2008年 04月 12日
見回りは、まかしといてっ!  4月12日
昨日も僕は畑へ行ったんだ!
c0127703_3873.jpg

とーさんとおかあしゃんが、一生懸命にアナベルのマルチを剥がしていたよ

何やら、去年のアナベルや水無月の乾燥が激し過ぎたので・・・
とーさんは、この冬じゅう研究していたんだよ?

そして、Goodアイディアを思い付いた!らすぃ
その作業を始めたんだ
この畑の簡易ハウスを全部2人でするには、5日間でやり終える予定だって!
c0127703_3175825.jpg


・・・・・みなしゃん、僕、もう、赤ちゃん言葉やめまつ。。。もうすぐ4ヶ月でつから。。。・・・・・


僕がお手伝いできる事は?と考えたら・・・見回りなんだ
c0127703_3182152.jpg


c0127703_3205062.jpg

『おかあしゃん~、この土は良い感じですよ~』

c0127703_3225944.jpg

それにしても、広いなぁ~

c0127703_3243633.jpg

あっ!とーさんが僕を呼んでいる! 何か緊急事態でしゅか~?

c0127703_3255210.jpg

c0127703_3264354.jpg

なんだっ!なんだっ!とーさんは、僕に逢いたかったんでしゅって!
『僕、忙しいですから・・・用も無いのに呼ばないで下さいね?』


ローンは、直線で100M位の距離を、凄い速さで走ってきます
この分でいくと・・・秋の村民運動会に出れるかも知れない(犬部門は無いけどね^^)






僕は、畑からお家へ帰って来ると・・・
おかあしゃんに抱っこされて・・・
それは、もう拉致状態で・・・
洗面所で手足を洗われるんだ

おかあしゃんは、アバウトな人だから・・・
前にチョッと熱いお湯で僕の足を洗ったのね?
・・・・・あっちっち~!・・・・・

僕はビックリしましたよ 
だから、お家へ入って手足を洗われるのが、ちと、怖い

おかあしゃんは、本当にアバウトな人なんだ
いつも、こんな感じで良いかも!で生きている

それを、カバーしながら付き合ってるとーさんは我慢強い男だ!

でも、我慢して洗い終わると・・・
おかあしゃんは、ビスケットを5個くれるから・・・
僕もとーさんのように、我慢強い男になる

c0127703_354898.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-04-12 06:06 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented by inzei_com at 2008-04-12 11:06
おはようございます。
ローンちゃん、走り回るようになったんですね。(^.^)
そうやって、テリトリーを広げていくんですよね〜。

王子が紫陽花畑王国を完全に制圧すると、次は、、、、。
しばらく先になるでしょうが、
脱走に気をつけて下さいね〜。(^_^)

我慢強い男、いいですね。
布施明もいいのですが、あみんもいいですよ。
待〜つ〜わ♬いつまでも待〜つ〜わ♫
Commented by Dai at 2008-04-12 11:34 x
ローンちゃん、もうすぐ4ヶ月なんですね。
沢山のオモチャとお洋服、やはり王子様です~~(*^。^*)

走り回ってもちゃんと入っていけない場所は…分かるんでしょうね。
まわりの景色が拝見できて嬉しいです。これからお二人と1匹の畑がどんな変化を見せてくれるのでしょうか~

最高の運動場でトレーニングして ぜひ1等賞を獲得してください。papaさんと二人三脚で、は無理ですね。(^_^;)

あみんも良いですが ジュリーもいいですよ。
 ♪勝手にしやがれ~~ハイ 勝手に走ってます~脱走は緻密な計画で。 (^_^)/~
Commented by rabbitjump at 2008-04-12 11:58 x
うわお~すごい変化ですね。
スピードでかけまわれるのですね~
王子も目覚めると威力発揮!さすがです(^^)v
立派な助っ人が出来ましたね、junko-mamaさん^^
とーさん、ほんとうにうれしそう~
幸せ空気がひろ~い畑いっぱいにながれていますね~♪~~


そうそう、junko-mamaさんにご報告♪~
昨日、junoさんにはじめてお会いしました。
一絵会に来てくださいました。
しばし話に二人とも夢中になって、
初めてとは思えませんでした。
あの素晴らしいお写真を撮られるだけあって、
想像通りのステキなステキな方でした。
うれしくてもっと沢山お話したかったです。
junko-mamaさん!くしゃみがでなかった?
私達のあいだでは、junko-mamaさんのお話も
たくさん出ましたよ。もちろんいいことばかり(^_-)♪~
私もはやくお会いしたいな~^^と夢を膨らませています♪
お腹もふくらませています^^

Commented by kokorono-yutori at 2008-04-12 19:52
ローン王子、すごい!すごい!!
もう見回り隊長に昇格しちゃって(笑)
広いから、たいへんね~。

忙しくなってきたら、junnko-mamaに足も「自分で洗いなさい!」って言われるかもよ。それまで少々熱くても、我慢!我慢!!(笑)
Commented by asagiiro913 at 2008-04-12 20:23
ローンちゃん かわいいーーー
体つきも お顔もだいぶ おにいちゃんになって
とーさんが用もなくても呼ぶのがわかります
かわいいんだもの
Commented by banban0501 at 2008-04-12 21:31
コーギの足の短さって いとしさ倍増ですね

