2008年 04月 14日
赤の似合う憎い男   4月14日
昨日の日曜日、久々のお出掛けでした
ローン王子様にとりましては・・・一般世間を知る初めての体験日

朝から雨模様で、凄く寒かったですね
emoticon-0156-rain.gif出掛ける間際になり・・・junko-mamaの脳裏に浮かんだ疑問が1つ

ローンは、まだ散歩でオシッコ出来ない!
う○ちがしたくなったら・・・どーすんだ?

オシッコシートを何枚も持ち、まるで赤ちゃんの紙おむつを持った新米ママのようになった
移動中の車の中で、何度か?ローンに聞いてみた
『ローン、オシッコしたくない?う○ちは、どう?』

ずっと気になって話しかけていたら・・・途中、私の方がトイレに行きたくなってしまった

で、サービスエリアに寄って貰い、私がトイレを済ませて車に戻ると・・・
とーさんが車の後ろ座席にオシッコシートを広げて、
オシッコを誘うスプレーをシートに噴きかけた所に、ローンがオシッコ&う○ちをしてくれた

あぁ。良かった~emoticon-0152-heart.gif

その後、今度は車の中に充満した匂いを消す為に、ファブ○ーズをシュっ!
快適なドライブであーるemoticon-0134-bear.gif

無事、ローン王子は粗相をする事無く、シャンプーをして貰うペットショップへ到着
ローンは、このペットショップで購入したので・・・
ローンを見たお店のたくさんの人が集まってきた
(大きなお店なので、他にもたくさんのお客さんが居ました)

まぁ!さすがに王子様♪  VIP扱い
『きゃ~! 可愛い~! 大きくなったわね~! 抱っこしてもいいですか~?』
(・・・・・いいけどサ。。。知らないよ? カミカミされてもサ。。。・・・・・)
ローン王子、いい気になったのも【つかの間】
何が何だか判らぬ内に、シャンプー部屋へ連れて行かれたのでした

1時間半後に迎えに来て下さい!との事で、我々は、お昼ごはんを食べに行きました
ボーノっちゅう、Pizza&Pastaのお店が有ったので・・・そこへ

c0127703_335467.jpg

毎日我がPizza&Pastaの店で作ってるのに・・・<Pizzaは丸毛リータ>を!^^
他にもPastaや食後のドルチェ、珈琲を頂きましたが・・・
とてもお腹が空いていたので、丸毛リータしか写せませんでした(;。;)
ちゅうか、どうもお店で料理を写すのは、好きじゃないんですよ、junko-mamaは!

シャンプーと耳そうじ、爪切りコース¥3000をして貰ったローンを迎えに行くと・・・
な、なんだっ!
ローン王子、ピカピカ、ふわふわ、良い匂い~、
おまけに首輪にお花なんて付けられてるぅぅぅ~~~(@。@)

可愛い! 可愛すぎる! 

可愛いローンを得意気に抱っこして、店内を用も無いのに歩くjunko-mamaって  アホですかっ?

ここまで読んでこられた皆さん、何故?今日は画像が少ないの?と、お思いでしょう~!
そーなんです!・・・可愛いと言われたいばかりに、ずっとローンを抱っこしていたので、
写真撮るの忘れちゃった!のですねぇ(-、-)

サービス? お尻の黄門さまの周りの毛もカットされて・・・妙にが目立つ王子

その後、ショッピングモール(ペット&お花館)にローン連れて、入りました
これこれ、ローンがお外へデビューしたら来ようね?と、とーさんと話していた所なの

<みんな~見てくれ~この子を~どだ?どだ?可愛いっしょ?>
ここでも、用も無いのに・・・ローンを抱っこして店内をくまなく歩く、とーさん&junko-mama

帰りの車の中、ローン王子は、気疲れ?したのでしょう~。
junko-mamaに抱っこされて、ずっとお寝んねでした
抱っこしているjunko-mamaも、ずっとお寝んねでした

今日は、ローンにセサミのお洋服を買いました
c0127703_3354585.jpg

『僕、ちかれた。。。』
c0127703_3362633.jpg

ペットショップで、ご褒美に貰った犬用ガム? ローンは、夢中です

by ajisai-junko-mama | 2008-04-14 06:27 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by corgi-pan at 2008-04-14 09:11
おはようございます。

