2008年 03月 31日
桜色の吐息       3月31日
昨日、帰ってきてからブログを書こうとしましたが・・・
私が居なかったので淋しかった?らしいローンがいつまでも纏わり付いていました
c0127703_17453657.jpg

う~ん!ロ~ン!可愛いヤツだなぁぁぁぁ~
こんなに小さくてもちゃんと<嬉しい><悲しい><淋しい>と言う感情が有るんです
コーギーは、感情のメリハリがハッキリしている品種かも知れません

あ、さて、大好きなスターダスト・レビューのコンサートから一夜明けて、
千葉の実家へ行きました

父は脳内出血で12年前に倒れてから、
自宅にて付き添いさんを頼んで自宅介護です
3月31日は、大好きな父の誕生日なので・・・お祝いのお花をpetit jardinさんにお願いしました
petit jardinさんは、ウチの秋色紫陽花をこよなく愛してくださるお花屋さんです
お願いしたアレンジが私が実家へ行く頃に届いていました
c0127703_16172871.jpg

綺麗ですね~^^  『シャーベットのような感じで!』とお願いしたら・・・その通りのイメージでした☆

実家の庭は、まだ花がほとんど咲いていませんでしたが・・・
c0127703_1701348.jpg


私のようなボケの花は咲いていましたね040.gif

あいにくの雨模様で桜はスッキリと写せませんでしたが・・・
スターダスト・レビューのコンサート会場前の広場には、こんなに桜が満開でした
c0127703_16514125.jpg

c0127703_16531928.jpg

そして、娘達の部屋に泊まったので・・・小田急線百合ヶ丘駅前の夜桜も満開


c0127703_1653221.jpg

娘の所から千葉市の実家へ行く途中、
中央線沿線の千駄ヶ谷・飯田橋付近は桜が川べりに満開で、
隣に座っていた男の子がジッと見つめていました

綺麗なモノは小さな子でも、ウットリするんですね^^


途中乗り換えた<御茶ノ水>駅
ここは、学生時代に毎日乗換えをした馴染みの駅です

懐かしいなぁ~と、junko-mamaは女子大生の頃にタイムマシーンモードです
何故か?行動が鈍いjunko-mamaも、この駅での乗り換え&座席確保はスムーズ♪
この素早い動きに、素晴らしく驚いた娘が『おかあさん、違う人みたい^^』と。。。

けっ!歳を取ってもね?体は覚えてるんですよ~だ!!!




c0127703_1732492.jpg






コンサートの感想は、同じコンサート2回目なので・・・
昨年10月に行ったコンサートの実況とほぼ同じです^^
良かったら・・・昨年10月のページをご覧下さいね~?

今日は、コンサート後の筋肉痛でjunko-mamaは、 ロボット・ロボタンであります
どんだけ~♪ぶいぶいしたんだぁぁぁ~~~070.gif
c0127703_17245651.jpg


今回も要さんから良い言葉を貰って今年の元気につなげます
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

・・・・・地道に続ける事が大切なんだよね?
    地道に自分の好きな事を続けられる幸せを大切にしたいと思うんだよね?
    そして、そこには、大切な仲間や皆んなが居るんだ・・・・・



私も凄く爆発したいとは思わない
自分の容量にあった最高のモノを目指したいと思う

目標は大きくなくて良いし、
でも目標が達成できる位の目標は持って・・・それは必ず成し遂げるよ?
成し遂げられる目標を決めて、達成したら、さらにステップUPするよ

最初から出来ない目標は持たない主義  地道にステップUPしていくよ?


by ajisai-junko-mama | 2008-03-31 18:12 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by corgi-pan at 2008-03-31 18:46
こんばんは。
一日でもかまってあげないとワンちゃんは寂しがるんですよね。そりゃそうですよぉ。自分が赤ん坊の頃に母親が1~2日もいなくなったと想像したら、それはそれはパニックです。赤ん坊の時に母犬から引き裂かれたローンちゃんは、ローンママさんの愛情に飢えているんですよ。かわいいですよね、子犬って。
千葉市の実家って、豪邸ですか?すごい庭ですね。これでは手入れもも半端じゃできません。ローンママさんは豪邸のお嬢様だったのですね。これまでの失礼をお許しください。
日本人って不思議ですよね。桜の花になんでこれほど心が癒されるのか。私は紫陽花の花も同じくらい好きですよ。
御茶ノ水は高校3年間と大学の2年間通った場所です。中学も近くでした。街自体はかなり変わりましたが、駅は全然変わっていませんね。今でも時々本やCDを買いに行くんですよ。懐かしいです~。
Commented by corgi-fragrance at 2008-03-31 19:05
お帰りなさい!! 楽しい時間をお過ごしになられたようですね。
そしてお父様のお誕生日 おめでとうございます。素敵なブーケの贈られたのですね。微笑ましい光景がわかります。

