2008年 03月 26日
ひょ~~(@。@)
c0127703_2351885.jpg

僕には髭がある
左右18本ずつだから・・・36本ある
とーさんも髭がある
男同志、固い絆で契りを交わした



僕には密集した睫毛が生えている
お姉ちゃんの恵理ちゃんと奈々ちゃんも長くて密集した睫毛がある
兄妹だから、固い絆で契りを交わした




僕にはポンポコリンのお腹がある
おかあしゃんにも、もっと大きなポンポコリンのお腹がある
仕方がないので固い絆で契りを交わされた



☆昨日は、お山はヒョウが降ったよ☆
ヒョウが降ったり・・・お日様が出たり・・・どーなってるんだ?

おかあしゃんに強制抱っこされ、僕は散歩の練習さ
服を着て・・・首輪も付けて・・・リードを付けて・・・
『はいっ!歩きましょう~♪』と言われても、歩くってどーすんのさ?

僕は、固まった!
わからん。 おかあしゃんも固まった!

ありゃりゃ???  
おかあしゃんがポッケから、僕の大好きなビスケットをチラつかせている
おっと!ビスケットに釣られて・・・僕のアンヨが勝手に動き出した

ところが・・・敵(おかあしゃん)は、頭脳プレーを使いやがったぞ?
トトトっ!とおかあしゃんの所へ行くと・・・
ビスケットを持ったおかあしゃんの手が動くんだ!

待て~っ!待て~っ!とビスケットを追いかけてしまった僕

『はい!よーく出来ました^^』と、ご褒美のビスケットを3個もらえた僕なんでしゅ♪

by ajisai-junko-mama | 2008-03-26 06:32 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by 浮遊子 at 2008-03-26 09:29 x
何てローンちゃんはおりこうさんなんでしょうヽ(^∇^)ノ
おトイレもワクチン注射にも聞き分けが良くて、昔のわが息子達が
ローンちゃんのようであったなら
私は苦労をせずにすんだものを 笑!!
利発なお目々が物語っていますね(*^∇^)

ポンポコリンのお腹だけはおばさん(否おばあさん♪)も負けないわ(^^;

ヒョウが降ったのですね。 春になればローンちゃんもお散歩をせがむ
ようになるでしょうね♪

スミマセン 種 もう少しおまちくださいませね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-26 13:59
◆浮遊子さ~ん
随分大きくなりましたよ~?背も伸びて・・・足は伸びず~です^^
きっと、夏には体重も倍くらいになるのかな?
ローンは、ヤンチャですけど気が小さいみたいで・・・
爪切りとかは嫌だ嫌だとアタフタ動きます。
こんなんで、本当に畑に一緒に行けるのかな?と、先が思い知らされます。
でも、もう家族の一員として、居なくてはならない存在であります。

昨日のヒョウにはビックリです(@。@)
でも、この辺は、4月末まではヒョウが突然降るのです。
ヒョウが降ると、、、芽が出始めた作物はいっぺんでオジャンですから油断が出来ません。
いつか浮遊子さんにもローンが逢えますように♪

種、植えられるのは5月以降なので・・・時間が出来ました時で大丈夫です^^
すみません。お言葉に甘えてしまいます~^^
Commented by corgi-pan at 2008-03-26 15:13
こんにちは。
うわ~。またローンちゃんの可愛さと一眼レフの実力を見せ付けられてしまいました。標準のレンズで充分だと思いますよ。

髭の数を数えたのですか?ローンちゃん、よくジッと数を数えている間おとなしくしてましたね。感心感心。 わたしも玉子ボーロでシツケ再挑戦してみま~す。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-03-26 17:08 x
はい!髭の数かぞえてみましたよ~^^
とーさんの髭をかぞえたいのですが・・・近づくとシッ!と言われるのです(;。;)

たまごボーロは小さいので、あまりおやつの取りすぎにはならないかな?と思いました。
私は、一回のご褒美に付き1個にしています。
ぱんちゃんパパさん、フレー♪フレー♪がんばりや~♪
応援してますよ~^^
Commented by banban0501 at 2008-03-26 17:56
しつけの日々が はじまっているのですね!

