2008年 03月 28日
うきうき~♪ドキドキ~♪上京するっさ~  (3/28)
漫画家(年下のあんちくしょう:吉田まゆみ)さんが描いたとーさんの似顔絵だよ
c0127703_23331512.jpg

かなりまだ毛が残っていた頃だよね~

明日は、スターダスト・レビューのコンサートツアー2回目に行って来るだよ?
とーさんはローンとお留守番だよ

c0127703_23333576.jpg


土日は東京も桜が身頃なんですって^^
いつもこの頃、新幹線で東京へ行くとだな、
上野あたりに近づくと桜色の世界が広がるんだよね

山を出る時は、残雪も見えるけど・・・
東京駅までの2時間半の間に、景色はいっぺんに変わるんだよね

山を出る時は、少し厚めのコートを着ないと寒いんだけど・・・
東京駅に着く頃は、私だけがボテボテな服装してるんだよね

恥ずかしいね
明日は、少し薄着で行こうかな?
山の人とわからないようにね


スタレビのコンサートは大宮ソニックシティーさ
とーさんの分のチケットは長女が代わりに付き合ってくれるんだよね

たまに、都会に行くと・・・空気が重くて頭痛になるんだよね
生まれも育ちも都会なのに、おかしいな

そう言えばさ~、
久しぶりに都会へ行って地下鉄の切符売り場で路線地図見てるとさ~
なんで?係りの女性が話しかけてくるんだよ?

『何かお困りですか?』ってね
なんだよぅ~(;。;)  初めて都会に出てきたオバちゃんみたいじゃ~ないのさ

ショックだよね~こんな時(-。-)
確かに、行く度に変わってしまう都会の駅
ローンの初めてのお散歩みたいに固まるjunko-mama


c0127703_2334843.jpg

☆また今夜も雪が飛んでいます☆

月曜日あたりから、秋色紫陽花の手入れを始めますよ

by ajisai-junko-mama | 2008-03-28 22:58 | 日々の出来事 | Comments(23)
Commented by ププラ at 2008-03-28 23:22 x
ご無沙汰してます~~お元気ですか?
ロ、ロ、ローンちゃん、か、っかわいい・・・・
どうしても言いたくて・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-28 23:30
■ぷぷらさ~ん
こらっ^^今、ぷぷらさんの処に行ってたまげて帰ってきたところじゃ!
おめでとう~♪ばんざ~い♪三唱
ローン連れて行かねばなりませんな?
たぶん、ジューシーの足の間をスイスイ動き回ると思いますよ?
Commented by monmaki at 2008-03-28 23:35
すっご~~い!アイドルを探せ!の吉田先生?
とーさんかっちょいい!ワイルド系なんですねぇ~ jinkomamaさん男前に囲まれて暮らしてるんだっ!
上野も隅田川も桜色ですよ。朝晩は冷えますので上着は、ちょい厚めで!コンサート、お里帰り楽しんでくださいませ~
お留守番組寂しくて泣いちゃうかな?王子は、絶対junkomamaさんを探しますよぉ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-29 00:00
■もんママさ~ん
昔、とーさんが清里のミルクと言う喫茶店でバイトしてた時、
この喫茶店を描いたのが吉田まゆみさんです。
で、とーさんの似顔絵も描いてくれましたとさ^^

そうか~、とーちょーは、肌寒いんですね(-.-)
こっちなんか今雪がビュービュー積もってしまいました(@。@)
どーすんだ?タイヤ替えてしまったぞ~(;。;)

ローンも感づいているみたいなの。
私の足元から離れないんです。
いつもは、もう爆睡に入ってる時間なのに~(-.-)
Commented by inzei_com at 2008-03-29 00:16
こんばんは。
>たまに、都会に行くと・・・空気が重くて頭痛になるんだよね
わかります。
普段、地方に住みなれてしまうと、羽田で飛行機を降りたとたん、
空気の違いを感じます。でも、飛行場だから、特にそうなのかもです。

