2008年 03月 10日
初めてのお風呂
暖かい陽射しが心地よい季節です
でも、山は夜になると-2℃なんだよね
c0127703_2241218.jpg

お昼ごはんにPastaを作り~  『 いっただきま~す!』
足元に不審な物体、登場!
c0127703_1435952.jpg

c0127703_1451644.jpg

ローン『お、おとーしゃん!それ何でしゅか~?(アセっ、アセっ)』
とーさん『良~く聞くんだよ?ローン。。。これは、Pastaと言うものなのだっ!』
ローン『少し、頂けないでしゅかね?』
とーさん『いやいや。。。それは、出来ませぬ。だって君はフォークを使えないだろう
c0127703_1515995.jpg

ローン『じゃぁ。少しだけ匂いだけでも、お願いしましゅよ』

とーさん『・・・・・』

最近、自分のドッグフードをペロリと食べた後、
こうしてグルメ道を研究し始めたようだ


c0127703_158283.jpg

『フンだっ!いいもん。。。僕チンすねてやる』

そんなヤンチャな小僧も、本日の初お風呂には・・・たまげたようだ!

・・・・・ここからは、カメラを向ける余裕が無かったので、実況中継になります・・・・・
お風呂場へ連れて行かれたヤンチャ小僧
『な、なんだっ!ここは!』怖気づく小僧
な、なにをするっ!恐れ多くもこの私は、ローン王子であるぞ!づが高~い』

シャワーの音にビビるローン王子
仕方が無いので、とーさんが抱っこしたまま湯船に入る

『う、う~ん。なかなか良い湯加減でしゅよ~♪』
うっとりと、目を閉じる王子様

とーさんは、娘達が赤ちゃんの頃、お風呂に入れた遠い記憶が蘇って・・・

怖いので、今日は首から下だけのシャンプーにしました

バスタオルを3~4枚使って乾かして
気分良かった王子様を次に襲ったのが、ドライヤー攻撃です

な、なにをするっ!ビックリしたな~もう~』

一ヶ月前の入院騒ぎから初めて綺麗になったローンは、
白い毛は雪のように白く!ふわふわになりました~emoticon-0134-bear.gif

c0127703_2203848.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-03-10 06:10 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by kokorono-yutori at 2008-03-10 07:00
おはようございます!
グルメ街道まっしぐらのふわふわ王子ローンちゃん
朝見ても、やっぱりカ・ワ・イ・イ!!(笑)
これから、すくすく元気に育ってね~!

リンクの件、ありがとうございます。
私も早速いただいて帰ります。

Commented by island-hiro at 2008-03-10 10:15
可愛い!食べたいよ~~~~♪のしぐさも可愛い~~~♪♪♪
初お風呂ですね。おめでとう!白くなった毛がふわふわ。また可愛いですね^^
Commented by 気まま at 2008-03-10 10:27 x
毎日拝見してますがとーさんとjunkoさんが益々ローンにメロメロなのがよく分かります( ̄ー ̄)ニヤリ
第三の子育てですねっ

すっかり元気なやんちゃ坊主になって安心しました
可愛いね~~
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-03-10 11:04
こんにちは!!初お風呂いいですねぇ。
うちの実家で飼っていたワンちゃんはお風呂が大嫌いで
大変でしたぁ。。(;0;)
柴犬だったからかもしれないですが。。。
ワンちゃんの目ほんとにキレイ。これからの成長がとっても楽しみですねぇ~!
Commented by inzei_com at 2008-03-10 12:43
こんにちは。
ローンちゃん、きれいきれいになってよかったですね〜。

