2008年 04月 07日
夢咲き案内犬  ・・・Part 2 ・・・   4月7日
続き、出発進行~でしゅよ~♪
c0127703_1365515.jpg


隣の畑との境界線の標しに、桑の木を植えるんでしゅ
新芽が出てましゅね^^
c0127703_2265330.jpg

秋色紫陽花の畑は、今は葉っぱも無いんでしゅね~
僕は、こうして900坪の畑を歩き回りましたよ?
みなさん、まだ歩けましゅか?
c0127703_1395754.jpg

黒いビニールは、マルチって言うんでしゅ
この上を歩けば・・・ピンクの肉球が汚れないかと僕は思うんでしゅ
おかあしゃんが『こらっ!ローン、ちゃんと土の上を歩きなさい!』って、言うんでしゅがね?
僕は、王子様でしゅから、に叱られるんでしゅよ

さて、畑の見回りも済んだ事だし・・・みなしゃん、でしたか?
お家へ帰ろう~♪ 大好きなお家へ~♪


道路でバッタリ!2軒先のジージ犬に出会ってしまった
c0127703_150617.jpg

『お、おじいしゃん! お、お風呂に入ったほうが、い、いいと思いましゅ』

『生意気な小僧だな。 お前、新顔か
『は、はじめまして! 今度、同じ班に入れていただきましゅ。 どぞ!よろちく。』

『ふんっ! 男の癖に、チャラチャラした服なんか着やがって!』
『だ、だからでしゅね~、 こ、これは、おかあしゃんの趣味なんでしゅからして・・・○△×■◎♪ ムニャムニャ・・・』

『お前、名は何と言うんだ?』
『Lawn、おじいしゃん?読めませんよね。ローンでしゅ』

『ふんっ!わしはロンだ! ローンよりロン!の方が男らしいだろ?』
『は、はいっ! 今後とも どぞ!よろしくお願いしましゅね? さよ~なら~♪

c0127703_26612.jpg

『な、なんだか、あのオヤジっ!臭かったぞ?』

こうして、ローンがこの世で初めて会った犬は、臭かったのでした
初めて犬に会い、ローンがビビッたかどうか?判断する尻尾がコーギーには無く・・・
でも、こうして
c0127703_292553.jpg

笑ってる処を見ると、大丈夫だったんだろうな?

by ajisai-junko-mama | 2008-04-07 06:32 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by rabbitjump at 2008-04-07 07:28 x
ハハハ^^(*^_^*)~笑っちゃいました^^
おかしい~ハハハ~笑いが止まりません~よ~
なかなかの演出効果に脱帽です。参った!^^
今からでも遅くはありません、演出家になれますよ!(^^)!

900坪とはすごいです、私、か弱くて~?@@あるけませ~ん^^
お手入れ大変でしょうがあのステキな秋色紫陽花のためなら、
えんやこ~らですね。頑張ってくださいね。
今年も楽しみに待っています♪

思ったよりろーんちゃんはしっかりしてきましたね。
箱入り王子様の顔だけでなく、庶民の味も
わかってきたようで~なによりです(^_-)
老婆心でした~
Commented by banban0501 at 2008-04-07 10:25
お散歩できましたね!!

散歩をしたら いろいろなことに出会えて
ローンはどんどん 賢くなっていくことでしょう!

また散歩の報告 まっています~
でも カメラ片手に大変ですね!
Commented by monmaki at 2008-04-07 11:10
うわぁ~ さすが王子さま!900坪のマイお散歩コースをお持ちですのねぇ~ 秋色紫陽花が咲き誇るなかの王子がお散歩するなんて想像しただけでステキィ~~
おじいちゃんロン君を見送る後ろ姿が萌えましゅ
Commented by juno-7 at 2008-04-07 20:27
うふふ、王子様の紫陽花畑デビュー!ですね。
もう~~、すっかりワンちゃんらしくなって(前はぬいぐるみでした)。
あっという間ですね。
最後の表情が、とっても優しくて穏やかで癒されます。
ローンちゃん、次の写真もたのしみにしてましゅ♡
Commented by はっちゃん at 2008-04-07 21:43 x
夢咲き案内犬のローンちゃんにすっかり笑わせてもらいました。
ローンちゃん自信はかなり真剣なのでは???
それにしても初めて出あった同じ4本足で歩く動物(犬)が
臭いジージ犬(失礼!)とは・・・(@_@;)
ちゃんと礼を尽くして見送っているローンちゃん! えらいわ!(笑)

広~い畑の秋色紫陽花、まだ葉が出てきていませんね。
こちらは線路脇の紫陽花の葉がもう青々として来ています。
芽吹く頃が楽しみですね。 忙しくなるのでしょうけど・・・
Commented by ainahaina_y at 2008-04-07 23:05
jyunko-mamaさん、こんばんは。
ろーんちゃんは、お洋服あまり汚さないですね。
うちは、寝転がってすぐドロドロ、先日も野辺山の最高地点で
ドロドロになりました。

ピンクの肉球よ、いつまでもその色をキープしてほしいです!
Commented by ainahaina_y at 2008-04-07 23:07
jyukoーmamaさん、ごめんなさい、送信できないので2度押ししてしまいました。ひとつは削除してくださいね。
Commented by sole-e-luna at 2008-04-08 00:01
こんばんワン☆
このブログ、じいじ犬ロン様に知られない事を陰ながらお祈りしております。。。
きっと王子は、ママさんやパパさんと同じ人間だと思っていると思うので、ロンじいを見て「あれれ?」って感じだったのでは?
最後の写真、笑ってますね☆ ホントコーギーは、喜怒哀楽が表情に表れますね!