自分の子供のしつけよりは 簡単??ですか(笑)

ビスケットほしさにトコトコあるくローンを
想像して 楽しんでいますよ!
Commented by monmaki at 2008-03-26 21:13
いやぁん♪いきなり王子のアップにおばちゃんドキドキしちゃうわぁ。
家族みんなとぶっとい絆で結ばれて、おかあしゃんにはムリヤリ結ばれちゃったぁ?(笑)
おかあしゃんの誘導作戦にまんまと引っかかったふりでビスケットゲットしたんだよねぇ~?
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-26 21:21
ローンちゃん 大人っぽくなってきましたね。
この顔 これが大好きです。
おやつにつられて うっかり歩いてしまいましたね。
おりこうさんですね。
明日は おやつ幾つ ゲット出来るかな。
Commented by sole-e-luna at 2008-03-27 01:13
♪犬のきっもち♪・・・ですね☆
ほんとうにおりこうさん!!!
ワンコはすぐに大きくなっちゃうから、子犬の時期を楽しむのも今、おしつけも今、なんですよねぇ〜。

うちの子も臆病ですよ!
爪切りのような光った物やドライヤーなどの電化製品は大嫌いです。
行動についても臆病なので、ローン王子もまだ慣れていない下界が少しばかり不安なんでしょうね。
でも、お外はすぐに慣れますよ!
ちなみにうちの子は、階段の上り下りが出来ません。(足が短いから?)2階に行きたいときは「抱っこして」って顔で見上げます。
ローン王子の住まいを1階にしたのは、正解かもしれませんよ!
Commented by inzei_com at 2008-03-27 01:36
こんばんワン♪
いよいよお散歩ですね。
ローンちゃんも、ままさんも楽しんで下さいね〜。

むーちゃんは、いまだに「ひっぱり」があります。
上り坂では、こっちは楽なんですけどね。
直そうとしたのですが、、、、難しいです。(-.-;)
最初の頃、ずーっと子供に散歩を任せていたので、
しつけができなかったのかもしれません。

しつけも大事、でも、楽しむのももっと大事。
楽しみながら、両方頑張って下さいね〜。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-27 03:45
◆banbanさん
そうですね~。娘達は、本当に手の掛からない子達でしたから、
ローンの方が大変かもですね^^
そうそう、思い出した!
娘達のおむつを取る(トイレトレーニング)も
スンナリ2ヶ月位でOKだった事を今思い出しました。

ウチは、トイレに関しては楽なんでしょうね。
そうそう、噛みはしませんでしたけど・・・
ジダンダ踏む処は、ローンは次女に似ていますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-27 03:52
◆もんままさん
いや~ん!って・・・
もんままさん変な声出さないで下さいよ~(@。@)
ローンはおばちゃまキラーですかね?
氷川きよしみたいじゃーありませんか。。。
いつまでも、トイレご褒美をあげてるとキリが無いのですが・・・
つい^^褒めたくてあげちゃいます^^
上手く言い表せませんが、今ローンのトイレになってる場所は、緩いスロープを降りて下った所なんです。
部屋で遊んで居て、トイレしたくなると・・・
トトトっ!と1人で行って済ませて戻ってきます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-27 04:00
◆ターシャママさん
コーギーって、メリハリの有る犬なんでしょうか?
ローンは、朝は興奮して部屋中を駆け回り、
お昼はウトウト寝たり起きたりで、
夜は1人で遊んで11時にはピタッと熟睡してしまいます。
何だか自衛隊みたいな生活ぶりですよ。
今は、まだ顔が尖がっていて・・・もう少し丸いと良いなぁと思います。
全体に細い感じなのです。
おやつ嬉しいんでしょうね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-27 04:10
◆くるみママさん
ローンは狐みたいなんです。
もう少し、他のコーギー仔犬の頃のように、コロコロしても良いのに。
やっぱり、最初の入院の痩せが尾を引いてるのかしら?
後ろ足も少し長いような気もするし。。。

抱っこして~♪は、すぐしますね^^
最近細かい毛が抜け始めて・・・抱っこすると、毛だらけになります。
一階の部屋は正解でした^^
居間で遊んだり過ごしてますが、トイレは1人で行ってう○ちの時は、出た後吠えて教えますのですぐに始末できます。
移動しても迷う事無く出来たので、ほんとに助かりました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-27 04:14
◆むーちゃんパパさん
そうですね。
最近は叱る事が少なくなってきました。
褒めてあげるほうが多くなって・・・たまごぼーろが足りません。
カミカミ良い方法らしいものを見つけました^^
駄目!の声をバリトン風に言うのです。
そうしたら、いつもサッと口を離すようになりましたが・・・
いきなり踵に来るのは、避けられません。
コーギーDNA丸出しみたいです(-。-)
名前
URL
削除用パスワード


<< 僕の散歩はカントリー道路   ...      男は我慢でしゅ(>。<) >>