>オシッコを誘うスプレーをシートに噴きかけた所に、ローンがオシッコ&う○ちをしてくれた。
すご~い。本当にローンちゃんはお利口さんですね。今度ローンちゃんが爪を切ったときは、それを送ってください。煎じてパンに飲ませてみます。
昨日、うちではシャンプー代節約の為、自宅のバスルームでパンをシャンプーいたしました。シャンプーしている間はおとなしかったのですが、体を拭く段になって脱走して家中をビショビショにしてくれました。やはりペットショップでシャンプーしてもらった方がいいかなぁ。でもペットショップに絶対迷惑掛けるだろうなぁ。なんて考えております。
Commented by rabbitjump at 2008-04-14 10:11 x
ろーんちゃんは本当にかわゆい♪~王子様ね~(*^_^*)
なんておりこうさんなのでしょう(^^)v
我が家の二人は一度もシャンプーに連れて行ったことが
ありませ~ん(^_^;)
自宅のバスルームでごしごし洗って拭いたら、
もう飛んで部屋中駆け回ります。
ろーんちゃんが3000円とすると~
きっと5000えんぐらいなのかな~?
2人なので10000円!@@
なら、美味しいものたべちょうよ~^^(^_-)と
密かに思うrabboitで~す^^
♪ますますかわゆくなってjunko-mamaさんがつれて
歩く気持ちよ~くわかりますよ~
私ならマイクで‘ただいま参上、とお知らせしちゃうかも^^
この日は、ろーんちゃんの最初のお披露目パーティね!(^^)!♪~~
Commented by jintaro_jin at 2008-04-14 16:02
トイレもちゃんと出来て
車でもおとなしく乗って
カットもおとなしく受けられる
もう憧れです!うちのに爪の垢煎じて飲ませたい(笑)

気持ちわかりますね
僕も、犬好きの集まるアウトレットモールにデビューさせた時は
同じ様な気持ちだったかもしれません(笑)
Commented by corgi-fragrance at 2008-04-14 19:08
オシッコを誘うスプレー!? そんな素晴らしいものがあるのですね。
知りませんでした。
初めて 経験することは色々と心配がつき物ですよね。でもドライブも、アウトレットデビューも、シャンプーも難なくクリアーですね。
これなら 何処に行くにも一緒ですね。
最高の楽しみが出来ましたね。
Commented by monmaki at 2008-04-14 19:46
おぉ~ローン王子優等生だわぁ~ トイレもシャンプーもショッピングセンターにビビルこともなく!これからいろんな所にお出かけできますねぇ~。junkomamaさんの気持ち、すんごくわかります!「見て見て!こんなに可愛いのよぉ~」って見せびらかしたいですよね!
実はわたしもやりましたです、ハイ。今じゃ「でか~~い」「長~い」と言われます・・・
セサミのTシャツもお似合いですよ~ コーギーってオレンジと赤が似合う?ところで!とーさんのお洋服のお披露目なしですかぁ?
Commented by rinrin at 2008-04-14 21:40 x
いつ見てもかわいいですね。
ショッピングセンターで抱っこなんていいわー。
ボニーじゃ絶対無理!
Commented by sole-e-luna at 2008-04-15 00:55
こんばんは!
ローン王子、人ごみも大丈夫だったんですね!えらいっ☆
(くるみは、怖じ気づいて隠れました)

『丸毛リータ』傑作なネーミングですねぇ〜(笑)もしかして、ママさんのレストランのメニュー表には、こう書いてあるのかな?
ご存知かもしれませんが、「マルゲリータ」は一番ベーシックなピッツァなんですが、「マルゲリータ」とは、お花の「マーガレット」の事なんです。なんで、あのピッツアをマルゲリータと呼ぶようになったのかは知りませんが(中途半端な情報でスイマセン)

ところで、とーさんの晴れ着は?????セサミに化けちゃいました?
Commented by inzei_com at 2008-04-15 00:57
こんばんは。
ショッピングセンターで、抱っこ。かわいいところを、みんなに見てもらいたくてたまらない気持ち、よぉ〜〜くわかりますよ〜。

うちも今では「このコーギーおおき〜い!」ですね。(^_^)

>丸毛リータ
うちの次男はずっと水泳をしていたので、
いまでもヘアスタイルは、丸刈リータです。(自爆)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 02:22
◆ぱんちゃんパパさん
昨日、ペットショップの壁にこんな張り紙が!
<シャンプーの際、暴れて作業が中断する子は、受付出来かねます>
ローンも家でした時、暴れはしませんでしたが・・・
ジタバタしたので、一瞬ドキっ!としましたが、そこは、プロ。
ぱんちゃんも大丈夫ですよ。
確かに、出費は結構悩みました。
2ヶ月おき位で連れて行こうかな~と、その間は家でしようかと思います。
前回、家でした時、充分に流せなかったようで・・・フケ?みたいなモノが見えたのです。
ぱんちゃんを預けたら、サッサと店から退散するのが秘訣です^^
後は、ぱんちゃんが暴れようが、地雷&機雷をしようが・・・
プロに任せたら良いのですから^^