ローンちゃん、日に日に成長しているように見えます。
ローンママが、いつも優しく接していらっしゃるんでしょうね。

ママさんがお留守の間、ローンパパ様、頑張って下さい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-29 00:44
■むーちゃんパパさん
そうでしょ?そうでしょ?
私は、幕張メッセ付近の生まれ育ち、学校も隅田川を越え通っていたんですが・・・
山に住んでから、良くあの世界で生きていたなぁ~と、帰る度に感じるのです。
お水も飲めないし~息が出来ないのです~。
何とも思わなくて平気だった?と言う事実、昔話です^^
と言う事はですね、都会の方へいかに美味しい水を送るか?が山に住む我々の責任だと思います。
空気は無理だけど。。。
東京へ行き、新幹線でこちらの駅に降りた途端に、
junko-mamaは、息を大きく吸い込み~
『空気が甘い、うんまい~♪』と感謝するのです^^

ローンは、とーさん子ですから・・・仲良くやれると思います。
むーちゃん&パパさんのようにね?
Commented by juno-7 at 2008-03-29 01:00
おっ!ローンちゃんが何だか凛々しくなっている!
ちょっぴり大人っぽくなりましたね~。
でも、まだ固まってしまうのかな、可愛い♪
前は本当にお人形さんみたいだったけれど、
仔犬っぽくなりましたね^^
うふふ、上野も新宿も撮りまくりました~。
週末はベストだと思います!

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-29 01:32
■Junoさん、お疲れ様でした~^^
ハート秋色紫陽花も使って下さったんですね。
嬉しいな♪
何だか、Junoさんの所でコメ入れるのが今回ばかりは恥ずかしくて・・・
コメせずごめんなさい(;。;)

Junoさん!まさかっ!一眼で上野&新宿~?
Junoさんならやりかねない^^
今、明日一眼にしようか?コンデジにしようか?悩んで眠れませ~ん。

今は、ローンの躾が楽しくも有り、苦痛でもあります。
明日のスタレビ&実家行きが済んだら・・・
そろそろ紫陽花の手入れが始まります。
が・・・今こちらは雪が降ってまして(@。@)
今年は更に良い秋色紫陽花を咲かせますから!
(と、気持ちは強気)
農業試験場からも違う品種が来る予定です^^
Commented by sole-e-luna at 2008-03-29 01:32
こんばんワン!おっおぉ〜、吉田まゆみさんですか☆清里のミルクですか☆羨ましいっす!!!
「年下のあんちくしょう」は、私が中学の頃でして、清里には行きたくても行けない状況で、ただただ憧れておりました。

昨日、一足先に、東京に行ってまいりました。赤坂見附に行ってきたのですが、桜が満開でした。でも、私の自宅付近では、まだ咲いていないので、何となく不思議な感じでした。

私も、東京はあまり好きではなくなってきました。。。
10年以上住んでいましたが、アスファルトの割れ目から一生懸命咲いているタンポポに気がつかなくなった頃、心が貧乏になったような気がしたのです。
今は、心が贅沢になりましたよ!
junnkomamaさん同様、空気がおいしいし、空気が美しいです!
あっ、それと地下鉄などは、田舎のおばちゃんではなくても、みんなに親切なんだと思いますよ。きっと、親切係さんがいるのでしょう。

ローン王子の瞳は、きれいですね☆
子供の頃の瞳は、大人になっても変わらないと思います。きっと美しい物を見て育っているからでしょうね!
長々とコメント失礼しました。
ライブ報告、楽しみにしてま〜す♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-29 02:25
■くるみママさ~ん
清里ミルクは、この漫画で凄い事になったそうです。
朝、8時前に店の前には2~3重の待つ行列が出来ていたそうです。

