2008年 04月 06日
夢咲き案内犬 ・・・Part 1・・・  4月6日
c0127703_251797.jpg

僕、今日初めて行ってみたんでしゅ【とーさんとおかあしゃんの秋色紫陽花の畑】へ
おかあしゃんが、僕を抱っこしてドンドン歩いた先は、此処でしゅ
さぁ~!これから僕チンの後を着いてコーギー?
僕チンが案内犬でしゅよ~
c0127703_2574179.jpg

みんな着いて来てる~?
c0127703_259561.jpg

チョッと、そこのアナタ・・・
c0127703_303073.jpg

蕗の薹、ここいらでは【ふうきもじ】って呼ぶんでしゅけど・・・
チョッとかじってみたら~苦いでしゅ   取っても良いでしゅよ?
c0127703_351379.jpg

ささっ!どぞ!  後がつかえてましゅから・・・どぞ!どぞ!
この棒のようなモノは、赤い綺麗な秋色になる【水無月ちゃん】でしゅ
おかあしゃ~ん! 
ちゃんと使ったビニール紐は、片付けなければ駄目じゃないの033.gif
c0127703_310755.jpg

ここいらで、休憩しましゅかね? 僕チン初めて歩いたもんで、少し座りたいんでしゅ
c0127703_315316.jpg

後ろに僕チンのログハウスが見えるんでしゅけど・・・見える~?
c0127703_3184861.jpg

さて・・・もう少し奥まで行ってみましゅか?
雪が残ってるから、足冷たいでしゅね~(@。@)僕も長靴履いてくれば良かったよ
ついでに残雪にも入ってみましゅよ~?
c0127703_3233438.jpg

やだ、、、ここ、やだ、、、
c0127703_3262253.jpg

この先は、ajisai-junko-mamaがこよなく愛する紫の秋色紫陽花なんで~しゅ
僕、ちかれた、、、この続きは明日へ続くでしゅ
おやつ、食べたいな

by ajisai-junko-mama | 2008-04-06 06:30 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by rabbitjump at 2008-04-06 06:52 x
夢咲き案内犬、ろーんちゃん!さすがです!(^^)!
どんどん先を進んで~読んでしまいました~
あ~今はこのようになっているのだな~^^と。
こちらも夢ふくらみましたよ~、ろーんちゃ~~~ん(*^_^*)
ありがとう~~♪^^^^
Commented by oldrose at 2008-04-06 08:21 x
ろーんちゃん 紫陽花畑デビューですね
一枚目の 不安そうな顔が すご~~~く可愛い♪
リード無しでも大丈夫なのね お利口さん!
ウチのハリー嬢(おばさん犬ですが)は すっ飛んで行って30分は戻ってきません(泣)

紫陽花畑 今はまだ『春遠し!』の感じですね
またこの畑も 秋色紫陽花で染まるのですね 楽しみ!
いつか きっとお訪ねしたいです
Commented by inzei_com at 2008-04-06 09:31
おはようございます。
ローンちゃん、もう大丈夫ですね。
1週間もすれば、元気に紫陽花畑を走り回っているようすが、UPされるでしょうね。(^_^)

むーちゃんの場合、お外から帰ったら必ず手足を拭く習慣をつけています。
今では、それが当たり前になっていて、右手を拭くと必ず左手を出しますし、「ゴロ〜ン」と言えばひっくり返ってお腹を出します。でも、それが「おしつけ」の一つかどうかはわかりません。