むーちゃんも、食事の時は、テーブルの下です。
しっかり、おこぼれを狙っていますよ〜。

ついでですが、別便でメールを送りましたので、御確認下さい。
Commented by corgi-pan at 2008-03-10 13:19
こんにちは。
パスタを食べさせるときに気をつけなくてはいけないのは、短くきってあげること。長いとのどに引っかかってゲーゲー言います。あと、ミートソースの玉ねぎはあげないこと。
あれ?そもそもパスタを食べさせてはいけないのかなぁ。
うちも始めてのお風呂とドライヤーは大変でした。暴れん坊女将軍状態でした。もう慣れましたけど。
Commented by rabbitjump at 2008-03-10 16:09 x
またいいお洋服買っちゃって~~^^junko-mamaさん。
服大臣!ろーんちゃん^^ですね~
お風呂の様子が手にとるようにわかりましたよ(^_-)
お風呂に入ると白い毛は本当に白くなるのよね~
我が家も実感です~
最近はなかなか白くならない(ーー;)・・・・入れていないことに今
気がつきました~ーー;
拝見するたび、ろーんちゃんは表情豊かになってきましたね。

↓もここも、山の景色がとってもステキ!♪~




Commented by banban0501 at 2008-03-10 17:47
人間と同じものを食べてしまったら ドッグフードは 食べなくなるって聞いたことがありますから しつけは大変ですね!

やっぱり ドッグフードは 不味いんですね~

犬は お風呂大好きには ならないのでしょうか?
Commented by rise_1246 at 2008-03-10 18:30
ローン君、モデルがすっかり板についてきたねぇ~。何だかカメラ目線で
色っぽいし・・・!(笑)
世話をするのが楽しいでしょうね~。
       ↓
で?コルク敷く事になりそう?junkoママの甘いもの減らして~!(笑)


Commented by juno-7 at 2008-03-10 19:20
ローンちゃま、シャンプーして
◇ふっかふか、ぴっかぴか◇ですね。
と、とーさんは、ローンちゃんと一緒に湯船に入られて
いたのでしょうか??
うちのワンは、ものすごいヤンチャなのに、
「初シャンプー」の時は何故かとっても大人しくて
じっとして気持ちよさそうなのでビックリしました。
今もそうです^^
Commented by monmaki at 2008-03-10 20:24
ローンちゃん、いい子でシャンプーできたみたいですねぇ~
ピカリンコで白い胸毛が光ってますよぉ~
もんきちも食事のときはテーブル下で待機。落ちてしまった食べ物は神様からの贈り物と勘違いしているのです・・・
Commented by はっちゃん at 2008-03-10 22:34 x
楽しかった\(^o^)/
すっかり楽しませてもらいました。 グルメ道と初お風呂!
ますます可愛くなって、目が離せないローンちゃん(*^_^*)
もう自分でプルプルできるかな?
(身体が濡れるとプルプルってするでしょ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 00:46
Huuさ~ん★
ワンコはドッグFood以外は食べさせない方が良い!そうですね。
ウチは1年半前までハスキーMix犬が17年居ました。
このチャチャ君は、何よりカボチャとキャベツが大好きで、
ドッグFoodに混ぜていつも食べていました。
アイスもケーキも好きでした。

ローンは、ドッグFoodのみで育てるつもりですが・・・
絶対に食べさせてはいけない物以外は、たぶんいつの間にかあげちゃうんだろうなぁ~^^
現にバナナは小指の爪位舐めさせたら、虜になったようです(@。@)
テーブルの下で、お座りして見ている姿に負けそうです^^
リンクありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 00:51
hiroさ~ん★
ローンは、シャンプーしたら・・・ふわふわでリンスの匂いが良い匂いになりました。
本犬も気に入ってるみたいです^^
たぶんhiroさんちへローンが遊びに行ったら・・・
こんな姿でhiroさんのすぐ下に座って、
hiroさんの落ちこぼしを綺麗に掃除するでしょう~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:00
気ままさ~ん★
本当!あの恐怖の入院騒ぎが有ったから、
尚更今のローンのヤンチャぶりが、嬉しい毎日です。
気ままさんにも大変ご心配して頂いて・・・ローン幸せものです^^

第三子の子育て・・・その通りです。
孫は子供より可愛い!と聞きますが、まだ見ぬ孫もこんな感じかしら?
いつか!ローンに逢いに来て下さいね~^^
お風呂から上がる時も、赤ちゃんにしたように・・・
バスタオルの端をくわえて受け止めた自分の姿に爆笑でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:05
bonbonさ~ん★
前のワンコのチャチャ君の時は、凄かったんですよ(@。@)
お風呂の洗い場を逃げ回って!
初お風呂のローンは、何だか湯船でウットリした赤ちゃんと同じ顔つきで、驚きました。
でも、これからは嫌がるかも知れませんね。

