2008年 03月 24日
男は我慢でしゅ(>。<)
今日は、雨降りの寒~い日でした   4℃しか気温がありません
そんな日にローンは3回目のワクチン注射に行きましたよ
とーさんが車を暖めて・・・junko-mamaが戸締りをしている間に、
自分からカーゴに入って準備万端のローンです
c0127703_2395862.jpg

『もう、僕チンは準備ができましたよ~♪』
ガタゴト車に揺られて峠を越えて・・・1時間  ローンは、車酔いはしませんね^^
何度、こうして車に乗って・・・獣医さんへ行ったかなぁ~
ワクチンも済んでヤレヤレな我々ですよ

お利口だったご褒美に、ワンちゃん模様の可愛いフワフワ長座布団を買ってあげました
ここで、今度からお昼寝するんだよ?
c0127703_23232819.jpg

買い物も済ませ、junko-mamaの皮膚科受診もして・・・
家に入った途端!ローンは、ちゃんとオシッコシートに行ってオシッコをタップリしました

出かけてから帰るまで、一応何度かオシッコをさせようとしましたが、しなくて・・・
家の決まった場所でしかしてはイケナイなんて言ってないのにねぇ
我慢してたのかな?

少し休んでご飯を食べた後、またもや、シートに行って<う○ち>

実は、この間まで2階の私達と同じフロアーでケージで寝ていたローンですが・・・
コーギーは椎間板を痛め易いらしいので、階段は上り下りさせない事に決めました

そこで2~3日前から、ローンの居場所を自宅玄関内に作りました
オシッコシートを部屋に置いてトイレの練習をしていたローン
決めた場所で出来るようになりましたが・・・トイレの位置も玄関へ移動です

場所が変わったら失敗するかも!の不安は、ハズレでした^^
トイレ位置移動一回目から、新しい場所へ行き、バッチGoo!
トイレシート=オシッコと<う○ち>をする所が、ローンの脳ミソに入り込んだようです

次は、カミカミ止められるようにしようね?
c0127703_23401349.jpg


あと一つ来月に狂犬病の注射をすれば・・・お友達がたくさん居る所へ行けるからね?
近くのお散歩は少しずつしてみましょうか

c0127703_23444176.jpg

こんな空も見れるんだよ?
雨があがった後の夕焼けが綺麗でした






c0127703_23463749.jpg

2回目のワクチン証明書
c0127703_23473982.jpg

3回目のワクチン証明書

こんな顔写真入りの証明書をくれるのです

by ajisai-junko-mama | 2008-03-24 23:58 | コーギーだけど? | Comments(23)
Commented by sole-e-luna at 2008-03-25 00:45
うわ〜☆
本当にローン王子はおりこうさんですね!!!
「自分からキャリーに入る」・・・信じられな〜い(うちにはキャリーなどありません、もっぱら抱っこでドライブです。良くないこととは分っても、外を見ながら風に当たるのが好きみたいです)
「トイレシートにもれなくシーとう○ち」・・・ホント、うちの子に見せてあげたい。。。
ローン王子の成長の様子を見ていると、うちの子の育て方、間違ったかな〜?と思ってしまいますよ。
これからの成長が益々楽しみですね♪
Commented by inzei_com at 2008-03-25 01:18
こんばんワン。
ほんとにおりこうさんです。
ローンママ、頑張ってますね〜!
うちの買った本には「犬のしつけは6ヶ月で決まる」と書いてありました。
もちろん「成犬になってからでも可能」ともありましたが、時間がかかるみたいです。
その本によれば、今が、おしつけ適齢期?でしょうから、ローンママも頑張って下さ〜い。