今日は たっぷりと 歩く姿 楽しませていただきました

衣装も毎回ちがって おされ~!
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-04-12 21:44
こんばんは。すごーいかわいいいいいいいローンちゃん。
ほんと顔がかわいくて。。。見とれてしまいますね。
ローンちゃんは、ママとパパのお仕事についていけるように
なったんですね♪ 
Commented by sole-e-luna at 2008-04-13 00:20
こんばんワン!
ローン王子、本当に大きくなりましたね。日に日に成長していく様子が見れて、こちらがほのぼのとします。
走るようになって良かったですね☆
後は、、、むーちゃんパパさんのコメントにもありましたが、脱走にご注意を!
我が家では、門を出てはいけない、車は恐い物だ、と言う事を、こんこんと言い聞かせました。(だって子供の頃、車に向って突進したり、追いかけたりしたのですよ)
きつく言い聞かせたお陰で、今の所、約束破りはありません。

質問なんですが、紫陽花って、花が終わったら、写真のように枝を短く切り詰めるのですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-13 01:28
♪むーちゃんパパさん
実は、私、ローンに抜かれまして~(;。;)
確かに私は運動音痴ですが、まっさか~ローンに負けるなど思いませんでした。
これは、明日からでも走る練習をしないと・・・
ローンとの上下関係が、大変な事になるであります。
(あります病、久しぶりであります)

脱走ねぇ~(@。@)
たぶん、脱走しそうです。何とか考えナイト。
一応、これからは作業中は、紐で繋いでおくか?部屋で留守番させるようになると思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-13 01:36
♪Daiさん
今の処、偵察中って感じです。
でも、林の中が気になってるようなので・・・要注意!です。

Daiさんはジュリーぃぃぃ~♪と騒いだ時代ですか?
私は・・・言うと、歳がバレバレなので、抑えます(-。-)

ローンは、今着れる服は3着しか無いんです。
畑に行くと、いろんな虫とか枝とか有るので・・・
おされより、皮膚を守る感じで必需品です。
すぐに大きさが合わなくなって、自分で作ろう!と、思いつつ先延ばしになっています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-13 01:47
♪rabbitさん
私、運動大嫌いなの。
小学校の時、運動会が嫌で仮病を使って医務室で毎年見ていた記憶が蘇りました~。
なのに、長女は100m短距離で県民運動会で3位、次女は、駅伝で5人ゴボウ抜き、
ローンには負けたくないのに、昨日抜かれまして~(;。;)
もう、嫌やわ。

Junoさんにお逢いになられた?
ゆったりした方でしょ?
あの、素晴らしい写真を撮るパワーが何処にあるの?って、思いませんでしたか?
才能の有る優秀さんですよね^^
楽しい時間が持てて何よりでしたね?
私も、行きたかったなぁ~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-13 01:52
♪のえたんママさん
ローンは、完全に内弁慶、小心者、怖がりですね~。
今日も、1人で遊んでいる時、モノが上から転げ落ちたら・・・
それに向かって吠えていましたよ。

自分で足を洗うのなら・・・とーさんは、きっとローン専用の足洗い場を作ると思います。
そんなワンコになって欲しい~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-13 01:57
♪asagiiroさん
とーさんは、畑でチョコチョコ、ローンを呼ぶので・・・
それに応えるローンも大変です。
(私は、とーさんに呼ばれても・・・10回中8回は聞こえないフリをします。)

顔つきが、細面で、もう来た頃のあの赤ちゃん顔は、無くなってしまいました。
体の長さも2倍になりまして・・・ウナギみたいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-13 02:02
♪banbanさん
この足の短さで、案外動作が速いのです。
犬が走る!と言う感じではないですね。
足が短い犬ってこんなに愛嬌が有るとは思いませんでした^^

もう少ししたら、<ダンディー>と呼ばれたいローンなのであります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-13 02:07
♪bonbonさん
この可愛い(親バカ)顔の下に・・・・・
可愛い首が有るんです(@。@) すんません、親バカでぇぇぇぇぇ。

そんでもって、これまた可愛いアンヨがあるんです(@。@)
すんません、重ね重ね親バカでぇぇぇぇぇぇ。

案外、畑が気に入っているみたいで、ホッとしました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-13 02:28
♪くるみママさん
脱走ですね。問題は。
前のハスキーMixも時々脱走しました。
ちゃんと、道の右側の端っこをトボトボと。。。
そして、知り合いが歩いてるチャチャを見て、即、ウチに☎くれました。
ローンは、すばしっこそうなので・・・要注意ですね。
たぶん、おやつなんか見せられたら、誘拐されそうだし(;。;)
充分車にも気を付けます。

★紫陽花でもこれは昨年の【10/20にUP】している水無月と言う品種で、毎年このように剪定しなければなりません。

普通の手毬系や額紫陽花は、こんな風に剪定はしませんから、
間違って切っちゃ嫌~ん。
名前
URL
削除用パスワード


<< 娘達に伝えられること   4月13日      ギョーの薔薇に ギョっとして ... >>