2008年 03月 14日
薄目は、勘弁
12月13日生まれのローン王子さま
無事昨日で3ヶ月になりまして・・・今日から幼年期~少年期へ突入であります

気のせいか、少しお兄さんっぽくなって見えます
(体重は3.8㌔であります)
がぁぁぁぁぁ~~~、相変わらず2回目のお散歩でも動かず地蔵さん♪

何が彼を 「動かぬ地蔵」 にしているんでしょうか。。。
部屋の中に入ると・・・
人が(犬が)かわったようにお元気な王子さま

c0127703_14244549.jpg

少し疲れたとーさんに・・・
あなたの腕に絡みつく~♪仔犬のように~(奥村チヨ・恋の奴隷より)
まだまだ赤ちゃんなのね~^^
c0127703_14261891.jpg





厨房入り口が最近の王子さまのお気に入りスポットです
c0127703_14285185.jpg

お店がある時間は、ここで厨房の中に居る我々を監視しています
『おかあしゃん・・・ちゃんとお仕事してくだしゃいよ~?』
『僕チンのご飯が買えなくなりましゅからね~?』

静かだな?と見てみると・・・寝ています

あぁぁぁぁ~!仰向け無謀備だぁぁぁぁ~!
なになに。。。
目がぁぁぁぁぁ~!!!
c0127703_1436461.jpg

薄目開けて・・・不気味だぁぁぁぁぁ~!!!

by ajisai-junko-mama | 2008-03-14 14:54 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by rabbitjump at 2008-03-14 15:07 x
かわいいね、かわいいね。
なんでだろう~@@彼は家の中が本当に好きなのね~。
うちのワンたちはしばらく家の中ばかりにしていたら、
外に出たとたん他のワンちゃんたちが恐くて、子供も恐くて、町なかも、(たぶん)・・・・しっぽを下げて歩いていました。
今もその名残があります。
薄目開けて~、ろーんちゃんはかわいいです。
実は私もそうみたいです~
夫もたしかに不気味だと離れています昼間も?@@<`~´>・・。
Commented by banban0501 at 2008-03-14 16:30
我が家の娘も小さいころから 薄目をあけて ねるのです!
心配したけれど これも 個性だそうで・・・・
しかし 安心しきって 無防備なローンですね

きっと 自分が 王様気分になっているのかも?
Commented by Dai at 2008-03-14 17:29 x
mamaさん~申告書、終わりましたか~(^^♪

ローンちゃんのおかげで古い“ワンコ日記” 引っ張り出してみました。
1999年1月17日生 3月12日初めて車に乗りワクチン接種(5種)4月4日 ワクチン接種 4月13日 初めての散歩  ・・・etc

懐かしいですね~我が家は学習院ではなかったですが マ~やんちゃさんで元気でしたが 夏場に食欲減退で心配もしましたっけ。。。 

ローンちゃんもあっという間に1年たって東大にご入学ですね~
ダイは今でも薄目あけていますよ 寝言は言うしプーはするし時々そーと近づくとパッと見開いて・・・いつの間にか老犬のお仲間入りです。
かわいい~以外に言葉が見つかりませんです。ローンちゃん抱っこしたい!!です (^^♪
Commented by sole-e-luna at 2008-03-14 18:18
ローンちゃん、仰向け寝ですね〜。
うちの子も幼少時代は仰向けに寝ていましたが、最近はしません。
何故なら、仰向けになると鼻が詰まるみたいなんです。これもデブゆえです。。。
Commented by corgi-pan at 2008-03-14 18:22
こんばんは。
うちのパンも来た当初はこんな感じでしたねぇ。無防備に薄目開けて仰向けに寝てました。懐かしいなぁ。
この頃は兎に角落ち着きがなくて(今でもないが)、起きている間中、じゃれまわっていました。 一番かわいい盛りです。
豆柴のように、成人しても小さいままの豆コーギーって犬種があればいいですね。
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-14 19:38
はじめまして。突然の訪問をお許しください。
Huuさんの所から お邪魔いたします。
我が家もコーギーと暮らしていますので ローンちゃんの可愛いしぐさについ 6年前を思い出してしまいました。
やんちゃな時期ですが とっても楽しいく それがかえって短く感じてしまいます。
無防備な寝姿! 私の所は今もしています。それだけ安心して安らげるところなのでしょうね。
これを見て 私達は癒されていますが。
これからも 時々お邪魔してもよろしいでしょうか。
拙いブログですが 私のところにもお時間がありましたら お出かけくださいね。
Commented by はっちゃん at 2008-03-14 21:57 x
ローンちゃん、一段とかわいい~~~♪
まだ、外のお散歩で最初の一歩が出ないのね???
ワンコって何処でも走り回るものだと思っていました(*^_^*)