狂犬病の予防接種、むーちゃんも来月です。
ローンちゃん、パパにしっかりおさえてもらいましょうね〜。
Commented by ainahaina_y at 2008-03-25 09:28
いやぁ、何度みてもローンちゃん可愛い!
それにじっとハウスの中で待ってるなんておりこうさん!
コーギーチャンの写真ってずっとみてても全然あきないのはなぜ?
それは表情が豊かでしぐさが超可愛いいからで~す!
(いきなり自問自答してしまいました)
前のブログのローンちゃんがぬいぐるみをくわえたりして
遊んでる写真、もう可愛い過ぎ!!
ローンちゃんよりぬいぐるみの方がおおっきい~かわいい~
しかしjyunnko mamaさんもそうとうな親バカやってらっしゃる、
ひしひしと伝わってきて、すごい嬉しいです!
(exblogコーギー親バカ会の仲間ができて、、、)
ほんとに1年以内が勝負です、
うちは(今は寝たきりの)老犬がいますのでモコのしつけが思うようにできず失敗しました。
特にドッグランなどで自由きままに遊ばせてしまったりして
わがまま犬になってしまったようです。
(ドッグランでは遊んでる途中で自分のところに呼んで、また遊ばせる、、、の繰り返しが必要だったようです、
モコは野放し状態でしたので、、、失敗でした)
今わんこ塾に通っていい子になるよう勉強してるところで~す。
Commented by corgi-pan at 2008-03-25 09:32
おはようございます。
マジにローンちゃんって天才かも。ローンちゃんの天才ぶりをお聞きするたびに、パンの傍若無人振りに失望するパンパパであります。

3枚目の写真、すばらしくきれいに撮れてますね。少し逆光のアングルで輪郭を白く際立たせてあって、目に焦点を合わせながら、後方の右耳をぼかして立体感を出してますね。(被写体も撮影技術もすばらしい!) わたしもこんな写真撮ってみた~ぃ。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-03-25 09:56
こんにちは~!!ローン成長日記楽しくみさせてもらいました♪なんてかわいいんでしょ。
ちゃんとおトイレができるようになったのはすばらしいですよね♪あとは咬みグゼですね!
mamaがんばってくださーーーい♪
それにしても着実に成長しているのが分かるのでローンのこれからが楽しみですね♪
注射もあと1回がんばって~!!

Commented by island-hiro at 2008-03-25 16:37
あら~ローンはお利口さんですね!
働きモノだし!(加工のお仕事)言う事なし!バン!お墨付き!
ワクチン証明書の可愛いお顔にも、はなまる☆つけちゃうわぁ!
Commented by rabbitjump at 2008-03-25 17:11 x
ろーんちゃんのお姿、ず、ず~っと拝見してきましたよ~
何やらえら~くなりましたね~
素晴らしい技術屋さんになったり、(^_-)
頭もいいし。自慢の息子さんですね。
少し大人っぽくなってきたお顔は美少年。
白い雲が、夕焼けでピンク色に染まる山の景色、すてき。
みとれます♪~
Commented by monmaki at 2008-03-25 19:43
王子さま、トイレトレーニング終了ですねぇ~すごいなぁ・・・
自らバリケンに入るなんて!すんばらしいぃ~
あぁあ、やり直せるものなら「おしつけ」やり直したいですよぉ。
もんは、今週末にフィラリアの検査で採血予定なのですが・・・
診察台の上で「いやだぁ~~いやだぁ~~抱っごじでぇ~~」と騒ぐのですよ・・・う~~ん甘やかしすぎたのかしらん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-25 21:18
■くるみちゃんママさん
そんな事ないっす(-。-)
たまたま、キャリーに入るのが好きなのと、
シートでオシッコ&う○ちをすると、ママが狂喜乱舞してビスケット貰えるので・・・出来るだけっす^^
肝心なカミカミも少しは減ってきましたけど、朝目覚めのはしゃぐ時は、手が付けられず、とーさん&かーさんWで叱られます。
今は、カミカミすると、即、隔離されてションボリしてますから、
イケナイとわかってはいるみたいです。
Commented by はっちゃん at 2008-03-25 21:20 x
ローンちゃん、本当にお利口さんでビックリしてしまいます。
コーギーって、皆こんなにお利口なんでしょうか?
Daiちゃんも何でも良~くわかるみたいだから、きっと賢いワンちゃんなんですね。

