2008年 03月 27日
僕の散歩はカントリー道路   (2008.3.27)
やっぱり紫陽花の花言葉通りに移り気なのよ~♪junko-mama
またまた、スキン変更です

昨夜は、なんと、まぁ・・・雪が降りました(@。@)
ど、どーなってるの?季節が滅茶苦茶じゃないのさ  あんたがた何処さ

でも、お山では珍しくないんだよね
車のタイヤを冬用のスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えると、いつもこうなんだ

昼間は暖かかったのにねぇ
で・・・ローンのお散歩の練習をちょこっと!
c0127703_2501488.jpg

昨日のjunko-mamaのおやつ大作戦が効いたのか?
足取り軽く歩いてますね~^^
c0127703_2521865.jpg

はいはい!下を見ないで歩きましょう
c0127703_2534915.jpg

少しずつ、アスファルトにも慣れて、お陰でピンクの肉球がぁぁぁ~黒ずんできたぁぁぁ~
・・・・・残念(-。-)・・・・・

実家の母に貰った薄ピンクの雪柳も芽が出てきたじゃん
c0127703_315669.jpg

大好きなXmasローズの花も見えてきたじゃん
c0127703_321649.jpg



夕日が眩しいローンのカントリーロード
c0127703_37594.jpg













☆junko-mama 3/29は都合により・・・
スターダスト・レビューコンサート2回目ぶいぶいしてきます
主催:TBSなのでTV録画が有るといけませんので・・・
明日は美容院にてぶいぶいカットをしてきま~す^^

あ~っ!ぶいぶい

c0127703_3302535.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-03-27 06:38 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2008-03-27 09:44 x
頭を使いましたね~、junko-mamaさん^^
↓の、ビスケットでつったな~^^
ろーんちゃんのおかげでますます頭が冴えますね~(^_-)
軽やかに歩いていますね、ろーん坊ちゃま。
よかったです♪山の天気は変わりやすいけれど、
着実に春はめぐってきましたね。
夕日がまぶしく、山の稜線が美しいです。
junko-mamaさん、ブレイクしすぎないように^^
とーさんと、ろーんちゃんのいることを忘れないように(*^_^*)
楽しんできてくださいね♪~
Commented by corgi-pan at 2008-03-27 10:26
おはようございます。

>昨夜は、なんと、まぁ・・・雪が降りました。
申し訳ありません!ペコリ。昨日私がつまらない『つぶろぐ』を更新したせいだと思います。真冬に逆戻りです。寒い~。

お外のお散歩はまだおっかなびっくりみたいですね。このよちよち感が桃尻フェチにはたまりません。肉球が黒ずんでしまうのは悲しいですが、こればっかりは仕方ないっす。人間のハンドクリームでも付けてみたら違うかもです。
Commented by island-hiro at 2008-03-27 17:42
雪が降ったんですね。
こちらは暖かく桜が咲き出してスタビ♪の時はきっと満開ですよ。
junkoさん♪のりのりの美しい姿を写されてくださいね!(笑)
録画もあるし、DVDにもなるかもよ~~~~ん!!
ローンちゃんとリード!まだ不自然ですが、お散歩の時期がもうすぐやって来ますね~~~。
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-27 21:17
↓>メリハリのある犬<
 ターシャは45日目で我が家に来た時から 約1年ぐらい 朝ゲージから出してあげると 家中を走り回っていました。ローンちゃんと同じような事をしてましたよ。
今は 我関せず おっとりしています。笑

ローンちゃん 軽やかにお散歩してますね。そう肉球が残念なんですよね。
暖かくなる頃には 楽しいお散歩時間が待ち遠しくなるのではないでしょうか。 
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-27 23:05
>rabbitさ~ん
コ-ギーは、食いしん坊なんですって。
私と同じだわ^^
目の前にケーキや和菓子が有ると・・・トトトっ!と動く私と同じですね^^
執念深いって言うか、無いのよ?と言ってもずっと・・・側でお座りして見つめていますから^^

山の夕焼けは、毎日違う景色を見させてくれます。
コレだけで充分幸せです^^

ブイブイは、先輩に恥をかかせない?程度で楽しんできますから・・・ご安心してください^^
Commented by monmaki at 2008-03-27 23:14
カントリーロード~~ この道 ずっとゆけばぁ~~あの街にぃ 続いてるぅ~~♪♪  う~~ん、まさにローン王子のカントリーロード!
てくてくてく軽やかに歩いてますねぇ~
雪柳かわいいですよねぇ~ 桜の後に咲くって思ってたんですけどこちらは今咲きまくりです。薄ピンクですかぁ~ 楽しみですねぇ~
 
