2008年 03月 05日
***ここが僕のお気に入り*** 3月5日
今日も暖か
雪はたくさん有りますが・・・刻々と春が近づいているみたい

屋根に積もった雪も日中のお日様でポタポタ溶け落ちて。
あぁ、これが秋色紫陽花の畑に充分な水分を恵んで下さるのです。

雪に感謝、お日様に感謝

c0127703_0185939.jpg

c0127703_0195954.jpg

                   ローン何やってるんだろ!

c0127703_0215743.jpg

             マッサージチェアの下がお気に入りのようです
c0127703_0234319.jpg

                  何が左オーライなんですかっ?
c0127703_0252042.jpg

               ちょっと目を離すと・・・大抵ここに居ます
c0127703_029210.jpg

『だって~おかあしゃんは僕チンを着せ替え人形みたいに
 こんなヘンテコなの着せるんでしゅ。みなしゃん、僕チン、これ嫌なんでしゅよ』

『だいたいでしゅね~僕チンと同じお顔の模様でしゅよ~?』
『それもネットオークションで¥300で買えたと1人で喜んでいるんでしゅもん』




c0127703_0394318.jpg

           やめてくれ~!そんな埃だらけの所に入るなってば。

by ajisai-junko-mama | 2008-03-05 00:51 | おちゃめ!!! | Comments(18)
Commented by et_coron at 2008-03-05 01:37
ローン君おちゃめ!!!
ってか、スティッチかわいい~^^
スティッチはいたずらが大好きなんですよ!
ローン君にとってはお似合いの相棒なのかな!?
犬はトンネルのような掘穴がやっぱり大好きなんですね。
ころんもよくどこかに潜っては体中にホコリを・・・・うわぁ、コホンッ!
お掃除してない事がばればれですね(;_;)
Commented by rabbitjump at 2008-03-05 07:01 x
なあ~んてかわいいやつ^^本当にそう思います。
どこでも狭い所にもぐりこむ、その姿!
あ~~抱きしめた~~い!(^^)!
↓の・・・とーさんのお顔、ウフ^^最高にいい顔していますね~
junko-mamaさんもやめてくれ~などといいながら、きっと
ニコニコ顔しているのだろうな~~(*^_^*)(*^_^*)
Commented by banban0501 at 2008-03-05 07:26
コーギって種類は 本当に 顔が可愛いですね!
また うまく 表情を捉えておられます~

自分の子供さんのときよりも いい写真が いっぱいになるのでは?
Commented by monmaki at 2008-03-05 16:27
う~~ん 可愛い♪ かくれんぼしてるのかなぁ?
スティッチのお洋服とってもお似合い!300円~?お買い物上手ですねぇ。こちらもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします( ^o^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-06 03:46
・・・coronさん・・・
スティッチ可愛いですか~^^
私にはどーもローンより目立っていて、駄目だ!こりゃ。って気分です。
ワンコの服って難しいね?
でも、スティッチ、ローンとソックリ。。。
大きな耳・腕白ぶり。。。
毎日、オークションで安くて可愛い服を見ています^^

トンネル好きみたいだと、とーさんがダンボールでトンネルを作ってあげました。
ものの見事に壊されました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-06 03:53
・・・rabbitさん・・・
今度、rabbitさんに抱きしめて貰いに、連れていきま~す^^
こんなに可愛いとは思いませんでした^^
狭い所が好きなのは、わかるような気がしますね。
私も子供の頃、押入れの中を自分の部屋に見立てて、
アレコレ工夫してましたから。
とーさん、ローンにメロメロですね^^
私とはドロドロですけど。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-06 03:59
・・・banbanさん・・・
コーギーって、本当に癒してくれる犬ですね。
飼うまではわかりませんでした。
すること、すること、笑いを誘い・・・何だか幸せにしてくれるのです。
前の愛犬が死んじゃって、寂しくて仕方が有りませんでした。
今、なんだか元気を貰ってる気がします^^

