2008年 03月 20日
ダメージ加工ご希望の方へ朗報です!
我が家に熟練された職人おります
技術検(犬)定・・・1級保持者

作品をご紹介いたします
c0127703_1965489.jpg

この素晴らしい技の職人をご紹介いたします
c0127703_1985852.jpg

『ぼ、僕っ???』
『え~!はじめまちて。どんな物でも、お任せくだしゃい。。。必ず気に入って頂けると思いましゅ』

この職人さんは、今日は、こんな場所で技を磨いておりました
c0127703_19134539.jpg

どうやら此処が素晴らしい技術を生み出すアトリエのようです

職人さん、どうやらお昼休みに入ったようです
昨日から、今までの食事回数1日4回から1日3回へと変更になりました
c0127703_1927273.jpg

                    うんま~~い

by ajisai-junko-mama | 2008-03-20 19:30 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by monmaki at 2008-03-20 21:15
ユニクロジーンズをビンテージ風にお願いしますっ!(笑)
えっ?なに?の顔、めっちゃ可愛いぃ~白目出てるぅ~
で、くわえているのはカラーですか?もんもよくプラスチック部分をカミカミしてましたよ。
スクスク育ってますねぇ。
Commented by et_coron at 2008-03-20 21:35
やーだーッ、junkoさんー、爆笑ですッ!
帽子を見て真剣に「すごい、見事な技術」なんて、
思っちゃっいましたもん^^
よ~く見ると、確かによだれらしきものが・・・・!?
ちなみに私もころんが小さい頃、やられちゃいましたよ。
プラスチックの眼鏡フレームをゴリゴリと。
Commented by corgi-pan at 2008-03-20 22:10
こんばんは。
いい具合にダメージ加工してますね。これは職人級です。あと一歩踏み込んでしまうと破壊になってしまいますからね。

うちのパンでは、この寸止めが出来まへん。原型を留めなくなるまで加工してしまうので、技術犬定にはいつも不合格です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-20 22:55
◆もんちゃんままさん◆
ご注文承りました。
ダメージ加工の具合は①ホンの少し
②ボロボロの2コース御座います^^
②を指定された場合、匠がぱんぱぱの処に居ますのでご紹介いたします。(爆)

なかなか白目は見れませんよね。
もんちゃんは、目は何色ですか?
ろーんは、濃いグレーです。


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-20 23:05
◆coronさん◆
スキーを断念した20日(祝)、coronさんが喜んでくれて良かった~^^
なかなか良い具合にダメージ加工してますでしょ?^^
いきなり技術犬定1級を取りましたよ!
これは、残念ながら国家資格では無いので・・・G県限定だと思います。
さすがに、ウチの子です^^
自分の食費をコレで賄うようですよ^^
(マジにコレを仕事に考えましたー。-)
ヨダレが又、アンティークぽくないですか?

ころんちゃんのちっちゃな歯では、細かい部分の主任に認定します^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-20 23:11
◆ぱんちゃんパパさん◆
そうでしょ?^^この寸前で止める(???)が難しいのです^^
ですから、1級が取れた訳ですな。
ぱんちゃんには、会長として、デン!と構えていて欲しいです!

居るじゃ~ないですか。。。
医者で無いのに、病院経営するやつが。。。
そんな感じでぱんちゃんにはど~んと!会長室に座って、肉球印を押してくださればOKです^^
Commented by monmaki at 2008-03-20 23:19
なるへそ・・・下請けがいるとは御見それしました(笑)
そうそう、ローン王子きれいだなぁ~と思っていたのですよ。
目の色なんですねぇ!キャンディキャンディのアンソニー王子のようであります。もんの目は、ブラウンですねぇ。パンちゃんの澄んだ黒目もドキドキするのであります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-20 23:37
◆もんちゃんママさん◆
下請けでは無く・・・会長なんです(@。@)
肉球印を押してくれさえすれば、いいんです^^
後は、1級技術師がしますから~^^
もんちゃんは、受付嬢でいいですか?(綺麗だから)
むーちゃんは・・・理事?