仰向け寝がまた何とも可愛い(^_-)-☆
子供が小さい頃、ワンコ(シェパードの入った雑種)買っていたのですが、上向いて寝るなんて知りませんでした。
思わず、「お腹冷やしちゃダメよ!」って、お布団かけてあげたくなっちゃいますね(^_-)-☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-15 00:46
☆rabbitさ~ん
部屋の中では、自分なりのコースを考えたり~
助走を付けて猛ダッシュしたり~
おかしいなぁ。
もしかして・・・ハニカミ王子???なんですかぁぁぁぁ

rabbitさんの薄目の感想をご主人に1度お聞きしたいです^^
『もちろん、可愛いですよ~』なんて、仰るのかな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-15 00:49
☆banbanさ~ん
今はまだ王子ですが・・・一年もしたら、
『裸の王様』になるんでしょう^^
あっ!でも、我が家にはすでに王様がいますし~困りましたね(;。;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-15 00:59
☆Daiさ~ん
ドキッ!!!  それがですね~まだ。。。
ウチは青色申告なので・・・良い訳にならない。。。
昨日中に終わらせて今日提出の予定が、泊りがけで急にとーさんの親友が来まして、出来ませんでした(-、-)
今年は、17日が最終日との事、ホッとして今しています。
寝不足です~、

赤ちゃん犬は眠くなると、人間と同じで手足が熱くなるんですか?
ローンがそうなんです。抱っこしてると湯たんぽみたいですよ。

ローンは<音なしプー>をするのです。
いつもとーさんが疑われています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-15 01:16
☆くるみママさ~ん
↓コメへのお返事一緒にさせてくださいね~^^

リンクありがとうございました。
くるみママさんのイタリア編、申告が済んだらユックリと読ませて頂きます。
私、イタリアが大好きです。
若い頃、モザイクをしてまして、イタリアへは2回行きました。
ラベンナという所に有る国立のモザイク修復学校へ入学しようと思って下見に行きました。
その頃は、ラベンナへ日本人が行ったのは私達が初めてでした。
結局、入学はOKでしたが、諸事情で断念しましたが。
だから、今でもイタリアへの憧れは強いです。
何やら共通点が多いですね~^^

いつまでも仰向けで寝させるには・・・太らない事なんですね?
気をつけます^^
でも。。。すでに、モノを食べてる私の右・前・左でジトッと見つめているので、末怖ろしいです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-15 01:26
☆ぱんちゃんぱぱさ~ん
豆コギ・・・有ったらいいな~♪そんなもの~♪
ローンを寝るとき木箱に入れて・・・特許取りますかね?
(虐待になっちゃうね~;。;)

きっと、50年後には豆コギっている気がします。
私は居ないけど。。。

ほんとに起きている間は、ジッとしてませんね~。
足音もせずに近づいて、気がつくとすぐ脇にローンが居て何度ビックリしたか!偲び足が得意なんでしょうか。

ぱんちゃん、大らかな性格は伸び伸び育てられたんでしょうね。
ローンは、少しオカマ???
最近モンローウォーク始めました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-15 01:47
☆corgi-fragranceさ~ん
はじめまして。来て頂いて嬉しいです^^
まだまだコギの可笑しな動作に笑いながらの私です。
コギちゃんのお名前がターシャちゃんなんて・・・素敵ですね。
女の子なら可愛い名前がたくさん考えられて楽しそうです。