ローンちゃん、この先は、どんどん、お散歩好きになるような気がします。
楽しみにしています。
Commented by ainahaina_y at 2008-04-06 14:43
こんいちは、ろーんちゃん、少し見ないうちに随分おおきくなって!
ご立派に成長されてうれしゅうございます。
コーギーと雪ってなぜかすごく似合いですよね。
ふきのうとうのことふうきもじ?っていうのは初耳でした。
Commented by corgi-fragrance at 2008-04-06 21:47
ローンちゃん お顔がコーギー犬らしく 凛々しくなってきましたね。
アスファルトより 土の感触の方が良さそうですね。がんばってしっかり歩きましたね。
ピンク色の肉球が汚れたことでしょうが。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-04-06 21:54
かわいいローンちゃん(^^)みてるだけで癒されますね~♪
ほんとほんと、ローンちゃん凛々しくなってきましたね。
お外にでて気持ちよさそう~☆
春の紫陽花を最近よく植木屋さんでみますよ。秋色紫陽花はまだまだ先ですね。秋になるの楽しみにしています♪
Commented by corgi-pan at 2008-04-06 22:31
こんばんは。
やった~♪。ホスト犬倶楽部への入会許可ありがとうございます。これでわたしも癒し嫌されることができま~す。

まだ残雪が残る土地にログハウスはよく似合いますね。かっこいいです。北の国からみたい。

これから外のお仕事もローンちゃんと一緒だと張り合いが出ますね。ローンちゃんもはじめて見る景色に興味津々な様子です。これからもっともっと可愛くなっていくんでしょうね。成長の過程を写真で見ることをこれからも楽しみにしてますよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-07 00:15
・・・rabbitさ~ん・・・
良いご案内が出来ましたでしょうか~?
アスファルトとは打って変わって、マイペースで、歩く!歩く!
付いて行く私はクタクタでした^^
どうやら、秋色紫陽花の畑が好きなようです。
今は、ローンの姿が見えますが・・・花が満開になったら、見つけられなくなりそうです。
ローンより:おばちゃま~?僕の後を離れないで付いてきてね~ワン!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-07 00:27
・・・old-roseさ~ん・・・
やっと、人間も畑に入れるようになりました。
それでも雪解け水でグチャグチャです。
ローンもこの畑が好きみたいで、もう少しビビるかな?の心配は無用でした。

好奇心一杯にトコトコ勝手気ままに歩いていました。
何だか私達も嬉しい初日でした。
ハリー♪今度、ローンに楽しいお庭での遊び方を教えてね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-07 00:35
・・・むーちゃんパパさ~ん・・・
今日も畑へ連れて行きました。
昨日より行動範囲を広げ、900坪の畑をほぼ歩いていました(@。@)
気のせいか?土の上よりマルチ(黒いビニール)の上を歩いていたのは・・・室内犬だから?

ローンの足は雪解けのドロドロ土で真っ黒ですから・・・
部屋に入って洗面所にぬるま湯をはり足を洗うまで、
私は抱っこしてますので、腰が~痛い~!

むーちゃんを見習って、右と言ったら右足を出せるように頑張ります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-07 00:44
・・・もこママさ~ん・・・
背丈があっという間に来た時の倍になりました。
凄いですね~。犬の成長が人間の数倍速い!と納得いく速さです。
知能の速さも人間より数倍早いように思います。

来年の豪雪時期には、ローンも雪の中で飛び回るような気がしています^^
ふうきもじ・・・変わった呼び方ですよね。
最初は、なに文字?と聞き返してしまいました。
Commented by inzei_com at 2008-04-07 00:47
こんばんワン。
よかったですね〜。(^_^)
明日は、もっともっと動きが速くなるかも。

むーちゃんも、ドロドロのところより、乾いたところが好きですよ。
グチャッってなるよりも、トコトコと歩きたいようです。
室内犬だからというわけではないみたい。
たしか、もともとは牧牛犬だったような、、。

