2008年 04月 04日
癒し倶楽部【コーギー】設立予定?   4月4日
ふと
こんな仕事を考えてみた

コーギーも自立でき・・・また人間も癒される<ホスト犬倶楽部>はどうかな?

募集犬員☆10匹
募集内容☆お仕事に疲れた方や自宅でコーギー飼育不可能な方に、癒しをサービス出来る方
   
   給料☆お客様からのビスケット・たまごぼーろなどの現物支給制
        お気に入りの子になると・・・
        ヴィトンの首輪&リードなどの高級グッズが貰える事も可能です
        中には、手作りの服も貰えます
      
      ☆お1人に1匹専属で付きます
      ☆性格の良い子を希望します

c0127703_20445450.jpg

『ぼ、僕チンは~、まだお散歩出来ないもんでしゅから・・・通勤が、無理でしゅね~』
せめて、オシッコシート位は自力で稼いで下さい!とおかあしゃんが言うんでしゅよ
王子様は、そんな事しないでしゅよ?

ローンは、レッド&ホワイト(毛の色)と言う事でしたが・・・
今だ、頭や顔周りはレッドなのに、体は、何だか金髪みたいなんです
えっ、外人?????
c0127703_21115080.jpg

陽だまりで背伸びをしてますね~
これが、胴長になる秘訣なのでしょうか?

現在の体重:4.8kg  
肩の付け根からお尻までの長さ:37cm
血液型:たぶん、とーさんと同じB型 or AB型
性格:内弁慶、そとづら良し












散歩出来ない方を、どぞ!
c0127703_21364696.jpg


頑張っては・・・いるんでしゅよ?
でも、嫌なのよぉ~
c0127703_21385889.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-04-04 21:40 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by 気まま at 2008-04-04 23:10 x
ローン君ずいぶんしっかりした顔になりましたね
junkoさんやとーさんがメロメロになるのが分かるわ
とっても可愛い顔しているもの

そちらの景色も冬から春に変わってきましたね
これから色々な秋色紫陽花のお仕事が待っているんでしょうね

今年も沢山の素敵な花が見られますように・・・
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-04-05 00:27 x
ローン、来た時の丸い顔から尖がってきました^^
まるで狐みたいです。
それにしても、散歩を喜ばない犬が居るとは知りませんでした(@。@)
歩かない訳では無いのですが、積極性に欠けているようです。

そろそろ、秋色紫陽花畑も始めます~^^
まずは、ライムライトの畑のハウス立てからですね。

昨年より綺麗な花を咲かせます!(と、言い切れるのか?^^)
Commented by sole-e-luna at 2008-04-05 00:47
『ホスト犬倶楽部』実際にあったら、繁盛するかも☆
ワンの病院への慰問なんかは、実際にあるらしいですもんねぇ〜。
ローンママさん、起業家になれますです!!!一攫千金?

毛柄なんですが、うちの子は成犬になるまで、毛色・柄共に変化がありました。(肉球の黒い斑点も増えていったし・・・)
ローン王子は、もしかしてまだ子供の毛ではないでしょうか?これから暑くなると共に、抜け毛が始まりますので、きっとその時に抜け替わると、毛色が落ち着くかも???です。
一足先にファーミネーターを購入しましたよ☆
なんとネットで4,100円(税・送料込々)いい感じですよ〜!
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-04-05 01:57 x
早っ!ファーミネーターもう購入されたんですね?^^
いい感じ!と言う事は・・・すでに使ってみた!と言う事ですね?
見かけた時は、ほんまかいな?と思っていましたが、
くるみママさんが、使用済みでOKだそうですし、
もんママさんも良いと言ってたので・・・これ!要チェックですね。

ホスト犬倶楽部・・・良いと思うんですよ^^
昔からアイディアは、いろいろ浮かぶんですけど、【お金】が無くてねぇ~(-.-)

自分の気に入った子を【ご指名】出来るところがポイントです!
・・・・・熟女企業家junko-mamaより・・・・・
Commented by corgi-pan at 2008-04-05 06:50
おはようございます。
ホスト犬? ♂だけですか?是非うちのパンをホステスとして雇ってください。給料はトッピング付きのドッグフードと菓子パンで結構です。時々気分発散のためにスリッパや縫いぐるみを与えて下さい。
ただ、「癒し」を与えてくれるかは雇い主次第ですよ。普段から人の言うことを何も聞かないアホパンですから「嫌し」しか与えてくれません。
Commented by Dai at 2008-04-05 07:20 x
おはようございます。
バカな雪は消えたみたいですね。(*^_^*)

セラピー犬の夢は 半年で消えたダイです~ノーリードのシェルティーに上から押さえつけられて ワンコ嫌いになってしまったので 「嫌し」を与えるのはお手の物ですが。。。
バンちゃんと 「嫌し倶楽部」作りましょうか~
会員同士で喧嘩しそうですが・・・(-_-;)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-treasure/br060001.html#
私も買ってみようかな~9000円台だから買わずにいたんですが随分安くなっているんですね。

ダイはこの耳を触られるのが 大好き!
Commented by inzei_com at 2008-04-05 08:17
おはようございます。

ローンちゃん、お散歩が、まだ苦手、、、?
だんだん慣れていきますから、それほど心配されなくてもいいと思います。

むーちゃんも、最初のうちはアスファルトは苦手でしたね。
お庭で慣れてから、だんだん行動半径を広げていきました。
ワンのテリトリーは少しずつ広げていくものかもしれませんね。