ローン綺麗ですか?
でも、お尻の穴が~、出っ張ってて・・・いぼ痔?
キャンディキャンディはローンパパが大好きです。
Commented by sole-e-luna at 2008-03-21 01:00
おっおぉ〜?
1枚目の写真を見た時、真面目に工場さんとしてお付き合いさせていただこうと思っちゃいました!
ローンくん上手ですね〜(ほれぼれ)
今の時代を生きているって感じであります☆
(全身の画像を見る限り、全く太ってないと思われますですよ)

Commented by inzei_com at 2008-03-21 01:08
こんばんワン。
理事のパパです。(笑)

2枚目の写真、きれいですね。
手前からの光と、天窓?からの光が、耳のふちをきれいに光らせてくれていますね。偶然ではないでしょ?狙いましたね?
理事長賞ものです。

ごはんの粒の小ささを見て、懐かしくなりました。
そう言えば、小さいときは小粒タイプを食べていましたね。(遠い目)

なお、ダメージ加工の技は一生ものであります。
いまだにママのスリッパは、無料で加工してもらえます。
大事に役立てて下さい。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-21 02:28
◆くるみちゃんママさん◆
私も、なかなか今風だと思う出来ばえです^^
毎日コツコツ作業してるんです^^
この帽子は、とーさんがローンにあげた物なので・・・
ローンも怒られる事無く、気持ち良さそうに作業してます。
しかし・・・私には不安が!
ローンには、コレは噛んで良くて、別の帽子は駄目と言う区別は出来ませんよね?
だから・・・本当は、玩具以外はさせてはイケナイと思うんですね?
帽子コレクター?のとーさんが、ローンの手の届かないように他を保管しなければ・・・怒れませんよね。

ローン、ズッシリしてきましたが、画像で見るように・・・
ウエスト?あたりが、肉が無い感じでしょう?
何だか、身長に栄養がとられてる気がします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-21 02:40
◆理事・むーちゃんパパさん◆
あっ!二階の屋根裏部屋には天窓ありますが・・・
ここは一階でして、、、狙うような高度な技術は無くてですね。。。
単に素のままっちゅうか!場所が今一でしたが、ローンの静止画像は殆ど無くてですね。。。
ぐ・う・ぜ・ん~♪

この技術者のもう一つの作品があります。
買ったその日に先端をランダムにダメージしたスリッパであります。
まるで、履きながらお掃除できる<モップ風スリッパ>に加工したのであります。
こちらも近々公表します!

小粒タイプは入院直後は、熱湯をかけて周りのコーティング(油?)を落として食べさせるように獣医さんに言われました。
この小粒タイプを1歳まで続ける予定です。
理事のほう、よろしくお願い致します(-。-)
Commented by Dai at 2008-03-21 10:22 x
やはり・・・だんだんと作品が増えると思いますが 甘噛みの時期は手当たり次第ですね。
上級になるとペットボトルの蓋をあけ、さらにその下の輪ッカの加工もお任せあれ~楕円形になってUHOになります。(^_^;)
たまにはそれが 胃袋に入っていることもありまして・・・先日はプリンターのインク交換の時のシールが “おみやげ”で出てまいりました。
ティッシュペーパーは箱が空っぽにされたりして・・・これからが腕の見せ所でしょうね。いたちごっこ を楽しんでください~(誰が・・・?)

やはり長~い…胴が。お仲間さん~成長が楽しみですね~(^_^)/~
Commented by kabo518 at 2008-03-21 10:50
こんにちはー
当選してますのでお名前とご住所お願いしますね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-21 16:21
◆Daiさん◆
上級者(1段)はペットボトルが課題なのですね?^^
とても高度な技術ですね。
出来るかな~(;。;)
日に日に大きくなってくるのは、いつ?成長しているのか不思議です。
たぶん仰向け寝の時に伸ばしているような気がしますけど・・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-21 16:24
◆Kaboさん◆
もう~♪最高~ですよ^^
あんなに応募が多かったので・・・ほとんど諦めていましたので、
幸せ一杯~♪腹一杯~♪です^^
なにかお礼をと・・・考えてます☆
Commented by island-hiro at 2008-03-21 18:55
ホホホ、、、、ローンちゃん凄いじゃな~~~い!(笑)
ヒヒヒ、、、、ワタシもやってもらいたくなってきちゃた!(爆)
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-03-21 20:22 x
◆hiroさん◆
フフフ、、、、わかりました^^
作品はこの他に、モップに加工したスリッパ、
片目のプーさんなど有ります^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ローン、感激の涙???      おしつけの時期って??? >>