「お手」とか「おあずけ」なんて躾けないのかしら(@_@;)
昔飼っていたワン君に教えました(笑)

↓おニューの洋服、すご~くお似合いです\(^o^)/

顔がとってもしっかりしてきましたね。
もうじき、外へ・・・世界が広がりますね。楽しみ!楽しみ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-25 21:49
■むーちゃんパパさん
私が買った本にも躾けは6ヶ月まで!と書いてありました。
同じ本かも~(@。@)
と言う事は、あと2ヶ月半しか、期間が無いんですよね。
焦る!焦る!
カミカミは、むーちゃんパパさんの方法&くるみちゃんママさんの方法を取り入れてみました。
しかし・・・ピタっ!とは、ローンには通じない模様です(;。;)
イケナイって!わかっているみたいですけどね(@。@)

躾けは難しいですね、大きくなったら、捕まえて怒れませんし、
今のうちかな?と日々焦ってます。

狂犬病の注射は痛いんでしたっけ?
前のワンコは、とてもおとなしい子で注射では1度も暴れずに泣きもしませんでした。獣医さんにいつも褒められていましたが・・・
さて、小心者のローンはどうでしょうか?
むーちゃんは、じっと男らしく我慢するんだろうなぁ~。
尊敬しますよ^^むーちゃん♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-25 22:01
■モコちゃんママさん
お帰りなさ~い^^クルージング羨ましいです。
モコちゃんは、お留守番ですよね?
ハイ!コギ親バカ・・・まっしぐらですよ^^
夜寝てしまうと、つまらなくて^^隣に寝てしまいたい位です^^
ローンは、狭くて薄暗い所が大好きなんです。
穴蔵みたいなところを、2箇所自分で見つけています。
だから、キャリーも抵抗がないようですね。

ドッグランの正しい遊び方・・・ありがとう御座います^^
そうかぁ~、途中で呼び寄せてまた遊ばせるんですね?
今のままだと、登校拒否児みたいに孤独ですから、
狂犬病注射が済んだら、連れてってあげたいです。


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-25 23:37
■ぱんちゃんパパさん
ぱんちゃんは、破壊技術チャンピオンですから、ぱぱさん嘆いてはイケマセン。
ローンは、たまたま玉子ボーロ欲しくて小さな頭を使ったのです。
要するに、食いしん坊なんですね。
ぱんちゃんは、餌で釣られないだけ・・・凛としているじゃーありませんか^^

写真褒めていただいて嬉しいです。
一眼レフにしたものの・・・セットされた標準レンズしか手が届きませんので、皆さんのように上手く撮れないのです。
きっとずっとこのレンズしか無いでしょう~(-。-)
しかし、今日気がついたんですね。
自分の目が近視乱視なのに裸眼で覗いていた事を。。。
どおりで、いつも性格同様にピントずれていた筈だわ(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-25 23:52
■bonbonさん
トイレは99%OKと思います^^
今、側でお座布団の上を<ここ掘れわんわん>しています。
こういう処はまだまだ赤ちゃんですね。

問題は、カミカミです。
今日発見したのですが、駄目!と言う時、男らしい低音で言ってみたら・・・ササッ!と離して秘密の隠れ家へ行くのです。
何度もしてみたら・・・やはり同じ。。。
ふふ~ん^^秘訣はこれかも知れません。
日頃、私は声が幼稚なので、(声だけで~!)
こうして男らしい低い声で言っていたら、喉痛いですけど頑張りまっす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-26 00:02
■hiroさん
トイレは、もっと苦労するだろうな~と思っていましたが、助かりました。
hiroさんにお墨付き!ban!されたらローンも張り切っちゃいますね~
A   A
 (●。●)
  - ....