娘達が小さな時は、案外写真は撮りましたが、
今のようにデジカメでは無いので、
今はフィルムを気にせずに写せるので良いですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-06 04:10
・・・monmakiさん・・・
コギってなんて可愛いの?
親バカでも構わないわ~^^
早く、他のわんちゃんと遊ばせてあげたいな~。
スティッチ、安かったので、ポン!と落札しちゃいました^^
ローンに似合う服はどんな感じ?と、アレコレ探しています。
たぶん、そのうち自分で作りそうです~^^
monmakiさんは、何処で買われるんですか?
コギちゃん飼ってる方は、みなさん可愛いのを着せてますね。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-03-06 09:52
こんにちは。
すごい笑える写真ですね。スティッチの衣装がとっても
似合っております。
小さいころから服をきる癖をつけておくと嫌がりませんよねぇーー!ほんとこのローンはみんなのアイドルになってますね♪
Commented by inzei_com at 2008-03-06 14:14
はじめまして、むーちゃんパパと言います。
monmaki様のところから来ました。
ローンちゃん、とって〜もかわいいですね〜。
今のうちに、写真とか、動画とか、どんどん撮ってあげて下さいね。
ちなみに、うちの場合、動画はコンパクトデジカメで撮っています。
ついでですが、スキン変えられました?2、3日前とは違うような気がしますが。
Commented by ajisa-junko-mam at 2008-03-06 14:42 x
・・・bonbonさん・・・
笑えるでしょ(笑)
2枚目の後ろ足がどーなってんの?状態が特にお気にりなのです^^
ローンを飼う前は、ワンコに服を着せるのは、犬権を無視している!と
少し偏見が有りました。

しか~し、着せてみたくなって・・・
そこには、以前のポリシーなど、微塵も御座いませんです(-。-)

本犬は好きでは無いらしいです。
でも、外へ散歩へ行くようになったら、お腹が付いちゃうので!と言い訳を考えました^^

ローンは、秋色紫陽花を愛するオバサマのアイドルになりつつ。。。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-03-06 15:12 x
・・・むーちゃんパパさん・・・
こんにちは^^遊びに来て下さってめちゃ!嬉しいです^^
monmakiさんの所から遊びに伺っておりました。
むーちゃんは、ローンと同じく男の子ですね?
コギって女の子より男の子の方がヤンチャなのでしょうか?

コギは初めてなので、いろいろ教えて下さいね?
これからも宜しくお願い致します。

☆動画:デジカメでムービーにすれば良いのでしょうか?
早くしないと、アッと言う間に大きくなってしまいますね。(汗)
1.8キロで我が家に来たのが、1ヶ月で3キロになりました(@。@)
Commented by inzei_com at 2008-03-06 16:29
こんにちは。
そうです。デジカメでムービーで〜す。
Commented by corgi-pan at 2008-03-06 16:51
こんにちは。
そうそう、両足をまっすぐ後ろに伸ばしたり、片足だけ真横に向けて手旗信号みたいにしたりして寝るんですよね。こういう寝方はコーギーだけなのかな。肉球もまだピンク色してるし、超かわいらしいです。
Commented by inzei_com at 2008-03-07 01:51
こんばんは、むーちゃんパパです。
こちらこそ、であります。
リンクさせていただきました。であります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-07 03:07
・・・むーちゃんパパさん・・・
私のデジカメは一眼なので、ムービーが無かったです(-。-)
更に、携帯もムービー無し。
コンパクトデジは、一眼を購入した時点で娘に気前良くプレゼントしてしまって。。。
アサハカでした~(-。-)
今度娘が帰ってきたら借りて写してみます。

余談:むーちゃんパパの『・・・であります』言葉に 、はまってしまいました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-07 03:16
・・・ぱんちゃんのパパさん・・・
肉球は、ずっとピンクでは無いのですか(@。@)?

おっしゃる通り、手旗信号(・・・上手い表現に座布団1枚!)のような足が可愛くて可愛くて^^
わんちゃんは、どんな種類でも可愛いですね。
私も初心に戻って・・・改心しないと、姨捨山に送られそうです~!
Commented by inzei_com at 2008-03-07 03:29
こんばんは。
それは、残念ですね。デジ1とコンデジの使い分けがいいのですが。
あの〜、、、実は〜、、、私の『〜であります』病は、ある人から感染した病気であります。ムーチャンパパ(゜o゜)\(-_-)パンパパ
そしてまた、肉球は、徐々に黒くなっていくのであります。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード


<< 僕は~♪夢みる~♪着せ替え人形♪      ***僕と外に出てみませんか?*** >>