ローンのお目目は親バカですが・・・(なにかっ?)
本当に綺麗です。
ビー玉みたいですよ^^
そのうち、人間と同じで濁ってくるのかしら。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:10
むーちゃんぱぱさ~ん★
メールありがとうございました。
頑張りますよ^^

食事の時にわんちゃんは皆こうしてるのでしょうか?
コギは、特に?ですか?
私の椅子の下にいつも居るのは・・・
どうも、お菓子のクズが有るらしいのです。
まだ、生まれてから3ヶ月なのに・・・
こういう技術は、身に付けてます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:18
ぱんちゃんぱぱさん~★
ぱんちゃんは、Pastaを食べるんですか(@。@)
では、pizzaも???
Pastaはアルデンテでね?なーんて言わないですよね?

ローンは、方針としましたら、ドッグFoodとこのへんの美味しい天然水で育てる予定です。が、たぶん興味を示すでしょうね^^
何故?コギはあんなに可愛い目でジッと落とすのを見つめるんでしょう~^^

お風呂後のローンは、とっても良い香りでふわふわファーファみたいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:24
rabbitさ~ん★
実は、昨夜、とーさんがネットオークションで欲しい物が有ったらしく・・・
高額なので私がしぶっていましたら・・・
ふてくされまして~~
『かーさんは、ローンの服をたくさん買うじゃないか!』と
駄々をこねくり回していました(-。-)
これは、嫉妬?でしょうか(笑)

しろちゃんは、充分白いですよ~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:29
banbanさ~ん★
ローンは、今のドッグFoodに満足しているみたいです。
犬は味覚があるのかしら。。。
そのへん、ローンと話が出来たら聞いてみたいな。
なるべく、ドッグFoodだけで育てる方針でいます。

お風呂は嫌いじゃないみたいですけど・・・
乾かす時のドライヤーの音が怖くて暴れるようですね。
困ったもんです。案外臆病なのね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:37
riseさ~ん★
う~ん。。。甘い物頑張れないかもです(-。-)
だって、疲れると無くてはならないお薬なんですも~ん。
問題は代謝なのよね~。
そもそも、junko-mamaの体には代謝ってもんは、
生まれつき無い特異体質なんですよ(???)
甘い物が切れると震えが出る特異体質も持ってま~す^^

コルクは、春になってストーブが外れた頃にしたいと思ってます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:42
junoさ~ん★

>と、とーさんは、ローンちゃんと一緒に湯船に入られて
いたのでしょうか??

そーなんです!
始めは、洗い場でシャンプーしていたのですが・・・
シャワーをかけたら暴れん坊将軍になり始めて・・・
こりゃー困った!  
で・・・とーさん、服のまま湯船にドボン♪でした。
裸だと何をされるかわからない!と言うのが、とーさんの理由でした(笑)

このまま、シャンプー好きになってくれれば良いのですけれど☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:47
monmakiさ~ん★

>落ちてしまった食べ物は神様からの贈り物と勘違いしているのです・・・

良い言葉だわ~^^コギ聖書に載せましょう~♪
シャンプー好きになって貰わなければ・・・困りますもんね。

昨日はシャンプー後に、
ご褒美の<たまごぼーろ>を5粒あげて喜ばせました。
きっと、シャンプー=たまごぼーろ。と記憶したと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-11 01:55
はっちゃ~ん★

楽しかった~?^^良かった~^^
お利口にした時は、ご褒美に<たまごぼーろ>をあげるのです。
昨日は、シャンプー出来たから5粒。おしっことう○ちを所定の場所で出来たから5粒。
合計10粒の<たまごぼーろ>っを貰って、ローンはご機嫌でした^^

こういうのを『餌で釣る』って言うのでしょうかね?
とーさんにも<たまごぼーろ>をあげてみようかな?と気付きましたよ。

体ブルブル・・・小さく一回しましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めてのTV電話出演      お部屋を変えよう~♪ >>