ローンちゃん!ママさんのお帰りを何時か?と待っていたのでしょうね。
「ママは帰ってこない!」とはっきり判っているのでしょうね。そんな経験をしてしまうと ママさんの方が離れづらくなりますね。
我が家でも 帰ってこない人を玄関内で何時までもまっていますよ。
Commented by rabbitjump at 2008-03-31 21:39 x
ろーんちゃん、かわいいな~
う~ん、本当に感情があるのよね~、よーくわかっているのよね~
小さな体で、小さな頭で、、。
ますます愛おしくなったでしょ。

ご実家にお帰りになったのですね。
お父様、お誕生日、おめでとうございます。
ステキなお花のプレゼント、どんなにかお喜びになったことでしょう。
きれいに整備されたお庭でホット一休みなさったのですね。
お嬢様の所に泊まったということは~私の所の駅も通ったの~
あ~、知っていれば会いたかったな~、それがダメなら
junko-mama歓迎の大きな旗、ふったのにな~^^

ウン、ウン、あの駅ね。私も通るたび懐かしいです。
若き日のいろいろな思い出が蘇ります。

クク^^,ロボタンに~^^コンサートがんばったのね~
沢山エネルギーもらってまた目標に向かってスタートですね。
ハードスケジュールをよくこなしました。お疲れ様でした。

Commented by jintaro_jin at 2008-03-31 21:57
うちのわがまま娘は、妹や僕が会社に行くときも
帰って来たときもワンワン大騒ぎです(笑)
足下にまとわりつくのはきっと文句言ってるんでしょうか?(爆)
本当に桜は日本の花なんだな〜って思います
どこに行っても見られますからね!
大人でも小さな子でもうっとりしちゃいますよね!
Commented by monmaki at 2008-03-31 23:31
おかえりなさぁ~~い!
やはり王子寂しかったのですねぇ(とーさんもですよね)
お父様お誕生日おめでとうございます。素敵なお花ですね。シャーベットのようにって!ステキな注文ですね。今度使わせてもらいます(笑)楽しい時間はあっという間ですよね。リフレッシュされてますます元気なjunkomamaさんになられたようで何よりでーす。
Commented at 2008-03-31 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by et_coron at 2008-04-01 00:00
junkoさん、おかえりなさぁ~い♪
要さんの御言葉・・・胸に沁み入りましたよ。
私はたぶん、地道に続けられる好きな事が、
もしかしたら、まだ見つかっていないのかもしれないな。
な~んて、衝撃的な事実に気づいてしまいましたよ。
でも、彼と一緒に頑張っている仕事やこの地が、
きっと、たぶん、好きな事になる日がくるのかなって思っています。
今はね、ちょっとまだ、アワアワバタバタで、
好きと感じる余裕さえもなくて、日々勉強の毎日なんですけれどね。
でも、好きじゃなきゃ、やってられないし、逃げちゃってるだろうから・・・。
なんて、さらにグルグル。。。アマアマな私には無限ループです。
桜もう見れたんですね、私も早く見たいなぁ。
桜が散ってしまう前にお会いしましょうね!
Commented by inzei_com at 2008-04-01 00:31
ローンママ様、お帰りなさい。
楽しんで来られましたか?
そこで充電した元気で、また、頑張って下さいね。

千葉のお庭は凄いですね〜〜(@_@)
びっくりです。
東京は、桜がきれいだったんですね。こちらはまだまだです。

懐かしい、お茶の水の駅。
この写真は総武線のホーム?ですね。
「第1志望はゆずれない」の午前部理系に1年通いました。(遠い目)
今では午前部とか昼間部っていう分類はないのですけどね。

私も地道にステップアップしていきたいものです。
Commented by sole-e-luna at 2008-04-01 01:07
お帰りなさ〜〜〜い!
私、以前のコメントで佐藤チクゼンさんと書いてしまいました。すいません間違えてました。ネモトカナメさんでしたね。