明日は酸素ボンベを持参しようかと思います(うそ、うそ、)
でも、頭痛薬は本当に毎度持参しますよ。
もう、空気と人混みと音と、、、頭痛が必ずやってくる~♪
空気の良い場所に住めるって、贅沢なんだな?と思うのです。
山に住まなければわからなかった事。
そして、不思議に花粉症に悩まされてた私が山に住んだらピタっ!と治った事。
でも便利なのや刺激はやはり都会ですよね。
ここには刺激がな~い。。。
だから、明日はスタレビです^^

地下鉄の親切係さん、すぐ私の側へ来るのね
思わず、『おら、どこに居るんだかわかんね~!』とか、わざと言いたくなります^^
確かに東京駅でぐるぐる歩き続けましたけど・・・なにかっ?(笑)
それを悟られないように歩いている辛さ(@。@)

ローンの目はこのまま綺麗な目で育ってくれたらと毎日山々を眺めさせております。(視覚矯正術?)

昨年10月のコンサート報告をご覧になって!♪ぶいぶい♪
Commented by corgi-pan at 2008-03-29 08:30
おはようございます。
ご主人、男前じゃないですか~。かっこいい~!それとも漫画上手すぎ?ローンちゃんもご主人に似て男前ですよ~~~。

東京の地下鉄は東京に住んでいる人にも分かり辛いですよ。出発地から到着地までを時々ネットで検索して最短時間、最安運賃を調べています。昨年PASMOが出来てからは運賃の支払いについては随分便利になりましたが、あの複雑に入り組んだ路線図だけは複雑怪奇です。
Commented by corgi-pan at 2008-03-29 08:30
おはようございます。続きです。
>『何かお困りですか?』ってね
東京でこんな殊勝な方がいるのですね。東京人って基本的に恥かしがりやで、初対面の人に話しかけたり話しかけられたりすることに恐怖感を持っているのですよ。 その点、大阪人は全くちがいます。以前、大阪に遊びに行ったとき、道で地図を広げる度に、大阪弁丸出しのおばちゃんが寄って来て、『道わからへんのか?教えたろか?』と聞いてきました。えっ?頼んでもいないのに何で?丁寧語じゃないのは何で?このなれなれしさは何で?と驚いたものです。 これは大阪人が単に親切だからではなく、初対面の人に対する羞恥心・遠慮の有無の問題かと思います。 東京人は、『何かお困りですか?』と声を掛けたいんだけど、周りの人からお節介と思われるのは嫌だし、当の本人から『いえ、結構です。』と冷たくあしらわれるのではないかという恐怖を先に考えてしまうのです。
それでも『何かお困りですか?』と声を掛けた人は偉いです。私も今度、『何かお困りですか?』とパンに声を掛けてみよっと♪。
Commented by rabbitjump at 2008-03-29 14:14 x
うわっ!とーさん、美形~☆
junko-mamaさんのところは皆、美形なのですね~~ぽー^^

土曜日ということは、、もうこちらにきているってこと~@@
今頃、とーさんもろーんちゃんもすっかり忘れて^^
のりにのっているってことかな@@^^
お嬢様とたくさ~ん、楽しんでいらしてね♪

地下鉄、私も何がなんだかさっぱりですよ(^_-)
Commented by banban0501 at 2008-03-29 14:25
そちらは 雪もまだ 降る気候なのに
東京は 桜満開だとは!

関西では 5分咲きあたりにようやくなりましたが
今日は お花見には 寒い天気です

上野の桜は 本当に見事だと 人の噂にききますが・・・・

かえってこられたら 写真アップがあるかな?と
楽しみにしています~
Commented by moon0602 at 2008-03-29 23:43
こんばんは。
今頃はコンサートの余韻に浸られている頃でしょうか?
ローンちゃんが寂しがっているかもですね。
東京の桜は満開でしたか?
こちらは6分咲くらいです。
↓クリスマスローズ、これからなのですね。
私も大好きな花のひとつです。
大好きといえば、秋色紫陽花の手入れ始るのですね。
この夏もきれいに咲いてくれるとよいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-30 22:30
■ぱんちゃんパパさん
昔は・・・ね?と、お互いに思う年輪が怖ろしい!なぁ^^
昨日今日と随分結婚式が有ったようで、
東京駅は凄い人でした。(地方の方々)

たぶん、お困りですかお姉さん?は地方出身者だと思いますよ?