オシッコトレイでシートの上に、網状のカバーが付いてるのを買いました。
濡れた部分をグチャグチャにするので、シート代が半端じゃないんです。
早速使用したら・・・即、使いこなしていました^^
これ、パンちゃんにも良いかも!であります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 02:33
◆rabbitさん
今度は、軽井沢アウトレットデビューですよ?^^
家から、軽井沢まで1時間半位なので、夏は毎年行くのです。
(悲しいかな?別荘無いので・・・日帰りね^^)

前のワンコは、外飼いでしたので、ホースで水をかけ洗ってました。
毎月は、私も無理だわ~(-,-)
私だって、美容院でカラーをして貰いたくても高いから躊躇してるし、とーさんのフサフサな?髪も、私がバリカン刈るんですから~、
ローンも数ヶ月に1回にしますわ^^

でも、耳掃除と爪切りは、してもらいたい!怖いし~とても綺麗になったからです^^
昔は、犬の耳掃除なんて・・・考えられなかったですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 02:46
◆jintaroさん
>犬好きの集まるアウトレットモール・・・とは、軽井沢でしょうか?
私も、連れて行くわ!絶対に!

あぁ、、、目に浮かびます♪
ローンを抱っこしていると、擦れ違う人が
『まぁ!なんて可愛い子なの?まるで王子様みたい!』
『ほ、ほ、ほ♪そんな事ございませんわ♪宅のこの子は、ヤンチャで困るんざます!』
こんな感じでよろしゅう御座いますかね。^^

その時は、無地のリード&ハーネスにマジックでLVマークを書いていかねばなりませんことよ?へ、へ、へ♪

やっぱ、jintaroさんは、アウトレットまでも自転車で?Go~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 03:00
◆ターシャママさん
>オシッコを誘うスプレー!? 
何処でも売っていると思いますよ~?
だって、この山の中のホームセンターで買ったくらいですから^^

最初、このスプレーのお陰で、ローンはシートにオシッコをする事が出来たんです。(2ヶ月前)

>これなら 何処に行くにも一緒ですね。
そうなんです。ローンが来てから、何処へ行くのも連れて行ってます^^
置いていけないのです。心配なのと、離れたくないのとで(@。@)
ある意味、行動範囲が狭くなりました。
外食も出来ませんし~連れて行っても、殆どの店がペット入店禁止
ですから・・・とーさんか私のどちらかがローンと待つ状態ですね。

ターシャちゃんも、一緒にお出掛けしますでしょ?^^
Commented by Dai at 2008-04-15 07:46 x
ローン王子 おはようございます~

やはりプロがシャンプーすると 本当にふわふわで いい香りでいつまでもナデナデしていたいくらいきれいになりますね。
はたして 持続期間は??ですが だんだんシャンプー代も体重とともにお高くなりますよ~
ダイは4,200円です。爪切りは一回深爪してしまったのでプロ任せですが 爪切りと肛門絞り、耳掃除だけだと1,000円ぐらいでしょうか。

そのうちお食事している時は “車でお留守番”できますよ。そしてペットと泊まれる宿も すご~く増えてますから 何処に行くのも今は ほとんど一緒です~~

今日はとってもいいお天気ですよ~ ローン王子、見回り 頼みますね。
とうさんの嬉しい顔が 目に浮かびますが、外遊びのローン王子の写真 待ってます。
いつ見ても かわいい~~~ だんだんカメラ目線に慣れてきましたか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 10:59
◆もんママさん
もんちゃんの具合はいかがですか?

ビビルのは、アスファルトの散歩ですね。
2ヶ月位から、お店のお客さんが交互に抱いたり話しかけていたので、
人間にはビビラ無いようです^^
特に、若い女の人には、心を許してしまう王子なので・・・
シャンプーも案外<良い格好しい>だったんじゃーないかな(@。@)

とーさんの服・・・(@。@)
気に入ったのが無かったので、買いませんでした~。
有るので済ます!との事です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 11:07
◆rinrinさん
お米届きました^^
お忙しいのに、無理を言ってごめんなさい。
でも、これで又、美味しいお米が頂けます^^
詳しくは、メールいたしますね?

