2008年 04月 02日
いや~!参った。参った~!   4月1日
雪のバカ!  もう、いらん!  アホか!
c0127703_3143926.jpg

なんで、こーなるのだっ?

農家の人達は、農協さんに注文した肥料やらを
『早く持って来らっしゃい』と言ってせかしていたそうだ
ところが、どっこい! この雪で作業は進まない!と言うか出来ない

スキー場もほとんどがクローズになり
バイトの子やスキー学校の人達が打ち上げで店に来ている

昔は、今の時期はスキーシーズンに別れを告げる何とも心淋しい思いをしたけれど
今は違うんだな

これから始まる秋色紫陽花の作業にワクワクするんだな

人間の心の持ちようって変わるのね~
淋しかった時期が、心待ちする時期へと変わり期待に胸を弾ませる
(もう、弾力の無い胸になってしまったが。。。)




店にお客さんがワンサカ来た日は、ローンの側に居てあげられない
一人ぼっちで居間で遊んでいる音がする
「ピッピキ、ピー♪」「ピューピュー♪」
いろんな音の出るオモチャで遊んでる音が聴こえてくる

そして飽きると、厨房の間際に来て厨房の中の私達を見ている
c0127703_3402524.jpg

この目を見ると、すでに弾まなくなった?胸が痛むんだ
ローン、目の下にクマが出来てますよ??? 泣いていたの?

ローンは、夜、とーさんとおかあしゃんが遊んであげられないウチの子になって
可哀想な事しちゃったんじゃないかと。。。

その分、朝からお店が始まるまでの時間は、目一杯側で過ごすけど
淋しがり家のローンは、とーさんが動くと・・・くっついて纏わり付く
c0127703_3484167.jpg

これを我が家では<静電気ローン>と呼ぶ

お店を閉めて、ローンを探すと・・・大抵隠れ家に寝ているんだ
引きずり出しても、固まって熟睡モードのローンを抱っこして・・・
ローンのお布団に運んであげる

『寒くは無い?』
仰向けで寝ているローンに毛布をかけてあげるとムニャムニャ言いながら寝ている
この寝顔をいつまでも見ていたい

c0127703_403197.jpg

ブ、ブラシがぁぁぁ~!ギザギザハートの子守唄になってるぅぅぅ~!

・・・・・ちっちゃな頃から悪ガキで~♪いつも不良と呼ばれたよ~♪・・・・・













そうだっ!6月まで前橋の敷島公園で開かれてるイベントにローンを連れてってあげよう
綺麗な薔薇を見せてあげよう
c0127703_4171699.jpg

これは、先日大宮の駅のお花屋さんで売っていた1本¥630の薔薇
隠し撮りしたので、名前がわかりませんけど、素敵だね^^


by ajisai-junko-mama | 2008-04-02 06:12 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by corgi-pan at 2008-04-02 12:56
2枚目の写真で下から物欲しそうに見上げるローンちゃんの目が超かわいいですね。これではメロメロになります。
初めて気がつきましたが、ローンちゃんの鼻の頭にパンと同じようなほくろ?があるのですね。ひょっとして親戚?
静電気ローンちゃんですか。かまって貰いたいんですね。パンも家の中にいる時は歩くたびにスリッパにまとわり付いてきます。でもお外では、全くのシカトですね。お外では脱走のことしか頭にないようであります。
Commented by corgi-fragrance at 2008-04-02 13:39
こんな可愛い眼で見つめられたら どうしようも無いですね。
ず~と側にいたいですよね。
我が家も迎えるときに ブリーダーさんから「一日に2時間以上はしっかりと遊んであげてくださいね」と教えていただきました。
時間でなく 充実した時間と言うことなのでしょうね。
Commented by monmaki at 2008-04-02 13:59
あっ!ほんとだ!パンちゃんと同じところにほくろ?あるぅ~~親戚だったら面白いですねぇ~。
junkomamaさま。ローンちゃんは、ちゃ~~んと理解してますよぉ。とーさんとかぁーしゃんがお仕事をしてて終わったら戻ってきてくれることを!私、待つわぁ~~いつまでも待つわぁ~♪だってとーさんとかぁーさんは必ず僕とこ戻ってくるからさぁ~~。なのです。
お留守番をさせて戻った時の喜びようにいつも胸キュンのもんままなのです。(弾みも弾力もありませんが・・・なにか?)
Commented by rabbitjump at 2008-04-02 17:31 x
天気予報で言っていたけれど本当にすごい雪!
ろーんちゃんの目。
たまらないですわ~かわいさが凝縮している^^
junko-mamaさんの口からチェッカーズの歌まで飛び出すくらい
確かにギザギザですね^^
美しいバラですね~
ろーんちゃんには美しいものを見せて、
心を豊かにさせる教育なのね(^_-)♪~
Commented by sole-e-luna at 2008-04-02 20:23
真冬を思い出させるような雪ですね(ホントびっくり☆)

ワンコと24時間、べったり一緒にいられたら良いのかもしれませんが、うちの子は、人間が何かをしている時は(料理だったり、仕事だったり、掃除だったり)、じっとフセをして終わるのを待っているか、「こりゃ〜かまってくれないな」と察すると、ゴロッと寝てます(笑)
我慢させる事も必要だし、ワンコなりに小さい頭で一生懸命考えているようです。
いつもローン王子の事を気にしてあげているローン父母がいるだけで、ローン王子は幸せな家に迎え入れられたと思います。(これ真実!)
Commented by kokorono-yutori at 2008-04-02 21:42
ちょっと見ない間に、ローン王子大きくなってる~~!
お久しぶり、のえたんのお母さんです。

桜の蕾がまだ固いところから帰って・・・なんて話してたら・・・
そ、そちらは雪ですか~( ̄Д ̄;) きびしい~!