最近の怖い事件で、今回は、常にホームの真ん中で電車を待ちました。
今までは、先頭に必ず並んでいたのですが、流石にね?用心しました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-30 22:38
■rabbitさ~ん
ただいまです^^
小田急沿線を眺めてきましたよ?
百合ヶ丘も桜が綺麗でしたし~、千駄ヶ谷・飯田橋あたりも桜が最高でした。
あいにくの曇り&雨で、出来れば晴れた日に見たかったな~(;。;)
ピンポン♪玄関で鳴りませんでしたか?
昨夜のぶいぶいで~今朝は足腰がロボットのようでした(-。-)
今度一緒に行きましょうよ~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-30 22:46
■banbanさ~ん
桜は綺麗でしたが、お天気が最悪でした(;。;)
寒くて寒くて・・・少し多めに着て行きましたので、正解でした。
上野の桜は綺麗ですよね。
でも花見の人が多いので、私はいつも避けます。
じっくり静かに桜は見たいのです^^
駅で何やら大声で叫んでる人が居て・・・固まった私です。
電車の中の人観察がおもしろかったなぁ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-30 22:55
■moonさ~ん
歳感じます(-。-)
昨夜のぶいぶい♪で、今朝は、筋肉痛で何をするにも
『どっこいしょ!』が出てしまいました。
ローン、淋しかったようです。
部屋に入るなり・・・纏わり付いて側を離れませんでした。
私も気になって、夜道を飛ばして家路に着きましたよ^^

Xmasローズ、東京のお花屋さんでとても大きな株が¥2100で売られていたので・・・買ってきたかったのですが、重くて肩が凝りそうなので、泣く泣く諦めてきましたよ。
あれは、お買い得だったなぁ~(;。;)
Commented at 2008-03-31 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2008-03-31 10:12 x
おはようございます~
ぶいぶい の後遺症はありませんか~私もはるか昔、ジュリーのコンサートに行ったこと思い出してます。子供を預けっこしながらの“助け合い精神”で楽しみました。

山梨から埼玉へ移った時は 都会は温度が違う、まさしく空気が違って、その頃から 偏頭痛がおこったのは年齢のせいもあるのでしょうが そればかりではなさそうで・・・
地下鉄は今も苦手です。

ローンちゃん,mamaさんが帰ってきて嬉しくって、でもまたどこかに行ってしまうのかな~って。しょうがないね~1歳になったら必ず帰ってくるって行くのが分かるそうですよ。
でも 愛くるしいオメメで 抱っこしたくなりますね。

余韻にしたっている間もなく お忙しいでしょうか~
楽しい時間、お疲れ様でした。
こちらは 寒~い (^_^)/~
Commented at 2008-03-31 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-03-31 16:03
■Daiさ~ん
コンサートの後遺症・・・もちろんありますよ~^^
体中が筋肉痛でガタガタですし(-。-)
心も終わっちゃったんだわ~と言う空っぽ状態であります^^

ローンの事が気になり・・・大宮駅の広場でジャズコンサートが開かれていました。
仔犬を抱っこした老人が聴いていまして・・・ローンの事を思い出したりして(@。@)
もう、家族の一員ですからね?

今日も、銀行へ行くのにドアを開けたら・・・
『・・・?』と足元に纏わり着いていました。
わかるのね~^^1歳になれば理解するでしょうか?
ちょうど、とーさんも班の会議で少しローンを1人ぼっちにした時間が有りました。
とーさんが戻ってきたら・・・ドアの前でお座りして待っていたそうです。
こんな事されると、もうメロメロになるのは、仕方ないかもです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 桜色の吐息       3月31日      僕の散歩はカントリー道路   ... >>