ここのショッピングモールは、カートが有って(スーパーに有るのと同じなんですが・・・)
ペット専用になっていますので、
ボーダーコリーのボニーちゃんも乗れると?思いますよ?
抱っこは、厳しそうですね。
前のハスキーMix犬は、と~っても大きい子だったので・・・
大きくなってからは、抱っこは絶対無理でしたね。
ローンのように、抱っこ!抱っこ!と言いませんでしたし^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 11:36
◆くるみママさん
ママさんにも話した通り、
ローンは2ヶ月位から、お店のお客さんが交互に抱いたり話しかけていたので、
人間にはビビラ無いようです^^

<丸毛リータ>いいでそ?
ポテトは、<プライド・ポテト>だったり~
燻製は、<もう、こりごり(コリコリ)>だったり~
どーでも良いようなネーミングを考えるのが大好きです^^
ウケませんけどね(-。-)

自分で毎日作っていても・・・やはり、イタリアンが食べたいのは
もう職業病ですね^^
自分の味を反省する為の研修でもあります。

☆とーさんの晴れ着・・・(@。@)
入学式と言っても、簡単なものなので普段着でOKなのです。
セサミを着せれば良かった!か~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 11:50
◆むーちゃんパパさん
>丸刈リータ・・・とーさんの髪型でごわす(-。-)
とーさんの髪型は、水泳もしないし、自然になる髪形です^^

ローン体重5キロを越えて・・・案外重いです。
こうして抱っこは、今くらいですね。
早くアスファルトでも歩いてくれないと・・・一時停止状態で何処にも行けませんね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 12:00
◆Daiさん
今日は、こちらも暖かくて良いお天気です。
とーさんが農業大学校の初日でして・・・ローンとお留守番です。
これから、庭の秋色紫陽花の作業をローンとしようかな?と。。。

>爪切りと肛門絞り、耳掃除だけだと1,000円くらい
これ、同じ料金ですね^^
シャンプー込ですと、中型犬だと¥3500位だそうです。
(購入したペットショップなので、会員割引が有るのです)
でも、そうそう行けませんよね~(@。@)
ガソリン代もかかるし、、、

この辺は、まだ、ペット同伴OKの店が殆ど無いのです。
車の中に置いて・・・何を口にするか?判りませんので・・・
今のローンには、ラッキーゾーンになってしまいそう~(-。-)

良いですよね~♪
都会は、ペット同伴OKの場所が多くて、羨ましいです~^^
Commented by hpopomama at 2008-04-15 18:02
ローン王子、さすがにかしこいですね!びっくり!
ポポはビビリなのでそんな風にうまいことできません。
一人で半日留守番をさせると、その間オ○ッコもできずにいます。
それもどうかと思うのですが、、、。

ところで、今頃やっと、リンクを張る技をおぼえたので、
リンク張らせてください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-15 23:46
◆ぽぽママさん
オシッコを我慢すると体に良くないので、出来るようになると良いですね。
ローンも凄いビビリなんですよ?
いまだに道路での散歩をしません。
ずっと、道路に座ったまま私が抱っこして迎えに来るまで動きません。
ビビリなのか?ズルいのか?わかりませんね^^

リンクありがとうございます^^こちらもお願い致します^^
Commented by et_coron at 2008-04-16 01:15
楽しいお出かけになりましたね!
一年前のお出かけ写真をみると、
「こんなに小さかったの?」と驚くばかりです。
きっときっと思い出になりますよ!

ちなみに、おしっこシートでのおしっことうんち、完璧ですね!
いつか、どこかのペットショップでお出かけしても、
おしっこシートを持ち歩いてそこでもよおす事が理想と言われました。
ころんさんは・・・できないんですけれどね・・・。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-16 03:07
◆coronさん
おしっこシートを、いきなり出して・・・サッサと用を足せたら、良いですよね?
でも、何だか飼い慣らされてる!感じしますが^^
ころんちゃんは、今でも小さいのに・・・もっと小さかったのね?
手乗り文鳥くらいだったのかなぁ~と想像してしまいました^^

先日のショッピングモール、たぶんcoronさんも行ってると思います。
関越の渋川の先です。
小さなドッグランが外に有りましたが、生憎の雨で遊ばせてあげれませんでした。
今度は、お天気の良い日に連れて行き、放してあげたいと思っています。

あの近くにある雑貨屋さんもお勧めです。
たぶん、coronさんが前に言ってた所かも知れませんね^^

ペットショップに入ってたくさんのワンコと会いましたが、
ローン1度も吠える事無く・・・心配無用でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ピエールがやってきた!   4...      娘達に伝えられること   4月13日 >>