前のワンコは、近くに行くと仰向け服従姿勢になりましたが、
ローンは常に仰向けです。
夜、自分のベットで寝る時は・・・
仰向けで首から先は九の字姿勢です。
首折れないか~?と最初は真っ直ぐに直してあげてましたが、
どうやら、一番楽なようですね。
可笑しな犬ですね、コギは^^
これからも宜しくお願い致します。
リンクもお願い出来ますでしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-15 01:55
☆はっちゃ~ん
私もお腹が冷えると思ってます^^
金太郎みたいな赤い腹巻?(金)って書いて有るヤツ。。。作ろうかしら。
ラクダ色の毛糸じゃ~フーテンの寅さんみたいだし~^^

寝ている間は、オイルヒーターを弱くかけてますから・・・
暖かくてハワイの夢でも見てるんじゃ~ないのかなぁ^^
だから、手がフラダンスみたいなんだわ!

部屋の中では凄いんですよ?
世界陸上に出れるくらい?早いのに。
甘ったれなんですよ!ローン王子は^^

Commented by et_coron at 2008-03-15 02:24
うわぁ~、ローン君のおめめ~~!!!
ワンちゃんは日々新しい発見をもたらしてくれて、
本当に楽しくてうれしい毎日をプレゼントしてくれますね。
junkoさんのそんな気持ち、すごく伝わってきます^^
私もころんさんとの生活はそんな毎日です。
ローン君の仰向けで寝る姿かわいいなぁ~、
小さいからなのか、ほんのちょっぴりビビリなころんさんは、
仰向けで寝るという事はめったにありませんよ(涙)
Commented by inzei_com at 2008-03-15 11:56
こんにちは。

ひっくり返って、薄目を開けて、、、。
見てる方は、心配になるんですよね。でも、大丈夫です!
むーちゃんも、幼少の頃にやってましたよ〜。

首を90度に曲げて寝る。
これは去年の12月11日のうちのブログにありますが、
見直してみると、90度どころじゃありませんね。(笑)

6歳になった今では、薄めとか90度はしませんが、
仰向け寝はしょっちゅうしてます。
ローンちゃんのカワイイ薄目、
今のうちにしっかり撮っておいて下さいね〜。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-15 14:22
☆coronさ~ん
最初、仰向け姿を見た時は<癲癇>起こしたのかと思いましたよ。
でもこれがローンが一番楽でリラックスしている寝姿だとわかったら・・・これを見ないと安心出来なくなって~♪
知らないことがまだまだ有りそうです^^
S坂峠入り口付近のドッグラン、本当に行きましょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-15 14:30
☆むーちゃんぱぱさ~ん
>これは去年の12月11日のうちのブログにありますが、
見直してみると、90度どころじゃありませんね。(笑)

むーちゃん、凄い角度の保持者なんですね~(@。@)
尊敬です。むーちゃん。。。
人間なら・・・ギネスものでは無いでしょうか?
大きくなると薄目はしなくなるんですね?
仰向け寝は、好きな姿なのでいつまでもして欲しいなぁ~^^
Commented by jintaro_jin at 2008-03-15 23:19
我が家の愛犬は、ちびの時は散歩好きで
会う人会う人に愛想振りまいて
2度目以降に会う人は嬉しすぎてウレシ○ン状態でしたが…
最近は散歩嫌いですリードが嫌いなのかもしれませんが…
という事でローンはその逆パターンできっとも少し大きくなったら
好きになりますって!(笑)
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-03-16 01:57 x
☆jintaroさ~ん
お風邪は、完治しましたか~?
良いですね~お散歩大好きで、会う人皆さんに挨拶して・・・^^
きっと、jintaroさんのお姫様に逢いたくて散歩する方も居るんですね。
ローンと部屋の中でリードを付けて、シュミレーションしている姿は、馬鹿丸出しですよ(-。-”)
どーすんのかなぁ~、ローン。
このまま、散歩拒否していると、ただのデブ犬になっちゃいますよね~(;。;)
ルームランナーしか、無いですかねぇ(@。@)
名前
URL
削除用パスワード


<< どーするんだ?      あ、さて・・・ >>