それにしても、ローン王子急がないで
ゆっくりゆっくり大きくなってね~。





Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-03 01:35
::ぱんちゃんパパさ~ん::

そうなんです。ぱんちゃんと同じ辺りにホクロがね^^
これ、ホクロなのか、シミなのか不明ですけど、
もし・・・兄妹だとしたら、最高です~♪
力強い姉が居たなんて~(@。@)

ローンは、群馬のブリーダー産です。
まだ、血統書は届かないんですけど・・・届いたら、判明しますね^^

<静電気ローン>の極め付けは、我々の両足の間を器用に歩きながら付いて来る事です。
コレを見る度に、牛追い犬なんだなぁ~と感心しますよ?

ローンの目・・・いつまでも見ていて飽きません。
ぱんちゃんも同じでしょうね^^
こちらがペットになっちゃいそうです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-03 01:44
::ターシャママさ~ん::

ほんとですよ~^^こんなに可愛いなんて思いませんでした。
犬って気がしませんよ^^我が家の末っ子です。

ローンは、昼間はたくさん遊んであげてます。
だから・・・夜、ローンが寝てしまうとつまらなくて・・・ね^^
側で寝ちゃおうかな~!と思うのです。

今日は、店の合間に出来るだけ遊んであげたので・・・
大満足な顔とキョンシーみたいな(古いな)格好で、寝ていますよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-03 01:55
::もんママさ~ん::

ほんとに兄妹だったら、凄いですよね^^
力強いでしょ?ぱんねーさんが居れば・・・。
もんママさんの所でUPした里親関連記事、少し前に捨てられたワンちゃんの番組を見て・・・泣いてしまいました。
以前、近くのスキー場にハスキーを捨てていった家族が居まして、
とーさんがウチに連れて来たんですけど、ウチにも居ましたので、ずっと飼う事が出来ませんでした。
暫く、世話をしていたら・・・飼い主が連れ戻しに来て、嬉しかったけど、犬を飼うって事情が変わっても責任を持つ!人間性なんですよね。
もし、ここから越さねばならなくなったら・・・
ローンを第一に考えるでしょうね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-03 02:18
::rabbitさ~ん::

ほんとに、びっくらこきました~(@。@)山だね~(;。;)
村人によると、まだ降る時期だけど、こんなに降るのは初めてみたいですよ?
異常気象は、地球の怒りを感じます。

ローンはこの眼を武器にしています^^
この眼をされると・・・とーさん&かあさんがメロメロしちゃう事を、よーく知ってるのです。

あぁ、私にもこの眼が有ったならば・・・あの人も~あの人も~、
私から離れていかなかった事でしょう~♪チャン、チャン
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-03 02:25
::くるみママさ~ん::

夜、店をしている時に、娘達が居た時ならローンは淋しく無かったのになぁ~と、思いました。
(って・・・娘達に帰って来て!と言う事?)

淋しいそうだと、TVつけてあげるんですが・・・
じっと画面を見つめてる後ろ姿が又涙をソソルのですよ(-。-)

もう、こうなったら・・・おぶい紐でおぶって、店に出ようかな?とも。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-03 02:30
::のえたんママさ~ん::

おかえりなさーい^^
いつ、お帰りかと・・・短い首を伸ばして待っていました~♪

ローン大きくなったでしょう?
あまり太らないので(羨ましい~)、何だか牛蒡みたいになってきました(@。@)
毎日毎日、出来る事も増えて・・・面白いです。
コーギーって、本当に見ていて飽きない犬ですね。
コーギーのローンで大正解でした~♪

また、楽しみに伺いますね?
Commented by inzei_com at 2008-04-03 07:59
おはようございます。
ワンちゃんって、かまってほしくて、遊んでほしくてしょうがないんですよね。
でも、かまってやれない時もありますしね。
ローンちゃん、一人遊びができるって大したものですよ。
時間ができて、遊んでもらうのを待ってるんですね。
ローンママの心は通じていると思います。
ローンちゃん、幸せですよ。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-04-03 15:44 x
::むーちゃんパパさん::
そうですよね。ローンの月数だと、人間の子供で言うと5歳くらいですから・・・遊ぶのが仕事みたいなものでしょうか?
今遊んであげなくていつ遊べるか?と考えてしまうのですよ。

この100万ボルトの眼で淋しそうにされると、心痛みますです。はい!
Commented by banban0501 at 2008-04-03 18:51
雪が まだ降っているとは!!驚きました
さすが 北国ですね

ここ関西は 桜が八分咲きで
今週末は お花見でもりあがりそうです

私は もう2回お花見してきました

ローンとお花見できるのは いつごろになりそうですか?
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-04-03 22:59 x
私もビックリしましたよ~(@。@)
タイヤを冬用からノーマルに替えてしまったし・・・
今週あたりから秋色紫陽花の手入れを始めるつもりでいましたが
それも延びてしまいそうです。
野菜農家のひとは大変です。
ローンとのお花見は来週あたり街まで行ってみようかな?
良いですね、banbanさんの辺りは八分咲きの頃が一番好きです^^
Commented by island-hiro at 2008-04-04 11:44
上目使いのローンちゃんの目。。。
もうたまらない!!とーさんとおかあしゃんが忙しい時は私が遊んであげる!静電気ローンでも金欠ローンでも何でもいいから~私にもついて来て!(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-04 21:48
::hiroさ~ん::
な、なんでっ!き、金欠だってわかるんですかぁ~(汗;)
ろ、ローン付きでも良いんですかぁ~(祈り☆)
た、助かりまっす♪
明日、届けます~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 癒し倶楽部【コーギー】設立予定...      とりあえず・・・気象情報   ... >>