2008年 03月 23日
お~それ、み~よ~♪
おNewだよ~ん
c0127703_265745.jpg

この色合いが、今までで一番シックリしているような気がします
服を着ると・・・今までの暴れん坊将軍だったローンが嘘のように静かになるのです

何でだろ~♪何でだろ~♪な、な、な、何でだろ~♪
(そーいえば・・・こんなお笑いの2人最近TVに出ないわね~)

だから、あまりうるさく はしゃぎ過ぎる時は、即、着服ローンです
即ピタです!
あまりにシュン!となるので・・・こちらが、気になってしまいます
で・・・可哀想なので脱がせると・・・
c0127703_2151815.jpg

すぐに暴れん坊将軍に戻ります
服は、ローンにとって・・・
昔流行った【巨人の星=星一徹の強制ベルト】なのです
c0127703_219842.jpg




いつも部屋の中でのローンばかりで申し訳ない040.gif
来週24日頃、やっと3回目のワクチンをして、
狂犬病注射も済めば・・・外で遊んでるローン王子が写せるので、
待っててチョっ!

すでに、村役場保健課にて・・・ローンの登録を済ませ(登録料¥3,000なり)
村犬の仲間入りしました

わかった事は、村にコーギーが案外居る事でした
なんた~る、こっちゃ~♪(イタリア語???)
あのですね、サンタルチアのつもりなんですねjunko-mamaは(-。-)

で、今日の落ちは・・・娘の外国旅行の写真より1枚頂き~♪
c0127703_2354276.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-03-23 06:05 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by banban0501 at 2008-03-23 14:56
らせん階段ですよね?
これは 何階建ての建物なのでしょうか?
それとも 塔の中かしら?

ローンちゃんの毛の色とオレンジとても合いますね!
Commented by Dai at 2008-03-23 21:17 x
衣装持ちですね~
さすがに王子様。そのうち洋服着せると静かになる と言う定説が崩れるのも時間の問題でしょうか~(^^♪
すでに 電気のコードに目が・・・
コードをかじったワンちゃん知っていますが 一歩間違えると命にかかわりますです。
この目がかわいいですね~ ローン王子の味方だから 次の職人技、見せて下さいませ~村一の最強コーギー目指してトレーニング中ですね。

珍しいですね~コーギーちゃんより今はチワワとか ミニダックスばかりこちらでは目に付きますよ。
オへソでない所も だんだん毛に覆われて目立たなくなりますです。停留睾丸で我が家はお玉ちゃんがありませんです。(^_^;)
Commented by monmaki at 2008-03-23 22:05
王子オレンジ色が似合いますねぇ。
とーさんの持ってるコードをジッと見つめる姿が「これ噛んでいいでしゅか?」と言っているようです(笑)
とうとうお散歩デビュ~ですね!お散歩友達たくさんできるといいねっ!
ん?最後の写真は???階段と思いきやスロープ?なんだろうぉ~
Commented by rinrin at 2008-03-23 22:12 x
暖かくなって、外デビューも、うまくいくのでは!
家のボニーは、毛が。もう暑そうです。お日様が照らすと、日陰に逃げてます。
ファスナーで脱がしたい感じです。
ローンちゃんは、暑くても大丈夫かしら?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-23 22:40
☆banbanさ~ん☆
凱旋門の螺旋階段ですね^^
私も昔~昔、、、何度か行きましたが、高所恐怖症が発覚してから、飛行機には乗りません(乗れません?)

ローンの服の色ですが・・・ベージュとかオレンジとか、毛色に似たような色合いが似合うような気がしてきました。
そろそろ、自分で作ってみようかな~^^
Commented by inzei_com at 2008-03-23 22:55
ローンママ様、こんばんは。
やっぱりコードには特に気をつけて下さいね〜。
今の時期は、周りが気をつけるしかないこともありますから〜。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-23 23:02
☆Daiさ~ん☆
服を着て固まるのは小さい頃だけでしょうか?
それともローンが小心者だから?でしょうか?

電気コードは危険だと聞いていますので、ほとんどが手の届かない所へ上げてしまいました。
コレは、どうしても上に上げられないコードなので、何か巻いているんですね。
そして、使うとき以外は、コンセントを抜いています。
ローンは、とーさん子で・・・とーさんのする事は何でも興味深々で見ています。

村に何故コーギーが案外居るのかと思ったら、
どうも、知り合い同志で産ませたようです(@。@)
そして、中にはワクチンしていない子もいるらしいです。
驚いちゃった~(@。@)
だから・・・ローンはその子達とは接触させません!
大抵の家に犬がいますよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-23 23:09
☆もんちゃんママさ~ん☆
コーギーは、オレンジやベージュが似合うと思いませんか?
同化するって言うか、王子には玉子色も良いかも^^
モスグリーンも合いそうですね。
もんちゃんのように女の子だったら・・・たぶんフリフリ着せちゃうだろうな^^
何だかローンの毛並み、レッドになりませ~ん。

この階段は、凱旋門です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-23 23:13
☆rinrinさ~ん☆
ボニーちゃんは、お散歩から帰って「よいしょ!」と、毛皮を脱いだら面白いですね^^
自分でハンガーなんかにかけたりして!
ネットで見たんですが、2重毛の犬に使うもので、ターミネーターと言うのが良いらしいですよ?

