2008年 03月 09日
お部屋を変えよう~♪
日に日に春に近づいているんだな
ぽっかぽかの良い天気  junko-mamaは、脳天気

c0127703_245961.jpg

早くしなっきゃ!青色申告
最終提出日まで・・・(7日となりまして)・・・

がぁぁぁぁぁぁ~~ん!間に合うかな? 間に合わせないとな! 汗っ!汗っ!


我が家は手作りログハウス
すべてが、木材で出来てる
床も・・・天井も・・・壁も・・・家まるごとバナナ木材なんだ

死んじゃったハスキーMix犬<ちゃちゃくん>は、
外が大好きでずっと、庭のMiniログハウスで住んでいた

ローンは、室内犬にすることにしたので・・・木の床は、滑る
取り合えず、有った絨毯を間に合わせで敷いてみたけど、
どーも、いかん!

あずましい(青森弁で過ごしやすい!らしい)部屋では無くなってしまった

ふ~む。
ローンとこれから過ごす部屋をあずましくするには・・・???

とーさんが
『コ○リ(近くにあるホームセンター)で、コルクの床材が3畳分で980円で売っていたよ?』

なんだとぉぉぉぉぉ~?  そりゃー間違いじゃーないのか?  
我が家のリビングは20畳位であ~る
20÷3=6.666666

って事は、6860円でコルク材を敷き詰められる!って事???
コルク材なら、ローンが滑って怪我をしないかな?

よしっ!  junko-mamaの甘い物を減らして(←止めて!では無いよ?)
ローンの為に、協力するか~?
c0127703_3265160.jpg

こんなに可愛いローンたん♪の為ですもの^^

ローンは、耳がさつまあげみたいになって来たじょ~












c0127703_3333616.jpg

またまた、おかあしゃんがオークションで750円で買った僕チンの服でしゅ

今度のは、ちょっとイカスぜ!
スイスのおにいちゃんみたいでしょ^^

でも、これ着ると何故か無口になるんです
ぽかぽかお日様が当たる所で眠くなっちゃったようです
c0127703_3383147.jpg

オヤジくさ~!

一応ね。 手足は揃えて寝ますよ?今日は。。。

by ajisai-junko-mama | 2008-03-09 06:06 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by ⊂二二二( ^ω^)二⊃ at 2008-03-09 06:11 x
なんじゃこりゃ!!イキナリ3万渡されて犯されたぞww
http://deai-baby.com/me/i39dqhx
Commented by banban0501 at 2008-03-09 11:32
ローンのために 床のリフォームとなって 大変ですね!
コルク材は ローンのためには いいでしょうが 人間がつまずきやすくならないか 心配ですが・・・ これから いろいろ いい工夫をされていくのでしょうね!
Commented by kokorono-yutori at 2008-03-09 14:03
ホントに可愛いローンたん!

あっ、はじめまして!Huuと申します。
わが家にもコーギーのおじさん犬のえたんがおります。
ローンたんの写真を見て懐かしくて・・・思わずコメントいたしました。
これからローンたんの様子時々覗かせてくださいね♪
Commented by inzei_com at 2008-03-09 16:33
こんにちは。
ローンちゃん、しっかり「前に伸び〜」をしていますね。
か〜わいい〜!
むーちゃんの場合はフローリングで育ったのですが、成長するにつれて慣れてしまったようです。

むーちゃんママいわく、
「コルク材が一番いいらしいね。
ほんとはフローリングが一番悪いとか聞いたことがあるわ。
足に負担がかかるみたい。
3畳で980円? 安っ! それは『買い』だわ!
そのかわり、掃除が大変かも。」

ローンママ様、頑張ってお掃除して下さいね。(^_^)
Commented by oldrose at 2008-03-09 21:02 x
そちらは まだまだ深い雪ですね
でもこの水分が 素敵な秋色紫陽花を育ててくれるんですね ナットク!