ローンちゃん、どんどん成長していますから、大丈夫ですよ。(^_^)
Commented by monmaki at 2008-04-05 09:40
おはようございま~す!
ホスト犬倶楽部ですか!いいですねぇ~現代社会癒されたい人たくさんですものぉ。我が家のもんは癒し犬ならぬ卑しい犬(食いしん坊だから・・・)ホステス失格だわぁ。
王子様、顔がしっかりしてきましたね。男の子らしく前足も太くて!どんな男前になるのかしらん!
Commented by rabbitjump at 2008-04-05 13:01 x
ぐふふ^^‘ホスト犬倶楽部、いいかも~^^
でもぉ、よくそんなこと思いつきましたほし☆☆☆つ、さしあげます^^
ろーんちゃん、美形だからナンバー1になること、まちがいない!
なあんて、、人間様は勝手なこといって~^^
ろーんちゃんには迷惑なお話ですね~junko-mamaさん(^_-)

き、金髪、@@ではお話は英語、フランス語、ドイツ語かな?

Commented by banban0501 at 2008-04-05 20:29
いつも かわいいファッションでお出かけスタイルなのに
散歩できない!!

なんか もったいない

でも まだ 赤ちゃんだから 仕方ないのかな?

ローンが やっぱり変なのですか?

子供のころに飼っていたスピッツ犬が
他の犬と出会うと 怖いのか
やはり散歩をいやがりましたので
結局 家の狭い庭だけの人生で終わりましたよ!

あの子は幸せだったのか??って今でも時々思い出します(笑)
Commented by ksawada4 at 2008-04-05 21:18
こんばんは~^^;
聞きづたいですが、コーギーはもともと足が短い種類で、体が重く感じるのと
歩いても前に進まないので、散歩を好まないそうです。
それで、太りやすく、人間のメタボリックに近い状態になりやすいので
注意が必要と・・・
どう注意したらいいのかわかりませんが・・・
+性格も影響するのかもしれませんね。
健康に育ってほしいです、ローンちゃん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-06 00:59
★ぱんちゃんパパさん
パパさんは、ホス○スさんが居る所は詳しそうですね~。
ホスト犬倶楽部は、お触りしてもOkなんです^^
ぱんちゃんは、パパさんに構ってもらいたくて・・・嫌しをするんでしょうね。
ぱんちゃん、倶楽部入会OKします!
佐渡、まぞの方もいらっしゃると思いますから~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-06 01:12
★Daiさん
ぱんちゃんと<裏・嫌し犬倶楽部>の方お願いしますね^^
だぶん、お客様がご自分用の首輪&リードを持参されるでしょう。
看護師さんを常駐する手配をしていきます。

ファーミネーターは良さそうですよ?
ローンは、まだそれ程毛が無いので・・・少し先になったら、買おうと思っています。
その前に、とーさんの頭を刈ってあげるバリカンでやってみようと思います。(怖)

雪も林際はまだ有って、作業は出来ませんが、そろそろ始めたいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-06 01:17
★むーちゃんパパさん
どうも、アスファルトが嫌みたいですね~。
ローン、都会で飼われたらどうするんでしょうかね。
でも、今日は歩きましたよ!歩くと言うより走った!のです。
これからUPできるかな~(一杯飲んでたら眠いのです。)
面白かったですよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-06 01:23
★もんママさん
お~っと!
ぱんちゃん、Daiちゃんは<嫌し倶楽部系>です。
もんちゃんは<卑し倶楽部系>ですね?OKです。
忙しくなりそうだわ。。。
全国の老人ホームを回れるように車も確保しなっきゃ<<。

なかなかローンは王子様の品が出てきたでしょうか^^
とても、ローンで買ったとは思えない???
良く女の子ですか?と聞かれます。お釜チック???

やはり前足の太さは女の子の方が華奢ですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-06 01:33
★rabbitさん
ぐふふ^^先輩が喜んでる~^^これは、期待が持てそうですわ^^
☆3つですね?
☆3つと言えば・・・昔、京葉道路を車で走って銀座へ行く時、後ろの運転手さんが堺マチャアキさんでした~(@。@)
小さかった娘達は興奮して・・・『ほし3つのオジちゃんだぁ~』とはしゃいでいました。

ローン、No.1になって、かあさんの老後を頼むぞ~!ですね。
金髪?ローンは、クフゥ~♪と言うと、オネムの合図なんです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-06 01:39
★banbanさん
ローンは、変犬?
今日歩きましたけど・・・すぐにお座りしてしまうので、怠け者は、どーも私似のようです(@。@)
アスファルトが嫌みたいですね。あぁ、、、ここが田舎で良かったわ~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-06 01:46
★さわっちさん
気をつけないと・・・メタボな犬を連れた、メタボなオバサンになってしまいそう~(-。-)

飼い犬と飼い主って、不思議に似てるんですよね~。
今日会った2件先のチンは、そこのジイ様にソックリなのよ~^^
性格はですね、神経質な気がします。
そのうち、神経質でも何でもなくなるでしょうけど。
新学期、さわっちさんも疲れすぎ無いように!ね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 夢咲き案内犬 ・・・Part ...      いや~!参った。参った~!  ... >>