ○ンよりも暖かくてふわふわです。
布団の中に入れるとジッとしてません^^
人の顔をペロペロ舐めまわすのです。
もう少し大きくなったら一緒に寝れるのかなぁ~^^
それに、今一緒に寝たら・・・たぶんローンはノシイカみたいになっちゃうよ~(;。;)

バナナ、本当に好きみたいです^^
今日もゴミ箱覗いてましたから~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-04 02:37
<banbanさん>
立ち姿を撮りたかったんです~。
でも、ピントを合わせてる間に居た場所にはいなくなってるんです~。

この物凄く短い足は、ただ者ではないようです。
速い!体操選手のような体の柔らかさ!狭い場所にもすぐ入る!
まるで、犬では無いみたいです。

おかしな犬ですね、コーギーって!
名前
URL
削除用パスワード


<< ***僕と外に出てみませんか?***      ***ターシャさんになれるかな... >>