「ほっ」と。キャンペーン
2008年 04月 28日
機関車トーサマ   4月28日
当初、5日間で終わらせる予定でいた<除草シート張り>
なかなか広くて終わりませんでしたが・・・昨日、やっと終了です

昨日は、朝からとーさんは村の区対抗ソフト大会出場の為・・・村のグランドへ
とーさんのソフト&野球好きは相当なものです

もう、歳だし~若手が一杯居るし~引退したら?と思うjunko-mama
でも、とーさんは打つ! それも、なかなか良い所へ打つ!
で・・・案外要望が有るのです

お昼過ぎまで試合が有り、8区ある村の区対抗ソフト大会で、我が区は優勝です
その後、チョイと一杯打ち上げが有り・・・呑んで帰ってきたとーさんが・・・
『今日中に除草シート張りを終わらせるから、手伝って!』と。。。

はい!はい!わかっていますわよ。。。
天気も良いし、ローンを連れて畑の通路にリードでつなぎ1人遊びをさせていました

作業をしながら、ローンの様子も見ていると・・・
な、なんだっ?
ローンが物凄いスピードで<ここ掘れ!わんわん>しているじゃーないですか!

その姿はまるで機械で掘っているようにリズミカル~emoticon-0159-music.gif
とうとう、自分の頭が入る位の穴を掘ってしまいました

c0127703_02433.jpg

     『大きな仕事をやり終えたって・・・男らしいでしゅか?』と、ニヤける王子さま




昼間は暖かくて良いけれど、夕方からは冷え込んで暖房が必要です
庭の雪柳も咲き始めました  この雪柳はピンクです
c0127703_083699.jpg

どんどん増えて、凄い数になってしまいました
c0127703_0102690.jpg



秋色紫陽花の畑作業、次はネット張り、そしてライムライトの簡易ハウス建てです

emoticon-0159-music.gif作業は続くよ~、何処までも~、野を越え、山越えぇぇぇ~谷越えてぇぇぇ~emoticon-0159-music.gif









ローンが夜、我々がまったりTVを見ているのに・・・珍しく吠えるのです
日曜日のTV<田舎に泊まろう♪>が大好きなjunko-mama

とーさんも疲れが出て、ソファーでウトウト
ローンは、とーさんに向かって吠え続けます

そのうちに・・・カラ~ン!  お水の入ったステンレスの容器を、ひっくりかえしました
あ~っ!大変だわとjunko-mamaが見に行くと・・・
周りにお水はコボれていないし~

あっ!そうか!さっきから吠えていたのは、お水が飲みたいのにカラだったのを教えていたんだ!
吠えてもわかってくれないから・・・
ローンは、容器を転がして音をさせれば我々がわかると思って容器を転がしたようです

なんてっ!頭が良いのかしらっ!
と、親バカ全開でありますemoticon-0139-bow.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-04-28 00:41 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by inzei_com at 2008-04-28 01:02
こんばんワン。

ついに「ここ掘れワンワン」ですね。
好きなんですよね、あれ。
むーちゃんも、庭の片隅でよくやります。
しかも花壇でやってくれるので、ちょっと困ります。(笑)
球根をほじくり返しますワン。

ローンちゃん、お利口さんでしゅね〜。
むーちゃんも、ひっくり返さずにカタカタ言わせます。
コーギーって賢いのかも?であります。
Commented by banban0501 at 2008-04-28 10:06
賢いローンですね

音をだして 知らせるってすごいです

紫陽花のメンテナンスもいろいろ大変なんですね
ネットをはるのは なぜですか?
Commented by corgi-fragrance at 2008-04-28 21:11
穴掘り!! 出来るところがあってローンちゃんが羨ましいと我が家のわんこが言っていますよ。(汗)狭い固い庭では出来ませんね。

ローンちゃんのサイン 音を出すことをするのですね。凄い~
ご家族がそれに気が付く事もすごいですね。やっぱり愛情があるからでしょうね。
Commented by corgi-pan at 2008-04-28 23:00
こんばんは。

道路お掃除大会だのソフトボール大会だのいっぱい行事があって面白そうですね。地区大会優勝おめでとうございます。行事が終わったあとに必ず飲み会があるのは、ただ飲みたい口実に○○大会を開催しているようにも見えますね。(笑)