  
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-27 23:17
>ぱんちゃんパパさん
パパさんの『つぶろぐ』面白いですね~^^
もっと載せて下さ~い^^
このモンローウォークはコギ特有なんでしょうか?
肉球用のクリームが有るみたいですよ?
私も踵に付けようかな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-27 23:23
>hiroさ~ん
土日は、東京は桜が見頃のようですね^^
スタビの後、千葉の実家へ行くので・・・総武線の車窓は、綺麗でしょうね~♪
スタビも楽しみ♪桜も楽しみです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-27 23:28
>ターシャママさん
ターシャちゃんも、小さい時、走り回ったんですね?
凄い機敏な動きで速いですよね。
あれだけ動き回れるなんて・・・目覚めが良い!のか若さなのか?
見ていて飽きないコギですね。

早くトコトコ散歩して欲しいです。
Commented by sole-e-luna at 2008-03-28 00:46
こんばんワン!
かわいい一歩ですね☆
子供に歩き方を教えている”とうさん”って感じが伝わってきます。
ビスケットで釣る、おかーしゃんの画像も見たいなぁ〜♪
そう言えば・・・最初うちの子も首輪をつけたのですが(犬=首輪だと思っていたので)、大きくなるにつれて首が太くなり(頭は結構小さかったらしい)、気がついたら首輪が抜けていた!なんて事があって、今はハーネスオンリーになりました。
スタビ楽しんできて下さ〜い♪♪♪佐藤チクゼンさんによろしく〜!
Commented by inzei_com at 2008-03-28 00:47
こんばんは。
ローンちゃん、いよいよ、楽しみですね。
ローンパパのやる気まんまんも伝わってきて、
こちらまでうれしくなります。

ローンママ様も、御実家で、しっかり羽を伸ばして下され。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-28 10:54
>もんママさ~ん
テクテク・・・本当にそんな感じで歩いています。
最長距離→2m
最近仔犬が生まれたブリーダーさんの画像を見て・・・
ローンも来た時はあんなに小さかったのに、今では自我が出て来て
本当にワンコは大きくなるのが早いと実感してます。
来月には、また大きくなるんだろうなぁ(;。;)

その頃には、もうお散歩も普通に出来ているでしょうか^^
カントリーロードを歩くローン、変な物を拾い食いしないと良いんだけど。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-28 11:06
>くるみママさ~ん
とーさんは、ローンに首ったけ!です。
昨日図書館でしつけ本を借りてきまして、2人でそうか!なんて勉強するなんて・・・想像もしませんでしたね。
『犬川柳』コギ編もここに来て下さる(コギ)ママさんのお勧めでして、借りてきました。
ほんとにそうだ!と笑っちゃう面白い本ですよ?
首輪は、もう少し大きくなったらハーネスに変えましょう~♪
前のちゃちゃ君は、ハーネスを器用にすり抜けて脱走した事が有りました。
すり抜け不可能なのに・・・あなどれない!と思った出来事。
不可能が可能に変わった事件でした。
首輪は苦しそうですもんね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-28 11:18
>むーちゃんパパさん
たぶん、むーちゃんパパさんやぱんちゃんパパさんと同じ気持ちで、とーさんはローンを世話しているんでしょうね。
男の人のほうが・・・冷静に接するような気がします。
私は、撫で回し過ぎ?

テクテク歩く(最長2m)姿は、やっと最初の1歩という感じです。
昨日足の指の間の毛を切って見ましたが・・・
ぬいぐるみの毛みたいな切り感ですね。
処理処理(ショリショリ)音がしました^^

実家の庭は花が満開でしょう~♪
Commented by rise_1246 at 2008-03-28 18:10
ローン君、大きくなってきたねぇ~。
お散歩は楽しいのかな?
明日はコンサート?綺麗になってきてください!で、
また感想を教えてね♪


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-28 23:09
>riseさ~ん
はいっ!ぶいぶい♪でごじゃる^^
スタレビは、とっても元気を貰えるんですね。
本当はローンを獣医さん預けてとーさんと行く予定でしたが・・・
とーさんは、ローンが不憫だと。。。
で、長女を誘いました^^

ローンは家の中が好きなのかな?
それともまだ外の雰囲気に馴染めないのかな?
嬉しそうな顔をしないのです。
これからでしょうね^^お外が楽しくなるのは^^

コンサートの報告、バッチリしま~す♪
名前
URL
削除用パスワード


<< うきうき~♪ドキドキ~♪上京す...      ひょ~~(@。@) >>