Lawnちゃん 衣装持ちですね(笑) 
ウチのハリーは 毛皮だけです(自前のネ)
着せ替えるとき 良い子しているのかしら・・・ 

前足 白いソックスはいてるみたいで可愛い♪
今日も つぶらな瞳に会えて シアワセです

コルクの床になったら 安心ですね
junk-mamaさん 甘いもの減らしましょ!
Lawnのためなら え~~~~んやこら!(分かります?)
Commented by monmaki at 2008-03-09 21:27
ローンたんの耳がさつまあげ(笑)可愛い~ぶっといお手手揃えちゃって♪コーギーは、短足胴長ゆえ、関節の病気になりやすいらしいです。もんも前肩の関節炎になったことがあります。うちでは、獣道のように絨毯を敷いてます。
新しいお洋服可愛い!チロリアンテープ模様?もんまま好みですぅ~
Commented by corgi-pan at 2008-03-09 21:33
こんばんは。
うちのリビングはフローリングで、一部絨毯が敷いてある状態ですが、コーギーの歩行に不自由はないですよ。絨毯をかじるので、逆にフローリングだけにしようかと思っています。地雷や機雷処理も楽ですし(笑)。
ローンちゃん、真っ白の足が太くて丈夫そうだから、きっと立派な逞しいオス犬になりますよ~。楽しみですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-09 22:52
banbanさん(V***V)
だいそれたリフォームでは無いのですよ^^
だた、床一面にコルクを組み合わせるパーツを敷き詰めて・・・です。
厨房と階段・玄関へのドア部分には赤ちゃん用のドアを付けました。
コルクは人間が引っかかる!なるほど。
ローン怪我なし~ママ怪我する~になるのでしょうか(@。@)

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-09 23:05
Huuさん(V***V)
はじめましてです^^嬉しいです^^
そちらへも遊びに行かせて頂きました。
これからもお邪魔させて下さいね^^
ローンは、2ヶ月位で我が家の王子様になりました(笑)
どんどん大きくなってビックリ!ヤンチャもし始めて・・・たいへ~ん♪
でも可愛い仕草をしますね?コギちゃんは。
宜しかったら、リンクさせて頂けますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-09 23:13
むーちゃんぱぱさん(V***V)
コルクの組み合わせするタイプの物なので・・・
少し多めに購入しておけば、地雷対策にもなるかと思いました。
フローリングだと、前のハスキーMix犬が滑ってました。
むーちゃんママさんに『買いだ!』と言われて・・・
決めました~^^
掃除が大変って、地雷がのめり込む!状態でしょうかね?
これが一番の悩みですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-09 23:24
old-roseさん(V***V)
道路は雪が消えましたが、畑へは雪が深くて行けない状態です。
今年は雪が少なくて最初は、ハラハラしましたが・・・
何とか例年並みに積もったようですね。
雪が少ないと、都会への川の水も少なくなりますし、
やはり雪は降ってくれないと困りますね。
しかし、我が家のクリローの上には、今だ1M程雪が積もっています。
明日、少し退かしてみようかな^^

ローンは服を着せる時、着せられないように~服を噛んで抵抗しますよ^^
お外へ抱っこしていく前に着せるので・・・
外へは行きたい!服は勘弁!ローンの脳ミソはグチャグチャでしょうね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-09 23:28
old-roseさんへ追伸です^^

甘い物、我慢したい(願望)です。
けど・・・さっき<さくらのモンブラン>を食べてしまいました(;。;)
なるべく気をつけます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-09 23:35
monmakiさん(V***V)
ローンの手、太いですよね~^^
コレって、デカクなるって事でしょうか?
日に日に大きくなっています。
女の子より男の子の方が大きくなるのでしょうかね?
顔もやはり女の子は優しい顔をしてますもんね。
もう一匹いたらローンも楽しいだろうな~と思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-09 23:43
ぱんちゃんパパさん(V***V)
地雷は、今の処<焼きタラコ>位の大きさです^^
コギは飼い主の私同様、腰に負担が掛かりやすいって聞きましたので・・・
木の床はどうにかしてあげないといけないな!と思っていました。
ぱんちゃんは、たくさんのお兄さんお姉さんと暮らしていて楽しそうですね?

ローン、案外気が小さいように思えます。
逞しくなるかな~(@。@)
外面が良いので、飼い主とーさん同様B型だと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めてのお風呂      僕は~♪夢みる~♪着せ替え人形♪ >>