ローンちゃんはいったい何をホリホリしていたのでしょうね。時々パンも絨毯をホリホリしてその場所を匂いを嗅いでいます。何か特別な匂いでもするのでしょうか。

にやけているローンちゃん、とっても可愛いですよ~。
Commented by sole-e-luna at 2008-04-28 23:20
こんばんは☆
「ここ掘れワンワン」←くるみはしません。
よぉ〜っく思い出してみたら、以前の豆芝♀もしませんでした。
が、ハスキーmixの♂はしましたねぇ〜。色々なところを掘るもんだから、庭が落とし穴状態になっていました(笑)
もしや、「ここ掘れ」は、♂の習性???定かではありませんが。。。

くるみは、お水がなくなると、ボールを見た後、恨めしげに人間を見ます。ただそれだけです(目で訴えるのみ)
吠えて教えてくれた方が、分かりやすいですね!
王子、色んな事を覚えていきますね!!!

Commented by monmaki at 2008-04-29 01:27
もんもお外では「ここ掘れワンワン」しません。お布団でするんですよ、寝床を作ってるのかなぁ?
一仕事終えた男はかっこいいぞ!ニヤって?カメラ目線がいいですね。毎日、いろんな事学習してるんですねぇ~
そのうち喋り始めますよ!(マジです)喋ったら報告して下さいねぇ^
Commented by island-hiro at 2008-04-29 08:46
ここ掘れワンワン姿のローンちゃん♪
想像するだけでも可愛いで~~~す^^
あっ!例のピンクの雪柳☆はじめて見ました!珍しい~~~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-29 19:32
・・・むーちゃんパパさん・・・
ここ掘れわんわん!いかにも犬って感じですよね~^^
この時、ローンはかなり真剣に集中して掘っていました。
畑の土は、掘りやすいのでしょうね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-29 19:36
・・・banbanさん・・・
あまり吠えない方だと思いますが、何か要求が有る時は吠えて知らせるようです。
(オシッコ出た!う○ち出た!お水がカラ!etc)

☆ネットを張るのは、花が真っ直ぐに伸びるようにと倒れない為です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-29 20:08
・・・ターシャママさん・・・
畑の土はとっても良い黒土なので、ローンも楽に掘れるんでしょうね^^
ターシャちゃんも掘りに来ませんか~?

ローンはお水を結構飲むので、いつも気にしてあげないとね。
段々とローンが何をしたいかして欲しいかがわかってきた気がします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-29 20:19
・・・ぱんちゃんパパさん・・・
そうそう、○○大会には飲み会無しは有り得ませ~ん^^
村には、いろいろな○○大会が年中有りますからね。

ローンも現場(畑)での掘り掘りの前に、長座布団の凹んだ処で修行を積んでいましたよ?

最近、こういったニヤケ顔をするようになりました。
根がス○ベ?なのかしら。。。(@。@)と不安です~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-29 20:26
・・・くるみママさん・・・
そうか!ここ掘れわんわんは男の子が得意とする仕草なんですかね?
花植えする時は、便利そうですよ?

アイ・コンタクトって有るんですね~^^
ローンも最近私の話かけをジッと目を見て聞くようになりました。
ワンコって、本当に面白いですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-29 20:42
・・・もんママさん・・・
やっぱり、くるみちゃんと同じく女の子はしないのかなぁ~?
不思議ですね。
避難先では、もんちゃんに掘りの特訓しますよ?

本当に話すの?動画で音声付きが有れば・・・聞きたいなぁ~^^
もし、ローンが話したら、絶対にお知らせしますよ?
最初は、『ママ』って言って欲しいなぁ(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-04-29 20:48
・・・hiroさん・・・
想像しちゃうでしょ?短い手でせわしなく掘っている姿を~^^
耳の中まで土だらけでしたよ?

ピンクの雪柳、なかなか綺麗でしょ?
土が良いのか?ドンドン増えてしまい、ビックリです。
名前
URL
削除用パスワード


<< きた頃~ん   4月29日      桜~♪桜~♪今、舞い降りる~♪... >>