っと、ローン王子、もしや毛色はセーブルでは?

Commented by corgi-pan at 2008-04-08 00:21
こんばんは。

900坪ですか?すご~い。900坪ということは、3.3×900だから、2970㎡。だいたい55m四方ってことですよね。めちゃくちゃ広いですね。それを二人と1匹でお手入れするとは大変でしょうね。
これから秋色紫陽花とローンちゃんの成長を同時進行で見れることを楽しみにしてますよ。
それにしても、最後の写真ですが、うちのパンそっくりですね。パンは岡山県生まれです。親戚じゃあないのかな。

指名手配のWANTEDは、もんままさんに先を越されてしまいましたよ。ローンままさんも出来上がったら見せてくださいね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-08 01:04
【rabbitさ~ん】
朝からrabbitさんの笑い声(お腹の底から~?)が聴こえて・・・
junko-mama嬉しゅうございます。

人様に笑って頂くのが、私の使命でありますからして、本望じゃ!
この900坪の倍が秋色紫陽花の畑です。

★誤解が有るとイケナイので・・・住居以外は全て借地であります★

私もローンの小刻みな歩きを追いかけている内に、結構歩いているようですよ^^

ジージ犬、飼い主が『この馬鹿ったれ!』といつも蹴飛ばしていましたら・・・飼い主を噛む犬になっちゃったんですよ。
ちゃんとワンコも人間の話がわかるんですよね。
だから、可愛い!可愛い!とローンにいつも言ってたら、
その気になって・・・ナルシスト?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-08 01:10
【banbanさ~ん】
散歩って、一緒に歩く事ですよね~(-。-)
畑でのローンは、<気ままに動き回る>と言う感じです。
それも、思いつくまま~気の向くまま、なのです。

カメラ右手にローン左手、私の両手はブルブルしてます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-08 01:19
【もんママさ~ん】

★誤解が有るとイケナイので・・・住居以外は全て借地であります★

ですから、大地震の非難の際は、我がログハウスになるであります。良いですよね?
地下に通信カラオケ部屋も有りますので、退屈しないかと。。。

今日思ったんですけど・・・畑に行く時のローン服は派手な色にしないと・・・土に同化しています。


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-08 01:30
【Junoさ~ん】
重くなりましたよ~。今体重が5.3㌔、夜寝るときは、お気に入りの秘密の隠れ家(マッサージチェアー下)に入り込んだまま、寝てしまいます。
最近、暫くして此処から起こさずに抱っこして出すのがシンドクなりました(;。;)
甘ッたれで、大丈夫かな?と心配です。

ローンは、秋色紫陽花の畑がお気に召したようで、自由気ままに探索してます。
今年は、畑をぐるっと軽トラで回れるようにしましたから・・・
ローンの此処ならぐるぐる回れるでしょう~^^
(なのに、ローンは株の間をウロウロしてます)

花芽が少し見えてきましたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-08 01:48
【モコママさ~ん】
最近、exblog不具合が多いですよね。
私もよそ様へ良くしてしまいます^^

まだローンは、お外でゴロゴロしないんですよね。
昨日は畑作業でしたので、サークルと敷き毛布持参でローン待機所を作って入れていましたが、
敷き毛布の上でも、お座りしたままでした。
絶対に畑に行く時は、派手な色の服にしないと土と同化してしまうようです。

肉球もかなり年期が入ってきました~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-08 02:01
【くるみママさ~ん】
ジージ犬ロンのお家は、たぶんPCしないと、、、PC無いと、、、思われますから大丈夫♪

ちなみにジージ犬ロンは室内犬です(@。@)
飼い主のオバちゃんは、かなりの綺麗好きです。
なのに、ジージ犬はお風呂に入れないのかな?
かなり汚れて汚かった(失礼!)です。
ワンコのお風呂って結構体力要りますから・・・お歳できついのかもしれませんね。

やっと、この笑い顔が見れました~^^
この顔を見たくて楽しみにしていたのです^^

とーさんも、ローンはセーブルだと言います。
むーちゃんはセーブルですよね。
とすれば・・・ローンのレッド部分は、レッドでは無くて、ベージュなんですよ。
珍種?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-08 02:12
【ぱんパパさ~ん】

★誤解が有るとイケナイので・・・住居以外は全て借地であります★
ちなみに畑で借りている土地は全部で2000坪位であります。

田舎は、農家の後継者が減って、農地が空いているんですね。
農地何とかで・・・荒らしていると怒られる、歳をとって農地を手入れ出来ない、
土地の無い村外からの侵入者が頭を下げて貸して頂く!
こういう事であります。(地代は、好意的です)