生憎の雨で残念! でも、それも風流?
ホント、東京は満開ですね〜!
梅の花で卒業式、桜の花で入学式なんて話を聞いた事がありますが、この分だと、東京の入学式は葉桜ですね。

これから紫陽花作りで忙しいと思いますが、がんばって下さい。
去年の記事を読ませていただきました。秋色紫陽花とは、そんなに前からあったんですね〜。ここ4〜5年前から見かけるようになったので、びっくりしました。
ローンとうさんとママさんの秋色紫陽花、本当にキレイです☆
あったかいです。作り手の心が、お花にも反映しているのでしょうね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-01 01:46
★ぱんちゃんパパさん
ただいまです^^
ローンは赤ちゃん返り?したようです(@。@)
折角トイレが100%OKとホクホクしていましたが~
1晩私が居なかったから?少しストライキ中?
チョビチョビおもらしを今日はしてしまいました。(う○ちは、OKですが)
もう~!と困った気持ちと、そんなに淋しかったの~?と言う嬉しい気持ちで、私は複雑な1日でした(;。;)
可愛いね^^また1から出直しです。

実家は豪邸です。敷地は2000坪あります。(大嘘)
母が旅館の<我儘お嬢>なんで・・・こういうのが好きらしいです。
庭の手入れは、植木屋さんが年に数回入ります。

私は、親にハム買って結婚したので・・・貧乏してます(-。-)

御茶ノ水、改札からは出ませんでしたけど、凄く懐かしかったです。
駅前の檸檬とかまだ有るのかな~。
山の上ホテルの食事は美味しかったな~。
神田まで歩いて、本屋めぐりもしたな~。
想い出に浸る自体がオバサン化してるであります。
あの頃は、<神田川>臭かったけど、歌は流行りましたね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-01 01:56
★ターシャママさん
ただいまです^^
東京は久しぶりでした。人混みで、人観察が楽しかった~^^
こちらは、人口が6000人を切りまして・・・
会う顔がいつも同じなんですも~ん。

ローン、本当にまだ赤ちゃんなんだな~!と思いました。
やっと、100%OKになったトイレが・・・今日はおもらししてしまいました。
ずっと、後を追うので、『もう何処へも行かないからね?』と、抱っこして話してあげていました。
サービスに子守唄まで歌った私は、そーとーな馬鹿です(@。@)

父は寝たきりなので、お花が一番良いんです。
介護をしている母も喜びますし~^^
petit jardinさんはお勧めのお花屋さんですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-01 02:07
★rabbitさん
ただいまです^^
ほんと!実はrabbitさんちへお電話入れようかと思いました~♪
が・・・動きがロボタンで~(;。;)ギクシャクしながら小田急に乗っていましたので、次回!と言う事で^^

たまに都会へ行くと、階段がきつい!です。
登りながら『ヨイショ!ヨイショ!』と言ってたら・・・
後ろのお婆ちゃんも~前から来たお爺ちゃんも~同じく言っていたので、
私の周りは『ヨイショ!ヨイショ!』の大コーラスになってしまいました~♪

私が、お婆ちゃんに『ヨイショ!と言ってもスイスイ動ける訳では無いんですけどね^^』と言ったら、
『でも、言ってしまうんだよね?』ですって^^
こちらでは、常に車移動なので、駄目ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-01 02:22
★jintaroさん
jintaroさんちは毎日切ない思いをされるんですね~^^
ローンを選ぶか?スタレビを選ぶか?悩みましたが・・・
とーさんが居るから大丈夫かと安心してましたが、まだ赤ちゃんでした^^
こちらは山桜が主流で、こうした桜は下界でないと見れません。
別に桜を見なくとも死ぬ訳じゃ~無いのですが・・・
今の季節に桜を見ないと何か忘れ物をしたような気持ちになりますね。
こんな気持ちにさせる桜は、やはり日本らしいお花なのでしょうね。

ウチの庭で数年前に元オフコースのABCと言うグループの野外コンサートをしました。
その時のPAさんが素晴らしかったので、今回は何となく音が割れて聴きにくかった?のは残念でした。
PAさんの為では無くて・・・私の耳が難聴だったのかな?^^