こ、こ、腰は大丈夫ですか?
むーちゃんは、家に入ったら、玄関のタタキ(タイルの所)で「待て」です。「待て」をさせている間に、タオルとかぬるま湯の準備をして、「よし」でタオルの上にあがるようにしています。14kgになったら、抱っこはキツいですから。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-07 00:57
・・・ターシャママさ~ん・・・
凛々しくなりましたでしょうか?
ローンを見る人達は、必ず『気が弱そう~!女の子~?』って言うのですよ(;。;)
涙を流して泣くところも、女々しいのです^^
まだまだ甘えん坊で、とーさんに叱られると、必ずその後でとーさんの手足をペロペロ舐めています。
たぶん、これがローンのゴメンナサイ!のようですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-07 01:04
・・・bonbonさ~ん・・・
最近、冬紫陽花と言うのも有るんですよ?
この間、東京へ行った時に私もお花屋さんで見ました。
今日は、この辺りのスーパー店頭で結構大きな紫陽花鉢植えが¥580で売っていました。
これは、みな温室育ちですね。

ローン、だいぶ咬み癖が減ってきて・・・いけない事がわかって来ています。
その反動?オシッコシートをすぐ変えないと、シートをグジャグジャに噛んでしまうのです。
あ~ぁ、、、破産しそう~(;。;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-07 01:13
・・・ぱんちゃんパパさん・・・
よしっ!任せて下さい。ぱんちゃんを更生させます!(りきむ!)
地雷が出そうだ!

北の国から・・・そーです!とーさんは、娘の友人から『ごろーちゃん!』と呼ばれています。
出来れば、風力発電も作ってくれるもんだと思っていたのですが・・・
時間が無いので、太陽光発電にしました^^
五郎は、確か奥さんに逃げられたんですよね(;。;)
私も逃げるぞ~。と、脅かしています^^

ローンは、花畑が気に入ったようです。
『わっ!ターシャ&コーギー』は、現実になるかもであります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-07 01:20
・・・むーちゃんパパさん・・・
うっ!京都から~?ですか?PC持参で~?さすがですね。
むーちゃん、パパさんを探していませんかね。
ローンは、先程、とーさんがお風呂に入って居なくなったら・・・
部屋中を探していましたよ。
(目の前に私が居たのに;。;)

そして、お風呂だよ?と教えてあげたら、お風呂の前でお座りしてずっと待っていました(@。@)

なんかね~。健気?可愛すぎる!と、とーさんはデレデレでした。
寝るまでとーさんの側に居て、そこで寝てしまうので、
毎日、棒のようにカチンカチンになって寝たローンを、
宝物のように寝床へ運ぶとーさんの顔は、やはりデレデレです。
Commented by sole-e-luna at 2008-04-07 01:49
こんばんわん!
ローン王子、アスファルトが苦手だったのですね。くるみもアスファルトよりは土の上や草の生えている所を歩きたがります。また、足が濡れるのはイヤみたいです。水たまりは避けます。(ハスキーMIXは水たまりもなんのそのだった)
くるみも左足、右足の順に出してきますよ。特に教えた訳ではないのですが、自然にそうやってます。

ローン王子は、雪はまだ苦手みたいですね(笑)
くるみは、生後1歳くらいが初雪だったので、最初はおどおどしてましたが、すぐに大はしゃぎしてました♪

王子、お耳が大きい☆ 確かうちの子も生後半年位は、お耳が大きかった・・・。きっとその後、お耳の大きさは変わらずで、顔が大きくなったのでしょう?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-07 02:45
・・・くるみママさ~ん・・・
ローンの耳デカは、とーさん、とーさんのとーさん似です^^
虫なんかすぐに入ってしまいそうなデカさですね^^

そうそう、ハスキーMixのチャチャ君は雪が大好きで良く体をスリスリしてましたね。
今日は、お庭の方も放してみたら・・・チャチャ君の眠ってるお墓の所(お庭に眠っているのです)へ、
ローンがトコトコ自分で行きました。
ご挨拶かな?

土の所では自由自在に歩き回っているのに・・・
アスファルトになった途端、まだ、固まります。

名前
URL
削除用パスワード


<< 夢咲き案内犬  ・・・Part...      癒し倶楽部【コーギー】設立予定... >>