そっか!ぱんちゃんは岡山出身なのね?
ローンは、群馬です。
ローンの母が岡山から嫁に来た!
あるいは、ぱんちゃんの父が群馬に出張で来た時、間違ってローンが出来た!
どちらかかも・・・。ぱんパパ、お心当たりは?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-08 02:29
【はっちゃ~ん】
ごめんなさい。
はっちゃんがスマートさん!(rabbitさん曰く)と呼ばれてる通り
コメント飛び越えてしまいました(;。;)

はっちゃんも、笑いましたね?よ~し、よし!よし!^^
私もいつも馬鹿な事言ってる訳じゃ~無いんですけど・・・
なるべく、笑えるように心してます。
いろんな事が生きていると有りますから、笑える時は笑って過ごしましょう~♪

ジージ犬に出くわした時のローンを見せてあげたかったです。
ローンは『うっ!』って感じ~^^
ジージ犬も『むっ!』って感じ~^^
でもお互いに吠えずに・・・見合って!見合って!はっけよーい。残った!残った!みたいな^^

たぶん、尻尾が有ったらローンは尻尾を下げていた感じですが、
尻尾が無くて幸いでした。
ジージ犬も判断不可だったでしょうね^^
ローン、ローンを背負っても・・・心は気品?で見直しました^^

Commented by kokorono-yutori at 2008-04-08 08:48
今回、夢咲き案内犬ローン王子のおかげで、
jyunnko -mamaの大事な秋色紫陽花畑の全貌が見渡せて
嬉しかったです。こーんな広い所で頑張っているんですね~。

以前の秋色紫陽花を拝見しました。
なんとも深い色合いで素敵です。
今年もいい(?)秋色紫陽花を咲かせてね!がんばれ~~!!
ローン王子お疲れさまでした(笑)
Commented by inzei_com at 2008-04-08 11:57
こんにちは。
昨夜、帰ってまいりました。1週間もたたずに2往復でしたので、そのままバタンキューでした。(笑)

むーちゃんは、戸籍ではRED&WHITEですが、住民票ではセーブルで、本籍は旭川です。
小さい頃は、ローンちゃんのように、見知らぬワンに対しておとなしかったのですが、だんだん上手にお友達付き合いができるようになっていったようです。
身体が大きくなるにつれて、自分よりも小さなワンに吠えられることも増えました。
中には友達付き合いのできないワンもいて、むーちゃんと会うたびに吠えまくりの子もいます。あんまりウザイ相手の場合、ガウガウ寸前になることもあります。
うちの町内(自治会)の同じ班には9匹のワンがいます。そのうち2匹のワンはウザイのであまり仲良くできませんが、他の子たちとは仲がいいです。

ローンちゃんも、これから成長するにつれて、お友達が増えると思います。みんなと仲良くできるといいですね。

ローンちゃん、男らしい顔つきになってきてますね。
多分、すぐに900坪の紫陽花畑を走り回るようになりますよ。
対策が大変ですが、成長の様子、これからも楽しみにしてます。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-04-08 14:37 x
【のえたんママさ~ん】
ちゃんとローンの案内でわかりましたか?
ローンは、畑を気分でアチコチ動くので・・・画像が飛びますね。

全部で2000坪の借地で育ててますが、
2人でするので、これからの季節は楽しいけれどガタガタになりますね。
気候で結果が分かれますので・・・常にハラハラドキドキしてます。
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-04-08 14:45 x
【むーちゃんパパさ~ん】
おかえりなさ~い♪お疲れさま~♪
むーちゃん、興奮しませんでしたか^^

もしかしたら、ローンはむーちゃん同様セーブルかも!と言う予測が出始めていますよ?^^
いつ頃から?セーブルらしくなってきましたか?

このへんは、1軒に1匹?わんこが居ますが・・・
むーちゃんみたいに、お散歩時間に皆が集合は無いので・・・
ジージ犬との遭遇は奇跡でした。

だから、もう少しお友達が居るような場所に連れて行ってあげたいです。
唯一の全員集合は、村の狂犬病集団接種日です^^
Commented by island-hiro at 2008-04-08 17:24
夢咲き案内犬ローンちゃんに感謝秋色紫陽花
Commented by island-hiro at 2008-04-08 17:28
夢咲き案内犬ローンちゃんに感謝☆秋色紫陽花畑を見ることが出来ましたよ!ワンコにも会ったし(笑)~
でも今度は良い香りのワンコに会ってね♪
junkoさん↑のコメント消してくださいね!(ちゅいまちぇん!)
Commented by ajisai-junko-ma at 2008-04-08 18:32 x
【hiroさ~ん】
このジージ犬には、エルメスのコロン<カレーシュ>加齢臭・・・を贈ろうと思います。

匂いが混ざって、もっと臭いか(-。-)
秋色紫陽花の新芽もチラホラ見え始めまして・・・心が疼く私です。
名前
URL
削除用パスワード


<< お手伝い、いきま~す    4月9日      夢咲き案内犬 ・・・Part ... >>