でも、山に居ると、たまには行きたくなるのです♪
ローンもオルゴールの音は好きみたいです^^
駅の階段のキツさに、やはり自転車漕ごうかな~とマジ思いました(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-01 02:36
★もんママさん
リフレッシュ出来たんですが~腕、肩、腰、足・・・全てが筋肉痛でガタガタで~す^^

お花をお願いするには、こうしてイメージを伝えるのが良いかな?と思います。
petit jardinさんは、私のイメージをわかって下さってますから・・・助かりますね^^

ローン、赤ちゃんに戻ってしまいました~(;。;)
結構堪えたのですね。おもらししています。
で・・・1から出直しで~す^^
もう、お出掛けはローン付きで(・・・って、何だか支払い方法みたいですね^^)

とーさん、行きがけに珈琲を沸かしてエコ用のマイポットに入れて持たしてくれました~^^
いつも一緒なので、別行動だと違和感ありますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-01 02:39
★鍵コメさん
こちらこそ~♪ありがとうございました^^
こんなもので良かったらいつでも、どぞ!
いつも楽しい時間を頂いております^^
またお邪魔します~♪(毎日伺っていますけどね^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-01 03:01
★coronさん
ただいまです^^
クリスピードーナッツの箱を持った方が居て・・・J高原で一緒に降りていました。
思わず『1つだけでも、貰えませんか~?』と言いそうになりました^^
時間が有れば買ってきたかったなぁ~。
ぶいぶいし過ぎで、同行した娘に呆れられましたが、
要さん最高っす!
な、なんと5月に一緒に温泉へ行こうツアーのお知らせが有りました。宴会して2次会して写真撮影OKで・・・夢のような企画です^^
しかし、費用が馬鹿高いので、いけないわ(;。;)
ふぅ~、目の前に人参をぶら下げられた馬の心境です。

地道にする事・・・要さんは良い事言うんですよ~^^
これが、これから始まる今年の秋色紫陽花畑作業の応援と思って、頑張れそうです。
地道って決して地味なんじゃー無いんですよ。
そんな気持ちが要さんと通じて嬉しい日を過ごせました。

coronさんもご主人と同じモノに向かって喜んだり反省したり・・・
こんな状況に居られる事もまた幸せといつか思えて来ると思います。

桜が散る前に、是非逢いましょうね?
ローンは、たぶん5月半ば頃、集団で注射です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-01 03:20
★むーちゃんパパさん
ただいまです^^
は~い^^ぶいぶい♪最高っす^^
日頃すぐに座りたがる私も、こんな時は、血が入れ替わるんです^^
3時間以上、立ちっ放しでぶいぶい♪して・・・
さすがにおばちゃん筋肉ウーマンです(;。;)
でも、桜も見れたし、父の見舞いも出来たし、ハードスケジュールでしたが・・・楽しかったです^^

実家の庭、凄いですか?
この庭ならローンを遊ばせられるな!ばかり考えてました。

昔は、父が錦鯉が趣味で大きな稚魚用のプールも有りました。
地震で有名になった新潟の山古志村にも鯉を預けたりしてまして、
その時お世話になった方が、地震の際にTVに登場したのにはビックリしました。

今では、鯉も止めて・・・こんな閑散とした庭ですが、
いろんな花が咲きますよ?

むーちゃんパパさんも御茶ノ水派ですか(@。@)
ぱんちゃんパパさんと3人、改札口で擦れ違ったかもですね~^^
あの辺りは、まさしく学生街ですよね。
そういえば、学生街の喫茶店(ガロ)って曲ありましたね~。
昔を偲ぶ歳になりましたね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-01 03:33
★くるみママさん
ただいまです^^
佐藤竹善さん、知ってるけど、はてな?スタレビに居たっけ?と思っていました^^
そーです!根本要さんで~す(Love,Love)
大好きで~す!

あいにくの雨どころじゃ、あーりませんでした。
寒くて、寒くて。。。
寒いと言えば、今ここ雪降ってます。30cm積もりました。
もう止めてくれ~!ッて感じですよ。
この辺りでは、入学式に雪が降りました!は、案外多いのです。
やっぱり此処は日本のチベットですね。
ボードはするけど、暴動は無いです。(座布団1枚下さい)

桜、とっても綺麗でした。
青空なら最高でしたけど、山はこれ程咲かないので、OKです^^

今年も秋色紫陽花ガンガン咲かせます♪
どぞ!お楽しみに~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< とりあえず・・・気象情報   ...      うきうき~♪ドキドキ~♪上京す... >>