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-26 00:05
↑の絵文字の予定・・・大失敗で、ごじゃる!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-26 00:14
■rabbitさん
ウチは男の子が2匹目ですが・・・
娘達も可愛いですけど、先代チャチャ君もお利口さんでした。
<おかあさんは行くけど、チャチャはまだだよ?>と、言うと・・・
おいで!と言うまでお座りして待ってました。
ローンにも、きっと天国からお兄ちゃんが教えてくれるのかな?^^

今日こちらはヒョウが降りましたよ~(@。@)
Commented by moon0602 at 2008-03-26 00:14
こんばんは。
ローンちゃん、ワクチン終了ですね。
もうすぐお友達がたくさんできますね。
おトイレも早く覚えて優秀だなぁと我が家の子の小犬のときと
比べてしまいました。

空の画像、とてもきれいですね。見ていて癒されました^^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-26 00:22
■もんちゃんママさん
お疲れ様でした~♪
なかなかママさんの様に他所の子を献身的に預かれる方は居ませんよ(@。@)
優しい方なんだなぁ~と尊敬の@。@目です。

>診察台の上で「いやだぁ~~いやだぁ~~抱っごじでぇ~~」
あぁ。。。もんちゃんの気持ちわかるわぁ~。
嫌ですよね、きっと!誰だって。
騒がないワンコはきっと見栄を張ってるんじゃ~ないかな^^

ローンも3回目ワクチンの時は、ジタバタしたらしいですよ^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-26 00:40
■はっちゃ~ん
コーギーは、どうなんでしょうか?
知り合いにMダックスを溺愛している人が居まして・・・
「今度、コーギーを飼うんだ」と言いましたら、
「コーギーは、馬鹿だから!」と言われました。がびょ~ん!でした。
人間の子供も同じで、「お前は馬鹿だ」と言っていると、イジケちゃうでしょうから・・・
なるべく褒めて可愛がり、いけない時はバッチリ怒っています。
Daiさんは、きっと躾けのベテランですね^^

コーギーパパママさんが来て下さり色々教えて下さるので、コーギー初心者でも心強いです。
コーギーパパママさんによると、コーギーは話すらしいんです(@。@)
ローンも秋色紫陽花の咲く頃には「綺麗」と言いますかね^^
それとも「まだまだですね」かな?

今日少し<お手>の練習してみましたが、確率は20%でした。
両手を乗せるので<お手>ではなくて<両手>でした(-。-)
お座りは100%です。マテは80&くらい出来ます。
フセは・・・足が短くて・・・出来てるんだか?わからないのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-26 00:51
■moonさん
moonさんの辺りはもう春爛漫でしょうね?
こちらは、今日ヒョウが降りました。

ローン、ワクチンが済み残すところ狂犬病注射だけになりました。
なかなか戸外へ行けず、長いわ~(;。;)
でも、もうじきですから楽しみです^^

良く、前のワンコのチャチャ君と散歩して、こういう夕焼けや山を眺めて「綺麗だね~」と、休憩したんですよ?
ローンも反応してくれるかな?
Commented by corgi-pan at 2008-03-26 15:03
こんにちは。
>自分の目が近視乱視なのに裸眼で覗いていた事を。。。
私は近視乱視プラス老眼プラスかつらで~す。かつらはウソです。それでコンパクトデジカメしかないですし、被写体も屁タレだし。イジケ虫パンパパであります。夏のボーナスで一眼レフ欲しい!!!
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-03-26 16:52 x
一眼レフを買ったものの・・・レンズを皆さん色々お持ちで、良い写真が撮れるようですが、私は限界?を感じています。
一眼レフを買うときも、ウチは自営業ですからボーナスなど無いのに・・・
とーさんは、つい見栄で『支払いはボーナス一括で!』と言ってしまいました(-。-)
ぱんちゃんパパさんは夏のボーナス出るんでしたら・・・
楽勝です♪
是非、色々なレンズもお買いになられた方が良いです。
あ~っ!何処かに集点レンズが落ちてないかしら~。

でも実際一眼レフ使って見ますと、コンデジの方が綺麗な気もしてます。
要するに、一眼レフの良さは、マニュアルでいかに写せるか?かも知れません。
男の方は、カメラとか夢中になれるので良いかもですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ひょ~~(@。@)      お~それ、み~よ~♪ >>