いい加減、飼い主は部屋の中だけの暮らしに飽きてきました(-。-)
Commented by monmaki at 2008-03-23 23:56
junkomamaさ~~ん。
つっこみまぁ~す?↑ファーミネーターですっ!
ターミネーターはシュワちゃん?
んで、ファーミネーターいいですよぉ~王子も抜け毛するようになったらお試しあれ~。
もんも1歳くらいまでかなり黒毛ありましたよ。徐々にレッドになりました。悲しいかな今は白髪が出てきましたぁ(ガーン)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-24 00:27
☆もんちゃんママさん☆
また、やってしもうた~(;。;)
そうどす!ファーミネーターでした(-。-)
これ、効果も有るけど高価なんですよね。
やっぱりSよりMサイズの方が良いでしょうかね?(って、少しの差額にこだわる私です)

思い込みは我が家の伝統であります。
シーザーサラダにトッピングする<クルトン>をいつまでも<カールトン>と言い張るとーさんが居ます。
どこかで・・・おやつはカール♪と混ざったらしい~。
ども!ありがと!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-24 00:31
☆むーちゃんパパさん☆
コードは、電源抜いておいてもNOですか?
ほんと、何か有ってから、悔やんでもどうにもなりませんから・・・
充分に気をつけます!
Commented by inzei_com at 2008-03-24 00:42
こんばんは。
はい、そうです。
ワンには電源が入っているかいないかわかりません。
だから、「コード=かじっていけないもの」
と、おしつけてあげてほしいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-24 01:02
☆むーちゃんパパさん☆
は~い!ガッテンだ!
そうなんですよね~。
命がかかっていますし・・・。
飼い主肝に銘じるであります。
Commented by sole-e-luna at 2008-03-24 01:59
がんばれ・がんばれ3回目のワクチン!
来月末には大手を振って外のサンポが出来ますね☆
アスファルトより、草や土の上を歩く方がウレシイみたいですよ♪
うちの子は、産まれた年には狂犬病の接種をしませんでした(獣医さんから、来年からで良いと言われました。フィラリア予防薬は飲ませましたけど)

Commented by corgi-pan at 2008-03-24 11:17
おはようございます。
まだ毛が細くてふわふわしているようで可愛いですね。うちのパンも服を着せると固まります。締め付けられている感覚かもしれませんね。
>巨人の星=星一徹の強制ベルト
不束ながら突っ込みさせていただければと.... 大リーグボール養成ギプスではなかったかと... 間違っていたらすいません。

調べてみましたが、うちはワクチンをまだ2回しか受けていません。しかも狂犬病の予防接種もまだです。 パンの破壊願望は狂犬病のせいだったりして...怖!!
Commented by oldrose at 2008-03-24 11:25 x
小麦色のローンちゃんには オレンジがお似合いね
お洋服着ると固まるのは お散歩にお出かけかと思うのかしら?
起きて走り回っても オイタしても 寝てても とにかく可愛いカワイイ王子様♪

お外にお出かけして 他のワンちゃんとの初出会い ローン王子がどんな表情になるか ものすご~~~~く楽しみです!
Commented by hpopomama at 2008-03-24 13:36
ローンちゃん可愛いね~。
ワンコって、何歳になっても可愛いまんまで、
「永遠の三歳児」って、本当だな~、とつくづく。

我が家のポポだけかも知れませんが、
スリッパもタオルもぼろぼろにされても、それがまたかわゆくて
あまり叱らなかった結果なのか、
1年目に竹串をかじって、飲み込んだものが胃の出口で横にひっかかってしまい、胃切除手術。
先日は細いナイロンテープを飲み込んで脱水症状に。
話を聞くと、よそのワンコたちは「変なもの」は食べない、とのこと。
小さいときにちゃんと叱らなかったせい、と獣医さんに言われ、猛反省中です。
でも、可愛いのは世界一ですよ~ん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-24 15:38
☆くるみちゃんママさん☆
行ってきました~^^
あいにくの雨模様でしたが、無事に3回目終了です。
後は、来月の狂犬病が済んだら・・・本当に人混みへ行けます。
あ~っ!長い期間です。
この辺は、蚊はいないんですよ?
でもしておいた方が無難ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-24 15:47
☆ぱんちゃんパパさん☆
あ~っ!またやっちゃったです(-。-)
養成ギブスでしたっけ?
どーも、いかん!であります。
1度思い込んだら・・・そうだと思うところは、まさしく、おばんであります。
(お嬢には、言わないで~~@。@つっこまれるから~@。@)

狂犬病の注射はして下さいね。
きっと、破壊願望が少しは落ち着くかもしれませんから。
でも技術を考えると、悩みますね?

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-24 15:54
☆old-roseさん☆
あんまり我儘言うと、即、服を着せてしまいます^^
本当は嫌なんでしょうね。
私も、ローンに着せるまでは・・・「犬に服を着せるなんて!」と、
違和感ありました。
が・・・着せてみると、可愛いので考えが変わってしまいました。

来月の狂犬病注射まで、もう少しの辛抱です。
ちょうど、その頃には、完全に雪も溶けて、バッチリです^^
狂犬病注射は、村の集団でさせようかな?
その時、たくさんのお友達が集まりますからね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-24 16:38
☆ポポママさん☆
ポポちゃんは、トイプードルですよね?
トイプードルならそれ程大きくならないので・・・
いつまでも赤ちゃんぽくっていられますもんね^^
ローンは、じきに中型犬になるんでしょうね。
今のうちですね、手の中で転がせるのは♪

ポポちゃんも痛い思いをたくさんしましたね。
可哀想に!
ローンも気をつけて教えてあげないと、たぶんとんでもない事をしそうです。
いつまでもハラハラドキドキです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 男は我慢でしゅ(>。<)      ローン、感激の涙??? >>